2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

^ ^☆Σ(・∀・|||)

( ・∀・)ノィョ-ゥ
眠い!!昼寝したのに、もう眠いよ!よ!
でも明日も夜勤だから夜更かししちゃうんだからぁ!


昨夜なんだこんだで寝たのが1時半。
4時に目覚ましかけたけど見事に止めてまた寝たv( ̄ー ̄)v
起きたら5時45分でパニックゆんさん!
もう何も考えずに体が勝手にたぁこを車に詰め込んで病院向かってますた!


7時20分着で9番~♪
「カーリーいないかな?」と思ったけど前の人が何人かカーリー指名してたからワタクシも一応カーリーの名前書いてみた。


しかし、ゆんさんは見た、、、。
9/18の先生表でカーリーんトコが修正液で消されているのをε=(>ε<) プーッ!!


そんな悲しみの中、掃除中の渡邊先生に遭遇する事が出来ました♪
わ「たぁぁぁけちゃぁぁぁん♪どおしたのぉぉぉ!!!」
た「ちぇんちぇい、、、。わたちね?わたちね?」((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
わ「あれ。今日一人?」
た「ちぇんちぇーーーーい!ちぇんちぇーーーーい!!」
わ「かあぁぁわぁぁいぃぃいぃぃぃ♪」


顔をモミチャクチャにされてウットリしてたたこちゃんでありました(;´▽`A``


が!!!!!!
夜勤明けの渡邊先生は「他の先生に伝えときましたから!」と帰って行きましたorz


カーリーも渡邊先生も不在なんて。
恐れていた事態が(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


007_20110918205307.jpg
夕方も寝坊。
椿くんを川遊びに連れてったんだけど17時半着となってしまい到着時点でこんなですけど?(笑)


ゆんさんが最も怯えてたのがM先生。
唯一、一度も関わった事ない&話した事すらない先生だから。
他の先生は一度は検査だの問診だの抑える係などで話はしてる。
「M先生だけは、、、嫌かも。」と思ってた。何となく。
ワタクシこう見えて人見知りなんで。


10時過ぎにようやっと「ゆんさーん!」とワタクシを呼んだのは、、、。
見事にM先生(_□_;)!!


震え上がるゆんさんだったけど超イイヒトだった(*´σー`)エヘヘ


特に顔が笑ってるわけじゃないんだけど話の語尾に全部「^ ^」が着いてる感じ。
ゆーーっくり穏やか~に話す。
「えぇ^ ^ えぇ、えぇ^ ^ そうですか^ ^」みたいな?


というわけでご報告。


・9月頭に傷発見。
・1週間ほど様子見たが治る気配ナシ。本犬何度も引っ掻いてる模様。
・近場の病院で5日分薬出されて飲んだけど改善しない。


傷口だけでなく背中から脚の裏まで全身くまなく診てくれました。


・毛もらっていいですか?^ ^ 顕微鏡で見てみましょうね^ ^
・今まで口周りが荒れちゃったりした事はありますか?^ ^
(ニキビダニの過去をご報告)
・傷の感じを見ると自分で一度強くガリっと引っ掻いちゃったっぽいですね^ ^
・どうしてもヨダレが垂れる箇所なのと夏場ってのもあるので菌が繁殖しやすかったりカビなどによって痒みが出ちゃうんだと思います^ ^
・その他ダニなどがいないか見てみますね^ ^ ニキビダニの事もありますし^ ^ 見てからこれからの事を決めましょうね^ ^
・耳がちょっと赤いんでお薬入れときましょうかね^ ^
・軽度の外耳炎起こしてますね^ ^
(先生が耳掃除したら血が、、、。気付かなかったダメ飼い主orz)
・その他、何か気になる事はありませんか?^ ^
・カーリー先生いなくてすみません^ ^ 学会行っちゃいました^ ^
・もう1人の子は元気してますか?^ ^(←なぜ知っている)


013_20110918205307.jpg
陽が暮れても、、、ボクちんは、、、ボクちんはぁぁぁぁぁぁ!!!
「拝啓^ ^先生。ボクちんは今日も元気に泳いでます」


再び待って結果はお外で( ´,_ゝ`)プッ


・悪い虫は見つかりませんでした^ ^
・本人が気にしちゃってるのと外耳炎も起こしてるので、ちゃんと抑えてあげた方がいいですね^ ^
・抗菌剤と抗ヒスタミン剤を1週間分出します^ ^ 塗り薬も出すので傷口と耳にもぬってあげて下さい^ ^
・1週間後にまた診せに来て下さい^ ^


更に~
「夏場はどうしても皮膚が荒れちゃう事があるので、、、^ ^ たけちゃんにはコレがいいと思うんです^ ^」
と人間用の液体石鹸が印刷されてる紙をくれました。
「薬局に行けば置いてあるんで^ ^ 特に口周りを重点的にコレで洗ってあげて最後に濡れタオルで拭き取ってあげて下さい^ ^」


018_20110918205307.jpg
ぬぅ、、、何てイイ先生なんだろね。
1番若そうなんだけどなぁ。


結局またしても「ドコの病院でも出来る処置」で終わったわけです(#^ω^)ピキピキ
あんな若そうな^ ^先生に出来る事がなぜ院長たる者が出来ないんだろうか。
ワタクシが多くを求めすぎなのは良く分かるんだけど30秒はちょっとねぇ、、、。
^ ^先生は前半後半合わせて20分くらい診る&説明する。してくれましたよ。


024_20110918205306.jpg
ささ!おねーちゃん待ってるから急いで帰ろ!


こうなったら何でも最初っから、あっちの病院に行くべきなの?
でも行けない時もありますからねぇ、、、。
しかし結局またあっちに行くから二度手間ですな。
お金も2倍ですな。


021_20110918205306.jpg
富士山やたら綺麗だし。
ここで椿くんと愛について語り合おうと思ったら蚊に食われまくって即移動!


とにもかくにも^ ^先生やたらイイヒトでした。
渡邊先生もそうだけど、あーゆーロング触診だの長い説明だのは教育されてるのか?
はたまた周りがそうだから自分もそうなるのか?


たこちゃんカイカイバイバイ出来るように清潔にして頑張りましょう!!
お薬ももちっと頑張って飲みましょうね~♪


030_20110918205306.jpg
って事で今宵も鮭ご飯で、そろそろあげるので終わり( ´Д`)ノ~バイバイ
注)川で泳いでる物体は椿くんではありませんε=(>ε<) プーッ!!
[ 2011/09/18 ] 病院・たけ。 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














