2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄り道散歩☆清瀬金山緑地公園

楽しかったのだ。とても楽しかったのだ。
別に何をしたわけじゃないんだけど2時間ほど2コギと散策したのが妙に楽しかった♪
とても長いよ。

場所はNEW川遊びスポットの候補になってる清瀬金山緑地公園。
「ちょっと様子を見に・・・」と鍼の帰りに寄ってみた。
川遊びスポットとしては(ーΩー )ウゥーンて感じだけど散策には持ってこいの場所でありました!

とりあえず川遊び~♪と人気のないポイントを求めてひたすら上流に向かって歩いたご一行。

でも土曜だからか住宅街だからか人がいるのねー。釣り人が多いのねー。
「釣り禁止」って書いてあるんですけどねぇ。
何を釣ってるんだかとても疑問。
だって超浅い。でっかい鯉はたくさんいたけど鯉なんて釣るの・・・?

人気のない場所を求めたけど良さ気なとこには必ず釣り人(笑)
ワンがバシャバシャやったら魚が逃げちゃいそうだし、なるべく釣り人から離れたとこを探し続ける。


ない・・・。上流に行けば行くほどない。照り続ける日差しに「こりはちょっとでも濡らしてやらねば」と椿さんを放つ。

020.jpg
急な石畳??を下りて行ってしまった方。
「入っていいよー!」って言ってんのに入らないんだよね┐('~`;)┌
やっぱトンちゃんだのディスクだの投げないと入らないらしい。
かなーり上流に来てしまったのに下流に向かう事にする。ちょっとウンザリ気味なあたい。


BBQ軍団の近くをヨーダが垂れそうになりながら通り抜け、ひたすら歩く歩く歩く。


と、このあたりでシンプルなおさしんが撮れそうなポイント発見。
えーついに一人なのに寝っ転がりましたけどε=(>ε<) プーッ!!

039.jpg
合成写真のように毎度同じ顔してるたけ(笑)
緑と青のみで撮ってみたど。

049_20090418202345.jpg
あの・・・。あたいの横には誰もいなかったはずですけど・・・?何見てるの?

066.jpg
だから・・・何見てるの・・・?


094.jpg
おーっと。エースが不機嫌になってまいりましたよ(;´Д`A ```
はいはい移動しましょうね。


散策から1時間ほどして、ようやく人気のないポイントを発見したんですけど。
まー人がいない=降りるのがとても大変Σ(゜口゜; 岸にあたいの背ぐらいの草ボーボー生えてる。
そいでも暑いなか歩きすぎてるので「ちょっとでも入水を」と頑張って降りる。

103.jpg
たーちゃん可哀想(/ー ̄;)シクシク


104.jpg
小心者はたけに特攻隊をやらせる。たけも暑いしまんざらでもないらしい。


113.jpg
ちょっと古いですね。


112.jpg
ダメらしい。


岸が酷いので再び移動。
かなりウンザリしてきてるあたい。

よーーーーーーーやく遊べそうなポイントに到着ε-(;ーωーA
ここでもたけは自ら水浴びを楽しんでおりましたよ♪最初だけね。

128.jpg
水はかなり綺麗O(≧▽≦)O


126.jpg
ホントにヨダレじゃないの~??怪しいもんだわ。


131.jpg
入水後はサラダバーに夢中なおなご。


139.jpg
鼻水とヨダレ。2本立て風。


143.jpg
そこら中の草を食いつくす勢いのおなご。


134.jpg
あたいを見つめてる椿(*/∇\*)
じゃなくってトンちゃんを見つめてるんです(´・ω・`)ションボリ
浅いから体全部濡れまくるわけじゃないし鍼の帰りだけど「まいっか!」としばらくトンちゃんを投げ続けて遊んだど。


148.jpg
入水→サラダバー堪能→サラダバーを日よけにしてマッタリガール。
たけってホントにマイペース。そんなとこが好きなんだけど♪


ここもまた降りるのにちょっと苦労したんですよ。
あたいが先に降りて1匹づつ抱っこして降ろした。帰りも1匹づつ乗っけて・・・・と。
がっっ!なんと、たけを先に乗っけたら突如飛んで来た黒い影(_□_;)!!
どーーー考えてもジャンプして登れるはずない高さなのに無謀にもジャンプしたらしい!
空中キャッチですよ空中キャッチ!犬を空中キャッチするってどゆこと・・・?
椿よ・・・あんまり無謀な事はしないどくれよ・・・。


