2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お初のマッサージ。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


楽しかったー♪
思いのほか楽しかったよマッサージ!


たちこさんの靭帯部分断裂から1年ほどが経過。
断裂以来「後ろ足が震える」「力を逃がして歩く(立つ)」は避けられなくなりました。
本犬はいたって元気で走り回ったり物凄いジャンプしたりするんだけども。
それでも、やっぱり「痛そうだなぁ、、、」と思う時が多々。
靭帯以外にもカーリー先生から「股関節のハマリが浅い」言われてたり
K先生&S先生が「右肩のハマリが浅い」言ったり。


よーするに全身痛いんですよ、えぇ。


でも鍼で散々な目にあったからさ。
鍼だのマッサージだのに踏み出す勇気がありませんですた。
たちこ靭帯断裂の時に「余計なコトはしない方がいい。」って本気で思ったので。


でわ、なぜ一歩踏み出したのか。


・料金が安いので、お試しぐらいならサラッと行ける。
・悪化した場合、すぐ駆け込める場所にS先生がいる。非常に悪くなった場合、カーリー先生にバトンタッチも可。
・マッサージなら鍼みたいに急所をつけなくね?
(別に鍼でも急所つかれたわけじゃないけど( ´,_ゝ`)プッ)


116_20121202142328.jpg
お顔真ん丸ブーちゃんカスくんキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
体は細いのに顔が無駄に丸いんだよね。


「1時間で2500円だよ?安くない!?だから、ちょっくら行ってくるわ!!」とS先生にも値段の話ばっかしてたワタス(笑)



で。
1時間みっちりマッサージを受けて来たわけですが。


女性2人で施術してくれました。
すごーーーーーーーく優しくてね。
お付(←こんな時でも、やっぱりお付が来る。)で行った椿の事も物凄く可愛がってくれました。


最初だから?最初だから?
騙されてる?(物凄い警戒心!)


106_20121202142328.jpg
カ「サッサと帰れニャ!ここはボクのおうちニャ!」
あたいも「サッサと帰れ!!!」とお前が泊まり込んでた時に思ってたがな!!


マッサージ師いわく、、、。
・背中が物凄く硬くなってる。
・右後の筋肉が少ないデス。
・左後ろのお尻付近の筋肉が凄く硬い。
・股関節を触ると凄く嫌がりますね。(おぉ!ちょっとやるじゃん!)
・腰のくびれが左側だけへこんでて右はボッコリ腫れてますよね。(それ、あたいもずっと思ってた!!!)
・そんなわけで左のボッコリ部分は痛すぎるようなので他部分をほぐしてから、また次回やりましょう。
(何コレ、また次回来させる為の手法?←だから警戒心!)


まぁ確かにボッコリをいじると暴れ狂う、たっちんだった。
ちょっとこれS先生にも報告するわー。


124_20121202142328.jpg
カ「ボクだって好きでお前らの家に泊まってたわけじゃないニャ!」


最後に前足&後ろ足をグイーっと伸ばすストレッチをした時に
伸びないはずの右後が、ちゃんと伸びたのが「おぉ!!!!!」でした。


たちこの右後は可動域が究極に狭く、、、。
右後は伸ばす事も出来ません。
夏に川遊びに行った時、泳ぐたちこを友達が水中カメラで撮ってくれたんだけどさ。
右後が水の中でも全く動いてなかったんだよね。
(S先生には報告済み。)


それを伸ばす事が出来たのです!!!!!!!


偶然なのか終わった直後に水を飲んでた、たちこを見たら、、、。
後ろ足が震えるコトなく更には力を逃がすコトなく(両足揃えて立てる。)飲んでますた。
まぁ明日には震えてると思うけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


139_20121202142329.jpg
個人的には、この写真が1番好きかも。
だからアナタ、首太過ぎですから!!!!!!


とにかく最も痛がるトコ以外、物凄く丁寧に全身マッサージして頂きますた。
最初は抵抗しまくりだった、たちこも最後の方は寝てますた(笑)


何が良かったってさ。
「全く期待してない」ってコトだろね。
もう嫌なのよホントに(笑)
見えない力に頼って一喜一憂して、それに振り回されるのは。
鍼の先生に対しては過度に信頼しすぎてたから余計に振り回されてしまったんだろうけど。


「まぁちょっとでも良くなればいいかな?」ぐらいの気持ちで行ってるから
そんなに期待もしてないし、だから効果がなくても「こんなもんだよね。」で済むし。
そういう範囲で「大アリ」デス( ー`дー´)キリッ


冬は小まめに通ってもいいと思う。
今月もう1回は行こうっと。
そのうち、椿もやってもらおうね。


144_20121202142349.jpg
ほらほら。
我が家に泊まったばっかだからか、テレビ見てるゆんさんと一緒にマッタリしてたよ。
ゆんさんのコト、警戒してないよ!(そうか?)
こーなると可愛いよね。


おうちで出来るケアも習えるんだってー。
かーちゃんは習ったんだってさ。
ちょっと、かーちゃんに電話して詳しいコト聞いてみなきゃ!


まぁ通ってみて、たちこがあまりにも嫌がるようだったらバッサリ止めますがね。
椿?嫌がらないでしょう。
(゜‐゜*) ホケーッ・・・っとして、そのまま寝るでしょう。


263_20121202142400.jpg
ぐぅ、、、。
「お顔が優しい!優しい!」って何度も言われたよ。
優しいのは知ってますけど、そこが可愛いでしょ?(はいはい)


ってコトで、かーちゃんに電話するので終わり。
スポンサーサイト
[ 2012/12/02 ] たけの前十字靭帯部分断裂 | TB(-) | CM(2)

マッサージ、効果あるみたいですね~。
私もバリバリなんで受けたいけど、コウタロウにも試してみたいのです。
2500円、とぉっても嬉しい価格ですね☆
人間より安いなんて、普通アリエナイもの…

土日だと夫に説明するのが面倒なので(笑)、自分で連れていける所にあると良いのですが…。

[ 2012/12/03 23:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かぴさん☆

遅くなりましたスミマセン。
完全放置してました(ノД`)シクシク

2500円、安いですよね!聞いた時はビックリしました。
自分も2500円だったら行きたいかも~♪♪

そう言えば自分は、たちこ2歳、椿が1歳になるぐらいまで免許ありませんでしたよ。
隣の市まで1時間ほどチャリこいで病院連れてった記憶が。
当時から近場の病院が嫌だったんでしょうなぁ、、、(笑)
[ 2012/12/12 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。