2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンヨの異変。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


(-ω-;)ウーン
ダメだ。
「早海さんと呼ばれる日」とやらをジロジロ見てしまう。(←今タイトル調べた)
しかも毎週。
オモシロホッコリ系じゃね?


はてさて捻挫から1週間ちょっとたった、たちこさん。
旅行中は普段より動いてしまったからちぃとアレだったけど
金、土とウルトラ過保護生活を送ったせいか今日はわりと(・∀・)イイ!!


しかしアップダウンダウン!な散歩は無理無理。
今日も公園でマターリしましょーね。
椿くんは筋肉落とすわけにはいかないので走ってもらいますよー。
とカート持参でルンルン公園へ~。


が。
椿くんの歩き方が何だかおかしい。
奴は元々ウサギ走りだけど歩く時は綺麗に歩く。
それが何だかウサギ走り改めウサギ歩きになってる。
ジロジロ見てたけど、やっぱりウサギ歩き。


更に公園に到着したら後ろ足がガクブルしとる。


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


012_20120205211635.jpg
ボール出してもらえず「ボールまだですかー?」と
ゆんさんを見つめてる彼(*´Д`)ハァハァ


それは1週間ほど前の事。
布団に入ってヌクヌク寝てる時に後ろ足がガクブルしてた椿くん。
「オピッコしたいのか?」と思って夜中に外に出すも特に問題ナシ。
布団に戻ると、またガクブル。


この1か月ほどボール遊びした後に後ろ足がガクブルしてるのを何度か目撃していた。


「たちこを連れてった時に相談しよっと。」と思ってたけど
たちこ捻挫時、椿くんはお留守番だったので未だ相談ならず。


002_20120205211636.jpg
今日はホントにすごかったよー^^
ズンズン歩いて止まる度にワタスを見上げて尻尾ブンブン!
超ご機嫌さんだったー♪


お友達コギさんで後ろ足が、いつもガクブルしてるコを何ぴきか見た事がある。
そーゆーコはたいがい太ってるよね。
でも椿くんは太ってない。


運動不足か?ってのも考えたけど奴は、たちこと別散歩で1時間は歩いてる。
たちこの方が、よっぽど運動不足( ー`дー´)キリッ
筋肉の収縮?も考えたんだけど震え方が尋常じゃないぐらい震えてるからなぁ、、、。
(1番悪い時のたちこより全然震えてまふ。)
更に、ゆんさんを怯えさせたのは後ろ足触ると嫌がった事。


ここんとこホントに急に。
後ろ足が頻繁に震えるようになった。



006_20120205211636.jpg
アラいやだ。
写真じゃ震えが伝わらないー。
やや内股だけど、これはいつも。


アンタ!
まさかヘルニアの前兆じゃないだろね!!!
なんて事を思ってボール遊び中止。


明日、休み代わってもらって病院行く事も考えたんだけど。
月曜はカーリー休みなんだよね(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
たちこはカーリーやら渡邊先生やら^^先生に診てもらってるけど椿はカーリー以外に診てもらった事が1度もない。
飼い主的にも椿に関しては手術したのもあるしカーリー以外に診てもらう気もない。


秘儀「ほっときましょう」来るか?とも思うけど
とりあえず、たちこが水曜に再診だから水曜まで安静に。


椿が手術してからと言うものの、、、。
不思議な事に交互に色々と悪くなる2ぴき。
椿が良くなったと思うと、たちこが膵炎。
たちこが良くなったと思うと、椿が腎臓悪くなる。
椿が良くなったと思うと、たちこがアンヨ悪くなる。


いつになったら、この無限ループから抜け出せるんだろか。


031_20120205211634.jpg
不思議だねぇ、、、。


とりまえず「前足の悪さと関係あるのか?」って事で久々に関節内骨折に分類してみた。
関係ない気がしないでもないがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


って事で眠り病は毎日爆睡で、それでも寝足りないので今宵も爆睡予定。
サッサと寝るんでブッツリ終わり( ´Д`)ノ~バイバイ



追記。
動画アップしてみたー。(←寝ろ)



この後、更に震えは酷くなりますた(´・ω・`)ションボリ
カサカサ音がしてるのは椿が「ボール出せアッピル」してるから。
座ってるゆんさんを手で引っ掻いてまふ、、、。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/02/05 ] 椿くんの関節内骨折 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。