2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見☆大宮公園編

不愉快。不快指数120%って感じ。今日は長いよ。

本日晴天でありました
まさにお花見日和!会社休んだあたいは今が満開という大宮公園に2コギ連れて行ってきたのであります


が。
不愉快に始まり不愉快に終わった。
何の為に会社休んだんだか・・・


平日なのに恐ろしく混んでいた道中。我が家から大宮公園まで3時間ほどかかった・・・。
あたい達が目指してたのは「第一公園」
第一公園の駐車場には長蛇の列がΣ(゜口゜;
まぁしょうがないか。。。と大人しく並んでたらガードマンのオッサンが
「時間かかりますよ。第二公園の駐車場は開いてるので第二公園へどーぞ」と言ってきたのです。
そうは言われても長蛇の列だから対向車線が見えないわけですよ。
大人しくしてたら「はい、行って行ってー」って言うじゃない。

あ、そーお?と思い切って対向車線から長蛇の列を切り抜けようとしたら・・・


ぜんっぜん「行って行って」じゃなく対向車がガンガン来てるじゃないさねっ
たけつん号とたけつん号に釣られて着いて来てしまった車たちは大ブーイングだったわけですよ。

混雑を回避したかったのかもしんないけどさぁ・・・そこは真面目に誘導しようよ。


既にプッツン状態だったあたいですけど更なるプッツン事件は起こる。


せっかく会社休んで3時間もかけて来たんだから楽しくいきましょ♪と気を取り直して公園へ~♪


んまーーーーー人・人・人・人!!ものっっすごい人!
(゜ロ゜;)エェッ!?今日って平日じゃないの??アナタ達お仕事は・・?(←お前もな)


435680cc205303756b8ed363369fe303.jpg
ほーれほれほれ。魔の誘惑露店すんごい沢山出てたよ。


2匹引きずって、なんとか人ごみをすり抜けて満開の桜と対面

9be02d9bfdb7a81326270a01235f6f58.jpg
この写真を撮ろうとファインダー覗いてたら「ドン!」と音がした。
はて・・・?と視界を見渡すと推定3,4歳のガキが一人。
更にちょちょっと写真を撮って「さ♪行きましょう」と移動しようとしたら、そのガキがつんにチョコチョコと寄って来る。
あたいの後ろに隠れるつん。執拗に追うガキ。
「何だよ・・・」と思った次の瞬間!

「エイ!」


思いっきり振りかぶって椿を踏んずけたの!!!!!!
きっとファインダー覗いてる時の「ドン!」も踏んだんだろね。


ゆ「ちょっと何してんの!」
ガキ「・・・」ポカーンとしてる
ゆ「ダメだよ!」(何が)
ガキ「・・・」
ゆ「ねぇ!ダメだよ!」(だから何が)

パニックなので言葉が出てこない(;´Д`A ```


母らしき人物「○○ちゃ~ん、どうしたの?」
と登場した女。
般若のような形相で「キッッ!」と振り返るあたい。
母らしき人物「ごめんなさい・・・」小声。


(゜Д゜) ハア??「ごめんなさい」って事は一部始終見てたって事?!
それともあたいが般若だったから自分のガキが「悪いこと」したってわかったの?!
見ていたなら、な・ぜ・そ・こ・で・止・め・な・い
無視して更なる般若の形相で睨みつけて去るあたい。
これが腰に爆弾抱えてる&ドンくさいたけだったら思いっきりマトモにくらっただろう。
そうなったら、あたいは母親にも食ってかかったでしょう。
それで腰が悪化したりしたら、どーなるの??
それでも「すいませんでした」で終わるんでしょ。
人間の子供だったら大惨事で犬だったら「ごめんなさい」で終わるってのはどーなんだろ。

と最高潮にムカついてしまったら、なんとまぁたけが「ビビりモード」に入ってるじゃない(;´Д`A ```
違うよぉぉぉ。たけの事を怒ってるんじゃないんだよぉ(/ー ̄;)シクシク

