2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つーんちゃん!がーんばれ♪

本日の「のーてんき地方」は午後からシトシトと地味~に雨が降り始めております。
地味~なんだけど振り続けてるから地面がビショビショ。
めんどくさいけど合羽着て散歩に出動でありますっ!

大降りになると車で高架下まで連れて行くんだけどシトシトって事でご近所で済ませましょう。
毎度毎度「あたちも行くーー!」と絶対行かないくせに「合羽を着る」ってとこまでは行く気満々なたけだけど外に出た途端「やっぱ行かない!」と玄関前で頑張りまくる。

もーわかりきってる事なので
「たーちゃーん。どーするよー?」とブツブツ言いながら椿に合羽着せるあたい。
「ねぇ、どーるする??」と振り返ったら・・・

011.jpg
行く気ゼロですね、ハイ。
こりは散歩直前の写真じゃないけど、まさにこの状態であった。
振り返ったらベッドでマッタリしておった(▼皿▼メ)ノ
ちょっとウケちゃったけど。

椿は嫌いな合羽着ながらも頑張ってお散歩へ。
短い散歩だけど道中のあたいは

「つーんちゃん、がーんばれっ!」
「ゴーゴーつんちゃん!」
「えーらいぞつーんちゃんっ!」
「つーんちゃん、あとちょっとっ!」

メチャ歌ってます(;´Д`A ```
もちろん一人で・・・。

椿は緊急事態にならない限りは家のトイレでチッコとブブしてくれないから。
雨でも雪でも槍でも外に行きます。
たけは結構家でもしてくれるので雨の時はあんまり連れて行きません。ってゆーか↑の状態だもんで・・・。


006.jpg
エライエライ。つんちゃんエライよ!
この合羽、結構着心地が悪いらしくて変な歩き方になる。
途中で何度も止まる。そいでも「よーい、どん!」と声かけると「ワーイ!」と走り始める椿(笑)
ごまかし、ごまかしチッコとブブをして頂くのだ。


007_20090414202909.jpg
あ、そーぉ??そりはゴメンナサイねぇ。
でもこれからもあたいは歌い続けるよ。アンタを励ます為なら何でもするさね。


全くもって困ったたけ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
この困ったおなごを撮ってやるっ!と嫌がらせのようにカメラを向けてやったど。

013.jpg
((( ̄へ ̄井) フンッ
アンタにはもー騙されないわよっ!ちゃんと家でチッコとブブしてくださいね!
おかぁはアンタのわがままっぷりにちょっと怒ってるんですよ??
雨の日だけは椿を見習ってほしいもんだわ。

014.jpg
な、なんか逆切れ風じゃないさね。
このあと体制を変えまくってカメラを避けていた模様。
執拗に撮るあたい。


take1
お怒りですよ・・・・・。
神聖なる寝どこに立ち入ってはいけないらしいよ。
上目使いって可愛いはずなのに、ぜんっぜん可愛くないわーっっ!!


今宵はさっさと撤収しなくては。
たーさん、人前でチッコとブブしてくれないから(;´Д`A ```
夜中にこっそりするタイプですから・・・。

雨の日は椿に軍配があがる我が家であります!
[ 2009/04/14 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

雨の日は

人にとっても犬にとっても憂鬱な日なんでしょうかね??

自分的に雨の日は好都合であります♪
お出かけ攻撃がないので、大手をふるって釣りにいけるからであります(笑)
しかも釣り人も少なく魚も釣れるので大満足ヽ(´ー`)ノ

もちろん、ずぶ濡れで帰ってきた時の白々しい目は避けられませんが(汗

[ 2009/04/15 02:46 ] [ 編集 ]

同じく。

家の中でトイレをしない剛智さん。
つっくんと同じく何があろうと散歩に行きますよ(^_^;)

でもつっくんみたいに励ましながらは行かなくても大丈夫かも(笑)
笑っちゃったのが、ドンって言うと走り出すってトコ。
もーくんと同じです♪
[ 2009/04/15 09:40 ] [ 編集 ]

コロンさん☆

ころきな家のワン達は家の中でトイレしてくれるですか??
たけは緊急事態でなくても人間さえトイレ付近にいなければ隙を見てトイレでやってくれるんですが(又はあたいの部屋(;´Д`A ```)アニキは緊急事態以外は全くダメです~

素人考えとしては雨だと魚達は底の方でグッスリ寝てて釣れないのでは・・・?っていう感じなんですけど天候はあんまり関係ないんですかね。
[ 2009/04/16 22:37 ] [ 編集 ]

年々合羽が嫌になってるらしいですよ@椿
昔は雨でも平気でルンルンと散歩に行ってくれたんですけどねぇ・・・。
合羽を新調したいぃぃぃっ!!でも今年は無理っぽ(笑)

家トイレしてくれるワンて心の底から羨ましいですよねぇ・・・。
ワンコも大変だけど人間も・・・(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
[ 2009/04/16 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














