2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神奈川撮影奉行☆梅編&かいとっち誘拐

というわけで~
「河津桜」の撮影を満喫したご一行、相変わらず次なる目標を立てておらず・・・
急遽あきちゃんが「梅林があるらしい」とカーナビで調べてくれたので梅撮影に行く事が決定


と、ここで秘密兵器の効果ですが。
たけはシートベルトに繋がれてる&あたいの横にいるので最初こそピーピー鳴いてたけど(真横にいるのに鳴くのはなぜだ・・?)出発から10分ほどしたらマッタリと寝てくれてた。
問題は椿。
椿の事だから「どうでもいいですよ・・・」と大人しく寝てくれるかと思ってたんだけど完全に不発。
何とかして助手席によじ登ろうとする→あたいに怒られる→戻る→よじ登る→本気で怒るあたい
というのを川崎IC付近まで繰り返していた。
しまいにゃぁ助手席で寝てるたけに「親子カメ」状態で完全に乗っかったりしていたので「もー無理だな」と思って後部座席に追いやった。
行きは後部座席で大人しくしてた椿であった。


多分、エンジン音などが怖いんだと思う。
まして床に置いてるから必要以上に響いてビビリストな彼の心臓はバクバクだったんではないかと・・・。


なぜにこんな話をアップしてるかというと、誘拐したかいとっちは大人しく床のボックスに入っていたからε=(>ε<) プーッ!!


かいとっち誘拐前の梅林でのご一行の様子~♪

3cea471c12d0a53d423ffca5cacea5a2.jpg
はい、梅ですね。今は亡き我が家の猫「梅ねぇさん」
この日もきっと2コギを見守っててくれたはず。写真に写りこんでくれても良かったんだけど、どの写真を見ても見当たらず。。。


2972f8f82486e80a7653eae09ab8032d.jpg
たけ:おばぁちゃん風
椿:笑顔が不細工


8177529c6d74d1ae0b5bbdd17ec786bf.jpg
なんだかわからない石の前でパチリ☆
石は曲がって写ってるのに2コギと梅はまっすぐなのはなぜだ・・・?
まさか梅の仕業?!



f0623a25ca30fcb3b40988ae37b3d191.jpg
トリオさんは見事に全員笑顔なのよね
相変わらずもえこさんは、あたいを「空気」と見なしてくれましたよ(笑)
寂すぃ~



bc49ce9e392d284e42dab0f3a0cbcc20.jpg
何?この椿の仁王立ちは。そして両者揃ってシラーッとしてる感じは
後ろの梅は綺麗なんだけどなぁ・・・



cb3fe1a14dc3ff8c00b77cfb13788d63.jpg
と思ったらまたしても、たけのキュートな笑顔♪
椿も真顔にしてはまぁまぁいい感じじゃなーい??どーやら椿は斜め45度ぐらいから撮るのが丁度イイらしい。と思ってるのは飼い主だけかしらん(笑)
これも「まーイイ子ねー」と声を掛けてきた人を見てる@白玉



最も言うこと聞かないワンコを2つ並べてみる。

9c25ae0b62e632b6974160af4fe39273.jpg
ダメですね。誰もこっち見てないですよ・・・。



3ac3cb25f0042363c0658f6f29dff83f.jpg
これまた酷い写真ですけど(笑)
オババがこれを見て「やぁだ何この椿きっったないっ!椿ってホント汚い!」と。
「赤い服も『金太郎』みたいだしヨダレだらけで汚いし・・・。まぁ元が元だからしょうがないけど」ですってーε=(>ε<) プーッ!!
本気で嫌がっていた。つんちゃんオババに言われたい放題だけど??


764cef07d64321cf973d8fea7a57bc78.jpg
またアワアワですけど。
実は先日またしても洋子ッチさんから2コギに手作りクッキーが届きまして♪
それを持って行ったんですよ。
椿がアワアワしてる写真て実はクッキーを見てるのであります(*≧m≦*)ププッ


河津桜→梅林でトリオさんもお着換えしまして
初・5ワンお揃いの洋服だったのです♪

bdabb2068ac100a198986cc1102249b1.jpg
トリオ家:新バージョン
我が家:旧バージョン色あせ気味ですけどね??
もこちゃんが、かいとっちと椿の間にズリズリと入り込もうとしている(笑)


梅も堪能して、その後のプランがまたしてもないご一行。
とりあえず湘南方面に向かって海で遊びますか。と移動する事に。

2コギを車に積んでたら、かいとっちが
「あのあの。ゆんたろさん??何か忘れてないでちか??」と何やらあたいにお話があるようで。。。
「どうしたの?チビ助。こっちに乗るの??」と無理やりかいとっちをたけつん号に乗せる。

ええ。これは誘拐と言っても過言ではない。


というわけで湘南までかいとっちは頂く~


「前に来たらダメだよ!」とは言ったものの、気づくと真中のシートに移動してるかいとっち。
えーと、我が家の2コギもシートまたいで真中に来るってなかなか難しいようなんですけども。君はダックスだよねぇ??

車を止めてかいとっちを1番後ろに追いやる。(ちなみに2コギも1番後ろにいる)


しばらくして「大人しいな・・・」と思ってバックミラーを見たらっっ!!


おもむろに椿に乗っかってるかいとっちε=(>ε<) プーッ!!
椿も一応「アゥアゥ」とか言ってるけどトンちゃんで遊んでる時のような迫力がないので不発。
しまいにゃぁ後ろでドッタンバッタン始まり・・・。
最初こそ「われ関せず」なたけだったけど、椿に相手にされなかったのかたけにも乗っかってみるかいとっち(笑)
なんと、それを怒ったのはたけではなく椿。
「止めるです!!おねぇちゃんを怒らすとタダでは済まないです!」とでも思ったんだろか??


椿に怒られまくったかいとっち、気づいたらまたしても真ん中のシートに・・・。
車も止められないので赤信号のうちに「こっち来なさぁーい!」と椿に不発だったドライブボックスに詰め込む。


cf5bdeedbb221464c396f0da412bc32a.jpg
椿の悪臭に包まれてウットリ~♪な(?)かいとっちの図。
何度か出てこようとしたけど「ダメだよ!」と戻すとウットリ♪に戻る。
しかし寝姿が可愛いのでついつい「可愛いねぇ」なんつって構うと、また出て来ようとする。の繰り返し(笑)
ゴメンゴメン、構うおばちゃんが悪いねー。と思いつつもついついウリウリしてしまうあたい。


ハ!!Σ(゜口゜;
気が付くと真後ろで「ハァハァハァ」の息!
何奴?!と振り向くと椿が真ん中のシートに移動していたっ!

これは犬生初~。
今まで1度も3列目から真ん中に移動した事がなかった椿。
ヘタレだから飛び越せないんだと思ってたけど違うのか。
かいとっちの傍に来たいのか、はたまた「僕も可愛がって」なのか謎だけど。

何はともあれ椿よりかいとっちの方が断然聞き分けが良いという事。
おとなーしくドライブボックスに納まってたもーん。(あたいが構わなければ)


かいとっち&椿のラブラブ画像は「海編」にて~♪
[ 2009/02/23 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketsunx.blog35.fc2.com/tb.php/56-5aef2dcf















