2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張れ頑張れー♪

( ・∀・)ノィョ-ゥ
椿の病院通いが終わったら禁煙外来に通おう!!
と、かなり前から決意してるのに、どんどんどんどんタバコの量が増えててマジ困ってるワタスです!


今日久々に椿くんのビッコたんを真面目に見てみたら散歩開始時はビッコたんしてませんでした♪
旅行当日以外は全く運動してないのが、ちと気になる木だけど。
本犬も空気読んでるのか(まさかね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)家でもトンアッピルしてこないし。


今朝のたこさんは食欲満点~♪
普段の半分しかあげないけどね(キリッ
食後1時間後にグッタリしてた。っていう情報も得たし、まだまだ先は長そうですな。


今日はとんでもねぇ暑かったので帰宅後速効お風呂なゆんさん。
椿くんだけジジに散歩に出してもらって、たこさんはワタクシとラブラブ短時間散歩をば。


が!!!!!!
ンコしないんだよねぇ、、、。
「人間と同じで白いンコが出ますよ」って先生に言われてるんだけど出さない。
体力なくなってるのか短い散歩なのに結構お疲れ気味。
とあえずンコはしなかったけど帰宅。


2時間後ンコ出させる為に再び散歩に出す。


「たぁちゃん行くよー!」


なんて玄関で待機してたワタス。
足元に感じる獣感。


「さて行こう♪」とリード着けようとしたら、、、。


156_20110620201008.jpg
オマエカヨ!
ゆんさんの足元にまとわりついてハアハアしてる椿くん、、、。
お呼びで、、、ないんですが、、、。


2度散歩に出したけど結局ンコしないままな、たぁこちゃん。
ご飯食べた後は長時間、散歩に出す気ないから明日の朝に期待かなぁ。
でも今朝食べたのよ?なぜに出ない?


現在、たぁこの大好きな鯛を冷まし中~。
鯛を茹でて葛で練りますた。
たこちゃんは鯛が大好き!
台所で、ずーーーーーっと待機してますよ(;´▽`A``


先週の今日は「明日は旅行♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪」だったんだけどなぁ。
まさか、こんな事になるとは(´・ω・`)ションボリ


103_20110620201007.jpg
でも初日はホントに楽しかったよね^^
1番暑い時期が過ぎたら、また旅行に行くざんすよ♪


そう言えば昨日、気になる「まとめてお会計」でありました(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


今まで1度も公表した事なかったけど初!カリスマ病院の明細をアップ。


6/16
全血球検査 2000円
院内生化学検査6項目 600×6 3600円
1日点滴 5500円
6/19
1日点滴 5500円
特殊治療薬FOY 2000円
X線検査 8000円
院内生化学検査 600×2 1200円
処方料 6×80 480円
調剤・薬剤料 1056円

計30802円


(ー'`ー;)ムムッ
両日共に診察代がないな。16日の薬代とレントゲン代もない。
しこたま打ってる注射は「1日点滴」とやらに含まれてるのか?
だいたい、ここの病院で椿もンコ検査を散々してるが1度も取られてない。もしや忘れてる?
19日も膵臓の2項目以外にも全部の結果が出てたんだが(笑)


コレを「高い」と感じるか「安い」と感じるかは人それぞれですが、、、。
今までの病院が病院だっただけに「安い」と感じるワタスは麻痺してるのかしら?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


もしかして、、、。
あまりにもビンボったらしいカッコしてるから、、、?


ちなみに薬代は過去ダントツ高いデス。
調剤・薬剤料がワロエナイ事になってるんじゃないかと。
椿くんだと診察料1000円+薬代7000円~8000円で毎度1万円コースとなっております^^



5/25
検診 1000円
処方料 56×80 4480円
調剤・薬剤料 3625

計9561円


さささ!
雑談はこれぐらいにして、たぁこちゃんのご飯タイムですよおおお!!!
鯛練りと食パンですよおお!(←どーしても食パンから離れられない)
ヨーグルトもかけますよおお!


