2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たぁちゃんとつぅ。

( ・∀・)ノィョ-ゥ



おろろ。
南極物語最終回だってよ。
チラチラとは見てまふ。
家政婦ほど真面目に見てねぇ。
思いのほかワンコ出てこないんだもーん、、、。


今日は起きたら13時だったけど、たちこが元気に走り回る姿をひっさびさに撮ろう!!
と思って聖地へ行こうとしたんだが。
たちこは、ちぃと歩かせて途中からカートで、、、っていうプラン。


が。
ゆんさん寝起きからビッコはしてないものの後ろ足が震えとる(ー'`ー;)ムムッ
外でも立ち止まると震えとる(-ω-;)ウーン


中止!!(←即決)


暗くなったら森で遊ぼう!と、暗くなるまでご一行はトロへ~♪


015_20111218205429.jpg
ご機嫌さん♪
ゆんさんの脚が邪魔だが( ´,_ゝ`)プッ



たちこさん。
久々の、ゆん散でルンルンですたよ♪
めっきり散歩からも遠ざかってる日々なので(´・ω・`)ションボリ



009_20111218205428.jpg
お店に差し込む光が素敵な感じになってるぅ!
つっくんがナチュラルカワユイ(´∀`*)ポッ


先日、病院帰りにトロに寄った時。
運よくhanzo家も登場したりなんかした。
でも先日の診断の事、話せなかったんだよね。
だけど今日は話せました。


せっかく師匠持って来てるし。
「ちょっと写真撮らせて。」と勝手に衣装着せるワタス。
オモシロママの協力の元、、、。


030_20111218205453.jpg
右!!!!!右酷い!!!!ε=(>ε<) プーッ!!
たちこも「せっかく着せるんだからちゃんと着せて!!」とママにお直しされるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



032_20111218205428.jpg
ヮ(゚д゚)ォ! ブ(ry
ぼぼぼぼぼぼぼぼ帽子が小さすぎるんだよね?そうだよね?
椿のせいじゃないよね?笑



この3日間、色々色々考えた。
そりゃぁもう「これでもか!!」ってぐらい考えた。
考えたくなくても勝手に頭の中をグルグル回ってた。
1日の中で「ダイジョブだろう。」と思える事もあれば「・・・・・・・。」になる事もある。


でも。
「たぁちゃんとつぅ」は「たぁちゃんとつぅ」なのだ。
椿が大変な時はたぁちゃんが。
たぁちゃんが大変な時は椿が。
お互い我慢したり協力したり。
そんなのを感じるんだなぁ、うむ。


046_20111218205453.jpg
去年の今頃は、たぁちゃんがずーーーーっと我慢してた。
そいでも椿が手術の時は椿ハウスを温めて椿の帰宅を待った。
こんなお利口ちゃんはいねぇ!!!



064_20111218205453.jpg
椿くんは公園の階段をカートに乗ったたちことゆんさんがエンヤコラ!と一段一段登る時。
一段一段待ってる。
前足だけ階段に乗せてカートが登りきるのをジッと見つめて待ってる。
カートが登ると椿も登る。このKY椿が!
それも、ちゃんと一段づつ一回づつ待ってる。
ゆんさんホントにビックリしたよ!
「つんちゃん、優しいね♪」って思わず声掛けてしもたよ(*´σー`)エヘヘ


オイラ達に今、出来る事は何だろう?
たぁちゃんは、たぁちゃんらしく。
椿は椿らしく。
ゆんさんは部分断裂を信じ続けて早起き通院続行。
それで(・∀・)イイ!!
それでダメでも、やっぱり「たぁちゃんとつぅ」は「たぁちゃんとつぅ」で(・∀・)イイ!!


今の病院も。
原因不明ながらも、この1か月半。
内服が変わらなかった事が1度もない。
2転3転するたちこの症状に毎回振り回されながらも、その度にその時のたちこに1番な方法を取り続ける。



025_20111218205428.jpg
きっときっと何があってもダイジョブだね^^
椿とゆんさんと巨頭ズで、たちこを回復させるのだ!


「年内にはスッキリ!」の目標は果たせそうにないけど乗り越えて行こうね!
ちょろっと運動してるにも関わらずビッコはしてないし。
いける!!!!勝てる!!!!!


って事で本日動き回った2ぴきをマッサージしまくるのでブッツリ終わり。


(・∀・)イイ!!
ATSUSHIのワインレッド萌えた!
防人の詩、泣けた!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/12/18 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

復活歓迎♪

たけちゃんの脚、いまだ原因不明なんですね。
ずっと悪化し続けているのではないようなので、希望を持ってください。
前十字靱帯一部断裂の場合、固めるというのは、筋肉をつける事ですか?
うちも、手術してない脚がふるえるので、レントゲンをとったけど、
今は何もうつらないって言われました。

ゆんさんのブログはとっても参考になります。
程度が違うと思われるかもしれませんが、一緒に頑張りましょうね!!
[ 2011/12/19 16:54 ] [ 編集 ]

たぁ~ちゃんとつぅ・・・
そうそう、たぁ~ちゃんとつぅなんだもんね!!
・・・かけがえのないたぁ~ちゃんとつぅだもん!!!(・・しつこい?!)
ゆんたろさん、そうとうお疲れのようですけど
お体はホント大切にしてくださいね
たけちゃん、椿君、今更何もお力にはなれないけど
遠く~~からちょっとオマヌケコギのくるみと元気玉送ってるね。
くるも、まだ薬のお世話になっているけど、以前の普段の様子に戻りつつあります。
あ・・・そう言えば、デプト全面改装になるのでカフェは、25日で休業になっちまいます(T_T)
[ 2011/12/20 00:06 ] [ 編集 ]

Re: 復活歓迎♪

かぴさん☆

悲しいかな、まだ通院やってマス。
そうか!一時は悪化の糸をたどってたけど今は悪化がない気がする!
「治らない!!」ばっかで、そんな事にも気づきませんでした(;´▽`A``

> 前十字靱帯一部断裂の場合、固めるというのは、筋肉をつける事ですか?
茫然として質問皆無だったけど次回、聞いてみます~。
多分、そういう事だとは思うんですけどね。
前足と後ろ足じゃ違うと思うけど椿の時も、とにかく「筋肉をつけさせる事」って言われてたので。
前十字靭帯だけは他の6本と違って、いくつかの筋が束になって出来てるからブッツリいく事がそんなになくて一部がビリっといくことが多いんですって。

今は部分断裂を祈るのみ。
「怪我はいつか必ず治る。」って先生は言ってるんで、、、。
怪我よりタチ悪いものじゃない事だけを祈ってマス。
頑張ってる仲間がいるのは、とっても励みになります!
一緒に頑張りましょうね^^
[ 2011/12/21 23:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くるみママ☆

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
たぁちゃんとつぅだんもん!!たぁちゃんとつぅなんだもん!!!
(しつこい(*≧m≦*)ププッ)
くるみママと、くるたんの元気玉、しかと受け止めた!
きっときっとダイジョブだぁ!

> あ・・・そう言えば、デプト全面改装になるのでカフェは、25日で休業になっちまいます(T_T)
そのおかげで突撃訪問が成功して良かったぁ♪
デプトъ(゚Д゚)グッジョブ!!
でも1年はちょっと、、、いただけないねぇ、くるたん(;´Д`A ```
これから、くるたんはドコでウマウマしたらいいの?
デプト真面目にやれやぁぁぁぁぁ!!!
さすがに1年は、やる気なさすぎだと思う( ´,_ゝ`)プッ
[ 2011/12/21 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














