2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐怖の尋問。

( ・∀・)ノィョ-ゥ
オラのあいぽん電池の減り異常。速効でなくなる。
日曜までにソフトバンクに行かねば、、、。(←多分行かないでしょう、この人)


はい2本目アップです。
たぁこにばっかり注目がいってしまってたけど1カ月ぶりの椿くんの診察。
たぁこの事が凄く心配で全くもって椿くんの事を考えてなかったワタス。


しかし。
旅行前から「おかしいな。」とは思ってた。


またビッコたんをひくようになった事。
家でもトンアッピルをしてこなくなった事。


実際は旅行当日ゆんさんは椿の心配をしてた。
朝、家の前で撮った写真の顔が激ヤバだったから。
写真を見て抗生剤を取りに家の中に戻った。


だけど旅先で、たぁこちゃんがあんな事になってしまって。
たぁこちゃんの様子が良くないのは明らかだし緊急だった為(言い訳乙)椿くんの事は放置しとりました。


って事で久々のカリスマ診察~。


・ビッコたんひくようになりますた。
・なので全くと言っていいほど運動させてましぇん。
・普段、犬達に関心を示さないババでさえ気付くレベルのビッコたん。


ほうれんそう。


歩く所を診てもらい、、、。


カリスマ論。
・CRP見てみましょう。
・歩いてるトコ見ても、そんなにしんどそうではない。
・前回「どっち手術したっけ?」ってレベルに来てたけど現在、両足共に筋肉が落ちてる。運動してないからでしょうね。
・右肩がガッチリしてたんですけど、それも落ちてる。
・腫れてもいないし痛みはないと思うんだけどなぁ、、、。


005_20110622182059.jpg
「凄いじゃん!今日大人しいじゃん!」と採血時にゆんさんが褒めちぎった直後、大暴れした彼。
しかしもう皆さん慣れたもんでね。
渡邊先生も「はいOKです、はいはいはいはい。取れました。」
通りがかったSちゃんも「椿ε=(>ε<) プーッ!!」と爆笑~。


たぁこちゃん採血中、ゆんさんは恐怖の問診、、、いや、もはや尋問を受ける。


カリスマの問診尋問は結構恐ろしいです。
「え、、、あの、、、そこまで見てましぇん、、、。」ていう事まで根掘り葉掘り聞かれます。
実際ここ1週間は全く気にかけてない。


カ「おしっこちゃんと出てマス?」
ゆ「ほっといてるわりにはフツーだと思います。」
カ「水じゃんじゃん飲ませてます?」
ゆ「、、、はい」(←小声)
カ「食欲は?食べる量は?水飲む量とおしっこの量は比例してます?」
ゆ「えーと、、あーと、、、。見てません(バッサリ ほったらかしです。」
カ「あぁそうか。たけでね、、。」
わ「CRPだけでいいですか?」
カ「やっぱ腎臓見してもらおう。右痛いからダメ。左から取って。」


予想外に腎臓の数値まで調べる事に、、、。


待ってる間に「それホントに必要だったのけ、、、?」と思ってたゆんさん。


血液検査後のカリスマ論。
・メインのCRP正常値。妙な関節炎などはない。
・が。「ついで」で取った方の腎臓の数値(BUN)が、またしても悪化してる。
・運動した方がいいなぁ、、、ってトコだけど、それを支える体が上手くいってないのか?って事で腎臓見せてもらったんですが上手くいってないですね(バッサリ
・超音波しましょう。


嫌ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
もお止めてええええええええええええええええええ!!!!!!!


カリスマ自ら超音波。
相変わらず椿くんにアマアマなカリスマ氏。
暗闇の中20分間、無言で検査し続ける。


暗いわ無言だわアタクシが(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルしてたのは言う間でもない。
あの無言検査、怖すぎるから止めてほしーわー。


超音波後のカリスマ論。
・右左共に形、構造含め壊れてる様子ナシ。(早く言ってよ!!!)
・膀胱炎ではないと思われる。腎盂炎の再発か?ってトコ。
・前回同様、水分を沢山摂らせるように。
・食事量も増量させて全体量を増やし体の中で利用する水分を増やす。
・次回(日曜、、、orz)朝一のオピッコを持って来るように。そこで血尿が出たら抗生剤使います。


椿くんの場合、、、。
ポンポがすぐやられちゃうから抗生剤そんなに使いたくないっぽい。
整腸剤飲んでるにも関わらず軟便だし。


174_20110611233307.jpg
隠し玉の超カワユイ椿くん。
空気読んでトンアッピルしないんじゃなくて動きたくなかったんだね(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル


・・・・・・・・。
気力、体力、財力共に限界を感じ始めますた。
大変なワンコさんは2ぴき以外にもたーくさんいるけど。
これから繁忙期に入りマス。既にやや「繁忙期に入って来てますな。」ってトコまで来てます。


暫くコメント欄閉じます。
レス遅れてますが、しばしお待ち下さい。
2ぴきの様子と病院の結果はまたアップする予定ですので。


ビンボーは動物飼ってはいけませんねホントに。
ま。何があっても、お世話させ続けてもらいますがね。


という事で夜散歩に行くので終わり。
[ 2011/06/22 ] 椿くんの関節内骨折 | TB(-) | CM(-)













