2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つんは甘えんぼ

毎日毎日まーーーーいにち怒られてる椿。


1「ねんね!!」
2「おしまい!」
3「ハウス!」
4「降りたらダメ!」
5「おすわり!!」


1~3はエンドレスに「トンちゃん投げろ」とアピールした時に言われる事。
4は毎日、玄関に下りて「おかえりー!」すると言われる事。
5は毎日、ご飯食べる直前に言われる事。


毎日毎日怒られてるのに学習しない椿。ヘラヘラと毎日同じことを繰り返す。


ご存じのように「遊ぶこと命」な椿はとにかく遊びたい子。
外に出ると遊ぶ事しか考えてなくて、たけも目に入らないしあたいの声も届かなくなる。完全に無視。


普通にお散歩してて、あたいがコンビニに寄ったりスーパーに寄ったりしても
たけは「ギャァギャァ」と鳴いてるのに対して椿ってウンともスンとも言わない。
これってたけが一緒にいるから・・・?って思った事もあったけど生後5,6か月の頃、椿だけを医者に連れて行った時
帰りにコンビニに寄った。当然、椿は外につないでおいた。


ウンともスンとも言わなかったよ生後5,6か月の赤子が。。。


あたいの事・・・どーでもいいのかしら・・・と当初本気で思っていた(笑)


車に乗っててもそう。
たけは終始「ピーピー」と、もうこっちの胸が痛くなるほど悲しい声で鳴いている。
椿は相変わらずウンともスンとも言わない・・・。


ホンットに外だとあたいが椿のそばから離れても「関係ない」椿。

椿が1歳になる前、いつも行く公園であんまりにも言う事聞かないから
「つんちゃんバイバイ!!!!」と怒って置いて行くそぶりを見せた事がある。
たけを連れてその場を離れた。


その時の椿・・・・・


「ワーイワーイ!!」とどっか行っちゃいました
馬鹿みたいに「たぁちゃん、つっくん探して」と母と姉は捜した経験アリ。
1歳にもならない赤子が・・・・・・。

対してたけはそんな事したら大惨事!


f539d8165ca35db56e2b609ad5bbc2b8.jpg
これは確か、たけ3歳、椿2歳で初めて「りゅう家」とBBQに行った時の写真。
りゅう&たけがギャァギャァ泣くのに最年少の椿は無言であった。


「椿はきっと『愛されてる』って自信があるんだろうね。『ゆんたろちゃんが自分を置いていく』なんて思ってないんだろうね」ってかーちゃんに言われた。


たけは不安て事・・・?一理あるな。。。と思った。


そんなつんちゃんは3歳過ぎた頃の、とある日。
家の中であたいからベッタリひっついて離れなかった。
あたいが2階に行けば2階に昇ってくるし下に行けば一緒に下りてくる。


ビビリまくった。
どっか悪いんじゃないかと本気で思った。「もうすぐいなくなっちゃうとか??」とも本気で思った。

でも、それから現在に至るまでずーーーっとベッタリ。
トイレにもお風呂にも付いてくる。
外だと「野犬」だけど抱っこだーいすきで抱っこするとその気になって大人しく抱っこされてるんですよ。


989ade0954c767f706dfa36613c65349.jpg
なるべく可愛く写ってる写真を厳選した(笑)


外での「冷た~い椿」は嘘みたいに家の中ではあたいにベーッタリな椿。


あたいは毎日、寝る前の1,2時間は「あたいタイム」を取る。
部屋に引きこもるのである。一人でボーーーっとする時間。もちろん2コギは下に置いていく。

なぜって部屋でタバコを吸うからさ( ´⊿`)y-~~
人間の体に悪い物が犬の体にいいはずがない。
最後の一服をして1時間は窓全開にして換気してから椿を迎え入れる。(それでも完全に換気なんてされてないと思うけど)
「あたいタイム」に入る前に「椿いけないよ!!ハウスだよ!」と言い聞かせて部屋に籠るけど、ハウスを無理やり天井から脱出して、階段にあるバリケードを飛び越えて、あたいの部屋に来る。
一応、1階にいるオババも「椿ダメーーー!!!」と言ってるらしいが無視してやって来るつん。


可愛い・・・


んだけどダメなものはダメ可愛いつんちゃんに煙を吸わせたくないのっ!!


最近ではハウスの扉もちゃんと閉めて天井からも脱出出来ないようにしてる。


あたいはよく「椿ばっか可愛がって」って言われる。
確かに「無条件で可愛い」ってのはいつまでたっても赤子に見える椿かもしれない。
ヘラヘラして甘え上手な椿はホントに可愛い。
キャラ的にもネタが多いのは椿。

でも、たけあっての椿。
たけがいなかったから椿だって飼ってなかったはず。
たけが可愛くないはずがない。
たけは気難しいおなごだけど、あたいにとっては何にも変えられないお姫様なのであーる
ホントはたけとだって一緒に寝たいけど、本犬が嫌なら仕方ないと思ってる。
それは椿もそう。
椿が嫌なら好きな所にいればいいさー。

だから無理やりたけをあたいの部屋には連れて行かない。
もしかしたら階段を下りるのが苦痛なのかもしれないし。
それでも最近のたけは、前に比べたらリビングのベッドで寝てる事が多くなった。
あたいはそれだけでも満足なのであーる


54ff78cd7ef5e4cba1627774163271fa.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そう。椿がいつもとちょっとでも違う事すると「つんちゃんどしたの?!ダイジョブ?!」とオロオロするあたい

オババがいっつも「馬鹿だねーーー!」と言っております。
自分でもわかっております。
椿って「超演技派」ですからーーー!!!!!!


なんだか長くなってしまったけど椿って「超甘えん坊」って事(*≧m≦*)ププッ
[ 2009/02/12 ] 椿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketsunx.blog35.fc2.com/tb.php/50-6909ece5