41a9b15d48371f8c0220d9c752b7abf4.jpg
エースのたけがビビりモードに入ってしまったので代役。


何をどーしても怒りが治まらないあたい。ヘラヘラしてる椿。

イライライライラしながら素敵ポイントを見つけてしまったあたい。

71459ca9fb9e2666022cf00338bca737.jpg
たけ「気づかいモード」に突入中。左、全く気にしてない。


738f134babebbb12429b44040be780f5.jpg
奇跡的に両者かわゆく写ってる。


3320213b05b9cdd6829e550d225b7aad.jpg
左、限界を迎える。


もっとここで写真撮りたかったけど、たけが可哀想なので移動移動。
「目の毒露店ゾーン」にてコギ発見~♪
でもよく見るとノーリード。どうやら露店出してる方が飼ってる感じのコギさん。
2コギがクンクンとごあいさつに行ったら・・・


「ガルルルルルルル!!!!!」(_□_;)!!
怒るたけ、逃げる椿。
周りにいた人が「喧嘩してる喧嘩してる!」とか言ってるし。
奇跡的にたけが「ィギャァァァァァァ!!!」といかなかったので半ば宙づりにして去る。


な・ぜ・リ・ー・ド・を・付・け・な・い



だめ。あたいもーここにいたくない。
物凄い人ごみをすり抜けて駐車場に向かう。
途中で玉こんにゃくと焼きとうもろこしを買う(やっぱり)ε=(>ε<) プーッ!!



まったく!!どーなってんのよっっ!!!と物凄い不機嫌状態で歩いてたら更に~~


後ろから「ダダダダダ!!!」とわざと大きい足音を立ててクソガキに椿が追われる。
いきなりダッシュされて「w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー」と引っ張られるあたい&たけ
後ろでは笑ってるご家族一同。


何・・・?何なの??


椿はねぇ・・・犬だけど不細工だけど生き物なんですよ。もちろん、たけだってそう。
生きてるんです。
踏まれたら痛いしルンルン歩いてるのをいきなり驚かされたらビックリする。
動物だから。って何したっていいわけじゃないでしょ。
どうしてそれを親である大人がちゃんと叱らないの?何をヘラヘラと笑ってるの?
それで椿がガルルルと噛んだりする犬だったらどうするの?その子供が椿に噛まれて怪我をしたらどうするの?
悪いのは椿になるんでしょう。
思い出してもちょっと泣けてくる。
椿は怒らないから。(たけは子供が寄ってくるとちょっと怒る)
何をされてもヘラヘラしてるから。「怖かったぁ」って。
家に帰ってあまりにも可哀想な1日だったからゲートボール場でたーくさんディスクした。
「ワーイワーイ!」と無邪気に喜んでた。
それまた泣けてくるわけですよ。あたいはまだまだムカついてるのに。


中には「触っていいですか?」って親が聞いてから優しくイイコイイコしてくれる親子もいる。
そーゆー時「茶色いのはダメだよ」ってあたいは椿に我慢させて椿を触らせる。
でも、もー2度と触らせないかもしれない。
例え「いいですか?」って聞かれても断るかもしれない。
それぐらい今日は腹立った。


つんちゃんは生き物です。
人間じゃないけど人間と同じように感じるし痛い。

10c4329ec376e7de65f556ac01eeae8b.jpg
本日散々だったつんちゃん。帰る間際に撮った写真。
ワンは根に持たないから、すぐヘラヘラする。犬は立派だ。
つんちゃんごめんよ。写真に夢中になって、つんが踏まれたのに気付かなかったよ。
しっかりたけと椿を守れるよーにファインダーばっか覗いてらんねぇ!
スポンサーサイト
[ 2009/04/03 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketsunx.blog35.fc2.com/tb.php/81-6b701c93















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。