2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困りましたね。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


塩味ポッキーんまくね?
つまみになるよね。(←最終的には結局はソコに辿り着けるかどーかが問題。)


未だ梅祭りwithババを放置してるけど塩味ポッキーと氷結で、いっくどー!


昨日は春の大嵐でありましたね。
異変は昨夜から起こりました。


・暴風の中、頑張って歩く椿くんをイイコイイコしたら「キャイン!」と鳴く。
・本日、ハイパーテンションたちこが「あそぼ!」と誘うも断固無視。たちこがエーイ!と椿に飛び蹴りしたら「キャイン!」
・誰もいない部屋の片隅で小さくなって寝てる。
・夕方には、ゆんさんとヘソ天して寝てたので夕ぽへ。ボール投げたら犬生初!追いかけない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


「コリは、ただごとではない!」と急遽ホッコリ病院へ。
大袈裟とでも何とでも言ってちょーだい。
でも椿がボール追っかけないなんて、あってはならない事なのです( ー`дー´)キリッ


「一応」予約制なので公園からの帰り道で「元気がないよ!触ると鳴くよ!」電話入れといた。


ホッコリ先生の第一声。
「アラ。思ったより平気そうじゃない。」


・そんなに痛そうにしてないの。
・反射もいいの。
・頭触って痛がる時って首だと思うの。でも首も平気なの。
・背中も腰も平気なの。ヘルニアって事はないと思うの。まぁヘルニアなんてレントゲンじゃ分かんないけどね。
・お熱もないわー。


が。
心音聞いたホッコリが厳しい顔に。


・ねぇねぇ。「心臓悪い。」って言われた事ない??(ねーよ!ねーよ!!!)
・心臓の音がね?変なの。前回@2月はそんな事なかったの。
・でね?2月は同じような症状で心拍数が70だったの。その前に来た時は80。でもね?今回144なの。早くなぁい?
・心拍数なんて個体差があるからハッキリと正常値があるわけじゃないの。でもね?前が70と80でしょ?そこから考えると今日は変だよね。



025_20120404205703.jpg
どーしちゃったんだよお(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル


頭抱えまくる先生に
「血液検査してください(アッサリ」とワタス。


・何調べるー?外注に出すと半額で済むから、そっちがお勧め!でも3日ぐらいかかるの。
・うちで調べると1項目500円かかるから倍ぐらいかかるの。


密かに、ここの先生はカーリーと渡邊先生の次に信頼してるんでね。
「項目は先生にまかせるの。でも腎臓は外さないで!」と丸投げ。


で結果ですが。


・結果も、またビミョーなの。
・ヘモグロビンが高いの=血液が濃い=水分不足かなぁ、、、って言う気はするけど触った感じは、そーでもないの。十分、水分摂れてる!って感じなの。
・肝臓の数値、ALTが正常以下なの。コレ、前回も低かったの!
・コレステロールも正常より低いの。
・その他は正常なの。


ここから1時間ほど話し込んだワタス達。
ホンッッッッッットに良く診てくれます。
ありとあらゆる可能性を説明してくれて否定と肯定をしてくれます。


・数値が中途半端なの。だから症状も中途半端だと思うの。
・ALTが低くてコレステロールが低い。「あるとすれば」だけど小肝症の可能性。でもさ、コレってホント「分からない」の。例え肝臓が小さかったとしても「どのサイズが小さいか」って話でしょ?その子にとっては正常の大きさなのかもしれないし。うちでの検査が2回分しかないのも難点。過去の血液検査のALTの結果を知りたいね。常に低いのかもしれないじゃない?それが、このコにとっての「正常」かもしれないじゃない?
・でもさ、例え小肝症だったとしても「じゃ、どーするの?」って話よ。大学病院の予約撮ってCTとかMRIするか?って聞かれると現段階で、そこまでするレベルじゃないよね。
・アナタの言うように(←実際は「アナタ」なんて言いませんよ( ´,_ゝ`)プッ)「鬱病」とか「嵐が怖かった」ってのは、あるかもしれないよね。
・ねぇ、なんかその他に「おもしろい情報」ある?何かあるなら言ってよ。


