2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しぇんしぇい嫌い☆ほっときましょう。

ゆ・カ「あ。」
人間はいざとなると一瞬だけ冷静になるらしい。ほんの一瞬の冷静さ。
カーリーとハモってしまいますた。


それはスローモーションのようだった。
コ、、、ロ、、、コロ、、、、コ、、、、、、ロ、、、、。


ゆんさんは椿に手を差し伸べながらカリスマを見上げ、、、。
カリスマは( ̄□ ̄;)ギョッっとした顔で椿とゆんさんを見つめていた。


( ・∀・)ノィョ-ゥ
2本目アップいくじぇー!


もはやどちらも「お付き」という立場じゃない2ぴきどの。
カーリーがどっちの事を聞いてるのかすら分からないぐらい話混同(笑)
そいでもやっぱぴ椿くんに対する尋問は恐ろしかったよね。
木曜から夜勤だったから実際そんなに見てないんだよね(;´▽`A``(←シネ)


朝晩ミルクをあげる生活を再開して4日目の今日。
腎臓がどないな事になってるのか。
今後、彼はどうなるのか。


待ち時間の彼、突如様子が急変した。
震え始めて耳も傾き顔もヤバイ。
無理矢理ゆんさんが座ってるベンチに乗っかって来て、ゆんさんに「抱っこ抱っこアッピル」。
そんなに暑くないのにハァハァして物凄いヨダレ。


12月から何度も通ってて、こんな椿くん初めてだった。
異常な怯え方だった。
かと言って血便を出すわけでもない。
ただただ震えてゆんさんと引っ付きたがる(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


「この異常事態を分かって頂けなかったら終わりだな。」と本気で思ってたワタクシ。


椿くん診たカーリー。
「吐きました?」
吐いてないけど大変なのよおおおおおおおおお!!!!!!


・元気はあまり戻ってない。
・朝晩ミルクを飲ませてる。(1回100cc。)
・待ち時間に異常な行動。


020_20110626194343.jpg
残念ながらワタクシ、アナタの気持ちに全く気付いてあげる事が出来ませんでした。


「じゃぁ椿、体重測ってみましょうかね。」って事で診察台に乗せる。
乗せながら「たけはもうダイジョブなんですか?」と聞くゆんさん。
そのまま、たぁこちゃんの話に移行。


話に夢中になってた、ゆんさんとカーリー、、、。


椿くん、、、。
ついに診察台から華麗に落下ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


ゆ「あ、、、ぶ、、な、、!!!!!!」
の「ぶ」ぐらいで落ちてた。
落下した瞬間「あ。」っていう言葉しか出て来なかったってわけ。


「今、大変な事が起こったんじゃないっすかぁぁぁ!?悪い方の手ついてないだろうなぁ、、、。椿、おいでおいで!後ろから落っこった??なんで、こんな、、、(リアル絶句」
すぐさま椿くんを診るカーリー。
擦り寄るたぁこ。(←え)
しこたま椿をナデナデナデナデするカーリー@アマアマ


カリスマ論。
・すぐに痛みは出ないから血液検査の結果が出たら、また見ましょう。
・今のは痛かったハズ!
・大して水分摂取してないですね(笑) 足りないから元気ないのかもなぁΣ(- -ノ)ノ エェ!?
・尿検査は全く問題ナシ。


血液検査の結果が出るまで外で待ってたら再び震え始める椿くん。
どおしちゃったんだよおおおおおおおおおおおお!!!!!!
30分ほどして再びカリスマに高圧的に呼ばれて診察室へ~。


