2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たけVS椿VS松

007_20091008130059.jpg
ゴルァァァァァァァ!!!!!!!!!
昨夜ついに松ちゃんとマジでやり合った方。
まぁ喧嘩を吹っ掛けたのは松ちゃんだけど、ついに正面からマジプッツンした椿さん。
松ちゃんも両手でぺチぺチ応戦してたけど相手は犬。しかも狂犬。
あたいに怒鳴られた椿はスタコラ逃げて行きましたよ。そのあと、松ちゃんのオモチャの紐でぺチぺチ叩いておいた。なんだか楽しそうにしていた椿くんε-(;ーωーA フゥ…

という事で今宵はお出かけだから昼間っからアップー!!

相変わらず椿は松ちゃんには狂犬と化してるけど、たけは我関せず。
どうやらたぁこさんて「優しい」らしい。え。何処が??と思ったりもするけど多分、基本は優しいんだな。突如プッツンする事はありますけど(笑)
松ちゃんに対しては「子供」と思ってるのか全く怒らない。
「たぁこが大人しいなんてありえない・・・いつかキレるんだろな。」と思ってたけど単に相手にしてないっぽい。

001_20091008130059.jpg
松もたけは怖くない。って分かってきてるっぽい。調子に乗ってたけに喧嘩売ってるけど全くもって相手にされず。


006_20091008130059.jpg
お互い何か企んでそうだけど結構近距離で平気な2ぴき。オジジ、寝てマス!


017_20091008130147.jpg
そーなの!たーちゃんてば「手のかかる弟」って2匹目なんだよねー。だから慣れてるのかも。
と言っても1匹目の時は相当厳しかった記憶がありますけど(* ̄m ̄)プッ


015_20091008130058.jpg
1匹目。でもこっちの弟は、おねぇ様に喧嘩売るなんて事はしたことありませぬ。
ただ、このようにウルサイです。昼間っからトンちゃんです。


014_20091008130058.jpg
何かと椿に興味深々。常に椿の行動をチェックしてる。
左のカエルちゃんは、たけのオモチャである。


010_20091008130059.jpg
余計な事ばっかりする2匹目。トイレシートもちゃもちゃ。


034_20091008130146.jpg
これを見ると椿も相当松ちゃんの事が気になってるってのがよくわかる。
トンちゃん持って帰還時に視線が常に松ちゃんの方を向いてる。仲良くしろよー!


037_20091008130146.jpg
こっちもこっちで覗き見。恐る恐るあたいの横っ腹から椿を覗いてる図。
あたいを挟んで右側では椿がお仕事中。


041_20091008130146.jpg
誰も相手にしてくれない図ε=(>ε<) プーッ!!


たけ&椿:メッチャ仲良し
たけ&松:まぁまぁ
椿&松:気になるけど仲悪

やっぱりたけはおねーちゃんって事ですね。喧嘩売りまくる松も悪いけど、いつまでも「末っ子デス」な椿も、ちと悪いかもねー。ちょっとは大人になれ☆
や、ならなくていい!やっぱり椿はいつまでも赤ちゃんでいてくれー!
[ 2009/10/08 ] カスケ@もと松吉 | TB(-) | CM(4)

友達になりたい?

雨、雨、雨。
未だに記念日お出かけが出来ずにいる我が家デス。暫くお出かけしてないからどっか行きたいんだけどー。紅葉シーズン到来ですけどー。

そんな引きこもりなワタクシですが今日は松ちゃんのワクチンに連れて行ってきました~。
チ○チ○の経過を診てもらうため椿も同行。帰りにスーパーでお買いものの予定があったので、たけはお留守番~。
いやぁ・・・静かに買い物が出来るって素敵だった。

松ちゃんワクチンだったので昨日からお泊りに来ております。
クソガキちゃん、また大きくなった気がする。
相変わらず生意気でハチャメチャやって人間に怒られまくってるし椿ともやり合ってるけど、前に比べたらだいぶ慣れたど!