完全おねぃキャラに設定してるけど実際は、おねぃ言葉じゃないし敬語ですよ(笑)


話してる途中で
「アンモニアも診てくるわー。」と追加で調べたけど、これまた正常値。


最終的には、、、。


・アホみたいに時間だけくっちゃったけど、ごめんなさい、分かんない!
・もうさ、このコに関しては「血液検査したくなーい!」って感じ。(ワロタ!超ワロタ!)
・だいたいさ、今の症状で正常から外れてるのが肝臓とコレステロールでしょ?それも、どーなのよ。関係ないじゃない!って話なの。
・だいぶ時間たって落ち着いたかもしれないから、もう1回心拍聞かせてみてよ。アラ大変、やっぱり高いし音が変。
・肝臓のサプリでも飲んでみるぅ?でも効果があるかどーか分かんないよ?こんな成分表書かれてもさ、分かんないよね。
・この症状が続くようだったらサプリ試してみましょっか。
・ところで前回はどーなったの?漢方薬で治った!?ボクねー漢方薬ってイイと思うのよ。漢方薬って「分かんない時」に出すもんでしょ?西洋医学でダメだった時に効果が出たりするわけじゃない?たけちゃんの先生(えーと、、、ホントは椿の先生なんですがががががが)に診てもらって漢方薬出してもらうのもアリアリだと思うの。


017_20120404205704.jpg
あい迷宮入りしますた!!
(本日の彼ではありません。)


ホントにイイ先生なんだけど大変申し訳ないのが、いつもビミョーな症状で連れて行くって事。
「これだ!」って原因がないまま終わってしまう。
先生的には不完全燃焼だよね。


しかし今現在の椿くんは未だグッタリしてまふ。
微動だにせずハウスでグッタリしてまふ。
ただ、たちこと違ってグッタリしててもご飯は食べる。


(´ε`;)ウーン…
ホントに困った。
ホッコリ先生もホントに困ってた。


まだグッタリして初日だけど続くようだったらカーリーに診せるかなぁ、、、。
ボールを追っかけなった。ってのは犬生初だから、ゆんさんとしては非常に心配なんだけど。
ゆんさんの中では「BUN悪化だな。」と思ってたけど「正常の範囲内だけど、ちょっと高い」ってだけだったし。


迷宮入りは迷宮入りなんだけど前回同様、大満足で帰って来ました。


小さな小さな病院で場所もサイコーに悪いし他の患畜さんが来てるのって、あんまり見た事ないけど(今日は珍しく2人も来てたよー♪)
我が家が今までかかった病院の中ではガハハハ病院の次にイイ病院だと思う。
「隠れた名医」とワタスは思ってる。


大きくて設備が整ってて先生も一杯いて、いつも患畜で溢れかえってるような病院じゃなくても((゚Д゚ )アラヤダ!!ガハハハ病院だ!)
探せばイイ先生はいるんだなぁ、、、とオモタ。
だから話し方がツボなんだってばホッコリ先生。


ただ、ゆんさんの中でカーリーは目に見えない「勘」て言うか「第六感」って言うか、、、。
普通の先生だったら「ないない」ってトコを見逃さないってのが最大の武器なんだよね。
ホッコリ先生も十分、色んな可能性を上げてくれるけどカーリーは、、、狂暴です( ー`дー´)キリッ


シニアな年齢に入ってからホントに信頼出来る先生が3人(カ・わ・ホ)ー1人(わ)=2人もいて良かったと心底、思う。


って事で暫く椿くんを観察し続ける為に、ここんとこの状態も振り返らないといけないので終わり。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/04/04 ] 病院・椿。 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