カ「椿、良くなりましたね(アッサリ」
やはりな、、、。


カリスマ論@ゆんさん的に非常に重要なんで長い。
・そんなに沢山飲んでるようにはボクには思えないんですが良くなりました。正常値まで、あと2。測り方によっては正常値になる状態。
・水のやりくりが普段の時につかないんだと思う。頼むから水を飲ませてくれ(涙
・体重から考えると、、、。10キロとして「計算上」は「飲まず食わずの状態」で1日に必要な水分は500cc。例えば朝晩合わせて200グラムの食事を取ったとする。うち6割は水分。120は水分と考えて残り380。それ+食事以外の水分補給。そこに付加したいわけだから、やっぱり食事以外に400~500の水分補給が必要。そうすれば正常範囲に収まると思う。工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
・腎臓に伴って炎症指数、貧血がないか、肝臓、リン、カルシウムなど一応全部見たが異常ナシ。
・腎臓の機能。という点では水の濃縮も上手くいってて蛋白もあまり出てないので恐らく問題は水分。どこかに出てってしまうのかもしれない。EX)ハァハァ 上手くいけば、かったるそうにしてるのも抜けると思う。
・「体質」と考えて下さい。今まで水分補給をしなかったにも関わらず症状が出なかったのに今になって出た。って事は「今までしなかった分、体の中で変化が起きた」っていう事。
・こういうコは血圧に変化が出て来て高齢になった時に心臓疾患、メニエルなどの疾患を引き起こしやすい。「そうならない状況」を作っておく事が大事@水分補給
・考え方は人間と同じ。「膵臓が悪いんだったら消化に関係があるんだから消化に負担かからないようにしよう。」とか「高血圧の人が塩分摂りすぎないようにしよう。」とか、それで随分と病気を出さないようにする事が出来る。椿の場合は「水分を補給する」って事ですね。
・運動は水分を積極的に摂らせる事をやれば、かったるいのが取れるから出来ると思います(キリッ
・薬切りマス(ついにキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!)


036_20110626194342.jpg
先生は超重要なお話してますよー。
長いけど大事ですよー。
アナタ達、可愛すぎですよー。


ビッックラこいた。
そんな飲ますのおおおおおおおお!???
今までのマコモミルクとか全く意味ないやん!
マコモ買えなくなってからのネンネの前ミルクも全く意味ないやん!
以前オピッコパニック1年目の時に
「1日の水分量を見ろ」と医者に言われ「500ccぐらいだった」と伝えたところ
「それ多すぎます。異常デス。」言われたんだが!爆


椿くんには必要みたいよ。
「一生続けるように。」ってさ。
あいあいさー!未然に防げるんなら出来るこたぁ何でもしますよ!よ!よ!


腎臓の話に夢中になってスッカリ忘れてた落下の件。


「先生!!!落ちたのダイジョブなんですかああああああ!?」と高圧的に聞いた。


落下の件。
・ちょっといてーな(笑)打撲ですよ打撲!!!
・背中と左後ろ脚に痛みアリ。ほっときましょうキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
・1週間ぐらいで治るでしょう(キリッ
・次回もまたオピッコ持参して下さい。


椿に必要な水分量が分かって良かった。
「水分沢山摂らせるように。」言われても実際は、どんだけ摂らせたらいいのか分からないし必要量を聞いておくと、こっちも助かる。
ただミルクだけだとカルシウム摂取しすぎになるから、ものっそ薄めるように。と。
100ccでも「多いか?」と思ってたのに、じぇんじぇん足りてなかった!爆


あぁ、、、。
腎臓の件でまた聞き忘れた事ががががががが。
10日後に聞いておくかε-(;ーωーA フゥ…


次こそ終わる??
まだ?
そう言えば「カリスマ訪問どつかれさん旅行」じゃなかったっけ?
何だったら今までより頻繁に通ってますけどε=(>ε<) プーッ!!


あぁそう言えば最後に震えてた件について真実@血液検査待ち中に分かった。


・ボルゾイが怖かった。


(゜Д゜) ハア??
もーそのボルゾイ@超大人しい良いコ。から離れたくて離れたくて、、、。
そう、、、。椿くんはチビの頃からボルゾイが苦手。
あたしゃアンタのボール遊び中のジャイアンっぷりの方がよっぽど怖いがね。


って事で今宵もしこたま水分補給させるので終わり。
スポンサーサイト
[ 2011/06/27 ] 椿くんの関節内骨折 | TB(-) | CM(-)













