2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二大巨頭でたちこパニック

( ・∀・)ノィョ-ゥ



「嫌ああああああああああああああああああああ!!!!!!!」



昨日は寝起きから悲鳴で始まった1日でありました。
いや実際に叫んでないけど。完全に凍り付いたけど。
夜ご飯も喉を通らず。(食べたけど)
発泡酒もグビグビいけず。(飲んだけど)



ワタスハココニイナイ、、、ワタスハココニイイナイ、、、。
良い方にも悪い方にも考えない。
ワタクシは無。
何も考えてはいけない、、、。


002_20111019181125.jpg
コリコリ発見しますた!!!!!!!!
特別出演;ジジ


ワタスハココニイナイ、、、ワタスハココニイイナイ、、、。
何も考えてはいけない、、、。


茨城行きを中止して急遽、病院DAYとなりました。
こりはもしかしたら、もしかするので「家族代表」として椿くんも連れて。
椿くんの戦いに、たちこは散々協力してくれたんだから椿くんだって!!!


何も考えないようにしてたけど呼ばれる直前には口から心臓が出そうになってたゆんさん。
蘇る椿くん時の悪夢。
通りがかったカーリーが「おぉ!おはよーございまぁぁぁす!」と吠えてたけど
「お、、、おはよござます、、(ボソッ」と完全欝状態。



ワタスハココニイナイ、、、ワタスハココニイイナイ、、、。
何も考えてはいけない、、、。


心臓が喉元まで来た頃
「たーけちゃーん♪」と問診係らしい渡邊先生登場。
アータねぇ、、、。
vs渡邊先生に対するたこちゃんの喜びっぷりっつったら物凄いんですよ(ノД`)シクシク
(嫉妬してますけど何か?)
想像を絶します。


たちこは顔モミモミされて超ご満悦。
超不安なゆんさん。
我関せずな椿くん。(カエレ!)


で。とりまえず渡邊先生と話してコリコリを触ってもらったわけ。


わ「アレ、、、。コレ脂肪腫ですよね?(アッサリ」



ハイ終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



わ「一応、刺す準備しときますね。もしかしたらカーリー先生『取らなくていい』言い始めるかもしれないけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
ゆ@心の声「か、、、帰ろうかな、、、。」



027_20111019181126.jpg
後半「この世で最も好きな他人、二大巨頭」が揃ってるから、どっちに行っていいものかややパニックになるほど二大巨頭の間をうろついてたお嬢さん。


この時さり気なく「つば、ビッコどうですか?」って聞かれて先日の4時間歩いた後の数日間、ビッコたんになった事を伝えた。
これが後に椿くんに悪夢を、、、。


心臓が定位置に戻りつつある頃、診察室へ~。


「ドコに出来てんすか!!!」と叫ぶカーリー。
問題の「奴」を触って頂いたが
「こーーーーーれは、ほっといでいんじゃないっすか?(アッサリ」


以下カーリー論
・ココね。胸骨の軟骨に栄養を送る為に脂肪がいっぱい集まってるんですよ。それがくっついてまん丸くなって、こーゆー塊になります。本来は平らですけどね?
・1度中身調べてみて何もなかったら、ほっといていいっすよ。
・胸が当たるトコだから出来やすいは出来やすい。1回出来ると常に刺激を受ける事になるから今は平気でも炎症の細胞が寄って来たり腫瘍の細胞が寄って来たりします。そこが癌になる事がある。
・うーーんとデカくなったり本人が気にするようだったら取った方がいい。


コレ話してる間、たこちゃんはずーーーーーーーっとカーリーにウリウリされてる。
離れないのよおおおおおおおおおおお!!!


カ「イヨーシ!いってくれぃ!」たこちゃん抱っこされて超ご満悦中。
わ「はい、、、。」いつの間にか登場。
カ「たけちゃん、この先生だからな刺すのはな。この先生だから。この先生だから、、、(ブツブツ」
わ「ね!ダイジョブ!」
カ「この先生だから、、、。」
わ「OKデス!」
カ「ヨーシヨシヨシヨシたけちゃん♪」←超美味しいトコ取りー!!!!!!!


抱っこされてご満悦のたちこさんだったけど
「たけ、太りましたね、、、(ボソッ」とカーリー。


「またですか!!!!いや、痩せてるハズ!絶対痩せてるハズ!」と言い張るワタクシ。
「その為に4時間散歩して椿がビッコになったんですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」と渡邊先生。
「もう復活してるから!!!」と叫ぶワタクシだったが時既に遅し。
という事で、なぜか椿くんもカーリーに捕まる。



033_20111019181125.jpg
得意の鼻ピンじゃなくてベロピン。
今日はただのお付だったのに予想外だったね(;´Д`A ```



椿くんについてのカーリー論。
・腰も結構頑張りましたね。
・長時間散歩後に動かない時は本人はそうしたいから、そうさせといてください。無理して動かさないように。
・今もう痛くないっすよ。可動域も生きてますから。
・そのあと泳がせちゃったけどダイジョブですか?byゆ 全然ダイジョブっすよbyカ


