2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太陽の子。

035_20120421225332.jpg
椿。
9歳の誕生日おめでとう。


今年も1年間、偉かったね。
ホントに偉かった。


椿の輝くお目目を見てると、、、。
言葉にならない思いが込み上げてくるよ。


キミはどうして、そんなに強いの?


341_20120421225331.jpg
椿は、ゆんさんを助けてくれた。


ゆんさんは今でも「椿のように強くなりたい。」って思ってるよ。
弱虫な椿は、いつもいつも頑張り屋さんだね。


椿くんのように。
弱虫に見えて、でも優しくて頑張り屋さんでホントは強い。
そんな人になりたいよ。


373_20120421225330.jpg
太陽みたいなコ。
ゆんさんに太陽のような光を見せてくれる。
ゆんさんを照らしてくれる。


ありがと、椿。


可愛い可愛い可愛い椿。
椿の、ぜーーーーーんぶ可愛いよ。


きっと、おねーちゃんも同じ気持ち。


椿は、いつもいつも、たちことゆんさんに力をくれるね。
椿がいるから、きっとたちこもゆんさんも強くなれるね。


大好きなおねーちゃんと、ゆんさんと。
元気に10歳を迎えよう。


誕生日が来るのが段々、嫌になってくるけど。
それでも愛しさは増すばかり。


これからも楽しい思い出たーくさん作っていこうね。
1日1日を大事に過ごしていこう。
たちことゆんさんで、椿を守るからね。
ダイジョブだよ。
[ 2012/04/22 ] 椿 | TB(-) | CM(0)

久々に破壊神降臨。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


そんなこんなで久々に椿くんにはお留守番してもらった今日。
残念な事にジジババも不在でしてね。
椿くんたら1匹でお留守番だったの。


単品では滅多に鳴かない椿くん。
(たちこと共鳴する事は多々あり。)
そんな椿くんがギャアギャア鳴いてたのでウルウル来たけど置いてった。
あまりに外に飛び出そうとするのでリビングのドアと台所のドアを閉めて、、、。


10時前に出発して15時頃帰宅したあたい&たちこ。


玄関のカギを開けてたら中から
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
と、ドアを蹴る音が( ̄□ ̄;)ギョッ


エ。
あたい、、、閉じ込めて行ったよ、、ね??


玄関開けると
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
と喜んでる椿くんが( ̄□ ̄;)ギョッ


ままままままままさか、、、、、。


010_20120125181837.jpg
30キロの米を移動させてたよね(∩´∀`)∩ワーイ
現場に戻った破壊神。
先日も書いたけど我が家のリビングのドアは壊れててちゃんと閉まらない。
その為、外側に30キロの米を置いて中から犬達が開けられないようにしてる。



そいでさ。
気付いたら足の裏に色んなモンが引っ付いててさ。
ビックリしちゃってさ。
良く見たらさ。


009_20120125181838.jpg
ドアこんなんなってたよね。
噛んだの?手でガリガリやったの??



006_20120125181837.jpg
何か色々散らばってたよね。


ちぃと疑問なんだけど。
車がブイーン!と走り去ったら普通諦めるよね。
ドアが開いたトコで、あたいもたちこもいないんだから。
そーゆーのって頭の中で桃色の豚さん飼ってたりするコ@破壊神。には分からないの?
ドアの向こうに、いようがいまいが関係ないの?


ちなみに。
グランドに帰りに2Fに置くトイレトレーをペットショップに買いに行ったんだけど。
カートに乗ってた破壊神。
ゆんさんがカートからかなり離れても見向きもしませんでしたけど?
「アレは何ですかね?ボクちん、コレ欲しいかもです。」と物凄く忙しそうにしとった。


あ!そっか!
破壊神が求めてるのは、ゆんさんじゃなくて、たちこなのね!
ヤーダあたいったら自意識過剰になっちゃった(*´σー`)エヘヘ


159_20120125181838.jpg
ドア破壊してグランドで更に大暴れだった破壊神。
ムチムチしてるなぁ、、、。


帰宅後、ドア破壊とグランドで暴れて疲れたらしく爆睡。
3時間ほど爆睡したら復活して
トンアッピルしとります(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



って事で中止しようかと思った旅行だけどワンコ用温泉がある宿でも探してみるので終わり。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/01/25 ] 椿 | TB(-) | CM(4)

色々ビックリケーキ!