001_20091005203848.jpg
すげー至近距離!
松が喧嘩売らない&椿が松が来ても逃げなければこうなるらしい。

でも、やっぱりわざわざ椿にちょっかい出しちゃー逃げ回ってる┐('~`;)┌
オババいわく「友達になりたいんだけど怖い」と。
友達ってε=(>ε<) プーッ!! 妙にウケた。

004_20091005203848.jpg
素直になりたまえ素直に。シャーシャーやってるから嫌われるのだよ。


009_20091005203847.jpg
友達になりたいけど、怖いのであたいの脇に避難中。右側では椿が「トンちゃん投げろ」とアピール中。どーにもこーにも椿が気になって仕方ないらしい。椿も椿で気になって仕方ないらしい。
たーちゃんてば相変わらず我関せず。


しかし~本格的に椿が怒り始めると・・・


020_20091005203847.jpg
おや・・・?茶色い影が登場しましたよ・・・?
恒例のドラゴンボールゴミ箱が写り込んでる(笑)


021_20091005203913.jpg
松ちゃん大ピンチ(;´Д`A ```


026_20091005203912.jpg
松ー!後ろー!後ろー!!!椿ばっか気になって後ろの悪魔に気付いてない。
椿、既にあたいの後ろに避難中@超卑怯者
椿の悲鳴(?)を聞くと何処からともなく必ず現れるたーちゃん。
2コギ愛、恐るべし。最近、毎朝2匹でドッタンバッタン大騒ぎして遊んでるよー♪
たけは毎朝、椿のヨダレだらけ~(* ̄m ̄)プッ


012_20091005203847.jpg
孤独な戦士。
でも松ちゃんは毎日1匹で長時間お留守番して、とっても寂しい思いをしてるらしいから獣×2がいる我が家はそれなりに楽しいんだと思う。


007_20091005203848.jpg
早く2コギとお友達になれるといいねー♪
そーやってシャーシャー言わないで仲良くすれば、すぐお友達になれるさぁ!


明日は朝から超久々の鍼なのだ!雨らしいから椿はお留守番かなぁ・・・。
[ 2009/10/05 ] カスケ@もと松吉 | TB(-) | CM(4)

男の戦い

久々にお泊り保育来ましたー!


009_20090908202236.jpg
ご無沙汰なナマイキ小僧松ちゃんです!
久しっぶりの松ちゃんが何だかでっかくなっとりました(;´Д`A ```
昨夜、姉が連れて来たんだけど「たーちゃんとつーより足長くなっちゃったって感じー!?」ですって。
・・・・・・・・・・・・・・・・。


大きくなった松ちゃんは相変わらず、あたいの事が大っ嫌いらしい。シャーシャー言ってる。
でもって椿の事がこの世で1番嫌いっぽい。椿も松ちゃんがこの世で1番嫌いっぽい。
たーちゃんは醜い争いに全くもって我関せず~。
本日たーちゃんの写真はありませぬ。最近ご機嫌が多いたーちゃんだけど、やっぱりまだまだ室内撮影までは程遠いらしい。カメラ持ってると慌てて逃げて行く(/ー ̄;)シクシク


どーーーーーにもこーにも椿は松ちゃんが気に入らないらしいの。
昨夜からお泊りしてる松ちゃんなんだけど椿の奴めはあたいにベッッッタリε-(;ーωーA フゥ…
「撫でろ撫でろ」と普段やらないアピールまでしとります。
松ちゃんがちょっとでも動くと「何ですか!!」と敏感に反応。


001_20090908202237.jpg
大冒険中の松ちゃん。常に椿の動きを気にしていらっしゃる。でもって椿も松ちゃんの動きを常に気にしていらっしゃる。



003_20090908202237.jpg
そう。子猫には強烈すぎる椿の怒り。
松ちゃんが椿ハウスに入るとマジプッツンするのです。
松ちゃんが背を向けない限りはプッツンも出来ず目も合わせられない椿だけど松ちゃんが椿ハウスで優雅にご飯なんて食べてると本気になって喧嘩売る。そーすると、どこからともなく、たけも現れて椿に加勢してる┐('~`;)┌



021_20090908202326.jpg
普段は絶対に乗らないソファーにも松ちゃん探しの為なら乗っちゃう椿。末っ子長男@甘え放題のポジションは絶対に譲りたくないっぽい。あたいが「松ちゃん、松ちゃぁぁぁん♪」言ってるのが気に食わないっぽい。



017_20090908202236.jpg
おぉーっと!これは姉宅にもいたウェッティーくん!双子の兄ですね。(よーるすにオババが姉におすそ分けした)
松ちゃんは野良出身だからか、やっぱり逞しい!ちょっと大きくなったから動きも大人になってます。
ちなみにこれはピアノの上に乗ってる図。身のこなしが梅クラスになってきている。



