2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春探し隊2013☆昭和記念公園・後編

( ・∀・)ノィョ-ゥ


おぅ。
後編をアップしようと思ってたら1日たってしまった。
さすがダメ人間ですな。


そんなんで後編いきまーす。
お尻をキレイにして、いよいよウ○コマン椿もギャ太郎@黒子に抱っこしてもらえまーっす!


この日の、のーてんき地方は晴れマークだったけど、ほぼ曇りで寒い。
なんつっても寒い。
「寒い寒い」と騒ぐギャ太郎@黒子。


「走れ。」byゆんばば&ババ


173_20130402164051.jpg
こーなりますよねー。
温まりましたか??


たちこちゃんは、ゆんさん以外がリードを持つと
「待って!ゆんばば待ってー!」だの「嫌!ゆんばばが着いて来てないから行かないぃぃ!!」だの、とても大変。
半径5mほど離れると動かなくなります(´∀`*)ポッ


175_20130402164051.jpg
そんなんで常に、ゆんさんと歩きました。
家の中だと超クールで、ゆんさんが引っ付くと「嫌!キモイ!!」って逃げるくせにぃ。
お外だとホントにNGなのデス(ノД`)シクシク


そーいえば2ぴきの2ショットがない。
せっかくのお花見なんだからカワユイの目指しましょう!


ちょっぴり満開を過ぎたぐらいだった公園。
ちょっと風が吹くと桜吹雪が舞うわけ。
「コリは!!!!!!」と桜吹雪を狙ってみる。


が。
そこは、さすが風。
「今だー!!」って時に吹いてくれないよね。
(当たり前だろ。)
「風!!風!!!!!」と叫ぶも不発。
(当たり前だろ。)


そこにこき使いババが一言。
「花弁集めてきたら?」


エ、、、。


もーバカキョウダイ2人で拾い集めましたよ、えぇ。
ババは2ぴき持って見てるだけ~(笑)
延々と花弁を拾い集めるワタス達@アホ。


さぁ黒子よ!!
今こそ桜吹雪を演出するのだ!!!
やっておしまいなさいな!!!


201_20130402164049.jpg
全く持って桜吹雪が目立ってない件ε=(>ε<) プーッ!!
下手で黒子が花弁を風に乗せてます。
花弁、見ーえーねーーーーーーーー!!!!!!!


ε-(;ーωーA フゥ…
あたい達が一生懸命拾ったのって一体、、、。


さ。
気を取り直して帰りますよ。(←エ。)
もう閉園時間が迫ってますよ!


「いやー!ホント、バカだったねー!」と盛り上がるバカ親子with2コギ。
と、入口に向かってたら、、、。


おや、、、?
何だね?あの「短足犬の為に育ちました!」みたいな桜は。
コレだよキミ!!!
こういうのを待ってたんだよ!!!
(えーと、行きは素通りしたみたいですが、、、。)


213_20130402164050.jpg
目と閉じてるのが唯一マトモに可愛かった。
(そうか?)
いや、可愛い( ー`дー´)キリッ
断じて可愛い( ー`дー´)キリッ


236_20130402164104.jpg
ほらほら。ちょっと可愛いでしょ。(そうか?)
泡がなければ超可愛いでしょ。
コレ、黒子が抱っこしてるわけでもないのです。


247_20130402164104.jpg
こんなに枝が垂れてるの♪
笑ってなくても、たちこは絵になるねぇ(´∀`*)ポッ
ワンコのお花見専用の桜だね!


256_20130402164104.jpg
つっくんも可愛いよ(*´ -`)(´- `*)
つっくんは「あいよ。」と配置して撮るより自然体の方が可愛いよねー♪
(はいはい。)


255_20130402164103.jpg
ババとギャ太郎が一緒だったからかね。
終始、ご機嫌さんでイイ顔いっぱいしてくれた、たちこ。
アレ。
裏を返せば「ゆんばばだけだと嫌」ってコト!?( ´,_ゝ`)プッ


ささ!
「短足の木」で覚醒した椿くんをば!
(えーと、さっきから覚醒してるんですが、、、。)


231_20130402164049.jpg
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
久々のヒットな気がするよ(*´Д`)ハァハァ
あ、どうも。変態デス!