さんっざん椿の触診した後、再び渡邊先生登場。


カ「あったー!?」
わ「結合組織と脂肪でした。」
カ「ほっときましょう。」


キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


その後のカーリー論。
・ちょっと上に着いてるヘソだと思ってもらえれば。
・本人が気にしたりデカくなったり赤くなったりしたら、その時に刺すと炎症細胞が出てきたりするんで取りましょう。
・それまでは、なんっにもしなくていい。
・いじればいじる程デカくなりますから。あんまり刺激しないように。
・1か月に2回触ってもらって大きさ確認してください。2週間後のカレンダーに(だから我が家のカレンダーは6月デス。)今日の大きさを書いといて2週間後に変わらなければいい。
・2週間後に1.5倍になるようだったらデカくなってるって事ですから、その時は何かしなきゃいけない。


この時カーリーは床に座ってるし渡邊先生はカルテ書いてるし。
二大巨頭が揃ってるから、たちこリアルパニック!
カーリーんトコも行きたいしぃ。痛い事されたけど、やっぱり渡邊先生んトコには行きたいしぃ、、、。
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o


たこちゃーーーーーん!!!
ゆんさんは、ここですよおおおおおおお!!!!!!


最後にカーリーが「たけの体重測りましょう。」と、、、orz


カ「11.65!」
ゆ「大変、、、。」
わ「増えてます!!」
カ「前の体重言いますか?」
ゆ「嫌!!!!!嫌ああああああああああああ!!!」
カ「ね。もー触った通りですよ。」


「この調子でいくとまた膵臓壊しますよ。コレはダメですド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!」

嫌!!!もう膵臓は嫌よおおおおおおおおおお!!!
「動かすか食べ物を減らして痩せるように!!」との事ですた。


言いたいことだけ言って去って行ったカーリーだけど(←椿の体重に興味ナシ)椿くんの体重を渡邊先生が密かに記録してた。
「椿、、、ちょっとガッシリしすぎですよね?」by渡邊先生
11.3キロだった椿くん。
太りすぎぃぃぃぃぃぃ!!!


今日から心を鬼にして両者ご飯を減らすのだ。


「ほっときましょう」でホントに胸を撫で下ろしたゆんさんだったけど。
アレ以来2ぴきに何かあった時に思うのは、いつも椿くんのビッコたん悪化時。
あの時。
なんだこんだで椿は絶対ダイジョブ。って心のドコかで信じてたから。
それでもダメだったから。


信じてるだけで、いつどうなるかなんてホントに分からない。
信じてたって叶わない事は沢山ある。叶わない事の方が多いかもしれない。
ある日突然、当たり前だった日々は奪われる。
その辛さは、たこちゃんが二大巨頭にベッタリなぐらい想像を絶する。


そう思ったら、たちこのポッコリをほっとく事なんて出来なかった。
99%ダイジョブ。って信じても(実際ゆんさんは椿くんだけは99.9%走り続けると信じ込んでた)残りの1%は分からん。
信じても心配しても祈っても願ってもダメな時はダメ。
だから無になるのだ。
(なんだこんだで心配で眠れませんでしたがε=(>ε<) プーッ!!)


ただ1つ。
こういうパニック時に安心して任せられる先生がいるのはホントに良かった。
(しかも「ほっときましょう」で終わったって言う、、、)
ドコの病院に行っても同じ事を言われたんだとしても1番辛い時期に通った病院だからか安心感異常。
ババとも話してたんだけど。
この先、たちこの身に何かあって入院になったとしても。
二大巨頭がいれば入院中も安心だなーと。
あたいの事より二大巨頭の方が好きなんだもん(ノД`)シクシク


え?椿くん?
入院後は欝になって帰って来たけど、もちろん椿くんも同じトコで診てもらうよ?
たちこより椿入院の方が、ゆんさん付き添った方がいいかもねー。


という事で最後は妙に深刻になったけど、まだワインいくんで終わり( ´Д`)ノ~バイバイ
あ~~安心してゆっくり寝れるけど明日は久々の日勤ざんすよ、、、(;´д`)トホホ…
夜勤→休み→日勤。最悪のパターン!!!
明後日からまた夜勤だから
次も夜勤→休み→日勤という最悪のパターンが2回連続ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/10/19 ] 病院・たけ。 | TB(-) | CM(2)

ちょっとドキドキしながら読みましたよ。
ほっといてよいと言われたんですよねe-420
よかったぁ~。
頼りになる病院があるって、心強いですねe-319
[ 2011/10/20 16:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かぴさん☆

えぇもうホントに口から心臓が出かかりました!
ブタクサ対策でマスクしてて良かったε-(´∀`*)ホッ

元々は整形って事で通い始めた病院だけど今じゃ何でもかんでも丸投げとなり、、、(;´▽`A``
「もしかしたら椿のビッコを治してくれるかも、、、」とほんのちょっとの望みで通い始めたのが
何でもかんでも、こっちで診て貰う事になるとは、、、。
「関節ならココ行ってこーい!」とおせーてくれたお友達@きなこママには大大大感謝デス!
[ 2011/10/21 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