006_20090908202237.jpg
嘘デス。マジで怒りマス。松ちゃんがいると見た事ない椿が見れマス。
トンちゃんだのディスクだのが絡まない限りはプッツンしないコなはずなんだが・・・。
ここまでプッツンするって事はよっぽど松ちゃんが嫌いなんだねー。



023_20090908202326.jpg
元祖粘着男だから待ち伏せなんかもしちゃったりして。



029_20090908202326.jpg
ブレブレだけど松ちゃんも本気で怒ります。この背中の毛の逆立ちっぷりで松ちゃんがいかに椿嫌いかよくわかる~。



034_20090908204354.jpg
知ってますよ(*/∇\*)キャ
おかぁは、たーちゃんとつーが1番可愛いからね♪妙な嫉妬はしなくていいのだよ。
たけみたいにドシーーーン!!!と大きな心を持ちたまえ。



036_20090908202326.jpg
最終的にはスーパー舐められてるオジジにベッタリ。
オジジっつー奴は我が家の動物達にとことん舐められてる。
おいガキ。どーでもいいけど、あたいの鞄に乗っかってんじゃないよっ!!


まぁ何でもいいけどサ、醜い争いは止めてほしい。
松ちゃんはあたいを嫌いっぽいから問題は椿にあるのかも~。
「ボクより可愛い存在は許さない」とでも思ってるのか??
そんなの存在するわけないじゃないかー!!お前が可愛いよっ!


たけの次に・・・・・・。
[ 2009/09/08 ] カスケ@もと松吉 | TB(-) | CM(2)

松吉と再会

あぁ・・・。夏休みが終わる・・・。
明日からまた会社が始まってしまふ(/ー ̄;)シクシク
身投げしたいデス。


先ほど1階から突如「たぁちゃーん♪」という姉の声が!
(*゜ロ゜)ハッ!!松が来たのか?!
と慌てて1階に下りて行った事は秘密にしとこっと。


今日は夏休み最終日っつ事で川遊びに行ってきたどーーーーー!!
の前にぃ。昨日松吉に会いに暇だったので姉宅へ。
ま、まぁ一応ね。カメラなんて持って行ってみたりなんかして。
凄いいい景色が見れたら困るじゃん??(何度も姉宅に行ってるが・・・)


うちにお泊りに来た時もひたすら遊んでたけど「ボクの家」って事ではっちゃけっぷりがハンパなかった。早すぎて撮れないんだよねぇ・・・。
や。別に撮りたくないし。


012_20090816202203.jpg
ちょっとしたモノに乗ってる松吉。
猫って凄い。ガキンチョなのに身のこなしが軽い軽い。
梅ねぇのようなニャンパラリまでは、まだまだ遠いけど2コギばっか見てるから新鮮である。



023_20090816202204.jpg
ぐっ。またしても罪な後ろ姿・・・。
この紐引っ張ってるのってあたいだっけ?姉だっけ?



024_20090816202205.jpg
ね??ナマイキそうでしょ?いちいちやる事がナマイキに見えるんですけどー。
この日もあたいはシャーシャー言われまくった。((( ̄へ ̄井) フンッ 別にいいけどー。
姉いわく「嫌な事するから」ですって。姉いわくアタクシってとっても松に冷たいらしい。2コギに対する態度と全然違うらしい。



ここからちょっとお気に入り画像。


017_20090816202204.jpg
口!口元がヤブァイ感じ。鼻血が出そう。



016_20090816202204.jpg
ものすごい勢いでかかってくる松吉@やっぱりナマイキ



019_20090816202204.jpg
真剣白刃取り。これサイコー!伸び具合と立ち具合が・・・鼻血。



ま。全然可愛くないけど。


明日この小僧がお泊りに来るらしいぜ。明後日2コギ連れてフィラリアの薬貰いに行くんだけど、ついでに松吉のワクチンを頼まれたのであーる。
ホントは今日から2泊希望されたけど椿ハウスを占領されてしまうので却下した。
オババ談:「なんで??別にいいじゃん」
本日のギャラン:2コギの傍を通った時に「椿邪魔。(え??たけは?)早くトレードされちゃいなよ!」