去年は椿が体調を崩してしまって桜どころではなかった。
去年の桜写真は1枚もありません。
4月3日。
今日が体調崩してから、ちょうど1年です。
あの時は1年後に、また2ぴきと一緒に桜が見れるなんて思わなかった。
それでも、こうして一緒に見れて、カワユイ写真も撮れて(自己満でもいいのー。)ちょっぴり、しんみりしてしまったよ。
ありがとう!!
ありがとう、カーリー先生&S先生!


また来年の桜も、2ぴき一緒に見ようね!


って明日も桜撮影隊に行くんだけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
明日は前線を追って北上する予定。
なんだけどー。
未だに何も調べてないってゆーか何てゆーか。


まずはカメラの充電器を探すところから始めよう、そうしよう。(←出たよ、、、。)


そんなわけで
「アンタ。5時に家出てね。」って偉そうにYUKAに言ったくせに自分は未だに行く場所すら調べてない危機感に襲われてるので終わり。
まぁYUKAのコトですから、、、。12時ぐらいに、うちに着くんだろうけど。
明日の黒子はYUKAだぜ!!


最後に、ゆんさん的に1番カワユイたちこの写真を♪


119_20130402164036.jpg
「やりすぎ!!」な、たちこちゃん(*/∇\*)キャ
黒子を入れない為に、お耳が片方フレームアウトしちゃったよ。
でも、たちこのお顔が超お気に入り!
[ 2013/04/03 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

春探し隊2013☆昭和記念公園・前編

( ・∀・)ノィョ-ゥ


(´;ェ;`)ウゥ・・・
お腹が空いたよぅ。
ババが台所を譲ってくれないよぅ。
「後は火をかけるだけ」ってトコまでやって夕ぽに行ったのに。


しょーがないから、この隙を突いて春探し隊アップー。
写真が多いから2回に分けちゃいますた。


073_20130402164023.jpg
あい、毎度おなじみ昭和記念公園ねー。


今回は「黒子」としてギャ太郎を連れて行きました。
ギャ太郎を連れてこうとしたらオプションでババまで着いて来ました(笑)
協力者が2人、、、(ΦωΦ)ふふふ・・・・


とは言え、、、。
ワタクシ家族に物凄く嫌がられてマスε=(>ε<) プーッ!!
「もっとリードを短く持て。」
「何だ、その持ち方は。急に走り出したら、どーするんだ。」
「車だ、よけろ。お前が壁になれ。」
などなど。
超小うるさいクソババァに変身するので
「じゃぁアンタ1人で持ってよ!!!!!!!」by姉子、ババ。
ギャは僕なので抵抗しません。


駄菓子菓子!
協力者達のおかげでカワユイの連発出来た(∩´∀`)∩ワーイ
ウザイぐらい「可愛い」を書き続けますので、ここから先は覚悟してお進みください。



076_20130402164023.jpg
公園内は車が移動用?の車しか走ってないから、まだそんなにうるさくないよ。
1発目から可愛いよ。


最初から最後まで黒子をこき使いまくりなワタス。
「さぁ黒子。早速だけど、あの台に、たちこを乗せなさい。」


084_20130402164024.jpg
可愛い顔してるのイパーイあるんだけどさ。
歯が可愛くて可愛くて(´∀`*)ポッ
歯が出てても可愛いって何?ずるくね?
あと顔が真ん丸で、おまんじゅうみたいで可愛い。


この時点で椿くんの尻はウンコだらけ~。
ティッシュを忘れたのでトイレまで黒子に抱っこしてもらえず!