( ・∀・)ノィョ-ゥ
遅番イイわぁ、、、。ホントイイわぁ、、、。
椿くんがいじける以外に何の問題もナシ!
さっさと慣れたまえよー!


そんな8歳になってもマジャコン(?)全開の椿くんケーキが土曜に届きましたよっと。
マジャコンて言うか、、、。何なんでしょね、このコは。
マジャコンて言うより、あたいの事が大好きで大好きで大好きでたまらないのだよ。(←はいはい)


金曜にケーキは既に届いてたから「土曜はパーチーだぞ!」と自分が飲んだくれるメニューまで考えてたゆんさん。
んが!当日になってフラフラと飲みに行っちゃったのねー。(←シネ!!!!)
職場のオサン達と、ゆんさん含めて7人で飲んだんだけど、、、。
皆さんあたいの犬馬鹿っぷりを知ってるんでね。
「そういえば、、、」って事で2ぴきのカワユイ写真を見せといたわけだ。


「ビックリするぐらい可愛いぞ?コレばっかりは冗談抜きだぞ?」と予告して見せたわけですが。


「右が可愛いと思う人―!」
「左が可愛いと思う人ー!」
とかオッサン達で始まりましてね。
たぁこさん:4票(ゆんさんの1票含む)
椿くん:3票
でありました!
意外や意外、圧倒的大差がつかなかったよ!よ!
優しい~感じのオサンはたぁこさん派。
やっぱ権力ふりかざしたいタイプのオサンは猛々しい椿くんに入れてた気がする(笑)
以上ワタクシ的人間観察の論理。


あぁ前置きがまた長くなったわけだけど。
残り6人にしこたま日本酒飲ませて、ゆんさんはしこたま爽やかにビールを飲みまくって爽やかに帰って来たわけだが。
(本日出勤したらオサン達が口を揃えて「お前のせいで次の日どれだけ大変だったか、、、」って言ってたよ!ざまあああああああああ!)


001_20110425225223.jpg
男のコのケーキってホント難しいんだよねぇ、、、。
たぁこのケーキを頼む時は逆にブリブリ系がありすぎてドレにするか悩むんだけど椿くんの場合は、、、。
ブリブリにするわけにいかないし元気イパーイ!な感じのモノを選んだわけ。
数年前から気になってたけど高くて手が出なかったトコで買った。
今年は色々思うところがあったし。


って写真と全然違うのにマジでビックリしたわけで(#`皿´) ムキーーーー!
去年の馬肉ミートローフの方が全然良かったな、、、。


003_20110425225230.jpg
でもって「つはき」って何よ「つはき」って。
今年も見事に濁点が下のシートに落っこってたよ!よ!
去年はプレートが落ちてたよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


どーも椿くんはケーキ運に恵まれないのぅ、、、。


でもとりあえず記念だから写真を撮らせて頂いたわけ。
バカ殿さま!お願いしますだ!と。


013_20110425225208.jpg
すいません、、、。「ヨシ」って言ってないんですけど、、、?
「つはきプレート」勝手に食べてましたけど?


031_20110425225213.jpg
いや、だからね?「ヨシ」って言ってないわけだ、うん。
誰が食べてイイって言った??


椿くんとケーキでパチリ☆
なんて1枚もありませんが何か?
いきなり食べられましたけど何か?


ウ、、、ウン、、、。
元気なのが椿くんダヨネ。
ウン、、、。イイヨ。ベツニイイヨ、、、。


036_20110425225215.jpg
もっちろんお嬢も食べまっせ♪
空気が読めすぎる姫は撮影中、後方で待機しとりました(;´Д`A ```
次はたぁこが主役だからな!ブリッブリブリのにするからな!
(ゆか、待ってるよ!)


ゆんさん若干よぱらってるのと椿くんの傍若無犬ぷりにより今年は「いかにも誕生日!」って写真が撮れませんですた!
ドントマインドー!


