2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神奈川撮影奉行☆河津桜編

昨日はトリオ家と神奈川県は松田市に「河津桜」の撮影奉行に行って参りました~♪
せっかくコロンさんに「伊豆」の渋滞事情について教えてもらったのに結局「遠いな・・」って事で急遽神奈川に変更となりました。
コロンさん、教えてもらったのにごめんちゃい<(_ _)>


今回は金曜に会社から帰って「秘密兵器」を購入~♪
普段から車に乗るとバリにぶっこんでいるたけが延々ピーピー鳴いている。
近所の移動だったらいいけど、遠出となると延々ピーピー鳴かせた挙句、モデルばっかやらせて帰るってのは可哀想だな。。。と思って2コギを助手席に乗せる為の兵器を買ったのだ!!!


たけには助手席のシートカバーとシートベルトが着用できる代物を。
椿は「ドライブボックス」とかってやつ。シートに置く箱みたいなやつね。
それを助手席の下に置いて、あたいの近くでマッタリさせられる♪
ホントはたけにも「ドライブボックス」を買おうとしたんだけど、あたいが買いに行った店で「ドライブボックス」っていう売り方をしてなかったので不安になり、トリオ家のあきちゃんに聞いてみてからにしよう・・・という事で。
(トリオ家のもえもこちゃんはドライブボックスを使ってる♪)


東名のPAでトリオ家と待ち合わせ。
とりあえずPAを「6時出発」っつ事で我が家はPAに「4時到着」を目標に、あたいは2時に起きて2時半に我が家を出発~。
相変わらずガソリンを行く直前に入れるあたい。
ご近所のガソリンスタンドで気づいた。
「あ。2コギのお着換えを忘れた」と。
行きの車中では厚手の服を着せてたけど現地は暑いだろうから。。。と玄関にお着換えを用意しといたんです。
なわけで、ここで一旦家に戻る。


が!!!!!!!
川崎IC付近にて肝心な物を忘れた事に気づいた・・・



今年の「日の出撮影」にて初めて布団を持って行ったあたい。
とってもヌクヌクでいい気分だったので今回も布団を持参。
しかし妙に神経質なあたいは「普段の小汚いカーゴパンツで布団に入りたくない」というこだわりアリ。
なのでパジャマで運転してるわけですよ、ええ。で、現地で着替える。



ハハハハハハハハ・・・着換え忘れちまったよ・・・。
玄関に置きっぱだよ・・・。
よーするにあたいったらパジャマで過ごすんだよ@下

更に帽子も忘れたので「眉毛ナシの化け物全開」である。
しかし川崎ICまで遠いので、わざわざ引き返すわけにもいかず


いやぁ・・・なんてゆーか冬は帽子被るから眉毛書かないのねー。
更に2コギとお出かけとなると化粧ポーチなんざも持って行かないのねー。


というわけで化け物&下はパジャマ状態で人であふれ返ってる「松田山ハーブガーデン」へ~♪
こうなったら開き直るしかないのである( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん


7時頃到着したのに既に人であふれ返っていた。


とても疑問に感じた事が。


ワンコって「待て」をさせて飼い主が離れて撮影するでしょ。
でもワンコだから、そんなに長い時間「待て」してくれない。それを平気でわりわりと撮影してる前を通る人って何・・・?
人間が撮影してると立ち止まるくせにワンコだと平気ってどゆこと??
完全に「視界に入ってません」て感じで思いっきり邪魔された。しかも同一人物のオバサンに。



(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


それはさておき前置きが妙に長いけど昨日は雲ひとつない快晴だったのです



c7d47ccf0f71a51ad6c257db58c65228.jpg
富士山が全開だったよー♪


肝心の桜~


2f055c0e1879d4e64c2944e4c4ac2595.jpg


97836e21e5ae01d5bab42a417b910e02.jpg


156fb457f1385c45641196dc91d0906c.jpg


2549739bb3a50f33310a381227dea9a2.jpg
菜の花もきれいに咲いてた
菜の花だけの撮影奉行に行くのもいいかなぁ♪


ものすごーーーく「春」を感じた写真。

5f71a6a4844b4958c48469d65ea228e3.jpg
アワアワだけどピッカピカの1年生って感じがする。


「2コギ揃って笑顔」って写真てホントに難しくて、どっちかが笑顔だけどどっちかは「・・・」って写真ばっかり。
そいでも今回は「褒め倒す」作戦で撮影した。
「可愛いねーイイコだねー」「おやつ食べる犬ー?」などなどパジャマで褒め倒すあたい。


39419a425146e3d4145f3dbbba297323.jpg
たけ:真顔
椿:一応笑顔


5057fde70df2178a4cad5abd1f148a91.jpg
たけ:笑顔
椿:話にならない


桜と菜の花のコラボ。


98da0d9ae902505a594963f318279435.jpg
これはなかなかイイ感じに両者笑顔♪



23cce255680715643bffb478a6b4dbb8.jpg
たけ:明らかに不機嫌
椿:・・・・・・・。


aba73f8681082754bd054a23251f2958.jpg
今度からは口元を吹くタオルを持参しましょう・・・


そして過去の写真の中で最も可愛いんじゃね??っていうたけが撮れました☆


5e98d460c547453449a9ebecf54f5282.jpg
いやぁぁぁぁぁんどーしたのよ~??なんでそんなに可愛いのよ?アンタそれは罪よ??(←完全に親バカ)
もー何度も何度も見てます(*≧m≦*)ププッ


2f20918a51066ed8544d68c48f38385a.jpg
ダメですね・・・。しかしもう無理じいはしませぬ。あくまで「自然体」を撮るべし。と自分を励ます(笑)



0c1af2b7cccfb7f73690207547e9a893.jpg
これ、実は貴重な写真
「お利口さんだね」なんて声かけてきた夫婦に気を取られてる2コギなんですが・・・。
「気を取られてる」って事がビックリ。いつも( ̄_________ ̄)シラーとしてる2コギが一応声を掛けてきた人を見てるのです。
つまりこれが2コギの「外ヅラ」か?
なんか賢そうにしてね??特に椿。


気を取り直して。


f8b6a8e1483c979fc8d674fa80c6145d.jpg
もう散々写真撮ってるから完全に飽きてる模様
まぁしょうがない。今回は「究極のたけ」が撮れたので良しとする。


さんっざん撮影を邪魔されたご一行。
のわりに人間達は「ちょっとそこの人・・」とあたい達をどかしてまで撮影してる。
そんなわけで身動きが取れなくなってお暇してたら遊び始めた「もこ族」の方々。



0d5481acacdacaab6d8974a0e6a31310.jpg
かいとっちが入りたそうにしてますよ♪


ac7eedda962dd31546161c2024f445c5.jpg
もしや「アレ」を出すか?!


432f9bc34155bdaf341f6e43da9c91e3.jpg
出た口臭攻撃!もこ姐さんもタジタジのカホリか?!


なぜか「狭い所」にてテンションアップするもこ族の方々。
広い場所だと遊ばないくせにぃ。


この時点でアップダウンの激しすぎる散策だったので既に疲労困憊だったあたい。
この後「梅編」(←猫ではない)に続くのである。
[ 2009/02/22 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketsunx.blog35.fc2.com/tb.php/55-8fbe8e16