108_20130402164021.jpg
たちこ得意の顔♪
ちょいとコロコロしててクマたんみたいで可愛い。


「さぁ黒子よ。抱っこしなさい。そしてお前は絶対に写り込むな。」と命令頼む。


それではティッシュのご用意を。
(何スか、いきなり。)
久々の可愛すぎ罪デス。
モニターが鼻血で汚れるのでティッシュ必須デス。
(はいはい)


さてワタスもティッシュを用意してぇ、、、。







114_20130402164022.jpg
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)
ティッシュ!ティーーーッシュ!!!!!!
(用意したんじゃないんスか。)
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



ε-(;ーωーA フゥ…
取り乱しました。


ちなみにフレームの外では黒子が頑張っております。
「頭!頭もっと下げて!」と罵声を浴びせられ、、、。
「もっと、こう!こっち向き!」と、あちこち体を向けられ、、、。
黒子ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
まだ先は長いぞ。



125_20130402164034.jpg
アレ?
キミは、、、えーと、、、。
ウ○コマンかな?


ポピーとウ○コマンを撮ろうとも思ったんだけどさ。
人多過ぎで止めときました。
この後ウ○コマンくんも可愛すぎ罪になるので、ご安心を。
(何に対して安心?笑)


先ほどの「黒子が抱っこ」が、あまりにも可愛くて。
でもWBがアレだったのとRAWで撮ってなかったんですよ(;´д`)トホホ…
なので、もう1回、他のポイントで黒子に命令頼む。


148_20130402164035.jpg
笑う犬たちこ。
キャーワーイーイィィィィィィ!


入口でもギャル×2人+男1人で来てたお花見トリオに
「やーんコーギー!可愛い!」
「脚短いっ可愛いっ!」
「笑ってる!あのコ、笑ってるー!」
と散々、言われた。


眩しすぎるぜ、たちこの笑顔。


ちなみに病院でも「あ、やべ。たちこ笑ってるから写真撮らなきゃ」とガサゴソと、あいぽん取り出すワタス。
「笑ってない。角度の問題でしょ(バッサリ」とS先生に斬られマス`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


さささ。
ウ○コマンの尻もティッシュ入手でキレイキレイしたし!
「さぁ黒子よ!次はウ○コマンを抱っこして!」と命令。えぇ、もう命令。


153_20130402164035.jpg
あ、、、アレ、、、、?
ちょっと何かワタス、、、間違っちゃった?
キミは確か椿くんだよねぇ?


ダイジョーーーブ!
椿の覚醒は最後デス!(ホントかよ、、、。)
椿ファンの方、しばしお待ちを!(いーーーねーーーー!)


あ。
台所が開いたってさ。
ってコトで突然だけどブッツリ終わって後編に続く。


170_20130402164035.jpg
花は、どう撮ったらいいのかワカリマセン。
まぁ犬も分かっちゃいないけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[ 2013/04/02 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

春の伊豆旅行☆火サスと花と。

( ・∀・)ノィョ-ゥ



宿の人に聞いた「宿から10分」って言う菜の花畑。
メモを見ながら(2,3回曲がるだけ。)行ったものの「特技:迷子」なワタスが辿り着けるわけないよね。
ここでウロウロするのは過去の経験から「時間の無駄」と判断し早々に目的を変える。
諦めが早いのがワタスのイイトコ。(そうか?)


そんなわけで宿のブログで見た爪木崎とやらに行ってみました。
それも途中で引き返して( ´,_ゝ`)プッ


何だか数年前にYukaと2ぴきと旅行した時に、この近辺に泊まったような気が、、、。
(また伊豆に行ってたんですね、わかります。)
その時には行かなかったらしいスポットへ。


312_20130330221700.jpg
「やったるでぇ!」みたいな、たちこ。
なんか花公園みたいなのが、あったよ。


ささ。
花より散策に行ってみましょうよう♪


って、、、。


317.jpg
何すかコレ。
完全に火サスなんですけど。


荒れ狂う波に断崖絶壁風の岩場。
そうなったら、やっぱり、、、。


2013010922533092e.jpg
イメージ図。
コレでしょう!
(画像お借りしました。)
猛々しい椿くんにコレやってもらうしかないでしょう!!!



