2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タボーでヒローでゼツボーの中にキボー。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


寝てねぇ!あたい昼寝してねぇよ!
こんなこたぁ通院始まって以来だよ!
いやはや年内最後の休みなもんで病院終わった後も色々と、やらねばならぬ事が。
今年の汚れ。今年のうちに!!!!!!!


とにもかくにも体中が痒い。
乾燥怖い。歳怖い。


体をムズムズさせながら2011年最後の通院へ。
もうね。今年の我が家のテーマは「病院通い」だったので最後の最後に
「最も行ったお出かけスポット@( ゚Д゚)ハァ?お出かけでも何でもねぇよ!」って事で、ぺん太潜入。
渡邊先生に許可もらって撮影をば。


011_20111228184016.jpg
薄ら笑いを浮かべてるたちこ、、、。


今日もカーリー診察の前に渡邊先生のモフモフタイム。(←エ。)
それなりに、たちこの事をご報告してるんですけどね。
もう、それどころじゃないんですよ、えぇ。


たちこ、ゆんさんの事じぇんじぇん見てくれない!爆
「撫でて、、、?しぇんしぇい撫でて、、、?」に夢中。


020_20111228184035.jpg
クル、、、。ヤツガチカヅイテクル、、、。
たちことは違う意味で心ここにあらずな彼。
カーリーの動きには、やたら敏感。



015_20111228184016.jpg
ウットリたちこ。


ひたすらウリウリモミモミされて、ご満悦たちこだったけど
この時点で渡邊先生により「外耳炎」を発見される( ̄□ ̄;)ギョッ
またかい!!!!!!!
まっっっったくもって2ぴきと触れ合っていない、ゆんさん。
じぇんじぇん知らんかったよorz


012_20111228184016.jpg
クル、、、。ヤツガチカヅイテクル、、、。
カーリーが入って来るまで、いつもいつも入って来る方を観察してる彼。



018_20111228184017.jpg
落ち着け。
もーすぐ来るはずだ。



今年何度目か分からない「いかに、たちこが可愛いか」の語らいを終えた頃カーリー登場。



・運動はそんなに沢山させてないせいか酷いビッコたんナシ!
・先週行った海で、いつもは大爆走するのに自ら動かなかった。あんまり動きたくないのかもー。
・ビッコたんはないものの常に後ろ足に力が入ってないように見える。
・オピッコが濃いよ!よ!よ!


021_20111228184016.jpg
ヨ、、、ヨカッタネ、、、。


尋問中に「動いてるトコ見た方が早いな。」なんて診察室内を動かそうとしたんだが。
お嬢さん、、、カーリーに着いて離れない=動かない(#`皿´) ムキーーーー!
「たけちゃん、ちょっと動いてごらん。こっちから向こう行ってごらん。」byカーリー
チキショウ!!!それは、こっちのセリフだ!!!!



024_20111228184017.jpg
完全にカーリースコープから外れたので安心してマッタリ中。



ロング触診&動いてるたちこを見た後のカーリー論。


・まだ本人、違和感感じてマス。
・膝が外へ開いた時は平気だが内に入った時に動揺がある。
・現在、体重がつま先にしか掛けられない状態。
・内側を硬めるのと外側の筋を引っ張れるようになれば動揺もなくなり体重をかけられるようになる。
・硬くなって来てるトコ。硬くなるのは(・∀・)イイ!!
・もう1か月ぐらいかかるかもしれない。
・落っこちたのが原因か、ここんとこの一連の流れで起きたのかは分かりませんな。
・こないだから「あ。動揺するー。」と思ったんで。でもって実際に今回、硬くなってきてる。(体が靭帯を守ろうとして筋の変わりに新しい組織@繊維を作って硬くなってくんだってさ)
・それはつまり膝の筋。特に前十字靭帯の部分断裂デス( ー`дー´)キリッ



キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
と思ったんだけど。
「じゃ、腫瘍じゃないですか!?」と目を輝かせて聞いたワタス。


・いや、腫瘍も一応考えてますよ(バッサリ ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
・股関節を刺激すると未だに嫌がる。ただ、それは部分断裂でも起こる事。強い鎮痛や消炎を使ってないから靭帯の影響で今も残ってるのか、はたまた、、、。
・一応、腫瘍の可能性は消してません(バッサリ


「それ、いつ消えるんですかぁぁぁ!!!」
ズバリ聞いてしもたよ。


・すっかり足を着けるようになったらド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


着け、、、。着くはずだ、、、。
絶対に着くはずだああああああああ!!!
そんなウンチみたいな可能性は、めいっぱい脚に力入れて踏み潰してしまえ!!!


