2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまにはボクちんもぉぉぉ!!

( ・∀・)ノィョ-ゥ


ご飯の時はカラー外すよね@たちこ。
食べ終わった途端、また付けなきゃいけないわけサ。
(すぐ舐めようとするんで)
食べてる時に近付いたらスゲェェェェェ怒ってたよ!よ!
だって今宵はブリスープ入りだもんね~♪


そんなわけで、ここんとこ後ろ足が震えるようになってしもた椿くん。
ひっさびさに腎臓以外で診察ですよおおおおお!!!


・後ろ足が突発的に震えるよ!
終わり。(←エ。)



ほうれん草。


・ちょっと腰伸ばさないなぁ。
・あれ?椿、背中悪いって言った事ありましたっけ?(←記憶喪失。)
・腰のレントゲン撮った事ありましたっけ?(←記憶喪失。)
・あ!腰だなぁ、、、。
・後ろ両足はかなり筋肉がしっかりしてるから後ろ足が原因とは考えにくい。
・なんか背中丸まってません??
・ところで、ちゃんと水分摂らせてます?おぴっこダイジョブっすか?(←なぜか、ここだけ記憶アリ。)


カ「椿まだ若いですよねぇ?」
ゆ「8歳ですよ!(#^ω^)ピキピキ」
カ「(゜ロ゜;)エェッ!?もう8歳なりました!?」(←完全記憶喪失。)
ゆ「8歳って、、、若くないですよね。」
カ「、、、ちょっと、、オッサンですね。」
ってオッサンにオッサン言われちゃったよ!笑


008_20120208190219.jpg
だいぶオッサンです( ー`дー´)キリッ


渡邊先生とイケメン坊主でレントゲン撮ってもらったんですけども。
レントゲン室の真ん前で待ってたワタス&たちこ。
渡邊先生が「ホラ行きな♪」とリード着けないでドアを開けたら、、、。


逃走( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
渡邊先生に捕獲されましたが、、、。


わ「飼い主さんいて、それある!?」
イ「あわよくば置いて逃げようとしてましたよ!!!」
わ「だいたい飼い主さんトコに逃げる。って言うパターンなんですけど。」
ゆ「椿は来ないっすよ!」
わ「それが通用しないのねぇ、、、。」
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


275_20120208190217.jpg
クヌヤロ!クヌヤロ!
アレ?デジャブですか?
初診の時も逃走したような、、、。
あ!!!そう言えば初診の時に腰も撮ったような、、、。(←お前も記憶喪失。)



だいぶ待ってから再びカーリー論。


・全体として「腰が悪いかなぁ?」って言う点は2か所ですね。
・1つ目は3番と4番の間。骨がちょっとだけ上にチョコンと尖がってるの分かりますかに?
コレね、骨がちょっと動揺するんですよ。動揺を「何とかしよう!」と繊維がギュっと詰まって来てそこにカルシウムが着いてちっちゃな骨になる。それで安定させようとする。
つまり「安定させなきゃいけないような状況=椎間板が不安定になってる」
って事なのデス( ー`дー´)キリッ
・年齢から考えると、こーゆーのが出来ても当たり前なんですがコーギーにしては、かなり!かなーーーりナイ方ですよ。
・2か所目は前から5番6番。こっちは肋骨も一緒に支えてくれてるんで症状が出にくいと思いマス。
・チョォ軽度のヘルニアですね。かなり軽い。うんと寒い時なんかに、ちょっと症状が出る事があるかもしれない。ってレベル。安心して動かしてくれていいっすよ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
・薬いらないです( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ


269_20120208190218.jpg
とっても腰に悪そうな遊び。


相変わらず椿に関しては手厳しい上に、よーく喋るカーリー。
ぬわんと!!!
最後の説明の時にはカーリーの股に挟まってた椿くん!!!
どしたの?どしたの??


「最近たけちゃんばっかで、椿は存在感薄れて来てるからな。」
って言われちゃったから?( ´,_ゝ`)プッ


あんまりにも震えが激しい時はNGだけど
「運動していいっすよ(アッサリ」で良かった良かったε-(´∀`*)ホッ
若い若いと思ってた椿も8歳なったんだもんなぁ、、、。
4月には9歳だし!
マターリと、いつまでも末永く元気に遊べるように頑張ろうず!


となると~。
やっぱり鍼に行きたいわけだけど。
先日「お?こんなトコにあるんか?」ってのを発見。
メールで問い合わせ対応出来るらしいのでメールしてみたら超ご丁寧な返信が来た。


まぁ行ってみない事には分かりませんがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


って事で椿くんも要腹巻!で注文しないといけないのでブッツリ終わり。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/02/08 ] 病院・椿。 | TB(-) | CM(2)

よかったですね♪

椿君、運動禁止にならずによかったですね。
ウチは何て言われるかな?
診察は一カ月先なんですけど、怖いなぁ。。。

ところで、なんでタケちゃんエリカラしているのですか?
そっちも心配なんですけど。
[ 2012/02/09 18:33 ] [ 編集 ]

Re: よかったですね♪

かぴさん☆

毎度返事が遅くて(´・ω・)スマソ

カーリー滅多に「運動禁止」しないんですよね、、、。
術前の椿にすら「ボール遊びはNGだけど、ある程度は動かすように。」だったし。
ただ今日の椿くん、とっても腰が痛そう(´・ω・`)ションボリ
鍼行きてぇぇぇぇぇぇ!!

> ところで、なんでタケちゃんエリカラしているのですか?
泌尿器舐めないようにカラーしてマス。
膀胱炎+非常に皮膚が荒れてるので、、、(ノД`)シクシク
[ 2012/02/12 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














