2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンヨの話は長いよ。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


あい、たちこ版ね。
長いよ。


ここんとこ後ろ足の震えが酷いたちこなので今回は真面目に診察券を出して診てもらったよ。
いつも椿の分だけ出して、たちこはオフレコでこそーっと診てもらってるんだけどね(笑)
今回は椿以上に、しっっっかり診て頂きました。


ほうれん草。
・後ろ足が物凄い震えるんよ。
・後ろ足が、いつもクロスしてるんよ。庇ってるのかもね。
・後ろ足のせいか、ゆんさんが1月に落っことしたからか前脚も震えるんよ。


ねー!やっぱりS先生も、たちこは「たけちゃん」で椿は「椿」なのーーー!!!!!
なーにーこーれーーーーー!!!


S先生論。
・靭帯って1度伸ばしちゃったり切れちゃったり部分断裂でもそうだけど、、、治しようが、なかなかなくてね。完全に治す方法がないんですよ。
・動揺する所をだんだんと固めようと「繊維化」してきますから。関節も同じです。で、段々と動揺がなくなって脚が着けるようになってくるんです。
・ただ1回、痛めちゃったトコは「障害」として残っちゃう。可動域も変わってくる。後遺症みたいな感じだね。
・まだイイ方だと思う。パットが結構下の方まで着けてるから加重出来てると思うんです。
・震えるのは若干残っちゃうかもしんない。
・ホラ。歩幅がちょっと狭いでしょ?(工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工)ちょっと気にして歩いてるよね。
・ボクの予想だと逆の脚をやる。って言うパターンが多いから気を付けてくださいね?


カーリーと言ってるコトが全く同じデス。
(当たり前?)


214_20120624221239.jpg
「おいで。」って言われると行っちゃうのー。


前脚も診てもらったんだけど、、、。
・右後ろの脚の方がボクは気になるかなぁ。
・前足は言われないと気付かないけど右後ろは良く診ると逃がして歩いてるし歩幅が狭い。
・あと、ちょっと左足の方が太い。(工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工)
・右足は違和感があって震えたりするから筋肉が少ない。
・とにかく体重は気を付けないと負担かかっちゃいますね。
・薬うんぬんより体重増やさない方を意識した方がいいですよ。
・最初に比べたらビッコがないのと普通に歩けてるコトから手と脚に関しては治療が上手くいったはず。
・1度痛めた所は後遺症として関節の可動域が狭くなりますから。それが違和感として震えたりとかこわばったり。ってのがあると思う。


(ー'`ー;)ムムッ
今までガハハハ病院以外の先生で良く診てくれる先生がいなかった。
ゆんさんがどれだけ「変でしょ?」言っても、良く診もしないで「ないない。」言われるコトばっかだったのに。
カーリーは、ゆんさんが指摘するポイントを途中まで言っただけで
「あぁココネ。」と発見しつつ「ほっときましょう」も多いがε=(>ε<) プーッ!!


それにしても喋る!!!
寡黙に見えるS先生、意外と喋るよ!よ!
そしてカーリーのように説明が非常に分かりやすいよ!よ!
ついつい納得してしまう。(納得できるならイイじゃない。)


そして~。
椿の関節内骨折時にカーリーに全否定されたサプリですが、、、。
S先生に「あげた方がいいか?」って聞いてみたの。


あの時、カーリーは言ったの。
「サプリの栄養が骨に届くと思いますか?腸でたんぱく質に変換されて太るだけですよ。」
「骨には効果がないコトは科学的にも証明されてます。太るだけだから、あげない方がいい。」
「人間が骨折してサプリ出す医者がいますか?」
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



サプリに関してのS先生論。
・ボクは否定的じゃない方です。
・効果は決してなくはない。ただ経口薬や注射薬と違って関節まで100飲めば100行くわけじゃないんです。一部が行くから、、、全部が全部行くわけじゃない。
・だけど長い目で見るとボクは決して悪くはないと思う。
・ボク、大きい仔のブリーダーさんに聞いたんです。生まれながらにして股関節が悪いコ2ぴきの片方にだけサプリをあげたんだって。そしたら、やっぱりあげてるコの方が動きがいいんだって。医学的なコトではなくてブリーダーさんの話だからボクも参考にして聞いただけなんだけどね。
・ただ悪いモノは決して売られないし。人間でも飲んでるでしょ?
・例えば一生鎮痛剤飲むのとサプリを飲むんだったらボクはサプリを飲み続ける方がイイかなぁ、、、って言うイメージはあります。


177_20120624221241.jpg
降りれないー。


ココでカーリーの爆弾発言について質問をば。
その時の状況を話す為に状況説明をば。


ゆ「椿、手術したじゃないですか。」
S「・・・・え?」
ゆ「先生、、、知らないんですか、、、?椿、肩手術したじゃないですか。」
S「え、、、?いつ、、、?」
ゆ「一昨年の2月に!!そっから通い始めたんですよ!!!」
S「椿、手術した!?」


(_□_;)!!



S「あれ、、、いた、、、??」
ゆ「いましたよoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!ボク入院しましたよoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!」
S「(゜ロ゜;)エェッ!?」
ゆ「肩に折れた骨が残ってて、、、oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!」
S「あ、、、骨、、、ね、、、。」(←絶対、手術したの知らない!笑)
ゆ「それで経過観察で半年ぐらい通ってたんですoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!そん時にカーリー先生が『椿にサプリなんて飲ますな!』言った。」
S「だってカーリー先生出しますもん。」
ゆ「ダメだって言ったもん!」
S「カーリー先生、出すもん!」


と非常に醜い争いが(笑)


カーリーの爆弾発言についての解説。
・簡単に言うと骨には意味ないですよ。遊離してる骨を取るのに潤滑剤あったって邪魔でしょーがない。
・骨をくっつけるって目的では意味がない(バッサリ


だからS先生、意外とバッサリ来るよ!よ!


結局のところ、たっちんには(・∀・)イイ!!ってコトですた。
(最初からそう書け。)


S先生、ホントに椿が手術&入院したの知らなかったんだって。
我が家=渡邊先生。
我が家=カーリーが、たちこを触って非常に厳しい顔して「・・・・・・。」ってなってたのが非常に印象的だったらしい。
「カーリー先生も『難しい』言ってたし。スゲー難しいのかー。って思ってましたよ(笑)」と。


たちこの症状は2転3転したからなぁ、、、(懐
ギャラリーの声、意外と楽しい( ̄∀ ̄*)イヒッ



ってコトで、ゆんさんが後から振り返って
「そーいえばS先生とこんな話したよね!」って思い出す為だけの記録となりましたが。
カーリーのように非常に長い診察でありました。


うむ。
若いのに非常にイイ先生だ!
たちこが「おいで」言われると、ついつい行ってしまうあたりも(・∀・)イイ!!
大人しそ~なんだけど言うトコはキリっと決めるあたりも(・∀・)イイ!!


ってコトで明日は日勤3日目。
体が非常に辛いのでバッサリと寝るであります!
スポンサーサイト
[ 2012/06/26 ] たけの前十字靭帯部分断裂 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