ぬぅ・・・。みんな松に甘いな。明日も沢山いじめよっと( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2009/08/16 ] カスケ@もと松吉 | TB(-) | CM(2)

松吉お泊り

はい本日2度目の投稿~♪
先週、松吉がお泊り保育に来た時のお話なんぞを。
例のニャンコ、松茸は改名されて松吉(しょうきち)になりました!
梅ちゃんが♀なのに梅吉だったので見事にそれを引きついたお名前に。姉命名。


055_20090815212029.jpg
拾った時よりちょっと可愛くなってた松吉。でも相変わらずナマイキ極まりない。

と言いつつ~やっぱりちっこいのは可愛いので
たけ→廊下、椿→台所に繋ぐ
って事までして松吉と遊ぶ。


これがねぇ・・・めっちゃ椿風なんですよ。
ものぐさ太郎というか何ていうか(;´Д`A ```


028_20090815211950.jpg
このように、おおちゃくします。猫ってみんなこうだっけ??
梅ちゃんがいなくなってだいぶたつから忘れちまったよ。


030_20090815211950.jpg
くそぅ・・・。憎たらしいけど可愛い(* ̄m ̄)プッ



009_20090815211950.jpg
椿がねぇ・・・。マジで怒るんですよ(;´д`)トホホ
あたいが松と遊んでると台所から怒って吠えまくり。
松をフリーにしてるとリビングには絶対入って来れないんだけど椿ハウスに松をぶちこむと本気で怒る。
松がナマイキに見学に来たたけつばにシャーシャー言うと、椿ってばプッツンするのです。
たけとマジ喧嘩する時と同じ勢いでハウス越しにギャアギャアと怒る。そして、あたいに怒られる。
たけは意外と怒らないんだよね。「はいはい」みたいな。大人だねーたーちゃん♪



011_20090815211950.jpg
ビビリストなので、なんだかんだで椿が気になって仕方ない小僧。



043_20090815212027.jpg
まぁ椿が怒るのも無理ないかもね。
トンちゃんで遊ぶわ、あたいに抱っこされてウリウリされまくるわ、ハウスを取られるわ・・・。
なんつってもコイツ、めちゃナマイキだし。


040_20090815211951.jpg
このおなごの、さりげな~い近づき方はマジでプロ級。
「わたち、アンタなんかにぜんっぜん興味ないから」って感じで、素知らぬ顔して松に近づくという荒業に出る。
だるまさんが転んだ状態で、ちょっとづつちょっとづつさりげな~く近づいて松のオチリを嗅いだりする。
天才ですハイ。


048.jpg
オメーはガキのくせに、なんちゅー顔してんだよ(#`皿´) ムキーーーー!
でもって、そこは椿おにいたんの部屋ですからぁぁぁ!!!
2コギにもあたいにもシャーシャー言いやがる。
え??このエリエール??
椿がぶっ壊したとこに突っ込んでますε=(>ε<) プーッ!!
だって松サイズだと、その穴から出てきちゃうから。にしても、これはないよな。


049_20090815212028.jpg
このガキンチョ、とーにーかーくよく遊ぶ。ほっといても1匹で遊んでらっさる。



059_20090815212042.jpg
せま~いところに挟まってみたり~



052_20090815212028.jpg
あたいの指にかかって来たり~



047_20090815212027.jpg
と思ったら、あっという間に寝てみたり~
ぬぅ・・・。このマイペースっぷりが2コギにソックリなんだけどナマイキ。


あ、あ、あ、あ、アンタなんてぜんっぜん可愛くなんかないんだからねっ!
今日、姉宅に行ったのは、べべべべべべ別にアンタに会いたいからじゃないんだからっ!暇だったから行っただけ!
アンタみたいなナマイキ小僧は2コギの弟分にしてやんないんだからっ!



035_20090815211951.jpg
くっ・・・!!悔しい!小さいからって全て許される、でもって許してしまうのが悔しい!
動物の赤ちゃんて罪深いぃぃ!


ああああああ明日も松吉ネタなんて事は絶対ないから!
今日も姉宅にカメラ持ってった。なんて事は絶対ないから!
アンタなんてホントに可愛くないんだからーーーーーーー!!!
[ 2009/08/15 ] カスケ@もと松吉 | TB(-) | CM(0)













