2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2コギのお小遣い☆2012上半期。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


昨日から我が家のお風呂工事が始まりまして。
ワタクシ、昨夜お風呂に入っておりません。
非常に小汚いであります。
今日こそ銭湯に行くであります。
毎日、銭湯となると2ぴきのご飯だの夜ぽだのの時間が狂いそうで嫌だ。
1週間の辛抱であります(ノД`)シクシク


はてさて2011年、色んなコトがありすぎて恐ろしいほど病院代がかかった我が家。
記録によれば横浜の病院にかかった回数が32回。
領収書がちょこちょこ抜けてしまってて、いくらかかったか分からないんだけど。


そんな事があったから2012年の初めに
「今年は2ぴきがいくら使うか調べてみよう、そうしよう。」と決意。
嫌らしく病院の領収書を全て取っといて2ぴきが買ったモノ(←お前だろ。)も、ちょいちょいとチェックしといた。


とは言え、、、。
集計してて気づいたんだけど、やっぱり領収書が足りないε=(>ε<) プーッ!!
どっかに( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッと置いてんでしょうね。


でわ早速行きますです。


014_20121215155757.jpg
明けましておめでとー!
1月の初詣にて。

1月は、たちこの靭帯で通院真っ只中でしたな。
ついでに椿の腎臓やオピッコ調べたりなんかもした。

1/11 たちこ:靭帯(内服) 椿:腎臓(尿検、血検) 横浜受診。
1/25 たちこ:靭帯(内服) 横浜受診。
計16763円。


178_20121215155813.jpg
2月は旅行に行ったねー。


2/8 たちこ:靭帯(内服) 椿:腰痛疑惑(レントゲン) 横浜受診。
2/13 椿:グッタリ(尿検、血検) ホッコリ受診。
2/19 たちこ:靭帯(診察のみ) 椿:腎臓(尿検、血検、内服) 横浜受診。
2/29 椿:腎臓(内服) 横浜受診。
計50846円

なんじゃこりゃ(ノД`)シクシク
たちこの通院が終了!


肉、レメディ;24930円。


050_20121215155756.jpg
まだ寒い3月。
梅の花と撮ったつもりなのか?


なんとっ!
病院にかかっておりませぬ(∩´∀`)∩ワーイ
3月は野菜代以外の出費は、、、ないのか??
しかし悪夢は翌月に、、、。


034_20121215155757.jpg
両者ビミョーすぎる表情な4月。
悪夢の月デス。


4/4 椿:グッタリ(血検) ホッコリ受診。
4/5 椿:グッタリ悪化(血検、レントゲン、心電図、エコー、内服) 横浜受診。
4/8 椿:グッタリ継続&悪化(内服) S先生受診。
4/19 椿:腎臓関連(血検、内服) たけ:かいかい(外用剤) 横浜受診。
計52235円


・・・・・・・・・。


肉、サプリなど;22290円


094_20121215155757.jpg
こんな写真あったんすか!な5月。
2ぴきで一緒に写ってる写真を探すのは至難の業。


5/3 椿:腎臓関連(血検、内服) 横浜受診。以降、内服続行決定。S先生にバトンタッチ。
5/9 たちこ:膀胱炎(尿検のみ) S先生受診。
5/10 たちこ:膀胱炎(内服、洗浄) ホッコリ受診。(前日に内服拒否した飼い主の罪は重い。)
5/27 椿:腎臓関連(内服、血検) S先生受診。
5/28 たちこ&椿(フィラリア) ホッコリ受診。
計25228円。


ε-(;ーωーA フゥ…
ちょっと落ち着いて来たな。


肉、レメディ;30650円。
オイちょっと待て。肉買い過ぎじゃね?
なんでこんな頻繁に買ってんの?選び方、間違ってね?笑


395.jpg
6月も旅行でしたな。
この旅行は、すっげすっげ楽しかったねー。って毎回、楽しいけど。


6/24 たちこ:靭帯(診察のみ) 椿:腎臓関連(内服) S先生受診。
6月のある日 たちこ&椿(フィラリア) ホッコリ受診。
計7770円
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
1万円、切りましたっ♪


サプリとか補助食とか;23233円


上半期まとめ。
病院代:156937円
飯系:101713円
計・258650円


あー。疲れた。
スゲーめんどくせー。
3月あたりで「やめよかな、、、」と思ったけど、やってみた。


去年、大変な出費だったから今年から財布を分けたんです。
分けたトコで「何か違いが?」ってトコなんだけどコレが分けると違うんだわー!


一応、毎月「2ぴきのお小遣い」ってのがあってね。
ワタクシが独断と偏見で設定した額なんだけど。
その中から病院代と肉やらサプリやらを買っております。
余った分は翌月に回しておる。
って全然、余らないんですけどーーーーーー!!
余ったのって1月と3月ぐらいですけどーーーーーーー!!
お小遣いで足りない分は、ゆんさんの財布から出ます。
(って、そもそも全部ワタスの財布なんだが、、、。)



ケーキとか服とか、ゆんさんがプレゼントする時は、ゆんさんマニーから出してる。
スーパーで買うモノ(野菜、魚、乳製品などなど)は小遣い設定当初は
「あぅ。2ぴきの財布持って来るの忘れた。しょーがないから建て替えておくか。」と建て替えたつもりが、結局そのままに、、、。
なわけで12か月間、奢り続けてます。カエシテヨ!


ちなみに5月から内服が続行が決定してしまったので2ぴきのお小遣いは5000円アップしました(笑)
だって何をどーしてもかかるモノだからさぁ。
2ぴきの取り分(何じゃそりゃ)が減っちゃうわけでしょ?
そりゃぁちょっと可哀想かなぁ、、、と思って。


ってゆーか、、、。
病院代をお小遣いから出させること自体、間違ってるのかすら?
ドントマインドー!!!


ってコトで長くなったので下半期に続く。
下半期は落ち着いたモンですよ、ハイ。
[ 2012/12/15 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