さぁ!!!
今こそ猛々しい椿に陽の光を!!!
(飼い主、猛々しい椿があまり好きではありません!笑)
ライオンキングになっておしまいなさいな!!!(←違くね、、、?)


329_20130330221659.jpg
ア、、アレ、、、?
完全にナイーブ椿になってる、、、。



ヤリナサイヨ!
いつもの猛々しいの、やっちゃいなさいよ!


320_20130330221701.jpg
嘘デス。
つづきません。
どーやら強風が怖いみたいなのね(;´▽`A``
耳が完全に明後日な方、向いちゃってまぁ、、、。


330.jpg
ダメみたいデス( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アオォォォォォォォン!してくれないみたいデス( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



343.jpg
とりあえず、たちこにも参戦してもらった。
闘犬たら一歩前に出てモデル立ちになってますよ。
ちょっとピントが、、、。


せっかく椿の凛々しさが際立つかと思ったのにぃ。
期待に応えてもらえなかったので先へ進む。
ゼェゼェ言いながら登って降りて登って降りて。


ちょっと開けたトコに出たので遊んでもらう。
ココで、ようやっと桜発見!!


360_20130330221711.jpg
注)起きてます。
とりあえず芝チェックしてみる、たちこ。


椿はトンに夢中なので、たちこと桜をば!


364_20130330221709.jpg
桜だか何だか分からないモノになってしまった。
「葉桜ですね。」と思ったんだけどさ。
昨日、初めて知ったんだけどコレは「山桜」だったっぽい。
コレゆんばばって、うつぶせになって撮ってたんだけどね。
撮ってる間、椿が背中にトンを乗せ続けていた。コノヤロ!


暫くココで遊んで先へ進む。
(よしなさい。引き返しなさい。)


更にゼェゼェしてたら椿の花?を発見!!!
綺麗なままの白椿が落ちてたので乗っけてみますたよー!
エースたちこさん、張り切ってドゾー!


387.jpg
ヮ(゚д゚)ォ!
何て分かりやすいおなご、、、。
超嫌々!!爆
って、まだ火サスやってたんスか?


でわ。
椿コラボいってみましょう。


389_20130330221737.jpg
顔がデカいから乗せやすい~♪♪
椿にしては、ちょっぴり可愛いんじゃね~???
監督、満足であります。


更に先に進んでヘロンヘロンになったけど景色は火サスのみ。
暖かかったら海に放り投げたんだけどなぁ、、、。
モコモコ着てても寒いので花公園に引き返しましょう。


416.jpg
ニャハハ!
先ほどのやる気のなさは、どこへ?


422_20130330221735.jpg
春ですなぁ♪
やっぱり、おにゃのこは花との写真がカワウィーねぇ(´∀`*)ポッ
(アレ。椿との写真、全く可愛くないですけど、、、。)


432.jpg
闘犬を足すと、ちょっと、、、。
足を引っ張られるって言うか何て言うか。


437.jpg
花公園に来てから、ずっと同じ顔してるのは気のせいですか?
キャワユイからいんだけどね(笑)


3時間近く滞在してしまったのでドッグカフェでも行きましょう。
と、ようやく移動。


相変わらず事前に調べてないので行きあたりばったりで探したらさ。
ほとんど「水曜休み」なのね( ゚д゚)ポカーン
何とか水曜日もやってるトコを探し出して行ってみたんだけどさ。


2件連続やってなかったよね。
2件とも火曜日休みなのにね。


2件目もCLOSEだった時は
「もしかして、、、。今日が水曜日だと思ってるのは自分だけでホントは全国的に今日は火曜日に変更されたのかも?」と本気で疑って何度も携帯の曜日を確かめてしまった。
しかし気付いた。
「そうだ。この旅は持ってないって言うか、ある意味持ってるんだった!」とな。


チッ。
こうなったら意地でもカフェに行ってやる。(←帰った方がいいのでは、、、。)
と、とりあえず調べて1発目に上がって来たトコに行った。


久々に「霧で何も見えない山越え」を体験してε-(;ーωーA フゥ…


440_20130330221744.jpg
珍しく、たちこ(`・∀・´)エッヘン!!
自宅を改装してる感じのトコですた。
中では1枚も撮らずサッサと食べてサッサと出た。(深い意味はない。)


この山越えのおかげで、とんでもないトコから帰るコトになってしまったご一行。
ココハドコ?
ワタスハダレ?
マタ霧ナノー!?
東名ドコー!?


