2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷宮入りの予感。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


休みじゃないのにアップしちゃうよ!よ!
とは言え無念の病院ネタ!
なんか、、、最近、病院ネタばっかなんですけど(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


~覚書~


昨日の夕方。
久々に公園でボールだじょー!と思ったら何とまぁ行きたがらない椿くん( ̄□ ̄;)ギョッ
玄関でへたりこんどる。
短い散歩中もトボトボトボトボ最後尾を歩いてる。
玄関から家に入って来る事もままならず、、、。(段差が昇れないのか昇りたくないのか不明。)


その後グッタリンコ。
呼んでも顔も上げないでグッタリンコ。
寝てると体がガクブル震えてる(゜ロ゜;)エェッ!?
洋服脱がせようとしたらキャイン!と鳴くヮ(゚д゚)ォ!


本日。
昨夜よりは動くけど目に覇気ナシ。
動かないで相変わらず震えとる。
心配のあまり仕事中に1度様子を見に帰ったワタスが目撃したのは大量のお漏らし。
ゲートボール場まで連れ出すと更に大量のオピッコ。
更に更に夕ぽでも大量のオピッコした。との情報アリ。



問題点。
・震えとる。
・元気ナシ。動かない。
・多尿。


以上の事をふまえて
「明日、早番にしてもらって仕事終わったら病院行くかに。」と思ってた。
しかし仕事中に「夕ぽで大量オピッコ」の情報が入り今日連れてく事にしますた。


えぇ、もちろん地元の病院に。


地元の病院@フィラリア用は、午前、午後、夜と1日3回診療してましてね。




夜部門:20時~23時。



何この「働くワンコ飼い(しかも遅番)」に優しすぎる時間設定。
仕事が終わってから突撃ー!!


228_20120213232519.jpg
最近甘えんぼな白豚ちゃんのお手手(´∀`*)ポッ
白豚ちゃんはお留守番でふ。


事前に「21:30頃、行くどー!」と電話を入れといたので熱烈歓迎を受けて問題点をほうれん草。


「あくまでもボクの推測ですーん♪」なホッコリ先生(←今、命名)論。
・背中、首、腰あたりが例えば「寝違えた」とか、そんな感じで痛いんじゃないかしら。
背中がだいぶ湾曲してるし痛いと思うのデスヨ。
・痛いから震えてるんじゃないかしら。
・どっか痛いからオピッコも我慢出来なくてしちゃうんじゃないかしら。
・だって尿検も血検も(肝臓、腎臓)問題ナシなのデスヨ。
・ボクの頭から「痛い」が離れないから「痛い」中心に話が進んじゃってるけどダイジョブかしら。
・痛み止め使ってみようかしら。でも、もうちょっと様子見てもイイと思うのデスヨ。昨日よりは良くなってるって事だしぃ。明日、悪くなったら電話してちょうだいよ。そしたら2,3日、痛み止め使ってみましょうよ。


実際、こんな喋り方じゃないんだけどね?笑
なんだろう、、、「変」なのですよ。
妙にツボに入る(ぷっ。と笑ってしまう。)話し方なんだよねぇ、、、。


230_20120213232519.jpg
こっちは相も変わらず甘えん坊。


まぁよーするに「原因不明」なんですよ。
しかし何でしょう、この満足感は。
1時間ぐらい話し込んで来たから?
フィラリア以外の診察は2回目だけど、んまぁぁぁイイ先生ですたよホッコリ先生。



カーリーの標準装備がロケットランチャーだったとしたら
ホッコリ先生はサバイバルナイフって感じ?
(どんな感じよ。)


持ってる武器は違って攻撃方法は全く違うけど両方(・∀・)イイ!!って事。


両者に共通する点は、、、。
・じっくり診てくれて、こっちの話もじっくり聞いてくれる。
・説明がおバカさんにも最高に分かりやすい。
・無駄な検査や注射や投薬は一切やらない。


いやはや、こんなイイ先生だとは思ってなかった。
元々は「フィラリアの薬がいかに安いか」だけで選んだホッコリ病院だけど。
アリです( ー`дー´)キリッ


注目のお会計ですが。
通常のお値段なんですよ何もかも。



ゆ「この時間で診察料1000円なんですか!?」
ホ「え?えぇ。一応、昼の倍ですけど。」
ゆ「へー!安ーーー!!」
ホ「値上げしてもいいですか?」
ゆ「ダメですね。あ、飴ちゃん1コ貰いますね。」(←・・・・・・。)
ホ「あ、それ1コ500円、、、。」
ゆ「でわ、また。」


(・∀・)イイ!!


とは言え、このまま迷宮入りするのか?オピッコパニック。
ゆんさん予想では絶対腎臓やられてると思ったんだけど。
正常値でしたヽ(~~~ )ノ ハテ?
(ホ「おもしろくないぐらい正常値ですーん♪」)


血検と尿検の結果を頂けたので日曜の、たちこ再診時にガハハハ病院に持って行こうそうしよう。
(↑忘れそう、、、このスト絶対忘れそう、、、。)
とりまえず明日カーリーに電話入れよっかなぁ、、、(-ω-;)ウーン


アラヤダとんでもない時間になっとる。
明日は遅番のままだけど2時間前出勤だよ!よ!
8時半に起きるよ!よ!(←遅ーーーーーー!!!)


って事で迷宮入りしそうだけど大満足したのでヨシとしよう。
後はカーリーに丸投げだ。


206_20120213232518.jpg
実は、あいぽんでも撮っといた鼻血ブー写真にてお別れ( ´Д`)ノ~バイバイ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/02/14 ] 病院・椿。 | TB(-) | CM(2)

どうですか?

地元の病院、診察時間すばらしいね
家の近所には、ないよ・・・
先生も、ほっこり系?でよい感じね
それはそうと・・・椿君どう?
日に日に良くなってきてるなら、ちょっと様子見もアリだよね
迷宮入り?ってのは、気になるけど
良くなっているっていう事実が何よりです
↓旅行の写真、ポストカードになりそう~じゃないっすか!!
ポストカードにしようよ~
一儲けできるよ~・・・あ、思わず失礼^^;・・
だって、ステキ過ぎるんだもん♪
[ 2012/02/14 16:29 ] [ 編集 ]

Re: どうですか?

くるみママ☆

遅くなって(´・ω・)スマソ
スバラスィでしょー!?しかも診察券を良く診ると1日4回診てた!爆
うちが行った後に0時~7時ってのがあるらしい( ̄□ ̄;)ギョッ
どうやら夜間診療と往診専門ぽいんだよね。
だから何かあった時は夜中でも来てもらえるし!
来てもらわなくても最悪(←酒入ってる場合)チャリでも20分ぐらいで連れて行けるし(・∀・)イイ!!
ガハハハ病院に行くまでの時間稼ぎな病院が近場で見つかってホントに良かった^^
時間稼ぎにするのが、もったいないぐらいイイ先生だたよー♪

> それはそうと・・・椿君どう?
> 日に日に良くなってきてるなら、ちょっと様子見もアリだよね
元気いっぱい夢いっぱいなんだけど歩き方が、ちぃとビミョーなんだよねぇ、、。
でも日月より全然いいよー!
このまま迷宮入りするのかカーリーが迷宮から引っ張り出すのか!?
とりあえず日曜に検査結果を持ってくの忘れないようにしないと!笑
[ 2012/02/18 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