023_20111228184035.jpg
ウ、、、ウン、、、。ヨカッタネ、、、。


この後オピッコ検査して耳に薬入れて最後に、またお話。


・オピッコ濃いデス。が他に異常がないので寒さにより体が何とかやりくりしようとしてると思われる。水分摂取増量推奨。
・耳は内耳薬使用。酵母菌を抑えマス。
・運動増量推奨。
・ただ寒いから筋肉の拘縮が強いので普段よりビッコが強く見える事があるかもしれない。が、この時期はしょーがない。少し準備運動してからやれば人間であればいいんですけど、、、まぁ、、、それでもやっぱり拘縮はあるハズ。
・今の内服続行で、また2週間後に。


なるほど。
どーりで椿が、いつもより早くビッコたんになってたわけだ。


そんなこんなで、また2週間後に再診であります!
潰せー!妙な可能性を消せー!



今日、渡邊先生と話してる時に
「たけちゃん全然具合悪そうな顔してないですよね^^」って言われた。
ホッコリした。


夕散で、ゆんさんの前をズンズン歩いてる2ぴきを見た知らないオッサンに
「おぉ!!元気だなぁぁぁ!!!!」って言われた。
ホッコリした。


帰り際にカーリーが
「ちょっと今回良さそうデス!このままイキマス!」と言った。
ホッコリした。



前回の診断からタボーでヒローもあり満足に見てやれない事もあってゼツボーしかけてたワタス。
そんな中でも今日はちぃとキボーアリ。と感じる事がでけますた( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪


025_20111228184035.jpg
今年は病院帰りにトロに寄った回数も多かったなぁ。
今日も寄った( ̄∀ ̄*)イヒッ
だから、ゆんさんの脚が(ry


ちなみに今年ガハハハ病院にかかった回数。
32回Σ(・∀・|||)ゲッ!!
うち椿くんの手術、お迎え、経過観察(腎臓パニック含。)で16回。
(中には、たちこ膵炎も含まれてる)
って事は残り16回は、たちこだけでって事!?
やばくね?


去年も言ってた気がするけど
悪い膿は2011年で全部出し切ったと信じて、、、。
2012年は健康に過ごすんだからー!!!!!!!


おろろ!
こんな時間にサンタプレ第3弾@ヤマトキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
(マタヤマトカヨ!)
明日、第4弾が届く予定。そしてまたヤマトから。
第4弾で終了デスヨ。
4つ揃ったらアップ予定。


って事でお風呂に入ってボディーバターとやらを試すので終わり。
掻き過ぎて腕と脚にカサブタがイパーイ出来てるよ!よ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/12/28 ] たけの前十字靭帯部分断裂 | TB(-) | CM(6)

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
たけちゃん、やたらに嬉しそうな顔でモミモミされてるんだね。
今度私にもこの可愛いお顔を見せてちょうだいよ~o(><*)o o(*><)o
こんなにニコニコしてる子が元気じゃないわけがないってオモタ!
きっと来年はみーんないい年になるよ~。

そしてつっくんのキョドさにワロタ!!

私も全身痒い…粉ふき芋みたいになってるよ!!
[ 2011/12/28 21:37 ] [ 編集 ]

今年最後の通院で回復の兆しが見えてきてよかったですね!
ここにきてカリスマ先生の診察がつんちゃんの時のように、ズバッとしているような・・・
なんにせよゆんたろさんがホッコリ出来る事があって良かった(*^_^*)

良い事と悪い事って同じようにやってくるっていうし、きっと次は良い事がドーーーン!と押し寄せてくるハズです☆
[ 2011/12/29 01:30 ] [ 編集 ]

病院でこの笑顔とは(笑)

たけちゃん、本当にセンセの事が大好きなんですね。
あんよの状態もよさそうで、希望をもって新しい年を迎えられますね!!

