2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚足スープ

GW初日、今日は豚足スープを作ったどーーーー!!!

と、その前に本日のあたい達。
今日は初日って事で引きこもる事を決意していたあたい。
そいでも市場にだけは行こうと思ってた。あたいの鶏軟骨を買いに・・・。
ダラダラと過ごして13時頃に張り切って出発したんですけどぉ。


休みだったΣ(゜口゜;


そうか・・・水曜は休みだったのか。
何だか妙に悔しくなってスーパーを回って何としてでも軟骨ゲットしてやった。
((( ̄へ ̄井) フンッ ざまぁみろ。(何が??)
2コギには1つぶもわかてやらず「軟骨カリカリ焼き」を作成した。
でも予定では1kgだったので明後日また行こうと思うε=(>ε<) プーッ!!


ヒキコモリータなあたい達は夕方はグラウンドへ~♪
「あり・・・?この道はさきほど通ったような・・・」と妙なデジャブに襲われつつ(グラウンドに行くには市場を通る)到着。
ささーっと様子をば


005_20090429195434.jpg
もはや何の生き物だかわからぬ。


009_20090429195434.jpg
お前が言うな。
この子、車に乗せる時にゲートボール場まで逃走。
更にゲートボール場で脱糞→脱糞中に捕獲→車に乗せる→ンコ取りに戻る。
というとてもめんどくさい事をさせてくれた。
その間たけは車に乗せられてたので、とても迷惑そうに待っていた。


022_20090429195434.jpg
でも素敵よ。珍しくムキムキマン!って感じがしないし。


028.jpg
アクティブたけこはなぜかアクティブな時って必ずカメラ目線(≧m≦)ぷっ!


044.jpg
あり・・・?そんなたけがいつの間にか柵の向こう側へ・・・(;´▽`A``


taketsun31
すぐ真似っこする┐('~`;)┌
たーちゃん余計なこと教えないでください。


はい、それぞれのベストショットで終了。

055_20090429195434.jpg
笑顔いただきました。


taketsun26
アクティブにしてはカワユイっす。


明日はお出かけなので早めの退散。



で。知る人ぞ知る、年末に買った「つんちゃんのおてて~♪」じゃなくって豚足の存在を今更思い出したあたい。(遅ーーーーーーー!!)
もー4か月たってるわけですけど。
ちょっと調理するのに気が引けてたので・・・。かと言って捨てるなんて罰あたりな事は豚さんに失礼だし思い切って圧力鍋で煮たど。



taketsun27
はいー。2時間やったけど全く歯がたたず。
えぇ。骨は骨のまま。って感じ。
なので骨と爪を取り除き~。コラーゲンて骨と骨の間に着いてるでしょ。
アタクシ手でそぎ取った(/ー ̄;)シクシク
たーちゃんとつぅ、ごめん。おかぁはしばらくこの作業はしたくない。
アンタ方の身に危険が及んで「豚足スープ飲まないとどーにかなってしまう」とかじゃない限りは・・・カンベンであります。
雑草みたいなのが浮いてるけどローズマリーです。臭みを取るため。
ワン的には臭み大歓迎だろうけど人間が耐えられない気がしたので念のため(;´Д`A ```


taketsun28
そぎ取られた物がこちら。
プルップルである。
突如思い立って作ってしまったので今宵の飯は別に用意してある。なのでスンマセンけどお楽しみは明日~♪


あたいが「うぅ・・・」とか言いながら骨と爪をはがしてたらギャラン帰宅。
あたいに張り付いてた監視役のたけがギャランにビービー言って「撫でろアピール」していた。
まるで「おかぁがね?おかぁがアレくれないの。見せびらかすの」と言いつけてるかのように・・・


taketsun29
( ̄‥ ̄)=3 フン 何とでも言いなさいよ。


ついでに危うく豚足スープに出番を奪われるとこだった今宵の2コギ飯。


taketsun30
鶏ムネ肉、手羽元、セロリ、モロヘイヤ、なみかたさんの野菜(ズッキーニ、グリンピース)
ヨーグルト、まいまいパウダー、クコの実、マコモ、オリゴ糖で完成ダー!!!
葉っぱ系を残すたけの為に豚足スープをちょいとかけてやった。
見事に騙されて完食してた(ΦωΦ)ふふふ・・・・


明日はお友達とドッグカフェと洒落込むぜ☆
(この言い方が既に洒落てないが)
初めて行くとこだから、ちょっと楽しみだぜー!ついでにみちのくファームに行きたいぜー!
[ 2009/04/29 ] ご飯・おやつ | TB(-) | CM(4)

連休初日から

晴天に恵まれて2コギ共々ご機嫌なご様子ですね(*´`)

春の匂いに誘われて気の向くままにネットの向こうへ行かせたら、意外と旨い物をゲットしてくるかもしれませんよ♪
たまに腐乱○体とか(汗
[ 2009/04/30 00:16 ] [ 編集 ]

つ、ついに!

つんちゃんのお手手、どーなったのかなぁ?と気になっておりました(笑)
あたしゃそんな豚クセェものは調理で来ません
つーか圧力鍋2時間て刃が立たないって、豚足ってどんだけ骨太なんだろう…

連休2日目…アシになる方々が仕事のため、本日もマッタリ過ごしてますよ
さぁて飯作って長距離散歩に行くとするか
[ 2009/04/30 15:12 ] [ 編集 ]

コロンさん☆

放置しすぎましたーっ!遅くなってすみません(;´Д`A ```

ネットの向こう側って・・・。もしかして「彼ら」の力をお借りするって事かしら?あまりお借りしたくないけど(笑)
お力をお借りして、コロンくんから念力でタケノコ送ってもらいます、ハイ。
[ 2009/05/04 12:28 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

えぇ。ついについに日の目を見ました~♪まぁ・・・2度とやらなそうな気がしますけど(笑)
臭いは全くなかったですよ。冷凍されてたから?ってゆーか放置しすぎたから?
今たけつん冷凍庫は豚足スープでいっぱいであります。
これ・・・使うんだろうか・・・。

鶏ガラスープだとポンポの調子が良くなるのに豚足だと×なのはなぜだろう。
やはし脂が多すぎるんですかねぇ。。。
うちのブタさん、なんとか滋賀までに痩せてカワユイ状態で洋子ッチさんに会うために厳しいダイエットと闘っておりますよ♪
[ 2009/05/04 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














