2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホッコリ病院でホッコリ。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2012/05/10 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(-)

西洋医学と東洋医学と病院選び。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2012/04/12 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(-)

もう色々心配。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


早海さんと呼ばれる日キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
ドラマに集中しつつもアップップ!
アップし終わる頃にはエグザイル魂始まってるな。



先日の事件の後。
火曜日にカーリーに電話入れました。


・オピッコが薄くても漏らしてでも水分補給せよ。
・連れて来れる日まで腰から背中にかけて温め続けなはれ。


とご指示されて言われるがまま守ってた可愛いワタス。


あの恐ろしいグッタリは改善されてるけど未だに多尿は多尿なんだよね。
その他は元気しとります!


・一連の流れ。
・日曜は全く動かなかったけど日に日に改善されつつある。
・多尿。
・月曜の検査結果。


ほうれん草。


・わからん(アッサリ
・オピッコ見ましょう。
・腰はそんなに嫌がらないんだよなぁ、、、(悩


カーリーは何よりも「腎臓最優先」て感じなのねー。
2ぴき揃ってオピッコ検査で、あたしゃ再び奮闘しましたよ。


005_20120219202241.jpg
この時はまだ、たちこに「腫瘍疑惑」があったので椿は放置プレイ。
大人しく並んでろ。って感じですた。


オピッコの結果が出てからのカーリー論。


・血尿デス。工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
・11月より血液の量は少ないし炎症も起こしてない。どっかで小さな出血してるのか?
・抗生剤使いましょう。腎臓があまり強くないから今のうちに叩きたい。
・ウンモ緩くなるから治療は前回と同じでいきます。10日もつ抗生剤の注射と内服は漢方。
治したいんで内服は前回より1錠増やします( ー`дー´)キリッ
・なぜ月曜の検査結果に問題がなかったのか、、、。
・尿道、膀胱、腎臓のどれかが痛いからグッタリしてたのか今になっては、、、分からない。


でも帰り道に気付いたんだよね。
行きの車内で椿は暴れ続けた。
いつだったか椿くんのオピッコに血が混じってた時に
「直前にバタバタ暴れると血が混じる事がある。」ってカーリーが言った事。


ワタクシ暴れ続けた事をほうれん草しなかった。
大失敗!!!!!!


なのでホントに抗生剤や内服が必要だったのかどうか、、、分からん。
と感じるのは治療費が高すぎたからなのか何なのか。


今回、珍しく反抗しますたワタス。
でもバッッッッサリでしたよε=(>ε<) プーッ!!
もう笑っちゃうぐらいバッサリ!!
ぐうの音も出ない( ´,_ゝ`)プッ


004_20120219202240.jpg
アナタの主治医は鉄壁ですな。


ついでに、、、。
2月頭あたりから寝てる時もガクブルするようになった椿くん。
その動画を携帯で撮ってたんですよワタス。(←スッカリ忘れてた。)
鉄壁に見てもらいますたよ。


・気にしないように。コレ寝てる時ですよね??
・体制神経と自律神経のバランスが、ちと崩れた時に起こります。
・寝入り端に多いですね。


うむ。
熟睡してる時はしない気がする。
(↑ぐぅの音も出ない例。)


vs椿に関しては異様に過保護なカーリーなので10日後に再診となりますたorz
しかし!!!!!!
前回の通院時より10時から予約制を導入したらしいんですよおおお!!!
なので次回はカーリーが勝手に予約入れてくれますた(∩´∀`)∩ワーイ
そいでも待つんだろうけど今までみたいに数時間待つ。って事はないような気がする。
でもそうなると駐車場に止められない気がする(-ω-;)ウーン


しかしワタスの心配は山積み。


椿くん。
前回のガハハハ病院訪問から車内で大暴れします。
ハァハァハァハァして、それはもう大変。
そういう時の椿くんは何をしてもダメ。
前回の大暴れがあったから今日は椿だけ助手席に乗せてたんだけど、やっぱりダメだった。
帰りは爆睡してる。って言うのがまた不思議。
「高速が嫌なの、、、?」と思ったけど旅行の時は平気なんだよなぁ、、、。


更にもう1つ。
椿くんは、あいぽんの音が鳴ると同じようにパニックになる。
いくら、ゆんさんがバイブにしてても外ではどうにもならない。
トロでもママさんの、あいぽんが鳴るとママさんもパパさんもビックリするぐらいパニックになる。
今日も会計待ち時に隣に座ってた人の、あいぽんが鳴って大パニック。


