2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カチコチな雪遊び☆番外編。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


番外編をアップしようしようと思いつつも日だけが過ぎてった。
おばさん平日は早くネンネしたいの( ̄∀ ̄*)イヒッ


ってコトで番外編ですが、その前に。


つい先日のコト。
携帯版から拝借してきた画像なんですが。


o0480036812414596275.jpg
コレ。
何をしてるかって言うと「たちこが椿をどけてる図。」であります。



トイレは2ぴきの人気スポット。
昼間は陽が当たりまくり~でポカポカで昼寝には最適の場所なのであります。
先に椿が寝てたんだけどね。
たちこさんたら、それはそれはもう怒り狂いまして。
「アン!!!」と吠えるほど怒ってらして。
噛んだり吠えたり幅寄せしたり、、、。



結局こうなったわけですが(笑)



何があっても、たちこが勝つ我が家。
椿は、たちこには絶対に反抗出来ないのであります。


しかし、これが逆転するのが番外編。


180.jpg
たーちこさーん。
ヘラヘラしてる場合じゃないですよー。
奥のコは本気ですよー。


ギャが蹴るボールに群がる2ぴき。
結果は見なくても分かるけど戦う2ぴきをば!


185_20130214212027.jpg
全神経を集中させる2ぴき。
椿って目が笑ってないんだよね(笑)


186_20130214212028.jpg
まぁ、こうなりますよね。


りゅうには散々威張り散らしてたたちこだけど椿には勝てませぬ。
唯一、椿が優勢になるのがボール取り合いの時。


191_20130214212028.jpg
噛みますよね、たちこちゃん。
でも離しませんよね、椿くん。


椿ばっかり勝つボール取り。
段々と、ゆんさんもギャも「たちこが取れるように」と八百長するようになるのです(笑)


192_20130214212028.jpg
たちこに勝利を!!!


196_20130214212035.jpg
焦る椿( ´,_ゝ`)プッ


200_20130214212036.jpg
勝ったーーー!!


206_20130214212036.jpg
ついに勝ったーーーーーーー!!!
(そうか、、、?)


213_20130214212037.jpg
続く八百長。


あまりにも目が怖いので寄ってみる。


223_20130214212048.jpg
怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
マジすぎる、、、。


216_20130214214912.jpg
苦しくったって~。
悲しくったって~。


217_20130214214913.jpg
八百長されたって~。


219_20130214212037.jpg
ボコボコにされたって~。


227_20130214212048.jpg
譲りません。


ボール取りの時だけは椿先生の大勝利に終わる。
まぁたまには椿に威張らせてやってよ、たちこちゃん。
ボール遊び中にボコボコにされても椿が怒らないってだけでも奇跡なんだから( ̄∀ ̄*)イヒッ
コレをたちこ以外のワンさんにやられたらデカいワンさんだろうが小さいワンさんだろうが、、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


あ。
ドラマが始まる。
ってコトで突然だけどブッツリ終わり。
[ 2013/02/14 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

カチコチな雪遊び☆後編。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


もっと早い時間にアップしようとしたのに飲むのに夢中になってたら、どんどん時間が、、、。(←お前ダイジョブかよ。つい先日まで飲めなかったんじゃないのかよ。)
ササっとアップして、また寝転がりますよっと。
(そりゃ太るわけだわ┐('~`;)┌)


さて前編で楽しんだ後は移動デス。
どーーーも雪遊びってのは移動するらしいな。
過去の雪遊び記録を見ても毎回移動してる。
なーぜー??


まぁ前編で雪ないんでね。
第2ポイントも当然ありませんよ。


279_20130209230702.jpg
着いて、ちょろっと散策した後はお弁当タイム。
前半はしゃぎすぎて既にお疲れだったけど、とーちゃんとかーちゃんに張り付くしつこさハンパなかった、たちこ。
たちことりゅうが延々と張り付いてる中、椿さんは延々と散策。
なんで椿くんてジッとしてらんないんでしょね。


食後に、とーちゃん&ギャのキャッチボールが始まりましてね。
ゆんさん&かーちゃん&犬組は再び散策へ~。


286.jpg
「やぁやぁ!そこにいるのは、ゆんばばさんじゃぁないですかー!?」みたいな感じな野犬。
たちこは、ゆんさんに張り付いて歩いてるのに椿は常に野犬。


ところでサバゲーって何ですの??
雑木林にエアガン?持った迷彩服着てる若者多数。
隠れてる迷彩服。
転がってる迷彩服。
団体な迷彩服。
イパーイいた。
遠くから手を振って来た迷彩服に、もちろん手を振り返した。


犬達に玉が当たったら大変なので拠点に引き返す。(←サバゲーか!)