〉靭帯を守ろうとして筋の変わりに新しい組織@繊維を作って硬 くなってく

なるほど!!
詳しく聞いてくださったんですね、ありがとうございます。
一部断裂だったら手術なしでもって、こういう事なんですね。
ようやく理解できました♪

コウタロウの脚のふるえは、腰からきているらしいです。
(ウチのカリスマ院長が診察してくれました)
もっと頻繁に症状が出るようになったら、MRIとって手術すれば治りますと、きっぱり言われました。
が、そんなに何度も手術はしたくないですしね~
病状が進まないような方法が知りたいものです。

長々とすみませんでした。
真似してブリご飯作ってみたら、大好評でしたよん♪
[ 2011/12/30 09:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きなこママ☆

悔しい!!!(#`皿´) ムキーーーー!
飼い主として悲しくなるぐらい巨頭ズにベッタリ(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル
愛想の(・∀・)イイ!!(って言うか良すぎる)きなぽんが羨ましかったけどコリャちぃと悲しくなるレベルですなw

> こんなにニコニコしてる子が元気じゃないわけがないってオモタ!
ありまと!!!!!!今年、何回きなこママに励まされたか分からんよ。
脚は相変わらずガクブルしてるけど本犬はいたって元気だよ^^
脚は震えてるけど元気なのと食欲旺盛なのだけが救い!

> そしてつっくんのキョドさにワロタ!!
コレあたいも不思議なんよー。
渡邊先生が椿の耳診たりしても微動だにしないでカーリーが入ってくる方ばっか見てるの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
渡邊先生は気にならないんかい!
カーリーの動きに超敏感!!笑
カーリーが、たけの触診始めると安心するのか寝始めるんだけどねw
でも油断してるとカーリーの魔の手に捕まるわけだがε=(>ε<) プーッ!!

> 私も全身痒い…粉ふき芋みたいになってるよ!!
粉ふき芋マジ、フイタε=(>ε<) プーッ!!
分かるわー!粉吹きまくりよー!笑
でも粉ふき芋ってンマイよね( ´,_ゝ`)プッ
[ 2011/12/31 01:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

洋子ッチさん☆

激しいビッコはひかなくなったけど、、、。
先生が未だに「考えてる」言うのでウルウルしますたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
まぁ焦ってもしょーがない。ってのは椿の時に十分実感したけど。
早いトコ「OK!!!たけちゃんOK!!!!!」の言葉が欲しいデス。
先生が言ってくれないと、どーにもこーにも安心出来ない(´・ω・`)ションボリ

> 良い事と悪い事って同じようにやってくるっていうし、きっと次は良い事がドーーーン!と押し寄せてくるハズです☆
2012年はイイコトイパーイ!になる事をあたいも祈ってます!
[ 2011/12/31 01:11 ] [ 編集 ]

Re: 病院でこの笑顔とは(笑)

かぴさん☆

> たけちゃん、本当にセンセの事が大好きなんですね。
大好きなんデス(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル
渡邊先生は可愛がってくれるから、まだ分かるんだけどカーリーは痛い事ばっかするのにナンデ?ナンデ?
飼い主よりイイの??(#`皿´) ムキーーーー!

椿通院時に仲良くなったゴルさんは完全に断裂しちゃったんですけど手術しないんですって。
だから今後たちこが断裂した際も、、、手術はしないかも。デス。
かぴさんに言われてた事、聞くの忘れてた!
「反対の脚はどうなるんじゃゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」を次回、聞いて来ます(;´▽`A``
たちこも左後ろまでガクブルするようになってて、、、。
断裂した方の足を庇うと反対側の脚の負担は非常に大きいはずですよねぇ、、、。

> 病状が進まないような方法が知りたいものです。
鍼のクソジジィ(←・・・・・・)が言ってたイイトコだけを取ってるワタスは寝る時に腰にカイロ貼ってます♪
クソジジィのトコに行く事はもうないけどカイロだけは継続してますー。
お洋服着てネンネ出来るんであれば貼るカイロを貼ってみるのも1つの手ではないでしょーか!
気休めかもしれないけど腰を温めてやるといいかもしれないですね。

> 真似してブリご飯作ってみたら、大好評でしたよん♪
ブリやたら興奮する!!!!!!笑
[ 2011/12/31 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