わけわからん。


コレばっかりは西洋医学より東洋医学を頼った方がいいと思うわけ。
はたまたトロで紹介された怪しいオサンのトコに連れてくしかないと思うわけ。
悩むぅぅぅぅぅぅ。
もう財布が大寒波より寒い事になってるから両方は行けないよ!よ!
どっち先に行くべきかすら、、、。


いつもそうなんだよね。
たちこの心配ばっかりしてて色々とアレなのは結局は椿。
手術した時に「これでもか!」ってぐらい、それを味わったのに。


って事で、わけわからん対策を練ろうと
とりあえずレスキューレメディとやらを探さないといけないので終わり。
あぁそれから来週の旅行は延期となりますたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
まぁ相変わらず宿すら取ってないんだけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/02/19 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(0)

女の敵☆通院終了。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


ポテトチップ久々食べるとウマーーーーーーーーーーーーー!!
ゆんさんは絶対のり塩派。
お口に広がる磯のカホリが何とも言えない(´∀`*)ポッ
もう1袋買って来ようかすら、、、。(←ヤメトケ。)


そんなわけで、もはや心の底から嫌になってきてる通院であります!
明らかに良くなって来てる、たちこだけど「お呼び出し」には逆らえず。


今日は早く着いたじょ。
5時50分着で1番だったんだけどね。
ワタクシ、診察開始まで車で爆睡してたんですよ。
診察は9時開始だけど日によって8時半ぐらいから始まるわけ。
なんで普段は8時半には病院に戻るようにしてるんだけど、、、。
起きたら8時40分( ̄□ ̄;)ギョッ


走って戻ったけど飛ばされてた(∩´∀`)∩ワーイ


・頻尿じゃなくなったよー。
・カラー外してもペロペロする事もなくなったよー。
・でも目撃情報によると、たちこが通った後に液体アリだってさ。
・前足が寝起きだけ、たまにビッコたんするよ。


ほうれん草。


002_20120219202242.jpg
お蔵入りしてた初詣時のニコニコたちこ。
つまり最近の写真がない( ̄∀ ̄*)イヒッ


「ヨーシたけちゃん!見せてごらん!!」なんて言われて「はーい♪」な、たちこ(#^ω^)ピキピキ
でも先生が触ると「嫌!それ嫌!!!」と嫌がるのねー。
「気になるねー嫌だねー。じゃ、こうしようか。」


抱っこ(#`皿´) ムキーーーー!
ワタクシが心の中でワナワナしてたのは言う間でもない。
(たちこがワタクシの抱っこが嫌いなのです!でも先生はOKなのです!!!!!!)


抱っこされると超大人しくしてる。
たちこの作戦、大成功じゃね!?
上手すぎる、、、。


・まだ、ちょっとだけ赤くなってるけどダイジョブでしょう。
・外用剤をもうちょっと回数減らして塗ってあげて下さい。
・オピッコは正常に戻りました。
・たけちゃんはイイんですが椿が、、、。
・前足ビッコは、そのうちなくなると思いマスよ(バッサリ


えぇ、メインだったハズのたちこちゃんの診察って速攻終わった。


012_20120219202241.jpg
つばくん顔デカーーーーーーーーーーー!!!!!


分かるかね?たちこ。
カーリーは何だこんだ言って「椿!椿!椿!」なのだよ。
(椿の方が心配要素が多いからかしら(;´▽`A``)
しかし「カーリー命!」な、たちこは椿診察中も
「わたちもー。わたちも撫でてー。わたち触っていいよー。」とスリスリ(#`皿´) ムキーーーー!


チキショーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


ってな事で診察同様、たちこ版もアッサリ終わり。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/02/19 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(0)

たちこ再び病院。

( ・∀・)ノィョ-ゥ



あぁもう言葉が出ない。
主に自分に。


段々と後ろ足も良くなって来てる感じの、たちこ。
2週間後の再診では先生の予定通り「先生!震えなくなったよ!よ!」と報告出来そうな気がしていた。


んが!!!!!!


