2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一回鍼治療

楽しかったっっっ!!ちょぉぉぉぉ楽しかった鍼!

と大興奮なあたいをお許しくだせぇ。凄かったんですホントに


2週間も前に取った予約もあっという間。本日は待ちに待ったたぁちゃんの鍼の日でありました。
あたい16:30で会社を早退~

30分て意味あるの??って思ったけど相変わらず一波乱あって結局着いたのは予約時間の2,3分前
30分に意味はあったわ・・・


と、長くなると思う鍼治療の本題。
東洋医学や漢方などを信じない人には「(" ̄д ̄)けっ!」って感じだと思いますけどあたいはホントに楽しかった。


まずは、たぁちゃんの状態をお知らせする。

冬になると寝起きはびっこひく事。
2週間ほど前に、遊んだ日の夜動けなくなった事。
腰が痛い素振りを見せる事。(ここ1年ほど階段を登らなくなった、玄関に下りる時に躊躇するようになった)


たぁちゃんをいざ診察台に乗せたわけですけど。


今まで行ったどの病院より先生はたぁちゃんに優しかったです。
乗った瞬間「たけちゃぁん。ちょっと見せてねー」と顔をクシャクシャ撫でくり回しイイコイイコしてました。
で、腰を触った途端
「あ、これは相当痛いです」と。

たぁちゃん、先生が腰のとあるポイントを触るとしゃがむんです。
そこから指を離すと立ち上がる。また触るとしゃがむ。


「もう腰がパンパンです」との事。

足のびっこも相当痛い腰痛をカバーする為に前足に重心がかかってるため、慢性的な筋肉痛のようなものになっている。
寝起きで少しすると元に戻るのはそのせいらしい。
人間の筋肉痛と一緒でちょっと歩くと慣れるんですって。


更なるビックリ情報は

「この子は凄く神経質ですね。」って先生。
(゜ロ゜;)エェッ!?ナンデ??何でわかるの??

更には
「とても我慢強い子です。痛みも我慢する子」

たけって医者に行って診察台に乗せると「まな板の鯉」状態でビクともしないんですよ。でも震えてる。
それはうちに来た時からそう。初めてのワクチン打った時からそうなんです。


ちなみに椿くんを見て
「椿ちゃんはあんまりそういうのは感じてないねぇ。もー顔がそーだもん」って。
ε=(>ε<) プーッ!!ヘラヘラ顔はホントにヘラヘラな子らしいよ。


「たけちゃんと椿ちゃんは兄弟とか親子??」って聞かれたので「全く関係ないです」とあたいが答えたら
「この子たちの関係は完全にたけちゃんがおかーさんだね」って。
「たけちゃんとおかーさん(←あたい)の関係も、たけちゃんの方がおかーさんだね」
「おかーさんの事(←あたいですね)をいつも心配してます。おかーさんがちょっと大きな声出したりすると逃げるでしょう??」
エェェェェェェェェェェェ!!!!!!!
もう笑っちゃいましたよ。エスパーか!と。

aa67e536e484af8ab6f354ba91f6a2e7.jpg



「ちょっとおかーさん手出して」となぜか脈を取られるあたい(笑)


あたい・・・動物病院でなぜに脈取られてるんだ・・・?と思いながらも先生が言うには

「たけちゃんとおかーさん、ソックリ。おもしろいね動物って。」と途中で笑い出す始末。
「あーもーホントにそっくりだよ。おかーさん肩凝ってたり腰痛あったりしない??」

そうなんですっ!!あたいヘルニアになった経緯もあるし、あまりの肩こりに頭痛が止まらないんですぅぅぅぅぅ!!!