って事で風呂入ったら本日2本目のアップいっちゃうよ!よ!
[ 2011/04/25 ] 椿 | TB(-) | CM(2)

おめでとう。おめでとう。おめでとう。

158_edited-1_20110421195026.jpg
おめでとう。ありがとう。ごめんね。


頑張ったね。偉かったね。
7歳の誕生日の直後からホントに大変な1年だったね。
物凄く頑張った7歳の椿くん。
物凄く我慢した7歳の椿くん。
遊べない、お腹痛い、脚が痛い、病院怖い。
7歳が大変だった分、8歳はきっときっと楽しい事が沢山待ってるよ。


お馬鹿ちゃんのままでいい。
言う事きかなくったっていい。
待てが出来なくてもいい。
エッヘンばっかでもいい。
我儘と甘えんぼが酷くなっててもいい。
覚醒しちゃってもいい。
ビッコたんでもいい。


元気でいてくれたら何でもいいよ。


つんちゃんは元気が1番!


8年前の今日、小さな小さなつんちゃんがヒメちゃんのお腹からエンヤコラと出て来て。
ゆんさんに発見されて。電車に揺られて、ゆんさんとたぁちゃんの元に来た事。
ゆんさんの運命の日に椿が生まれて来て出会っちゃったなんて考えるだけでゾクゾクしちゃう!


つんちゃん、つっくん、椿くん!
大変だった分、今まで以上に大好きになってしもたよ。
アンタが可愛くってたまらないよ。


つんちゃんは大変な思いをしてしまったけど
そのおかげで当たり前に過ごしてた日々がどれだけ大切だったか思い知る事が出来ました。


つんちゃん。
大事な事を教えてくれてありがとう。
8歳のお誕生日おめでとう。
[ 2011/04/22 ] 椿 | TB(-) | CM(4)

ラブラブしてたのに

( ・∀・)ノィョ-ゥ
みんな仕事?仕事してる?[壁]`∀´)Ψヶヶヶ


明日まで休みなブスマさんは今日も呑気に朝寝坊♪
ひっさびさに2階にPC持って来て部屋に閉じこもってみておりまふ。
夕方からもんじゃで飲むから今日はウッキウキ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


そんなワタクシの元に訪問者アリ。
部屋のドアをドカドカ蹴っ飛ばして「開けろアッピル」してるのはブゥちゃん♪


そうかそうか。久々のラブラブタイムなのね。
良かろう、、、。入ってきたまへ。


とブゥちゃんを入れてあげたらブスマさんの膝の上に(*´ェ`*)ポッ
30分ぐらいずーーーーーーーーっとウリウリウリウリラブラブベタベタしてた。
椿くんの事、たぁちゃんに相談に乗ってもらっといた(笑)
これはいわゆるガールズトーク?


ブスマが椿につきっきりだから、たぁちゃん寂しいよね。
沢山甘えんぼしていいじょ!とネトネトラブラブ、、、。
前はこんな事させてくれなかったもんね!スリスリハァハァ、、、。
鼻血が出そうになりながら感動のラブラブタイムヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


うん。そろそろ嫌な予感がしてくるぞ、たぁちゃん。
そろそろ物音がしてくるはずだぞ、たぁちゃん。
ほらほら。何か聞こえるでしょ~??泥棒かな~???


001_20110119114229.jpg
ど、、、泥棒じゃないみたいよ、、、。



003_20110119114229.jpg
牢屋に入れといたお馬鹿さんが暴れたみたいよ、、、。



004_20110119114229.jpg
・・・・・・・・・。
シレッとしてやがる、、、。



005_20110119114229.jpg
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!



歯が折れるから止めなさい。
病院ではこんな事しちゃダメなんだからね!


(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんて凶悪なんだろうか。
誰に似たんだろうか、、、。


あたいとたぁこの仲を引き裂いて気が済んだのか
なぜか2階の廊下で寝てる凶悪犯。
たぁこはあたいの布団で爆睡。


意味、、、わかりませんから、、、。
廊下にいるなら1階で寝ててもいんじゃねーの?


という事でひっさびさに、どーでもいいネタアップしちゃってウトウトしてきたので終わり。
べべべべべ別に暇じゃないんだからねっ!
ももももももんじゃまでやる事がないわけじゃないんだからっ!
[ 2011/01/19 ] 椿 | TB(-) | CM(4)













