2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第3回鍼治療

ε-(;ーωーA フゥ…
道が混んでて混んでて大変でしたーっ

今日はいつもみたいにウザいぐらいの写真はありませーん。

今日の予約は18:00で通常通り働いてたわけですが、段々「間に合わないんじゃないか・・・?」と疑問に感じて来て急遽16:30で早退。
急いで家に帰って急いで準備して家を出たのが17:00
そいでも病院に着いたのは18:10
運悪く近くの駐車場もいっぱいで2コギ+1人は駐車場から激走したのに10分遅れ。


づがれだ・・・


前回に引き続き、たぁちゃんの様子をご報告。
・1度だけ前足をビッコひいた事があったけど肩にもカイロを貼ってみたら改善した
・毎年、毎年だった寝起きビッコが1度を除いて全くない
・なぜか便秘が改善されている
・涙焼けは相変わらず


先生が言うには
「痛いは痛いけど、この痛みは腰痛っていうより・・・色々溜まってるものがある子だから」Σ(゜口゜;
「でも初めて来た時に比べると、ぜんっぜん違っていい状態だよ」v( ̄ー ̄)v
目も見てもらって
「ストレスが凄いねぇ」(´・ω・`)ションボリ


2コギの喧嘩、椿のお腹についてもタップリお話してきました。


2コギの喧嘩に関しましては・・・。


たぁちゃん、椿の事ちょっと羨ましいんだって。
いーっつもヘラヘラして悩みがなさそうで、好きな時に好きなだけあたいにベッタリして。たぁはあたいに甘えたくても甘えられない性格だから。
でもって喧嘩すれば喧嘩したで負けるし。

「超おもしろくないわよっ!」なんだって(;´Д`A ```


たぁちゃんそーなの??早く言ってよ。もっと甘えてよ。とついつい口に出してしまったら先生がたけの心の声をやってくれた。


「アンタが察しろ」ε=(>ε<) プーッ!!


「私が椿にベッタリなもんで・・・」とあたい。
「(゜Д゜) ハア??意味わかんない」と先生ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「いや、その、椿が家の中でベッタリまとわり付いてるので・・・」←椿のせいにしてるし。


最近の椿の不可解な行動もお伝えしたんだけど「多頭飼いはホントに難しいよ!」と言われてしまいますた。
あたいが2コギにベッタリしすぎなんだってさ。
そうなると、ちょっとでもあたいが違う事に夢中になると「おかぁー??」となってしまうんだと@椿

例えばたけにはたけの発してるオーラ(細木の次は三輪状態(笑))があって椿は椿で持っている。
その空間にあたいが出たり入ったりするようではダメらしい。
ある程度の距離を置けばワンはワンだけのオーラで1つとなり
「おかぁがいないから、椿と遊ぼう」とか「おかぁは会社ですか。( ̄- ̄)フーンまぁいいいや」となるらしい。

あたいがあんまりにも「つっくんどしたの?!ダイジョブ?」とオロオロすればするほど、椿は「わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ」となるらしい
ええ!!おかぁコロコロコロリンコですからっ!
ちなみに前回同様、あたいは先生に何も言ってないですよ??


「椿ちゃんはホントにボケーっとしてて悩みもないけど考える所はちゃんと感じて考えてる」って言われちゃいました。


あまりに近づきすぎると、あたいが持って帰って来たストレスを全部背負ってしまう事にもなるんだって。なるほどねー。最近、あたいウツウツブツブツしてたからなぁ・・・。椿に覇気がない理由がわかった気がした。

今日も診察室であっち行ったりこっち行ったりと忙しない椿。
先生も「あーもードア閉めて離しちゃっていいよ。自由な子だから」ε=(>ε<) プーッ!!
途中「ちょっと。何探してんのよ」と椿に聞いてた先生。おそらくトンちゃんだと思いますよ??


更に軟便時の対処法についても聞いたのだ。


以前通ってた病院で「軟便時に葛をあげるのはどうですか??」と聞いたら
「葛をあげて治るような下痢の場合はあげなかったとしても治ってた。という事です」と言われた。
それをそのまま先生に伝えたら


「誰そんな事言ってんの何も知らないくせに」とお怒り。

葛はとてもいい作用がある。胃腸を保護したり吐き気を抑えたり。軟便時にはあげるといいよ。と言ってくださいました☆
あとは胃腸が弱い椿には「クコの実」が胃腸を強化するのにいいんですって!ごはんに交ぜてあげて。と。
いいこと聞いてしまったのだ~♪


極め付けに、ついに以前から勧められてた「マコモ」を購入!!
とりあえず・・って事でお試しで買ってみた。
食事に交ぜる粉末状のマコモと殺菌作用などもあるので、たけの涙焼けにいいという液体状のマコモ。
両方とも人間にも使える物です。人間のものもらいなどにも、液体状マコモを薄めて点眼すると即刻治るとか・・・。
説明書きも一緒に貰ったんですが液体状の方は歯磨きなんかにも使うと歯茎の強化にもなるらしい!!


というわけで液体状のマコモは
たけの点眼薬として
椿の歯磨きとして

実験開始であります!!明日からε=(>ε<) プーッ!!

粉末マコモは早速今宵のご飯から混ぜてますよ~
今日もホンッットに楽しかったぁ。次回は1ヶ月後です。次は2コギ揃ってやりまーす♪

2コギに負担をかけないようにも、あたいもっともっと強くならなくてはならぬ!(前も言ってなかったか?)
あたいのイライラやウツウツで2コギが具合悪くなったりしたら、たまったもんじゃないわーーっ!!

取り急ぎアップなのでコメ返はまた後日させて頂きます<(_ _)>
[ 2009/03/18 ] 病院・鍼 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketsunx.blog35.fc2.com/tb.php/72-ff7ca371