拠点に戻ると、、、。


296_20130209230703.jpg
何か遊んでますよ。
ゴルフですな(゜ロ゜;)エェッ!?


398.jpg
この方達は一体、、、。


とーちゃん打つ→ギャさんグローブで球拾い。りゅうはこぼれ球拾い。
何が楽しいんだか知らないけど延々やってた男達。
馬鹿なの?ねぇ馬鹿なの??


ゆんさん&かーちゃん&たけつばはマターリマタリ。
したかったんだけどマターリしてないのが1匹。


365_20130209230718.jpg
まだ走るんスか、、、。


りゅうは、とーちゃんにベッタリなんだよねぇ。
意味不明の遊びをしてる、とーちゃんにベッタリ。
どうやら邪魔らしい、とーちゃん。
途中から「また来たし。あっち行きなさい!!」とか言われてるりゅう!笑
かーちゃんて、りゅうのコトを異常なまでに愛してるんだけどさ。
とーちゃんいると全然りゅうに相手にされてないのよね(´・ω・)カワイソス
「いいの、、、あたしは、いつもこうなの。」byかーちゃん


とーちゃんに邪魔扱いされて無理矢理マターリ組に呼ばれたりゅう。


390_20130209230718.jpg
で、またしても、、、。


394_20130209230719.jpg
こうなりますね。


ことごとく、たちこに取り上げられて結局、男組に戻ってしまったりゅう。
盛り上がるゴルフ遊び。
完全に別行動なあたい達。


312.jpg
か「しょーがないから、たけでも構うか。」


402.jpg
ε-(;ーωーA フゥ…
そろそろ、ゆんさん筋肉痛になっちゃうよー。


何時間やってたか分からないゴルフ遊びがようやく終了しまして。
ギャさんたらズッコケまくり~の回転し~のダイブし~の。
物凄く忙しそう&楽しそうにしとったよ。
日頃の運動不足が解消出来たんじゃないでしょーか!


さて遊び終わったギャを呼んで雪を投げて頂く。
特に目的はなかったけど、なかなかイイの撮れたよ。


323_20130209230704.jpg
好きデス怪獣。


326.jpg
雪玉を見上げてるだけなんだけどさ。
舞った雪がイイ味出してんじゃね~??
空見上げてる風になってね~??
カレンダー採用候補。


426.jpg
アラ、、、?
なんか凄いコトが起こってますよ。
雪の上で寝始めてますよ。


さんっっざん遊んだ椿くん、いよいよ自ら休憩。
こーゆータイプには飼い主が休憩取らせてやらないといけないんだけどねぇ。
楽しそうだったから、ついつい、、、。(←それが命取りになりますよ。)


441_20130209230728.jpg
WBがやっちまった!って感じなんだけど、ちょっとカワユイ休憩椿くん。
ゆんさん、寝転がって撮ってまふ。


前半ものっそ楽しそうだった、たちこ。
前半も後半も延々走ってた椿。
雪はなかったんだけど、とにかく楽しいカチコチ雪遊びでありました。
ドカ雪遊びもしたいんだけどねぇ、、、。
なかなかタイミングが難しいトコがある。
競馬当てるしかないな。(結局、金かい!)


今年初めての、お出かけだったけどやっぱりお出かけは楽しいのであります!
椿の不調や自分の不調、続いてたちこの不調で今年は完全に出遅れたけど今年もまた沢山お出かけしたーい!


