2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちで足湯

( ・∀・)ノィョ-ゥ



アレ。
今日もまたヨシヒコだ。
ヨシヒコの日=金曜日のアップ率が高いのかすら?
働いてもいないくせに?( ´,_ゝ`)プッ


さて、その後のグルメ椿ですが。
元気デス!!!!!
今日もグランドで、たっぷりボール遊びして、ご飯もモリモリ食べております!
久美母の説は当たったんだな。


そんな人騒がせなグルメは置いといて、たちこさん。


084_20121109220159.jpg
コレは10月の、たちこ。
なんてこたぁないグランドでの1枚なんだけど。
良く見るとさ、前足、、、危なくね?


実は9月に怪我をした、たちこさん。(左前脚。)
S先生もお休みだったし整形の事だから「ホッコリ<ガハハハ病院」てコトで急遽ガハハハ病院で診てもらったの。
怪我は大した事なかったんだけど、その時に診て頂いたK先生は言いました。
「左は今、痛いかもしれないけど右前のハマリが浅いですね。」って。


たちこは、かなり前から冬になると右前脚をビッコする@寝起き時。
それを機に鍼に通ったりなんかもしてたんだけど。(←もー行かねーけどな( `д´) ケッ!)
カーリー先生には、とっくに相談済みだけど、ほっといてるんですよ、えぇ(笑)


しかしー。
ここ最近、散歩時にもビッコが目立つ。
靭帯やっちまってるから、前足の負担が大きいのかなぁ、、、?
椿の術前ビッコレベルが10だとすると4てトコ。
(何だ、そのビミョーなレベル。)


カーリー先生んトコに連れてったトコで「ほっときましょう」が来ると予感。
S先生ですら「いらないいらない。薬いらないよ。」が来る予感。


なので、ちょっとおうちで出来るケアしてみよう!
と思ったわけです。


175_20121109220101.jpg
はい、ドン。
バスソルト&ハーブ&ポーチのセット♪
右上は椿殿デス。


コレで足湯なんざしてみては、どうだろう?と。


177_20121109220101.jpg
バスソルトとハーブ(レモングラス←1番安かった。)をポーチに入れてぇ、、、。


183_20121109220101.jpg
行ってらっさいっ!!


昨日は全身シャンプーして本格的に洗ったんだけど。
3日に1回ぐらい足だけ浸からせるって、どーよ、どーよ。


188_20121109220100.jpg
お尻あたりにポーチが沈んでるのが、分かりますかぬ?


この「入浴剤作戦」、実は10月に思いついておりました。


190_20121109220100.jpg
実験@10月。
コレはバスクリンを使用した。
ポンちゃんと巾着田に行った日、わりと寒かったのに泳いだ椿。
「体をポカポカにして血流を良くしてやりてぇ。」と思ったのが、この時であります。


199_20121109220100.jpg
意外と大人しく浸かってた椿くん。


たちこのビッコが気になって近所のドラックストアに駆け込んだんだけど。
あんまり良さげな入浴剤がなかったの。(←椿には家にあったバスクリン使っといて。)
「どーせなら、ちゃんとしたのでやってみよう!」と調べてみて良さげだった、この3セットにした。


まぁ、たちこさんたら椿みたいに落ち着いてくれず暴れてましたけど。
「逆にストレスになるんじゃね?」って感じだったけど。
まぁ「慣れ」ですよ「慣れ」。
慣れたら椿みたいに大人しくお座りもしてくれるでしょう、きっと、きっと、きっと。


200_20121109220107.jpg
ババンババンバンバン♪
ポーチを頭に乗せられちゃいました。の図。


効果があるかどーか?
知らねーよ。
「あったら、いいな。」って話だよ。


生活が落ち着いたら、かーちゃんに教えてもらったマッサージに行こうず。
それまでは足湯で我慢だぞ。


そろそろ椿の内服がなくなります。(毎日、飲んでる方。)
カーリー先生に出してもらったのを発見したので火曜日あたりまで持つ。
なので火曜日にS先生んトコに行く予定。
その時、たちこのアンヨの事も相談してみよう、そうしよう。
ほっとくと思うけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ってコトで、そろそろ足長タバコおじさんが来るので終わり。
[ 2012/11/09 ] ワングッズ | TB(-) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/09 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。
椿くん=バスクリン、たちこちゃん=アロマ
この差別は、いったい何故~(笑)

私も友達に、2ワン差別してるって言われました。
コウタロウ=猫撫で声、茜=鬼のように怒ってる  て!!
どっちも可愛いんだけど、差をつけちゃうのは、なんででしょうね?

バスクリンは、舐めたらよくないような気がします。
椿くんもアロマ~にしてあげてくださいね♪



[ 2012/11/10 22:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん☆

わざわざ丁寧にお越しいただきありまとございます。
大したコトも言ってないと思うんですが(酔っぱらってたような、、、)お役に立てればコレ幸いであります。

ジッとしてられたのは♂コギの方だけでぇ、、、。
♀コギの方は結構暴れてました(;´д`)トホホ…
普段は逆なんですけどねー。
濡れるの大嫌いな♀コギだからストレスMAX!かもしれません(;´▽`A``
[ 2012/11/13 22:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かぴさん☆

(゜ロ゜;)エェッ!?
かぴさんは茜ちゃん派なのかと思ってたんですが鬼なんですね!爆
ワタスも椿にはヤ○ザみたいな口調で話してしまうんですが。

そうそう!
どっちも可愛いんですけどね。
やっぱり上のコは何もかも優先ってゆーか何てゆーか、、、。
でも次からは椿もハーブにしてあげます。しょーがないから(笑)

そう言えばワタスも始めた頃は「朝はカリカリ、夜は手作り」でしたよ♪
朝って時間ないし、、、ねぇ?
段々とカリカリの出番が減ってって、、、カリカリが姿を見せなくなって3、4年てトコ?(←あまり覚えてない。)
たまーにサンプリカリカリがサプリ程度に登場しますが。
長続きの秘訣は「手抜き」デス(キリッ
[ 2012/11/13 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














