2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続く通院。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


あいぽんに続いてドコモをアップデートしたら全く使えなくなったよ!よ!
あいぽんよりタチ悪い事になってるよ!よ!
電話、メールも出来ないし、もちろんアプリも使えないし壁紙もなくなりカレンダーも1980年2月になってるよ(∩´∀`)∩ワーイ


ふざけんなドコモ、、、。


旅行記@何もしてねぇ。の前に、たちこの通院をアップー。
ワロエナイ。また暗いでふ。(エー)


~覚書~
木、金、土と後ろ脚ビッコたんもなくなり動きは悪いながらも普通に歩く。
日曜日昼、突如ビッコたん開始。
月曜日朝、治ってる。夜も普通に歩いてたby姉情報 AM2時にはビッコたんbyゆんさん
火曜日朝、治ってる。火曜日夜、ビッコたん。


薬は日曜日まで出てたけど、日曜日まで様子見すべきか連れて行ける水曜日に連れて行くか。
もはや素人のゆんさんには判断出来ないので火曜日の時点で病院に電話。
「明日、診せて下さい。」byカーリー


ほうれん草。
・木、金、土は普通だったのに日曜から突如ビッコ開始。
・いつも朝になると治ってる。
・今日はビッコたんしてません。
・ビッコたんになる前兆がまるでない。突然始まる。夜が多いけど日曜は昼からビッコたんになった。



実はずっと気になってた事がある。
たちこはお尻がドッシリしててお座りが凄く安定してる。
綺麗にお座り出来る派。
対して椿は、いつもおねぇさん座り。
それが、いつからかたちこの右後ろ脚が内に入るようになってた。
良く座り込んでしまうようになったし「腰が痛いんだろう。」と10月頭に鍼の予約を取った。
取れたのが1か月後の11月頭だったわけですが。


410.jpg
お座り@安定バージョン。



カーリーの尋問は非常に恐ろしかったけど略。
ロング触診後のカーリー。


・首から腰の全体のレントゲン撮りましょう。
・症状が出たり出なかったりなのが特徴的。通常、足が痛い場合は、ずーっと痛いハズ。
・腰から下の右半分が痛い。



またレントゲンかよ、、、orz
ドンヨリゆんさん。
ご機嫌たちこ。
我関せず椿くん。



458.jpg
後ろ足イン。



完全に目が明後日な方向を向き始めた頃、再び呼ばれる。



・やはりコレ!と言う原因が見当たらない。(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル
・動いたりした後に症状が出るわけじゃないから腰の全体図を撮ってみたんですが、、、。
・たけちゃん腰椎が1つ多い。胸椎が1コ腰椎であり胸椎になってる。
・強いて言えば胸椎の1か所に椎間板がダメになってる物が写ってるが、うんと悪いと言うわけではない。
・レントゲンでは大きい悪いモノは写らない。
・症状が出たり出なかったり。と言うトコからすると神経も関連してるのでは。
・朝痛みが出るとしたら関節。動いた後なら筋肉。突然だと神経。朝は平気な事から関節除外。
・筋肉と神経、両方かもしれない。
・神経の薬を出しマス。直接痛みに効くわけではないが庇う筋肉はあるし、そこをやりくりしてるのは神経なのでそれを調整させてみる。それを飲ませて様子を見る。
・もし神経が関連してたら全体では2週間ぐらいかかるかもしれない。薬が効くかどうかみてみましょう。
・それでも痛みが引かない場合はリウマチの検査などしてかないといけない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



199_20111117212633.jpg
後足イン。



会計後。
「気付いたらあたいの手からンコ鞄がなくなってるぁぁぁぁ!!!」(←バカ)
と受付の人と探してたら突如始まったビッコたん。
さっきまで話してた待合室のオバちゃんも「コレは酷い><」と分かるレベルのビッコたん。


暫く待って再び触診してもらったけど、もはやどうにもならず。
様子を見るしかない。


昨日の夜から増量された薬を飲んでますが。
現在のたちこ、変化ナシ。ビッコたんは発症してます。
まぁ1日やそこら飲んだトコじゃ変わらないと思うけどね。


それでも。
1週間薬を飲み続けてるのに日曜から明らかに悪化してる。
神経どうこうではなくて土曜まで平気だったビッコたんが毎日発生してる事。
右後ろ脚が常に震えてる事。
上手く歩けないのか後ろ脚が交差する事。
ワタクシの不安は続く。


ちなみに恐ろしい尋問は神経に関するであろう尋問ばっかりですた。
答えは全部NO。


たちこの体に何が起きてるんだ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
先生は「本人が動けるんであれば通常通りに散歩していい」と言ったけど、あまり動けませぬ。
なので通常通りの散歩不可。