「おかーさんのストレスをそのまま受けてしまう子だね。たぁちゃんは
(あたいが、たぁちゃんに声かける時「たぁちゃん」言うもんだから先生もいつの間にか「たぁちゃん」よばわり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
ストレス発散するのが苦手な子だねぇ・・・」


なんて健気なんでしょーか、たぁちゃんっ!!あたしゃ涙が出るかと思ったよ。


で、たぁちゃんにブスブスと鍼を打ち始める先生。
お灸みたいのもやったんですけど。煙がモクモク出るじゃないですか??
「たーちゃーん!背中が燃えてるよー!背中から煙が出てるー!」とか言ってる先生に大ウケだったあたいです


たぁちゃんがいつも孤独で廊下にいたいのは「構われたくない」んだって。
それは「痛いから触らないでほしい」んだって。

たぁちゃん・・・そんなに我慢してたんだね。ごめんね。連れていくのが遅かったよね。


先生に「まだ走らせたいし、まだまだこれからだと信じたいんですが・・・」って言ったら
「なーに言ってんの(笑)まだまだだよ。折り返し地点にも来てないよ!」と言ってくれました。


そして、なぜか脈を取られたあたいは更に生年月日を聞かれる。
すると先生が嬉しいお知らせを。

「おかーさん(←だからあたい)と椿ちゃんの相性はピッッタリ。喧嘩もするけど凄く相性がいいよ。同じ星の+と-だから」って。
つまり椿は木星犬って事か??(あたい木星人)もはや細木数子状態な先生。

ceed2ebaf731a0190510d5e4524a8048.jpg


ついでに椿の軟便の事もちょっと相談したんですけど。
一刀両断。


「動きすぎ」


ε=(>ε<) プーッ!!


「1日の始めのウ○チはいいんでしょ??その後、段々やわらかくなるんでしょ??」って何も言ってないのに・・・(;´▽`A``
「えぇ、えぇそうなんですっ!」とあたい。


「腸が活発になりすぎてんだよ。明日の分まで出しちゃってんの」

えぇ。つっくん、毎度毎度「全部絞り出しますっ!!」って感じで頑張っちゃってますからぁ!


「椿ちゃんもちょっと診てみようかな」とか言い始めて予想外に診察台に乗せられる椿。
「椿ちゃんもちょっと痛みがあるね。飛んだり跳ねたりするでしょう??」
します、します。果てしなく飛んでます・・・
「もしかしたら、ちょっとだけ『痛み』のストレスがあるかもね。ちょっとサービスしとくよ」なんつって椿にもブスブスと鍼を打ってくれました♪


その他に今後の食事のアドバイスなども頂き、超ご満悦で帰ってきたあたい



いんや~あたいがたぁちゃんに頼り切ってるのは分かってた事だけど、あんなにもアッサリとバレてしまうなんて・・・どゆこと??
かなり鍼治療に期待してたあたい。でも「あんまり期待しすぎても後で(´・ω・`)ションボリって事もあるよな」と
期待に膨らむ胸を抑えつつあったんだけど、期待以上の収穫を得た感じ~
ホンットに行って良かったですハイ。

でもね、たぁちゃんも甘える事ってあるんですよ。
23a1ff67216ca15814b5a4037cff575a.jpg
あたいじゃないんです(/ー ̄;)おばたんに甘えるたぁちゃん、もっともっとおばたんに甘えさえないと。
あたい、もっともっとシッカリしないと。たぁちゃんに頼ってもらえるように。
あたいが飼い主なのに、たぁちゃんが飼い主みたいになってるからちゃんと逆転させないと。
たぁちゃんごめんね。おかぁ頑張るよっ!


当初のあたいの予定では「月1」だったんだけど先生が言うには「痛みが酷いから来週も来た方がいい」との事なので来週も行く事になりました。
それも「無理矢理来い!!」ではなくて「今は痛みが酷いし、今日やってみての来週の状態を診せてもらいたいけど、その後は2,3週に1回や月1でいいと思うよ」って。
ただ「仕事があるし予約が一杯なので夜の1番遅い時間に予約が取れるかどうか・・・」とあたいが申し出たら
「ちょっと遅い時間だったら残るから僕が受付に言いますよ」と言ってくれたんです。


あぁ・・・感動
でもこれってはたから見ると「お前バカか」って感じかも。だけどあたいは通ってしまうのです~

コメ遅くなっててすみません。明日には!
興奮冷めやらず取り急ぎ鍼の模様だけでも!とアップしました。
スポンサーサイト
[ 2009/02/03 ] 病院・鍼 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketsunx.blog35.fc2.com/tb.php/45-e1870751















