2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おれおれ詐欺

イライライライライライライライラ・・・(なんかこの出だし多い
ただでさえイライラしてるのに、とっても不愉快な過去の事件を思い出した

今日のNHKの「ためしてガッテン」は振り込め詐欺にかからないようにする脳科学がなんたらこんたら・・・てお話。
それをオババが見てたから、なんとなく一緒に見てたんだけど。

そーいや数年前、我が家に「おれおれ詐欺」が2回もかかってきた。って事を思い出した。おそらく違う団体さんだと思うけど。

あれは弟くん17の頃。彼は早生まれなので高3だった。
当時、あたいはヌクヌクと昼からのバイトをしていた。
でも、まだ大人の階段上ってなかったあたいはいつもギリギリに打刻派。
つまり家を出る間際は戦争なわけであった。

昼時で家族はみんな仕事に出ていた。
「あわわわわわわ今日こそ遅刻か?」と出る間際に戦争中だったあたい。そこへ家の電話が鳴る。


ゆ「はい」←ただでさえイライラしてる。
ギャランドゥーな弟(以下ギャ)「・・・・・・・」
ゆ「もしもし
ギャ「・・・しもし・・・」
ゆ「もしもし
ギャ「・・も・・しもし・・。俺だよ・・」
ゆ「(゜Д゜) ハア??」
ギャ「ギャランドゥーだよ・・(本名を名乗る)」
ゆ「あぁ・・。何」←完全に信じ切っている
ギャ「おれ・・・」

なんかさぁ泣いてる風なわけよ。ハッキリしゃべらないわけ。
フニャフニャモゴモゴしてしゃべるわけさ。

ゆ「(゜Д゜) ハア??」←多分3,4回目
ギャ「事故起こしちゃったんだよ・・・」
ゆ「ハァァァァァァァァ?!」
(この時点で「は!!迎えに行かないと!!」に脳が切り替わる)
ギャ「俺だよ・・・ギャランドゥーだよ・・」
こいつアホだろ。と思った。なんで「俺だよ。ギャランドゥーだよ」を全面的に押し出してくるんだろう??と思った。
詳細を言え詳細をーーー!!


ゆ「どこで!!」←ってゆーか免許持ってないんですけど@弟
でも弟はアホだから日本語間違ってしゃべってるんだと思った。
ギャ「事故起こしちゃったんだよ・・」
ゆ「だからどこで!!!!!」
ギャ「おれだよ・・」
ゆ「(゜Д゜) ハア??はっきりしゃべれよゴルァ


あまりの弟のモジモジっぷりに完全にブチ切れてるあたい。
既に大声で怒鳴り散らしている。

ギャ「・・・・・・」
ゆ「どこか言えっつってんだよ
ギャ「事故起こしちゃったんだよ・・・」
ゆ「だ・か・ら場所を言えっつってんだろ」←もう止められない怒り
ギャ「・・・・・・」
ゆ「どこで!!!!!!!」


ガチャ。


電話切られた。


ぁんのクソガキャァァァァァァ!!!!!!
こっちが心配してやって迎えに行こうとしてるのに途中で電話切るってのは、どゆことだ


5e2e3a53cf34ca21fbdbadbe2826b173.jpg
ええ。これはまだ序章よ。


速効で携帯にかけ直す。


が、どんだけ鳴らしても出ない。



クソガキめぇぇぇぇぇぇぇ!
は!あれはきっと友達か何かとグルになってイタズラでやったんだ!(←この女どんだけ被害妄想が激しいんだろう・・・)
世の中にはやってイイ事と悪い事があるのである!制裁じゃ~~!本人に直接モノ申さないと気が済まん!!


と、わざわざ高校の電話番号調べて即電話。


女「はい~○○高校です~」
ゆ「あの。3年G組の○○ギャランドゥーの姉ですけど。弟は今日出席してます??」
女「してません。」即答


え??してない??
もしかして、ホントに事故起こして泣いてるの??
あああああたいったら、そんな弟を見捨てたの?


や、ちょっと待て。
この女はきっと事務員。何百人もいる学生の中からピンポイントでギャランドゥーが欠席してるなんて、なんでわかるわけ??


ゆ「あの。アナタ何なんですか。(←今思うとアンタこそ何?)ちゃんと確認して下さい。担任の先生に代って下さい」
女「失礼ですけど・・・」
ゆ「だから姉です」
女「少々お待ち下さい」

今思うと「してません」と即答したのも不思議だし「姉」の証拠もない、しかも男声の方(あたいですけど?)からの電話を信用するってのも不思議。


しばーーーーーーーらく待たされる。
更に募る怒り。


先「代わりました○○です」
ゆ「私○○ギャランドゥーの姉ですけど、たった今かくかくしかじかという電話がかかってきました。今すぐに本人に代わってもらいたいんですけど!(そして本人を殴り倒したいんですけど!)
さっきの方が『出席してない』って言ってましたけどいます??」
先「朝はいたと思いますが・・・」
ゆ「代わって下さい」
先「お待ち下さい」


更に待たされる事数分。
イライライライライライラ・・・


ギャ本人「もしもし」
ゆ「アンタ!!何なのあの電話は!!!」
ギャ本「は・・・?」
ゆ「かくかくしかじかの電話!どーーーーーーーなってんのよ何で携帯に出ないわけ
ギャ本「や・・あの・・授業中だけど??」
ゆ「へ??」
ギャ本「携帯なんて出れないよ」



.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
あれは流行りのおれおれ詐欺?!授業中って何?
あたい騙されたって事??(や、そーでもないと思うが・・・)



ゆ「あああああああそう。とにかく、かくかくしかじかの電話が来たので電話してみました(←嘘)お勉強頑張って」


許せねぇ!許せねぇぞおれおれ詐欺!!


と、被害も受けてないのになぜか110番するあたい。
(や、受けたのよ。バイト遅刻して行ったんだから)


ゆ「これこれこういう電話がかかってきました
警「それで払ったんですか?!」
ゆ「払ってません」
警「・・・。近くの者をお宅へ伺わせます」


というわけでピンポーンとやってきたのは交番のお巡りさん。


かくかくしかじか・・・と事情を説明した。


結論
まぁ・・・おねぇさんの対応が良かったんでしょうね・・・。(呆れてる風)


との事でした。


そして、その1ヶ月後ぐらいにまたしても
「俺だよ。ギャランドゥーだよ」と電話。
受けたのはオババだったけど、あたいの一件があったので
「あぁそう。わかった。確認してみる」と冷静に言ったらしいオババ。
でも、あたいの件がなかったら信用してたと思う。と本人も言っていた。



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あたいの一件に意味はあったのである
という事にしておこう。


さ。出番なしな2匹目。
「前回あまりにもヤバ画像」だった椿のカックイイ風の画像にてお別れ。

1892ef7671429e655259cdb42d702298.jpg
その視線が素敵よ~あたいもなかなかやるじゃないさね。
スポンサーサイト
[ 2009/02/18 ] 私的事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketsunx.blog35.fc2.com/tb.php/53-84a284b5