って事であと1回番外編が続きます。
また明日( ´Д`)ノ~バイバイ
[ 2013/02/10 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

カチコチな雪遊び☆前編。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


ようやっと体調も良くなって毎日飲んだくれてるワタスです!
歳取って高熱出すと体調が戻るまで、ものすごーく時間かかるんだねぇ(;´д`)トホホ…


そんなこんなで元気いっぱい夢いっぱいで、とーちゃんかーちゃんりゅうと雪遊びに行って来たよ。
更にスペシャルゲストとしてギャさんまで(笑)


なーーぜーーギャーーがーーーーーー??????
って話なんですが。
かーちゃんの息子とギャは同級生で共に少年期を過ごした仲。
共に野球をやってた仲。
とーちゃんは野球の監督だったのでギャの事は未だに呼び捨てする仲なのであります。


つまりぃ。
ゆんさんが、かーちゃんと仲良くなるきっかけは元々は、かーちゃんの息子Nちゃんとギャだったのデス。
家族ぐるみで長ーーい付き合いなのであります。
(ジジババも、もちろんお友達。)


で。
大人4人、犬3ぴきで行って来たんだけど雪ありませんでしたよ、えぇ。
カッチンコチンに固まった浅い雪だけ。


しかし!!!
そんな中で最も張り切ってたのが、、、。


009_20130209230609.jpg
まさかの、たちゅこ!!!



もう出かけ際から物凄いテンションで、ゆんさんの上着を引きちぎるんじゃないか?って勢いだったんだけどね。
現地でも前半は1番張り切って1番楽しんでました♪


018_20130209230610.jpg
ボクちんは相変わらず暴走派。
オイラのカメラちゃん、レンズが追い付かなくて連写すると、こんな写りになるコトがある。
前職場のカメラ小僧いわく「アンタの機種は、たまに『ほぇ??ついていけなーい。』ってなっちゃうんだよ。」と。(何この伝わりにくさ。)
個人的に「ほぇ?」な写りが好きなので手は加えておりませぬ。


たちこの張り切りに加担したのが、とーちゃんとりゅう。
たちこは男好きなので、とーちゃんにベッタリなのとりゅうのボールをことごとく取り上げる。という楽しみ(←・・・。)があったのでね。


066_20130209230611.jpg
完全にMYボールにしてる図。


032_20130209230610.jpg
心なしか誇らしげ。


090_20130209230621.jpg
このように、、、。
突進して奪い取るのであります。


098_20130209230622.jpg
ドヤ顔で持って来るよ(ノД`)シクシク


091_20130209230622.jpg
あぁ、、、。
なぜなの、たちこ。


139_20130209230623.jpg
りゅうは絶対たちこに譲っちゃうんだよね。
それでも「だっはー!取られちゃったー!」と嬉しそうに戻って来る。
このコはワタシが知ってるワンの中で「最も優しいワン」。
食いしん坊のくせに食べ物すら取られても怒りません。
さすがに、そこはゆんばばが怒り狂って止めますが、それでもりゅうは「いいよー。」と譲ろうとします。


105_20130209230623.jpg
そんな関係を何年も続けてるので張り切って奪いにかかる、おなご。
ちなみに、りゅうは誰に対しても譲ります。
何と言う羨ましい精神。


175_20130209230630.jpg
我関せず、己のボール遊びにだけ精を出す椿。
延々とやっておられた。
りゅう&たちこは同い年コンビだし、たちこがひたすら、りゅうにイジワルするので絡みまくり~なんだけど、りゅう&椿コンビは一切絡みナシです。
昔っからそう。
全く絡まないのヽ(~~~ )ノ ハテ?


ちなみにぃ、、、。
ワタクシ2ぴきの「おもちゃ一式」を忘れる。と言う過去最大に失態を犯した。
椿さんはどんなに楽しいボールであろうと他犬のボールに全く興味が持てないコなのでテンション下がりまくり。
チンタラ追っかけてチンタラ遊んでた。


違う。
違うの。
りゅう邸まで車で行って荷物を移動させたのはギャなの。
つまり、ギャが移動し忘れたの。
(言い訳です、はい。)



155_20130209230629.jpg
ヨ、、、。ヨカッタネ、、、。


たちこが、こんなに楽しんでくれたのが最高に嬉しかったであります。
(りゅうには申し訳なかったが、、、。)
ギャ太郎すら「アレ、、、。このコこんな遊ぶコだった、、、?」とビックリする始末。


普段のたちこは行くまでは張り切ってるんだけど現地に着いた途端
「わたち帰る。おうち帰ってババと寝っ転がる。」みたいな感じだからさ。
ホントに椿よりりゅうより1番張り切ってました(∩´∀`)∩ワーイ


まぁあくまでも「前半のみ」ですが(笑)(←やっぱりね。)
後半はグズグズですよっと。


って事で写真が多過ぎなので後編に続く。
疲労困憊なので寝るであります。
って帰りワタス&かーちゃんは爆睡だったんだけどね( ´,_ゝ`)プッ



235_20130209230657.jpg
珍しく可愛い椿で締め。
カレンダー採用濃厚。
[ 2013/02/09 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

雪遊び☆飛べない犬と低空飛行犬。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


オピッコタイムまで後30分。
この隙に昨日の雪遊びをアップー!


