2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足毛~の狼爪メリッと、でドキドキドッキン!

( ・∀・)ノィョ-ゥ


タイトルが意味不明すぎる。


アレ?
ほろよいの麦とレモネードが恐ろしく美味しく感じて買いだめしてしまったんだけど。
初めて飲んだ土曜日ほどの感動がない。
意外と普通だ、、、。
なぜかトマトジュースみたいな味がする。
あたいの舌がおかしいの?(そうでしょうね。)


さて本日の椿くん。


216_20130408211949.jpg
こんな事になりますた。


事件は昨日の夕ぽにて起こった。
いつものようにボール遊びをしてた椿くん。
突如、前足がカクン!となった。
戻って来た時には既に前足が地面に着かない状態( ̄□ ̄;)ギョッ


狼爪が、、、。
折れかかっとるよ(ノД`)シクシク


昨日は終始ビッコさんだったんだけど今日には改善。
ボッキリいってるわけでもないし出血もしてないから様子見しようかなぁーとも思ったんだけど念の為、病院に電話をば。


S先生と「取っちゃおうか。」って話にもなったんだけど、、、。
S「でも椿だからなぁ、、、。」
ゆ「うーん、、、。」
S「・・・・・・。とりあえず1度、診せて!」
と言うコトでニートなので午前中に病院へ~。


191_20130408211949.jpg
本日の夕ぽで数年ぶりにカートに乗せてみた!
いや、まったくフツーに歩けるんだけどね?


ゆんさんが狼爪を触っただけで暴れる椿なのでぇ。
ゆんさんが抱っこして、そーっとそーっとS先生に診てもらう。


「わーーれーーてーーーるーーーぅ!中途半端に、わーーれーーーてーーーるーーぅ!(小声」


コレが、また物凄い中途半端らしくて。
取るに取れない、放置するに放置できない。みたいな。


考えながらも爪切りを片手に取るS氏。


「ちょ!先生、何すんの!やめて!怖いコトしないでぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!」と叫ぶワタス。


と、この話には前置きがありまして。(エ。)
実は先週、椿の検診に行った時にぃ。
椿さんたら初めてS先生の前で大暴れしたのデス。
危うく診察台から落下するトコをS先生が引き上げますた(;´д`)トホホ…
ちなみにカーリー先生の前では1度、思いっきり落下してます(;´д`)トホホ…


それまで何度も何度もS先生に
「椿、暴れるからね。」と話してたけど1年間沈黙し続けた椿くん。
が!
ついに先週、本性を見せたのである。


それは、、、。
足裏の毛をバリカンで刈ったから。
あまりの暴れっぷりに爪を切るのを諦めたのです。
で、この結果(;´д`)トホホ…


204_20130408211950.jpg
この、つまんなそうな顔!


奴の本性を知ったS先生&看護婦さん。
先生が爪切りに爪を挟み、、、生唾を飲んで沈黙するワタス&看護婦さん。


「こーーーぇーーーーーーー、、、(小声」by先生




・・・・・・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)



パチン!!!


ゆ「.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!」
看「.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!」
つ「ジタバタジタバタ、、、」
ゆ「終わった!終わったよ!何もしてないよ!」
看「気のせい気のせい!」


みたいな?
(全然わからんわ。)


まぁとにかく大変だったけど結局、根本からブッツリは止める事にしますた。
ただ引っかかりそうなトコだけパチンと。


それでも、まだまだ引っかかりそう。
(これ以上は暴れて危険。と判断して止めた。)
なのでテーピングしてくれました。


208_20130408211948.jpg
大仕事になると思われたので、お留守番だったたちこちゃん(ノД`)シクシク


テーピングしてる時にさ、、、。
ゆんさん、また抱っこしててさ、、、。
そーっとそーっとS先生が包帯巻いて、ゆんさんも全力で「大暴れ」に備えてたんだけど。


「ホラ、おやつ食べる?」と、看護婦さんが、とんでもない体勢の椿におやつをあげて気をそらそうとしてる。


・・・・・・ポリポリ。


S・ゆ「食べるんかい!!!!!!」
と突っ込んだのは言う間でもない。
椿くん、さすがデス!!!


とりあえず現在は急性期で痛いハズなので、ちょっと触れただけでも「イィィィィィギャァァァァ!!!」になるらしい。
3日間ぐらいは触れないように気を付けてボール遊びも禁止。
テーピングは取れたら取れたで、しょーがない。
後は痛みが治まるのと割れてるトコが伸びるのを待ちましょう。と。
ばい菌が入ったり膿んだりしてる様子もないから内服もナシ。
ただ、何かおかしいと思ったら、すぐ連絡してねー。とさ。


ε-(;ーωーA フゥ…
暴れん坊を抑えるのは大変ですな。


しかし、なぜ何もない芝でボッキリ~??
不思議だ。


椿くん。
今回のコトで気付いてしまったかもしれない。


「S先生は、、、『カーリー先生の一味。』ですか、、、?ボクちん、、、騙されてたですか??」と。
や、飼い主は知ってましたよ??
知ってて連れてってんですよ??笑


次の検診時には忘れてますよーに!
無理だと思うけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
椿は根に持つタイプだからね。
たちこさんは痛いコトされてもキレイサッパリ忘れて「撫でていいよ~」と寄ってってしまうカワイコちゃんだけどね。


しかしテーピングすると笑っちゃうぐらい歩けなくなる椿。
ってコト、そろそろ外して夜ぽに連れて行くので終わり。
つんちゃん、お疲れさまでしたー!
スポンサーサイト
[ 2013/04/08 ] 病院・椿。 | TB(-) | CM(2)

痛そう、怖そう、読んだらお尻の辺りがムズムズしちゃったよ!!
テーピングのおててはズボン履いてるみたいで可愛いけど、早く痛みが取れますように。
そうそう、きなこは最近太りに太って11.2kg!
デブ山さん、とかデブ男とか呼ばれてるよ(女の子なのに!)。
[ 2013/04/11 21:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きなこママ☆

もうスッカリ良くなって超元気に走り回っております(;´▽`A``
ヒビが見当たらないのが気になる木だけど。
まさか折れちゃったの?

> そうそう、きなこは最近太りに太って11.2kg!
どーしたんだ、きな坊ー!何があったんだー!
うち今、2ぴきとも10.5で同じ体重なんだけどさ。
なぜ、たちこの方が太って見えるんだろう、、、(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
[ 2013/04/14 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。