2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪化。

( ・∀・)ノィョ-ゥ
1週間ぐらい?ゴーヤ食べなかった反動で3日連続ゴーヤ。


今日は2.10以来の丸1日病院コースとなりました。


たこさん今朝2度嘔吐。
ご飯も食べなくなる。
病院に移動中にも車で嘔吐。


しかし~。
いつもいつも「車を汚すな。何があってもバリケンから出すな。」と超やかましいババが、、、。


「バリケンの中に何か敷いた方がいいのでは?」
「なんだったらベッドに乗せて連れてった方がいんじゃないか?」


椿の時とじぇんじぇん扱いが違う(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


ベッドに乗せて連れてったんだけど、、、。
たこちゃんイビキかいて爆睡しとりました~♪♪
大成功v( ̄ー ̄)v


そんな本日のたぁこちゃん。


血液検査。
点滴。
色々注射。
レントゲン×10枚。


バリウム飲ませるの大変すぎ!!!
渡邊先生と2人がかりでやったけど、さすがに大変だった。
強情っぱりなたこちゃんだから口開かない開かない(笑)


本日サイッコーーーーーーーーに混んでましてね。
手が空いてるスタッフゼロ。
って事でレントゲンは渡邊先生とゆんさんで撮る。


30分~2時間おきに2枚づつ。
計5回撮りますた。


250_20110619212959.jpg
レントゲンであまりにも嫌で珍しくピーピー鳴いちゃった。
頑張ったねぇ(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル


結果、、、。


・「異物が引っかかってて内視鏡。」っていう最悪の事態がちらついたけどバリウムがちゃんと流れたので何も引っかかってないと思われる。
・食べたモノが血便だけどンコに出て来てる事からも引っかかりはナシ。
・胃から十二指腸に流れるのが遅い。フツーは30分で流れるはずが流れるまで2時間かかってる。つまり胃の動きが鈍い。胃腸を休めるべし。
・カリスマと話し合いの結果、十二指腸炎から膵炎に波及したと言う結論。
・胃がちょっと膨張してるのが気になりますが、それ気にしてたらキリがないんで、、、(って嫌あああああ!怖い事言わないでぇぇぇぇ!)
・膵臓の数値が先日と比べて2500→3700と悪化してる。
・ンコに「なんちゃら菌」(←忘れた)が多いので、そっちも抗生剤で叩く。


ε-(;ーωーA フゥ…
何だかオバチャン疲れたよ、、、。


とりあえず水曜日の椿くん診察日まで何とか頑張って!
って事になりますた。
お薬もまた変更~。


今日も相変わらず渡邊先生は説明しながらも、、
「で、ですね、、たぁけちゃん、かぁぁわぁぁいーーーーいぃぃぃぃぃ!!」
目が合う度に言ってんじゃね?(笑)


256_20110619212959.jpg
「2,3歳にしか見えない(キリッ」by渡邊
「そんな事言ってもバリウム無理矢理飲ませたのは忘れませんから、、、。」って言っといた。(←お前も加担してた)


はてさて水曜日まで持つんだろうか?
今宵は絶食するように言われておりまふ。
明日の朝には食べさせていい。って言ってたけど食欲が戻らない予感。
戻ったとしてもオバチャン食べさせるのが怖くなってきたよ。


しかも渡邊先生が絶対の自信を持って「100%美味しいはずの薬ミックスヨーグルト」を作ってくれたのにプイッしてた。
「コレ食べなかったコ初めて!」ですと。
練乳も入れたんですと。
そいでも嫌なんですと。


重症!!!!!!!!


さぁ、、、。寝よう、、、。
って事で椿くんにご飯と薬あげて寝るんで終わり。
ちなみに今現在たぁこちゃんはヘソ天して寝ております。
お腹痛かったらヘソ天しないよね?そうだよね?


追記。
およ??椿のご飯用意してたら慌てて起きて来たたぁこちゃん。
ヨーグルト舐めさせようとしたらプイッ。
が。椿にだけあげようとしたらダッシュで着いて来て椿の器に顔突っ込んで食べようとしてる( ̄□ ̄;)!!
(ー'`ー;)ムムッ
試しに器に小さじ一杯程度ヨーグルト入れたら完食。


今も台所から、こっち見てるよ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
何か期待してるよ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
[ 2011/06/19 ] 病院・たけ。 | TB(-) | CM(2)

ご飯を少しずつでも食べ始めたなら回復に向かうんだろう…なんて思ってたらまさかの数値悪化
でも検査結果はカリスマ先生も交えての話し合いって事で心強いですね。
前回のつんちゃんの体調不良があって内科系もお任せして大丈夫と判明してて良かった…と改めて思います。
ゆんたろさん共々、無理し過ぎず完治目指して下さいね。
返信とか気を使わせてはいけないので、メール控えてますがたぁちゃんの回復をごもさんと一緒に祈ってますよ
もちろんリコメとかも気を使わず今はたけつん第1で。
[ 2011/06/20 07:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

洋子ッチさん☆

オラもそう思ってました~。
たぁこって回復早いから(;´▽`A`` 食べれば回復するだろう。と思ってたけど甘かったッス。
たぁこに見つからないように食後の彼女を見守りたいと思います♪

> 前回のつんちゃんの体調不良があって内科系もお任せして大丈夫と判明してて良かった…と改めて思います。
えぇワタクシもホントにそう思った。
元々「関節」って事で勧められた病院だから、どーかなぁ?とは思ってたんだけど通ううちに長年通ってるオバチャン達と話すようになったのも2ぴきを任せてる要因かと。
まぁ湾岸線で、、、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いつもいつも気にかけてくれてホントにありまとデス^^
[ 2011/06/20 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














