2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たちこ悪化。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


17時の予約で美容院行ったんだけど終わったのが22時前だたよ!よ!
大した事はしてないんだが。
担当者に「硬い髪連合」と名付けられた、ゆんさんの髪は色々と難点アリらしい。
「でも、この連合は後半に伸びる!」だと( ´,_ゝ`)プッ


今朝まで、わりと元気にしてたたこちゃん。
ポカポカ陽気だし昨日、今日とわりと動きがイイとすら感じてた。


が。が。が。
「今日は充電の日」と果てしなくゴロゴロしてたゆんさんが昼過ぎに目撃したモノ。


火曜日に突然ビッコたんし始めた時と同じレベルの後ろ足ビッコたん( ̄□ ̄;)ギョッ


昨日、今日と調子がイイからって特に散歩も時間を延ばしたわけでもない。
ンコとチッチのみで撤収する毎日。
もちろん今朝も同様。


しかし突然の悪化。


とりあえず急激に悪化した。っていう記録で動画を撮ってみた。
コレ次回、病院行く時に持って行きます。
(忘れませんよーに(-∧-;) ナムナム)


たちこファンの方はティッシュを用意して見るように。
涙出ます(´;ω;`)




美容院から帰宅後は、これよりは良くなってます。
食べ物とかに気が向くと、わりと歩ける。



考えに考え抜いた思い当たる節と言えば節なよーな、でも明らかこじつけ、、、みたいな事。
・「たぁちゃんカイカイしないの!掻いちゃダメ!」って言った直後に動いたらピョコピョコ始まった。(関係ナサソー!!)
その前から悪化してたのかもしれないし、その行動(右後ろで口周りを掻く仕草)が引き金になったかは分からない。却下!
・フードボウルに白い塊が残っていた。
たちこはオレンジの錠剤1つと白い粉末を飲んでる。
今朝のご飯に白い塊になるような物は薬以外入れていない。かと言って粉末だけを残す事なんて不可能だと思うし、たった1回飲まなかっただけで悪化するとも思えない。却下!


(-ω-;)ウーン
非常に難しい問題だ、、、。
コレぐらいしか思い浮かばない。
だって朝散から帰ってから1人と2ぴきでダラダラダラダラとリビングで転がってたんだもーん。
誰も妙な動きをしていない。(黒い物体除く)
ゆんさんは庭の洗濯機⇔リビングを行ったり来たり転がったりしてたけど、たちこはずっと転がってた。
黒いのだけは、ゆんさんと一緒になっていちいち玄関行ったり庭の洗濯機の前に立つゆんさんの姿が見える位置に移動してみたり、、、。色々忙しそうにしてたけど。


分からん。


ただ1つ。
椿の時のvs鍼の先生のような気持ちは全くない。
当時は「ホントに腰痛??」って思いが物凄いあった。
今の病院に対して「ホントに原因不明?」とは思わない。


それは椿がどれだけ飲んでもダメだった薬をたちこが飲んだら1日で動けるようになったから。
(今はダメだけど)


手術してから、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと思ってた。


「なんで椿は初診から薬出されたんだろう??」って。


「ほっときましょう」連発してる先生が椿には初回から薬を出してた。
ホント言うと、あの頃の椿のビッコたんはゆんさんにしか分からないレベルだった。
「ビッコしてるでしょ?」って誰に言っても「・・・そうか?」って言うレベルのモノだった。
そんな椿に「ほっときましょう大魔王」が初回から薬。


術後は何度も「歩いてみて下さい」と歩かされたけど初回は歩くトコすら診てない。
ロング触診のみ。
それでも要薬。


つまり何が言いたいかと言うとワタクシの想像以上に大魔王は、たちこの状態を分かってるんではないかと。
大魔王は大魔王だったのだ。(←凄いあだ名になってる、、、)


ただもう1つ~。
大魔王は飼い主の不安をあまり煽りませぬ。
言う事は言うし妙な同情もしてくれませんがね。
後に大魔王は語ったんだけど椿に対して、とんでもない事を思ってたらしい。
そんなこたぁ微塵も感じさせず手術に踏み切らせたъ(゚Д゚)グッジョブ!!
だから、たちこに関しても腹に一物ため込んでるかもね( ´,_ゝ`)プッという不安は、なきにしもあらず。


で結局、不安なのかそーじゃないのか、どっちなのよ自分、、、。


とにかく
「10日間、薬飲んで安静に」って言われてるんだから、それしか出来ませぬ。
このレベルの爬行が明日になっても続いたら電話するけど。
魔王と渡邊先生休みだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ


って事で、たちこにパジャマ着せるので終わり( ´Д`)ノ~バイバイ


えーと、この後2時間後にババが韓国に旅立ちまふwithラーメン屋と愉快な仲間たち。
呑気でイイヨナー。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/11/13 ] たけの前十字靭帯部分断裂 | TB(-) | CM(4)

動画見た~。
たちこちゃん!!ぴょたぴょたしてるなあ…(´;ω;`)ウッ…

ただ、関節ってけっこうアップ&ダウンを繰り返しながら、治療をしていれば良くなっていき、放置してると悪くなっていくもののような気がするんだよね。
(人間で腰やひざが悪い人の様子を見ると、いいときと悪いときがあるみたい)

10日間安静にして処方された量のお薬を飲むことで、炎症が治まっていって、最終的にOKとなるように計算して出しているのだろうから、10日たってみないとなんとも言えないのかも。
[ 2011/11/14 12:31 ] [ 編集 ]

タケちゃん、痛々しいですねe-263
きなこママさん、ナイスアドバイス!!
大魔王??の事を信じて、治療にはげんでくださいね。
よくなる事を信じましょう!!

椿君、ゆんさんの後追いするんですね。
そんな所もコウタロウと似てます♪
[ 2011/11/14 15:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きなこママ☆

今日の朝にはスタスタ歩いてたのに、また悪くなったり、、、。

アップダウンを繰り返すのは椿みたいな状況だと思うの。結局アップダウンアップダウンダウンダウンでダメだったけど。
たちこは違う。ダウンがあまりにも激しすぎる。少しづつ悪くなるんじゃなくていきなり悪い。
ダウン時に前回のダウン時より良くなってる状態ならまだイイけど全く変わらないってのもねぇ、、、。
何か、、、。何かがあるとワタクシは思っておりまふ。
引き金になるような事が、、、。

先生は最初1週間処方しようとしてたんだけど、あたいが「来週来れない( ー`дー´)キリッ」と言い切ったから10日分になったのね。「旅行中も補えるように。」って。
だから病院的に様子見ってやっぱり1週間なのかなぁ、、、と思ったけど悪い時が1週間前と全く変わってないorz
まぁ結局、1週間後の明日連れて行く事になったわけだが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あぁ、、、2011最後の最後で、こんな事になるとは、、、。
[ 2011/11/15 11:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かぴさん☆

いきなり痛々しくなるんですウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ほいで次の日にアッサリ復活してたりする。で、また一気に痛々しくなる。
何なんだコレは(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

魔王コワイヨ魔王(笑)
椿を元通りにしてくれた魔王ですしね!
魔王に任せとけばダイジョブ!とは思うけど悪化時のビッコたんが酷いから可哀想で><

> 椿君、ゆんさんの後追いするんですね。
酷いストーキングですよ!笑
トイレにもお風呂にも着いて来ます(´∀`*)ポッ
家にいる間中、ずーーーーーーっとあたいを視界に入れてる模様。
でも外では完全シカトしてくれる。って言う謎も、、、。
コウタロウくんも、かぴさん大好きなんですね~(*/∇\*)キャ
[ 2011/11/15 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