えぇワタクシ昨日パウダースノー求めて仕事休みました。
ギャ太郎を引き連れて、ご一行はパウダースノーを求めたんだけど高速が通行止めで不発( ̄□ ̄;)ギョッ
7時間ぐらい車に乗って帰路へε=(>ε<) プーッ!!
わたしゃ一体何の為に休んだのだ、、、?


しかし「このまま帰るわけにはいかん!」と聖地グランドへ。


もうね。
あたりは暗くなり始めてたわけですけども。
硬い硬い雪で遊ぶであります!


007_20130116223826.jpg
開脚しすぎな、おなご。
暗い。暗すぎるー!


003_20130116223825.jpg
キャホーイ!


025_20130116223826.jpg
ちょっと頑張って走るおなご@飛べないブ○。


065_20130116223826.jpg
ミョーン!と低空飛行犬。


今回はギャ太郎が同行というコトで。
「こっちからココに投げて。」
「もっと、こっちに投げて。」
「アンタ写り込んじゃうから投げたら即どいて。」
などなど指示し放題。
見事なまでに、ゆんさんが投げてほしい方向に投げてくれるギャ太郎@珍しく役に立った。


159_20130116223842.jpg
ギャに捕まえててもらって離れたゆんババの元に走って来るおなご@飛べないブ○はただの、、、。
こうでもしないと低空飛行が撮れませんので。って飛べてないけどー!笑
って、この赤い光は一体、、、。


179_20130116223842.jpg
(-ω-;)ウーン
さすが、どんくさガール@飛べないブ○はただのブ○。とは言わせぬ可愛さ。(はいはい。)
なかなかどうして飛べぬ。


211_20130116223843.jpg
ミョーーーーーーーン!
簡単に飛ぶ男。


ギャ太郎氏、物凄い遠投するからサ。
シニアな椿、結構大変そうだったよ。


254_20130116223843.jpg
”(*>ω<)o"クーーッ
短足たまらんーーーーーー!!
本犬飛んでるつもりがめっちゃ低空飛行なのが、、、(´∀`*)ポッ


294_20130116223850.jpg
た「わたちは、もういいわ、、、。」
エ、、、。
途中から参戦したお友達ワンコを追いかけ回して飽きた図。


228_20130116225056.jpg
まだまだギャのスパルタボール遊びをしてる椿。
ボールを咥えてると「妖怪ベロナーガ」が登場しなくてイイと思います。


お友達ワンコ登場でギャ太郎に鬼@椿を連れて遠く離れて頂いてる間も、たちこの撮影は続く。


327_20130116223850.jpg
たちこにしては珍しい、ちょいベロ!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



336_20130116223851.jpg
(゚Д゚ )アラヤダ!!ちょっと怒ってやしませんか?
もう終了ですか?これ以上の撮影は禁止ですか?
雪と同化しちゃったんですけど、どーなんですか?


118_20130116230127.jpg
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
さんちゃんっ!後ろーー!後ろーーーー!
鬼が迫って来てるよおおお!!!


硬ーい雪でアンヨが限界を迎えたらしい、たちこ&さんちゃん。
鬼だけは元気だったけど「次回こそパウダースノー目指して!」と誓いを立てて撤退。


一応記念撮影。


364x.jpg
うむ。
右が完全にブーたれてる。


腕がないのと辺りが薄暗いのと雪景色、、、。
想像以上に写真がアレでした。
えぇ。とっても加工した( ´,_ゝ`)プッ


雪が硬すぎだったけど、やっぱりものすごーく楽しかったであります♪
川遊びより、、、雪遊びの方が楽しいかなぁ。
滅多に出来ないから?


次こそパウダースノーで遊べますよーにっ!


ってコトで夜ぽに行くので終わり。


087_20130116223841.jpg
鬼怖いよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
目が怖いと思うんだ、、、。
[ 2013/01/16 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

ロング冬休みを楽しむ。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


はい2本目アップー!