え、、、?
椿くん、、、?カリカリですけど?
いやいや、、、。フッツーにお肉を切らしてしもたのだよ(;´▽`A``


追記めんどくちゃいので先にあげてみたら元気にがっついております!
サプリかけ忘れて取り上げたらサイッコーに怒っております!


ここからが勝負よ~。
ここから数時間、絶対安静にせねば!
痛がってるかどうかも要観察@たぁこに見つからないように(笑)
食べ終わったたぁこちゃんは台所から物凄い怖い顔してワタクシを見つめております!
おやつ待ち状態デス!


あげませんからぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


って事で、あと1本飲んで寝るので終わり。
明後日もカリスマ訪問@早起きバージョン。だから今宵はサッサと寝るじぇー!
(マタカヨ。毎日じゃねーか。)
スポンサーサイト
[ 2011/06/20 ] たけ | TB(-) | CM(4)

カリスマのとこは高いって聞いてたけど、相場かなって感じですね。
でも人間と比べると保険がないからねえ~。
うちではきなこの前に飼ってた子がモルモットで、
小動物専用病院に通ってたけど、そこがものすごく高くて…
うちの子はそうでもなかったけど、珍しいお猿さんとか連れてきてた人は
毎回10万円とか払ってて(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルでした!
お会計のときだすお財布が、皆さん分厚かったよー!!

たこちゃんと病気は違うけど、お腹のピー具合は酷いときの自分と近かったので、
辛かっただろうなあと思いました。(´・ω・)カワイソス
お互い早く良くなろうねえ、たこちゃん!
[ 2011/06/20 21:08 ] [ 編集 ]

まぁ病院代はそれぞれに違いますからねぇ。
しかもウチのかかりつけは有り得ない低価格だから比較にならないし(笑)
あれだけ検査やら話し合いやらした挙句にこの値段なら妥当っすよね
しかも+飼い主のメンタルケアも入ってるし…。
湾岸線にワナがあるけど(^_^;)

たぁちゃんの食欲がまた戻りつつあるのは嬉しいっすしかも食後の元気なしは先生からメカニズムの説明されてたから、分かりやすかったみたいですし。
この調子でゆっくりでもいいから快方に向かいますように
しかし人間てバリウム出なかったら結構、大騒ぎなんですがたぁちゃん大丈夫かしら
[ 2011/06/21 07:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きなこママ☆

激遅レスでごめんちゃいー<(_ _)>

ドコ見ても「高い」って載ってるからビビってたんだけど(笑)
まぁ今までの病院が酷過ぎたのか何なのか、ちょっと高くても「アリだな、、、」っていう印象。
アタクシの研究によると渡邊先生の方が安くしてくれるわ!爆
カーリー診察も尿検査代が取られたり取られなかったりと忘れてるのか何なのか意味不明な事になってるけど(* ̄m ̄)プッ

膵炎て凄く痛いんだってね(/ー ̄;)シクシク
どうやら、たぁこは膵炎になりやすい体質っぽい。
お腹痛いのってホント苦しいもんね(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル


きなこママの復活もお待ちしとるじぇー!
[ 2011/06/28 23:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

洋子ッチさん☆

激遅レスでごめんちゃいー<(_ _)>

薬代ワロエナイ高さだけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
飼い主がホッコリ出来るからもうしょーがないかな。っと。
何だろう、、。激混みで忙しないハズなのに皆さん結構ほんわかしとります。
あたいも訪問時は深刻な状況なハズなのにケラケラ笑っております( ̄∀ ̄*)イヒッ

たこちゃん食いしん坊完全体であります("`д´)ゞ
誰かたぁこを止めて、、、。
たぁこみたいな掃除機タイプは物凄い負担がかかるんですってよbyカリスマ
掃除機ってアータ、、、。シドイ事言うじゃないさね、、、。
[ 2011/06/29 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。