迷子の迷子で何とか家に辿り着いたわけですが。
ふと思ったんだけど。
「待ってろ!桜!」とか言ってなかったっけ、、、?
桜ほぼ関係ない旅行になってるよね。


ドントマインドー!!!


次回は2ぴきの遊ぶ時間を沢山取れるように近場にしたいと思う。
山梨あたりで探してみよう、そうしよう。



ってコトで、この旅で1番カワユイ2ぴきの写真でお別れ。


200_20130330221645.jpg
たちこさん、ちょっと椿を避けてね~?ε=(>ε<) プーッ!!
でもお手手つないでるよ(´∀`*)ポッ
[ 2013/03/31 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

春の伊豆旅行☆宿編。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


あい、そんなこんなで宿編ね。
ササーーっといくよ。


161_20130330221636.jpg
とりあえず宿の前でパチリ。


何だか「バリ風」が売りみたいなのねー。
だからカエルがいるのねー。


今回のお宿はこちらであります。
お一人様の値段が安かったので選びました( ̄∀ ̄*)イヒッ
が。
結局、内回りで行ったので高速で沼津まで行ってしまったのでぇ。
高速代を考えると他とそう変わらなかったような。


ところで、うちのバカーナビさん。
なんで東名乗るのに毎回、東京から乗せたがるんだろう。
うちは川崎の方が近いんですけど。
そいでも毎回バカーナビの言うコト聞いて東京から乗ってしまって
「( ゚д゚)ハッ!間違った!!!」と環八あたりで気付くワタスは、もっとバカです。


宿に着いてから2本ほど発泡酒を流し込んで~。(食前ですが、、、。)
ちょっと休憩。


221_20130330221645.jpg
スピー♪



235_20130330221645.jpg
眼は閉じて寝ましょう。


オニッコさせないといけないので叩き起こして宿から、すぐの海岸へお散歩。
夕ぽが海岸沿いなんて素敵ですなぁ。
部屋に戻って夕食まで爆睡してしもて30分も遅れて食堂へ。


001_20130330221616.jpg
お刺身と金目鯛しゃぶしゃぶ。
お刺身ウマー!!!


247_20130330221643.jpg
ジトー。
たちこもサイババ。
光物が無理なワタスなので光った魚はコッソリと2ぴきのお口へ。


002_20130330221617.jpg
前菜とサザエのつぼ焼きと鶏。


260.jpg
ボクモイルヨ!


美味しい刺身のおかげでビールもウマウマ。
やっぱり伊豆は魚が美味しいねー。


お部屋に戻って恒例の「やらせ写真」を散々撮った後はマターリマタリ。
ろくな、つまみを持って来なかったので早々に寝る準備。
たちこさんたら疲れからか、ゆんばばと一緒に寝てくれましてね(´∀`*)ポッ
「でも夜中にはベッドから下りて床で寝るんだろな。」と予想してたのに明け方目が覚めたら、まだ一緒に寝てたよ(∩´∀`)∩ワーイ
ムフ。ムフフフ。


まぁ起きた時はスッカリいませんでしたけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


283_20130330221653.jpg
さ。
朝ぽの後は朝ごはんを美味しく頂いて~。


302_20130330221652.jpg
旅行に行った時の朝は恒例のコギプロして~。


310.jpg
毎回、旅行の時は朝からドタバタ遊ぶ。
2ぴきのテンションが合致するんだろか?
家だと「たちこはノリノリでも椿が乗らない」「椿はノリノリでもたちこが乗らない」ってコトが良くある。
でも旅行だと必ずやるんだよね。


いつもチェックアウトギリギリまでダラダラしてるんだけど今回はサッサと出た。
だって遠いんだもん。
早め早めの行動しないと帰るのが遅くなってしまうので。


宿の人に菜の花撮影スポットを聞いてメモまで貰って出発!