さてさて長くなったけど帰りましょう。とまたウンザリするぐらいの距離を駐車場に向かって歩くご一行。
行きの時点でずーーーーーーっと気になってる事があった。
もんのすんげーバズーカー付けたカメラを持ったおじいちゃんSがワラワラいたの。
帰りは行きと反対側の岸を歩いてたから、おじいちゃんSを間近で見たんだけどさぁ。
すんげーデカイカメラ鞄らしき鞄がボンボンそこらに置いてあって見た事もないよーなバズーカーレンズ付けて何かを夢中で撮ってるわけ。
たまらず「何撮ってんの?」と聞いてみたあたい。
野鳥ですってよ野鳥!
「その恐ろしいカメラ&レンズでうちのワン撮ってもらえません?」と言いたかったけど野鳥に夢中なようなので言えず。
って野鳥に夢中じゃなくても言えないけど(≧m≦)ぷっ!
とにかく凄いの。ものっっっそ高いレンズですよ。あたいなんて一生触る事も出来ないよーな代物。そのレンズに野鳥のシールなんか貼っっちゃってるわけ(笑)
「ちょっと覗かせて下さい」ぐらい言ってみれば良かったかなぁ・・・。だってもー2度とお目にかかれないかもしんないし。
いやー凄かった。恐るべし野鳥の会の皆さん。

水遊びスポットまでがウンザリな距離だから真夏はちと厳しいけど春の間はまた来たいね♪
そして今度こそ野鳥の会のおじいちゃんSに「覗かせて下さい」と言ってみたい!
スポンサーサイト
[ 2009/04/19 ] おでかけ | TB(-) | CM(6)

チョ~

可愛ぇ。。。アニキのトンちゃん見つめる顔(//∇*)
ここ最近でもかなりのヒット画ですよ!!

そしてたーちゃんと見つめてる目線の先には、火星人がいるんですよ!
曰く、「そろそろダニが徘徊してるんで気をつけるよーに」
だそうで。
本日我が子にもついてきてました。。。フロントラインしてたのに(>_<)

[ 2009/04/20 01:47 ] [ 編集 ]

すげぇ!!

川遊びポインツを探すために2時間も散策するとは(笑)
でも何となく代わりになりそうな場所が見つかって良かったですね♪
これでまた夏場には水遊び写真満載ですね(^-^)

野鳥撮るのってマジ大変らしいですよ。
例の会社のカメラヲタのおっさんが言ってたんですけどね?
何日もある瞬間だけを狙って座り続けるとか…聞いた時、マジ有り得ねぇ(ΘoΘ;)って思ったし。
ちなみに野鳥で満足いく写真撮ろうと思ったら、そのレベルのレンズじゃないとダメらしいです。
良かった…あたしが撮りたいのがワンコで(笑)
[ 2009/04/20 07:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/20 16:35 ] [ 編集 ]

コロンさん☆

そうですかぁ?(*/∇\*)キャ
アニキはたま~にこんな顔してくれます♪視線の先はいつもディスクかトンちゃんですけど(-ε-)ブーブー

ここにもいたのか火星人め。昨日は宮城にてコロンくんと通信中だったはずなんですけどねぇ。
ダニと言えば、去年アニキはさんっざんな目に遭いましたのでそろそろフロントラインしないとですねぇ。
ところでこの浅瀬な川では何が釣れるんでしょーか?(;´Д`A ```超疑問・・・
[ 2009/04/20 19:56 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

いんや~夏場はちょっと無理かなぁ・・・って感じです。駐車場からあまりにも遠すぎて入水するまでにワンも人間も干からびてしまうーっ(;´Д`A ```
昨日は天気も良かったし小春日和(ぷ)でとってもいい陽気でした♪
滋賀もこんな天気だといいなぁ(^ー^* )フフ♪

ありえませんね野鳥・・・。とってもお金のかかる趣味ではないかと。
ホント、撮りたいのがワンで良かったですよね(笑)

そんなわけで滋賀に向けて帰ってからもカラーを探しまくるあたい。。。誰か止めてくれ。
[ 2009/04/20 19:59 ] [ 編集 ]

秘密さん☆

ようこそいらっしゃいました~♪
何もない所ですがごゆっくりしていって下さいませ(笑)
写真、お褒め頂きとっても嬉しいです。まだまだ未熟者ですけど(;´Д`A ```

ブログお持ちでしたらURL貼って頂けると遊びに行けるので嬉しいです♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いします~( ̄∀ ̄*)
[ 2009/04/20 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