珍しく早く寝ようと試みた昨夜。
「明日は日帰りで雪遊びに行くのだーン♪」と((o(´∀`)o))ワクワクしていたワタス。
「者ども!!!寝るぞ!!!」と、いつも通りたちこを抱っこ。


コレがですね。
非常に手荒でしてね。
「とうっ!」と肩に持ち上げたら、そのまま後ろに落下.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
ゆんさんの肩から落下ですよ!!!
(ゆんさんは結構デカいでふ。)


056_20120125181838.jpg
たちこ不在の中でグランド。


様子を見たけど、すぐに症状は出ないので
「明日悪そうだったら、たちこは留守番だな。」と思って寝る。


呑気に9時起床。
たちこ酷いビッコたん><


暴れる椿に「つんちゃんお願い!!お願いだからお留守番しててぇ!!」と言い聞かせるもお話が通じない彼。
ゆんさんとたちこが外に出たらギャアギャア鳴いてて胸が痛んだけどお留守番して頂く。
駐車場⇔病院で、たちこは抱っこ移動したかったので。(←お前は2度と抱っこするな!!)


んまぁぁぁ首都高も混んでるわ駐車場も車止められないわ病院も混んでるわ、、、。
「はらたいらさんに4000点」みたいな感じで受付に
「院長先生の受付11時で終了しました。」ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!とプレートが。
・・・・・orz


「5番なのに、まだ呼ばれない!」って言う院長指名組。
(↑このスト途中で諦めて他の先生にしてたよ(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル)
待ち続けてる指名組と喋ってたら1時間ほどでアッサリ渡邊先生に呼ばれるワタス達。



084_20120125181900.jpg
なぜベロがこっち向いてるの??



ほうれん草。
・たちこがワタス(←シネ!シネ!シネ!)の肩から落ちました。
以上。



触診後の渡邊先生論。


・指が折れてるとタチ悪いんですけどね。折れてません。
・いぁー!レントゲンは、、、いらないと思いますよ。
・指も肘も膝も痛がらない。肩が痛いですねぇ、、、。
肩の筋肉が炎症起こしちゃったんでしょう>< いわいる捻挫デス。
・3日間は絶対安静。その後1週間は散歩は普段より少なめにして下さい。人間と同じで捻挫だと動かすとビッコが悪化する事があるんで安静に。
・弱い消炎剤を2週間分出しマス。途中で良くなったら止めちゃっていいですよ。(2週間後に後ろ足の再診なので、、、。)


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
あまりに酷いビッコたんだったから折れてるかとオモタ!!!



116_20120125181859.jpg
椿くんのケツ筋(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


診察室を横切るカーリーが
「あの野郎(←主にワタス)また何かやりやがったな。」みたいな目でジロジロ見てたのが非常に怖かったでふ。
えぇ、やりやがりますた、、、。


待合室で会計待つワタス達にチュアブルタイプの薬を持って来る渡邊先生。
朝飯抜き&食いしん坊たちこなので、がっつくと思ったら( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!
「ええー!これ結構喜んで食べるコ多いんですけどねぇ、、、。」と何度か口元に近付けるも、、、。
ペロっと舐めて( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!
口に入れて( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!


最後はササミ持って来て、それに包んでパックンチョしました(;´▽`A``
「OKです!諦めて普通のにします!」って事で普通の錠剤になりましたが。
2週間後に後ろ足と共に再診です。


128_20120125181859.jpg
たちこの分までスリスリゴロゴロ。


いつもいつも「あとちょっと!!」ってトコで振り出しに戻る2ぴき。
椿が手術をしてからというもの
何者かの魔の手(←主にワタス。)によって、あたい達の命運が悪い方悪い方に導かれてる気がする。


去年、喉から手が出るほどしたかった雪遊び。
たちこの後ろ足もちょっと落ち着いて「やっと!!!」ってトコで振り出しに戻る。
しかも前日に。しかも飼い主のせいで。


元はと言えば椿の関節内骨折も長年無理させ続けた飼い主のせいだろう。
あたい、、、2ぴきに関わらない方がいいのかしら(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


現在のたちこですが朝ほど酷いビッコたんではなくなってます。
たちこネタなのに椿の写真ばっかだけど写真嫌いなたちこの写真を撮って
「うじゃい!!」と無駄に動かす事もしたくないので。


左前脚捻挫により右後ろが悪化しない事を祈るのみ。


って事で病院から帰ったら大変な事になってて2本目行くんでブッツリ終わり。
だぢごぉぉぉ。ごめんよぉぉぉぉぉ!!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/01/25 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(0)













