2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブル攻撃。

( ・∀・)ノィョ-ゥ
ワンピースの映画やってる!!!
何コレ見ないとじゃん!


という事で久々のカーリー訪問デス。
って工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
終わったんちゃうんかい!!


~覚書~


水曜日。
久々にFの森に行ったのに、なんとなーーーーーーーく元気がないように見えたたこちゃん。
夜ご飯を食べる速度も非常に遅い。
ゆんさんがあげたチーズを指ごと食べない。
気のせいかと思ったら、いつ吐いたか知らないけど朝ごはんを全部吐いてるじゃないか!!!
(ゆんさん寝る前に気付いた。)


木曜日。
相変わらず食べる速度が遅い。
朝ウンモナシ。夜ウンモで血便@少量。


金曜日明け方。
血の海になるほどのウンモを風呂場に漏らしてる。


という事で金曜日にアレコレして運転手を調達して豪雨の中、地元の病院へ~。
(現在、車がない我が家。)


ウンモ検査に皮下注射に抗生剤の注射。
「ウンモに菌が多い。」との事。
それ以上の事は何も聞かされず。
下痢止め、胃薬、抗生剤、ビオフェルミンを出されて終了。


金曜夜。
真っ黒なタール状ンコ。


IMG_0233.jpg
ホレ(゚Д゚)ノ⌒
何となく目に力がない水曜日。


しかし。
全くもって納得出来なかったゆんさん。
そのまま薬を飲んで治まるモノかもしれないけど原因が分からないと対策も練れない。
6月に膵炎になったばっかだし。
その旨、伝えたのに特に検査もナシ。


(´ε`;)ウーン…
2週間後には旅行なんですけど、、、。


不安なワタクシは昨日の夕方渡邊先生に電話を入れる。
「そんだけ血便出てるなら連れて来てもらった方がいい。」と。


という事で覚書長いけど本編デス。(え??今から?)
おやびんに休み代わってもらってレンタカー借りて渡邊先生の元にレッツゴー!!!


IMG_0185.jpg
オレも連れてけーーーーーーーーー!!!!!!!な椿くん。
たまたまレンタルした車が我が家の車種と同じだったんだが、、、。
年式が古く後部座席がフラットにならないので渋々お留守番(´・ω・`)ションボリ


駐車場から病院までに出したヤワヤワウンモをプレゼントして待つ待つ待つ。


外で待ってたゆんさんに
「ゆんさーん!!ウンモ悪いですよー!!!」と叫んでる渡邊先生ε=(>ε<) プーッ!!


・何か感染したか何か食べたって感じ。
・変な菌がいますよ。長桿菌てんですけどね。普段だったらいない菌がウヨウヨいる。
(顕微鏡見せてくれました。キンモー!!)
・ちょっと良くなってるとは思います。抗生剤が反応したんでしょう。
・場合によっては点滴とか肝臓、膵臓、白血球の検査も必要かと思ったんですけどコレだったら完全に細菌性の感染による下痢なんでガッチリした整腸剤でイイ菌を被せればすぐ治まってくれると思います。
(例の粉の整腸剤ですね。)
・椿は免疫力が打ち勝ったのかも。
・やっぱ何か元気ないですねぇ、、、。
・粘膜がやられすぎちゃって血便出ちゃったんですねー。しばらくカサブタみたいになって治まって黒っぽいウンモが続くかもしれない。
・2週間後までには治まるから旅行はダイジョブですよ♪


という事で恒例のヨーグルト&薬&練乳ミックス登場(笑)


食べない(_□_;)!!


IMG_0206.jpg
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


しかし、ゆんさんの指からはちょろっとづつ舐める。
半分くらい舐めたトコで限界を迎えたらしくプイッ。


どうやら、、、。
物凄く美味しくないらしい( ´,_ゝ`)プッ
「正直、、、。薬を倍入れて気合入れて下痢を止めにかかってイイの(菌ですな)バンバン入れてるんで。苦い上に練乳入れて無理矢理甘くしてるんで、、、。半分食べてくれれば万々歳デス!」byしぇんしぇい。



「食中毒って事ですかぁ?」と、ゆんさん。
渡邊先生が説明を始めようとした所で通りがかったカーリーが「アラ!!」と足を止める。
カルテを覗き込んで更に「アラ!!!!!!!」


渡邊先生がカーリーにたこちゃんの状態を説明~。
更に更に「アラ!!」
アラ!しか言ってないカーリー( ´,_ゝ`)プッ


という事で横取りカーリーによる、まとめ+渡邊先生のジャブ付き。
・何か食ったんすかね。(同じの食べた椿は平気だよ!よ!byゆ)何か拾って食ったな、、、。
・3,4日で良くなると思います。
・ビオフェルミンがダメなら、、、。良くなってからヤクルトを4分の1ぐらいづつ飲ませるように。
・良くなってからですよ。今は他にやる事があるんで。(菌叩き)
・夏の間は毎日。お腹壊しやすい時期はやった方がいい。


途中から2人で喋ってるから、ゆんさんが
「(゜ロ゜;)エェッ!? それいつから?えぇ。(゜ロ゜;)エェッ!?毎日!?えぇ。(゜ロ゜;)エェッ!?」
とリアクション大王になってたのは言う間でもない。
2vs1ですよアナタ、、、。


カーリーは言いたいことだけ言って最後はハッハッハッと笑いながら去って行った。
自由すぎる、、、。


渡邊先生が今回も色々ミックス粉末を用意してくれた。
「『何かあった時用』にちょっと余分に5日分出しますね。抗生剤っつってもキツめの抗生剤じゃなくてお腹の菌を叩く抗生剤なんで何かしらで下痢した時に比較的治まってくれると思うんです。」
φ(゚Д゚ )フムフム…
「でも、もちっと多めにください!」と頼むゆんさんだったんで10日分出してくれました。


6月の事もあったから
「どっか悪いのかな、、、。」と心配だったゆんさんだけど細菌性の下痢で胸を撫でおろしました。
本犬は辛かったと思うけど(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル


IMG_0214.jpg
お前さんもお留守番よく頑張ったね♪



って言うかよ。
「何の菌がいるの?」とか「それってどんな菌よ。」とか聞くわけじゃないし聞いても分かんない。
でも、ただ一言
「いてはいけない菌がいる。そのせいで下痢してる。」
何でその一言が言えないの?@金曜の病院。
そしたら、わざわざ車借りてまで遠征しなくて済むわけですよ。


ワタクシ6月の経緯も話したし「繰り返してて心配だから連れて来た。」って言ってんですけど。
「肉食ってるから悪い。カリカリにするように。」ってそれだけ。


ちょっとした、ただ一言でいんだけどね。
それでこっちがどんだけ安心するか。
ワタクシみたいな心配性にはお喋りな先生がいいのかなー?
でも渡邊先生はそんなお喋りさんじゃないよ?でもイイ先生だよ?
カーリーは超お喋りさんだけどε=(>ε<) プーッ!!


まぁ夏の間の対策も聞けたからイイんだけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


高くついたけど結局は「良かった」って事です、ハイ。


あぁ、、、。
アラバスタの話だったのねワンピース。
この話、泣けるよねー。


って事で明日は悲劇の日勤になってしもたので寝るんで終わり。
[ 2011/08/20 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