さ!
張り切って行きますよー!


274_20130330221653.jpg
ってコトで、やらせ写真でお別れ。
椿の顔のでかさハンパない。


そろそろ夜ぽに行かねば。
[ 2013/03/30 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

春の伊豆旅行☆持ってない1日目。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


人間て「持ってる人」と「持ってない人」に分かれると思うんだけど。
ワタクシ「持ってない人」デス。
まぁある意味、逆に「持ってる人」なんだけど。


「あぁ!!!やっぱり持ってねぇ!!」と思った春の旅行記いきまーっす!


また伊豆かよ、、、。
どんだけ伊豆行くんだよ、、、。
と、またしても伊豆に行ってしまったわけですが。
桜with2ぴきを散々妄想してたんだけど桜と全く関係ない旅行になりますた(*´σー`)エヘヘ


008_20130330221617.jpg
まぁね。
目的の「桜が咲いてるであろう公園」が工事中で入れなかったわけで(#`皿´) ムキーーーー!
持ってるでしょ?ここら辺、超持ってる感じでしょ?
何かプラプラして、とりあえず写真撮っといたよ。


初日の目的が何もかも潰れたご一行。
チッ。
こうなったら、いつもの浜辺に行くか。


029_20130330221618.jpg
とりあえず走ってみる。


047_20130330221618.jpg
毎度おなじみのボール遊び。


泳がせてもいいなぁー?と一応泳ぐ準備もしてったんだけど。
強風の為、やめました。
ワタクシ完全に冬仕様のモコモコの上着持って行ったんだけど持ってって正解!
快晴なのに寒いの何のって。


098_20130330221626.jpg
ワーオ。
ワーオ。
ワーオ。
前日に病院行って「強膜炎も結膜炎もアルヨ。」って言われた椿さん。
お目目砂まみれデス。


084_20130330221624.jpg
お譲さんは最初だけ~。
最初は大はしゃぎするんだけど、すーぐ帰りたくなっちゃうみたい(;´▽`A``


092_20130330221626.jpg
ところで鴨って海にもいるのはフツーなの?
サイズ的に親子っぽいけど。
路頭に迷ってるタイプですか?


109_20130330221627.jpg
もう帰りたくなった、おなご。
早ーーーーーーー!!!!!!


しかしですね。
「ちょっとレンズ交換しに、、、。」
「水を取りに行こう。」
「もう1回レンズ交換しに行こう。」
と何度も車に戻る度に走り回ってイヤッホーーーーーーイ!と、ゆんさんに飛び蹴りしまくりだった、たちこさん。
何だか良く分からないけど、ご機嫌でしたよ♪


124_20130330221627.jpg
延々と砂まみれ。
もちろんウ○コも砂まみれ。


150_20130330221634.jpg
まだまだーーー!!
つんちゃん・・・?
お目目が大変よ?



127_20130330221635.jpg
翌日の夜まで目から砂出してました。
サイババですな。


ここいらで恐ろしいガキンチョ登場。
鳥さんの死骸を木の棒で刺してブンブン振り回して投げ狂ってたガキンチョ@推定小3。
たちこさん、遠巻きにガキンチョに吠えまくり~で、ゆんさんに捕獲され、、、。


135_20130330221636.jpg
ムスッと。
更に飽きる&不機嫌。


141_20130330221636.jpg
キミは、どーしてそうやって妙なコトを、、、。
飲み水まで砂まみれ!!!


初日は体力温存の為に、ちゃちゃっと桜撮影して、ちょっぴり海で遊ぶ予定だったんだけど。
持ってるワタスのせいで体力の90%を使い切ってしまった2ぴき。
「いかん、、、。予定が狂いまくりだ。」と早々に宿へ。


ってコトでサッサと宿編に続くので終わり。

[ 2013/03/30 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)