冬休み初日はくるたんに会いに、くるみ地方に行って来ましたー♪♪♪
実に1年ぶりの再会であります!


1年前の今ごろは超ウツウツブツブツして、くるみママ(現スマホママ( ´,_ゝ`)プッ)に励ましてもらったなぁ、、、。
帰りにカート押しながら決意を新たにしてキリリッと立ち直ろうとしたら履いてたパンツが破れたんだったなぁ、、、。
しかも2回もよ?
1回しゃがんでビリっと行って2回目しゃがんだら更にビリっですよ?
お前、、、ダイジョブかよ、、、。



091_20121229231613.jpg
キャホーイ!!
意外と走りますよ、たちこ。
去年と違って走れますよ、たちこおおお!!


006_20121229231611.jpg
はいキャホーーーーイ!!


022_20121229231612.jpg
ガルガルしたり、、、。


066_20121229231612.jpg
マイペースだったり、、、。


100_20121229231627.jpg
ディスクだったり、、、。
コレが意外と盛り上がらなくてビックリ!


131_20121229231628.jpg
久々のおならブースター。
足短かっっ!


ちょいと体調がイマイチか、、、?ってな日々が続いてた椿なので盛り上がらなくてもしょーがない。
サッサと移動しましょう。


とは言え、、、。
移動中、完全に椿に置いて行かれてたゆんさん&たちこのデブコンビ。
最近ホントに体が動かなくてねぇ、、、。
いかんいかん。
年が明けたら頑張ろう(笑)


いつもはコンクリを歩くんだけど今回は運動させたいので砂浜を延々と歩きました。
えぇ、ワタクシは例に漏れず2日後に筋肉痛。
筋肉痛が遅れてくるーぅ!


179_20121229231628.jpg
そして再会ー!
クンコラする3コギ。


相変わらずプチコギな、くるたん♪♪
全くもって、ゆんさんに懐いてないけどかーーーばーーーえーーーーーーぇ!


こんのクソ寒い中、モスのテラスでランチですよ。
えぇ、おバカさん達ですよ。


192_20121229231629.jpg
スマホママを待ってる、くるたん。
おやつで釣ってマス(笑)


最初は歩いた後だから暑くてたまらなかったんだけどさ。
正気に戻ると全然寒いよね。
スマホママが頼んだホットドリンクは数分でコールドになってたよね。


197_20121229231638.jpg
親戚さん達♪
って椿、顔でーーーかーーーーーー!!!!!!
親戚さんて、ふとした表情は激似なのに並ぶと似てないのは、なぜ?笑


「寒い!寒い!」言いながらも色々お話して楽しかったー♪


喋り倒した後に再び浜に戻ってパチリなんざしつつ3コギでガルガル遊ぶ。


228_20121229231639.jpg
つるむ3コギ。
つ「みんなー!ボクについて来るですよー!」
く「なになに?食べ物があるの??」
た「えっ!?食べ物!?」


231_20121229231639.jpg
く「ここが怪しいと思うの!」
た「(゜ロ゜;)エェッ!?どこどこどこ!!ちょっとわたちにも見せてー!」
つ「また食べ物の話ですか、、、。」


232_20121229231640.jpg
スマホママ「そんなトコに食べ物はありませーーーーん!!!」


10歳♀コギ隊の頭の中には食べるコトしかないのだった。


くるたん、くるみママ。
超寒い中、ありまとでしたー!
次こそ!次こそ暖かいデプトにぃぃぃぃぃぃぃ!!!


一気に冬休み2日目イキマス。


2日目はマッサージ@習うバージョン。でありました。
2時間ほどモデルのゴルさんと2ぴきとマッサージ。
「なーるーほーどー!」と思うコトも沢山あったし2ぴきもウットリしてて楽しかった!


024_20121229231612.jpg
アヒィ!
2日目の写真ではないけど、こんな感じにウットリやられてた前回の椿さん。
椿ってこんな顔してたっけー?


コレで簡単なマッサージを家でもやってあげられる!
待ってろ、たちこ!!!!!
椿は、ちぃと保留だねー。


ってコトで、そろそろ夜中ぽに行くのでブッツリ終わり。
[ 2012/12/29 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)













