2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

指を食べてください。

042_20121111184546.jpg
椿と違って可愛く撮れるコ(´∀`*)ポッ


( ・∀・)ノィョ-ゥ


で、昨日の月9のコトなんだけども。(←お前なんなんだ。)
最後に社長が模合さんのコトを「バカじゃなきゃ、あんなコトしない。」って言ったよね。
アレって結局、模合さんはバカなの?バカじゃないの?
何回、考えても分からないんですけど。
ワタシ、ニホンゴワカラナイ。


で、たちこさんなんだけど。


木曜日の朝、大好きな果物(りんご、柿)を食べなかったんだって。
(たちこの日課は「毎朝、フルーツを食べるコト♪」)
椿がみんな食べちゃったんだって。(アレ。デジャブですか?)
なーーんか、その日あたりから元気がないんだよね。
ウンモも、ちょっぴり緩いような、、、。


何よりも、、、。


指を食べてくれない。



おやつあげると、たちこさんは「指ごと食べる」って言う悪魔なんだけどさ。
食べないんですよ。
そーっと食べるの。
( ゚д゚ )クワッ!!と来ない。


ご飯も、なんとなーく食べる速度が遅いし。
人間が夜ご飯食べてても起きて来ないし。
(普段は食べる前から食べ終わっても延々と張り付いてる。)


021_20121111184547.jpg
えいちょ♪こらちょ♪
ゆんばばー。引っ張ってもいいよー。


歯が痛いのかなぁ?
お腹が痛いのかなぁ?
ビッコさんはどうなのー?


と色々と相談をば。


ビッコさんに関してはK先生に言われたコト(右前のハマリが浅い)も伝えたんだけど。
外で歩くトコも見てもらって、たちこのアンヨをグリグリ。


S「緩っ。緩いよコレ。」
ゆ「痛い?痛いの?」
S「痛いっつーかクリックする。」
ゆ「何よクリックって。」
S「だから緩いってコト。K、まぁまぁやりますね。当たってる。」


S先生論。
・クリックする(先生が動かすとコリッて鳴るんだって。)ってコトは関節のハマリが浅い、動揺がある、ってゆーコト。
・コーギーとかダックスは肩が緩くてルーズショルダーって言われるコが多い。緩いコトによって、ちょっと変な動きをしたりした時に痛めやすかったりする。
デスヨネー。椿なんて手術にまで、なっちゃったもんね(ノД`)シクシク
・怪我したのは左だけど、そのせいで緩みが出たんじゃなくて元々緩くて、左の怪我により右に負担がかかって痛みが出てるのではないか?



026_20121111184547.jpg
嫌。やっぱり嫌。
引っ張ってほしいくせに、いざ引っ張ろうとすると、よけるたちこ。



ふむ。
たちこは、いつも色んなトコを庇って他が悪くなりますな。


昔かかってた病院で「股関節形成不全」と診断された椿。
後に椿のレントゲンを見たカーリー先生も「ハマってないのは確かです(キリッ」と。
でも「心配は、いらん。」だったが(笑)
そんなカーリー先生が触診で「椿よりも、たちこの方が股関節のハマリが浅い。」と言ってたコトがある。
そう考えると、たちこも股関節形成不全てコトだよね。


打撲から股関節を庇って靭帯ちょん切れ。って言う流れだった去年の、たちこ。


つまりー。
今回も左前を庇って右前がアイタタタタタター!と言う結論で、いんではないでしょうか。


で、問題の「指を食べない」ですが、、、。
とりあえずンコ検査を。


結果後のS先生論。
・こないだの椿ほどではないけど、確かに軟便ぽくなりそうな細菌が、いなくはない。
(ワタシ、ムズカシイニホンゴワカラナイヨ。)
・椿の内服がまだ余ってるハズだから、それに3日分足しますね。
・お腹治しながら指の食べ具合を見て頂いて、、、。
・ボクは全体的に元気がないのは「足腰のせいかなぁ?」と思うんだけど。
・鎮痛剤はお腹緩くなるから使いたくないんだけど、お腹の治療と同時になら少しだけ使ってみましょうか。3日分、1日1回だけね。
・それで指を食べるようになるかどうか見て行きましょう。


物凄い真剣な顔で
「指の食べ具合」「指を食べるようになるかどうか」とか言うんですけどS先生。
笑っちゃって、どーしよーもないんですけど。


まぁワタスだけでなく我が家の住人全員にとって「たちこの指の食べ具合」は重要なのです。
それは、たちこの健康バロメーターなのです。
さぁ、たちこ!
お薬飲んで細菌( ´Д`)ノ~バイバイして、指を食べるがイイ!!!


029_20121111184546.jpg
バクっと来いや!
引っ張り方が優しいー♪可愛いー♪
まぁこの直後、いきなり離されてカメラに思いっきり顔打ちましたけど。


ちなみに足湯&入浴剤のコトも聞いてみたら
「イイじゃん、イイじゃん。ガハハハ先生なんてバスクリン大好きだよ(笑)」ってー♪
指を食べるようになったら足湯再開であります!


しかし、それでも食べてくれなかったらまた再診に行きますよワタスは。
大袈裟とでも何とでも言ってちょうだい。
以前「アレ。指を食べない、、、。」と思ったら食中毒になってたコトがありましたので。


お薬飲んで指を食べてくれるようになりますよーに!


058_20121111184608.jpg
早々に飽きて反応しなくなった、たちこ。
さすがデス。


ところでヤクルトを1か月分注文して途中からあげなくなったんだけど。
それと同時に2ぴきが不調に陥った気がするのは気のせいですか?
まままままままさかね、、、。


ってコトでヤクルトを飲み続けたワタスの罪は重く懺悔するので終わり。
(お前が飲んだんかいー!!)
スポンサーサイト
[ 2012/11/13 ] 病院・たけ。 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。