とりあえず神経の薬を飲んで日曜に再診でふ。
劇的な変化を祈るのみ。
また夜勤→病院→日勤だじぇ(∩´∀`)∩ワーイ


・・・・・・・終わり( ´Д`)ノ~バイバイ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/11/17 ] たけの前十字靭帯部分断裂 | TB(-) | CM(6)

大変ですね

原因が分からないと治療がはじめられないし不安も大きくなりますね。
タケちゃんの体に何が起こっているのでしょうか?
とても心配です。

実は、コウタロウも右後脚(手術してない方)が時々震えています。
こっちも靱帯きれるのか??と不安で一杯ですe-330
次回の病院の時に聞いてみるつもりですが、大した事ないと
よいのですが。。。
お互い、悩みはつきませんね。



[ 2011/11/18 16:16 ] [ 編集 ]

心配ですね

たけちゃん・・・心配です。
原因が分からない・・
これって、本当に不安ですよね。
くるみも、先日の肝臓の中毒も
結局原因不明・・・まだ、続いてるしね。
しかも、くるみも背骨の異常が判明してしまい
これまた、心配の種が増えてしまいました。
まぁ~私が凹んでもしょうがない!っと言い聞かせてますけどね^^;
ゆんたろさん、微力ながら応援してまっす!
そうそう・・・私ったら、このデザインになって
コメント欄がなくなったと思ってました・・・(;_;)
本日、コメント欄発~見しましたとさ(^_^;)
[ 2011/11/18 21:46 ] [ 編集 ]

ご無沙汰デス

たぁちゃん今回の通院でも原因は特定されず・・・だったんですね(p_-)
本当に原因が分からないとそこに効く治療というのが始められないのが困りモノですよねぇ。
智也もお漏らしの件で神経系の薬を処方されていましたが(まぁ事の重大さが違うでしょうが・・・)効き目が出るとしても、数日で劇的に変わることはないと言われておりましたので、あまり思いつめないでくださいね。
ゆんたろさんの気持ちの変化に敏感なたぁちゃんだから、ゆんたろさがどっしりと構えてカリスマ先生たちにお任せしてください。
きっとつんちゃんの時のように、カリスマ先生がたぁちゃんも原因究明して下さるって信じてます!!
[ 2011/11/19 15:41 ] [ 編集 ]

Re: 大変ですね

かぴさん☆

いつも励ましの言葉、ありがとございます!
未だ原因は解明されないままだけど「股関節の痛みは腰から来てるか?」ってな感じでした。

椿が手術したのは前脚だから何とも言えませんが「庇う」ってやっぱり大変な事だと思います。
椿は右前を手術したのに一番庇ってたのは左後ろだそうでヽ(~~~ )ノ ハテ?
たけはたけで前足に相当負担がかかってるようだし、、、。
ワタクシも左膝がいかれてるんですが長年庇い続けたら右もダメになりました(;´▽`A``
庇うの怖いー。

> お互い、悩みはつきませんね。
ホントホント!冷たい言い方になるかも。だけど医療費も莫大になりますよね><
コウタロウくんの右足もダイジョーブでありますように!!
[ 2011/11/20 20:43 ] [ 編集 ]

Re: 心配ですね

くるみママさん☆

ペタも残せてないけど、ちゃんと見てますよ!!
くるたんがウマウマランチ出来たみたいでホントに良かったですε-(´∀`*)ホッ

> しかも、くるみも背骨の異常が判明してしまい
> これまた、心配の種が増えてしまいました。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
これまた心配ですねぇ、、、><
「いつまでも若い若い」と思ってたけど、やっぱりシニアなんですよねぇ、、、。
特にくるたんなんて見た目が完全にパピコギだからシニアとは思えませんが(;´▽`A``
くるみママの心配の種がこれ以上増えませんよーに!
あたいも、たけつばもくるたんのこと何があっても応援してますからね!
たけがちょっとでも改善されたら年内にはウマウマしたいですね~♪♪

> そうそう・・・私ったら、このデザインになって
> コメント欄がなくなったと思ってました・・・(;_;)
あたいも思ってた!(←え)
わかりづらぁぁぁぁぁ!!!
[ 2011/11/20 20:47 ] [ 編集 ]

Re: ご無沙汰デス

洋子ッチさん☆

症状が出たり出なかったり、、、。ってのが先生の頭を悩ませる最大の要因になってるのではないかと。
DMと何かを一緒に発症してるんじゃないだろうねぇ、、、ってのに最高に怯えてたんですが、やっぱり麻痺はないみたいです。
今日の診察で神経は除外されたような感じ。
でも金曜からは常に症状が出るようになったしぃ。
サッパリ分からん、、、、(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

とりあえず余計な事して更に迷宮入りしないようにサプリなんぞもお休みしてます(;´▽`A``
このまま治ってくれて迷宮入り!ってんだったらいいんですけどねぇ。
そーなると、またいつ再発するか分からないし。
もう暫くたちこの戦いは続きそうデス(´・ω・`)ションボリ
[ 2011/11/20 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














