2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかぁ元気で留守がいい☆小金井公園編

今日は晴天なたけつん地方
朝の散歩であまりの天気の良さに「どっか行こっかなー」と思い付く。
あたい、今日は姉宅にお泊りなんであります。
2コギと一泊離れるのって超久々!前は平気でオババの実家@山形とか数日間行ってたけど今ではもう無理だなぁ・・・。
離れてる間に何かあってもすぐに駆けつけられないし2コギのちょっとした健康状態の変化を見逃したくないし。姉でもいればまだいいんだけど、もーいないしね。
え・・・?これが過保護なのか??
2コギも連れて行きたいとこなんだけど・・・。
夜、ちょいと家を空ける姉。
その間に2コギとあたいで何するかわかったもんじゃないから今回は犬禁止令を出された(/ー ̄;)シクシク

でもでも姉宅の近くの居酒屋さんでご馳走してくれるんだって~♪

ってなわけで、あたいだけ楽しむのってちょっと申し訳ないし。
ブツが届いたから、ちょっと写真撮りたかったし。
美味しいもの食べる予定だからお腹すかせとかないといけないし~♪



まぁいろいろ考えたけどガソリンもあんまりないから年末に行った悪夢の小金井公園→多摩川グランドと2本立てでいく事に決めたのだ!


前回の小金井公園ではプッツンしてしまったあたい

でも最近は2コギととてもいい関係が築けてきた。と思われるのであたいも終始ご機嫌でルンルン散歩したのであります


とりあえず撮ってみたおさしん。

31f5d90dc89e4eec2fe08b9060613168.jpg
つんがわりと可愛く写ってる。気がする。
これ山の斜面で撮ってたんだけど、あたいってばズルズルとずりおちてましたよ。
ええ。ひそかにマジで焦ったほどずりおちたε=(>ε<) プーッ!!


そーいえば最近ニュースで、どっかで「椿祭り」(なんという恐ろしい響き・・・)が開催されてる。なんてのを見た。
椿が見ごろって事なのか??よくわからないけど椿@動物と椿@花のコラボを撮ってみたど。

32edc1fe945801ee17facf52491e734b.jpg
つんちゃん!やれば出来るじゃん!ちょっと可愛いじゃん


「椿祭り」って聞くと「椿×100匹」とか連想してしまう。
あたいにとって椿ってどーしよーもなく可愛いけど100匹は・・・いや10匹でも・・・ちょっと嫌かも超めんどくさそう


3aca7c8223059fba120bdf6673eba317.jpg
椿ですね♪
つんが3歳ぐらいの頃にダックス飼ってるおばちゃんに聞いた話だけど花の名前を付けるのってあんまり良くないんだって。その花が枯れると・・・とか何とか。
ちなみにそちらのダックスちゃんの名前は「花ちゃん」
全ての花になっちまってるけど(;´Д`A ```


さてさて前回は断念したドッグランだけど今日は入ってみよっかねー!とドッグランに殴り込みーーー!!!!!
と思いきや・・・

4eef1ab8357a072de8d4498f194d0101.jpg
超ローテンションヒトミシラーですから。。。
大きいワンが来るとたけは「こんにちは♪」ってちゃんとごあいさつ出来るんだけど椿は逃げ回っておりましたよ・・・。
こーゆー時、りゅうとかいると盛り上がるんだが。


あまりのローテンションにさっさと出る。

なんの気なしに撮った1枚なんだけど。
f053a01203db1f66acd539d639dac38f.jpg
第3回鍼治療にアップし忘れてたけど、たけ痩せたんです
こーやって椿と並ぶと結構よくわかる。椿の1.5倍ぐらいあった腰回りがほっそりしてきたのだ☆
10.8kg(これでも痩せた)
前回から0.4kg痩せたらしい。60kgの人間に例えると2kgなんだって。
たぁちゃん頑張ったねー!あと0.3は落としたいよね。


椿@動物&椿@花コラボも撮れたところで~
実は椿の名前って最初は「松」と決めてた。でもなんとなーくで急遽「椿」に変えてしまった。
本来だったら今頃「松くん」だったつっくん。
松とも写真撮っておきましょうね。


ff812de385933298fe09a9093754c146.jpg
(ーΩー )ウゥーン つんちゃんの笑顔ってやっぱり残念ですねε=(>ε<) プーッ!!


f85f9d0ba177ed840a16b5764434db3a.jpg
お手本


モデル飽き飽き@2コギ、歩き疲れた@あたい。
なんだーかんだで2時間弱ふらふらしてたので「第2ラウンドに突入ー!移動じゃー!」
と、その前に・・・


a25a15dd5cecadec597befb0e2843424.jpg
この女、また団子食ってるよε=(>ε<) プーッ!!


それがよーこの直前にベルジアンタービュレンに遭遇したわけ。
「おぉ!カッコイイ!」なんて思ってたんだけどリード持ってるのが超年配のおばぁちゃん。その横に50代ぐらいのおばちゃん。
2コギを見て50代の方が慌ててリードを引っ張ったの。
「危ないのか・・?」と思ったらすれ違いざまに「ガルルルルルルルルル!!」言ってんのよ・・・。
50代、引きずられかけてるわけ。

あのー。。。超怖いんですけど・・・。いくらお互いリードしてるとはいえアンタ達、明らかに力負けしてますよ??
万に一つ離れてしまって喧嘩になったら誰が止めるの・・・?


で、あたいがのんきに団子食べてたらその2人も団子買いたいのかこっちを覗きこんでるわけ。
「ダメだ。まだいる・・・」みたいな感じで。
しかも、またしてもハンドラーがおばぁちゃんに代わってるし


脅えつつも団子完食して(←お前も大問題だが)第2ラウンドへ。
ちょっとした「不愉快」でありましたよ・・・。


さてと。明日の朝のご飯の下準備はしたし、あたいに残された仕事は今宵の2コギ飯を作ること。
今宵はターキー砂肝炒めで明日の朝は鶏団子だよー!!
[ 2009/03/21 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketsunx.blog35.fc2.com/tb.php/74-6c22b37c















