2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たぁこちゃん初カリスマ病院

( ・∀・)ノィョ-ゥ
初の3本目アップいくじょー!
楽しかった記事とは一転。
真面目にいきまっせ。


1週間ほど前から、たぁこが咳してた。
「おんや、、、?」と思ってたけど元気だし食欲もあるしピーしないし2週間後に椿がカリスマ訪問控えてたし様子見してた。(言い訳乙)


しかし~。
宿で爆睡してた、ゆんさん。
深夜にたぁこの咳で目覚める。


ガハッ!と同時に嘔吐。予告ナシ。


翌朝、ゴポゴポと嘔吐前動作をきっちりした後に見事に嘔吐。
その後再び予告ナシにガハッ!で嘔吐。


248.jpg
おば撮影@真顔なのに妙に可愛い。悔しい。


病院行くかどーか悩んだけど、きっときっと優しいたぁこちゃんの事だから。
家族大好きなたぁこちゃんの事だから。
「おかぁもおばたんも椿も喜んでるから、わたちはダイジョブ!」って無理しちゃうと思ったわけ。
だから、お楽しみを続行するのは、、、。また今度にしましょう。っていう結論。


「椿が泳げないのは可哀想かなぁ?」とは思ったけど今までたぁこはさんっっざん椿に付き合って我慢してきた。
なので椿くんにも我慢してもらいますよー。


ダニダニ病院も考えたけど、やっぱり他の病院に任せる気になれないゆんさん。
しかも「病院行こう」と決意したのが既に10時ぐらい?
カリスマご指名は11時終了。と記憶してる。


はい渡部先生に決定~♪


235_20110615193549.jpg
SAにて、おば待ちの図。


散々カリスマには診てもらってるけど密かに診察券がないたぁこε=(>ε<) プーッ!!
「あ。なんかサーセン、、、。」と今更カルテ作成。


まぁ激混みって事でね。
駐車場にも止めらんないし待つ待つ待つ待つ待つ、、、。


1時間ほど待って初めて渡部先生による診察~。
・喉がちぃと腫れてる。
・先生が気管支を圧迫するとガハガハ咳が止まらなくなるたぁこちゃん。
・しかし心臓と肺の音はキレイ。心臓や肺から来る咳ではないと思われる。
・念の為CRPと白血球の数値だけ診せて下さい。


「たこちゃん可愛いね~♪ホントに可愛いね~♪」なんて一人でブツブツ話しかけてたら診察室を横切るカリスマ。


カ「あら!!!!!どうしたんすか!!!!!!」
つ「(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル」


完全に「ボク今日は関係ないんですよモード」だった椿くん(笑)
まさかのカリスマ横切りに隠れる隠れるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


たこちゃんが血液検査されて「やっぱり今日のボクちんは関係ないんですね(´▽`) ホッ」になった椿くんは
なんと!!!あんなにも嫌がってるカリスマに自ら歩み寄ってましたよ!
これにはカリスマもビクーリ!
「おぉ!!!今日は自分じゃないからだな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
「今日は」ね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
来週はツィミの番だよ、、、。


234.jpg
同じくおば待ちの図@カバエェ


採血時もお利口たぁちゃんは渡部先生にも看護婦さんにも褒められましたーん♪
先生の説によると血を見た瞬間
「運動してますねぇ、、、たけちゃん(笑)」ですって☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
運動してる仔は血液濃いんだってさ。


再び待って待って待って、、、。


結論。
・軽い気管支炎を起こしている。
・やっぱぴ血液が濃いは濃いがCRPも白血球も問題ナシ。
・例えば水が気管支に入ってケホッとむせたたけでも気管支炎に発展する事がある。
・気管支に効く抗生剤を出すので、それで良くなると思います。


「次つばちゃんいつ来ます―?」
えぇ。見事に来週なんですよ。
なので1週間分出して貰って「来週つばちゃん連れて来た時に、また診せて下さい。」って事になりますた。


ほいでねぇ、、、。
ここから最重要事項なんだけど、、、。
渡部先生は語る。


わ「たけちゃん、、、可愛いですよねぇ?」
ゆ「あ、やっぱり!?分かりマス!?可愛いでしょ?そうでしょ?」とウザ飼い主なワタス(笑)
わ「女の子らしい顔してるし、、、。体がポッチャリ(え)なのに小顔なアンバランスさがまた絶妙。」
ゆ「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン ポヤーンとしてるんですよぅ♪」
わ「可愛い、、、。真面目に見た事なかったけどホントに可愛い。」
(ちょっと待て。お前は診察室に乱入して散々たぁこを可愛がってたはずだが!!忘れてるのか!だからお前を指名したんだぞ!)
ゆ「こっちより全然可愛いでしょ?」
わ「いや、、、、。」
ゆ「こっちより全然可愛いでしょ?」
わ「、、、ハッキリ言わせてもらえれば。」
ゆ「やっぱりね!可愛いんですよホントに。」
わ「今まで、お付きで来てたから『たけちゃん大変だなー』ぐらいにしか思ってなかったけど可愛い。」
ゆ「えぇホントに。」


この「たけがいかに可愛いか」という話について外で熱く語ってるワタクシと渡部先生を冷ややかな目で見ていたおば。
何か問題あります??


って、いぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
たこさん帰宅後2度嘔吐。
挙句、、、ご飯食べないΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
蘇る悪夢(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
前回のように胃腸がやられまくったんだろか?
薬が効いてくれれば吐かないと思うんだけど、、、。
でも今宵は薬も吐いちゃいそうだなぁ、、、。


しかも明日からジジババ旅行で早朝からいないよ!よ!
あたいも仕事だから誰もたぁこを見てらんないよ!よ!


ヨシ。辞めよう。


という事で明日どーするか真剣に考えないといけないのでブッツリ終わり。
ん??近所の病院に行けばいいのか?答えは意外と簡単だったりするのか?
スポンサーサイト
[ 2011/06/15 ] 病院・たけ。 | TB(-) | CM(2)

たぁちゃん今日の様子はどんな感じかしら・・・?
せっかくの旅行がこういう幕切れになっちゃったのは残念だけど、たけつんの健康あってこその旅行ですもんね。
こういう決断を出来るゆんたろさんやっぱステキです☆

ギャランさんも帰ってきてくれるなんて優すぃ~ですね!やっぱたぁちゃんはみんなに愛されてるのね(*´艸`)
ご飯も食べてくれないとすごく心配だし。
出された薬が効いて嘔吐と咳が止まってくれるといいですね。
早期完治を願っております。
[ 2011/06/16 14:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

洋子ッチさん☆

たっぷり点滴のおかげで昨日よりは全然イイです~♪
前回の教訓もあるから少しづつ少しづつ復活してもらえれば!

ほらぁ、、、。今まで散々無理させてきて失敗してるから、、、(;´▽`A``
向日葵畑なんて、たぁこの誕生会に椿欠席するぐらい無理させちゃった過去があるし。(←シネ)
お楽しみも大切だけど。次回のお楽しみにとっときます!

ギャ!!!誰ソレ(#`皿´) ムキーーーー!
「全く役に立たない」とは思ってたけど、ここまでとは、、、orz

メルメルの返信遅くなっちゃってる&ブツのお礼もままならなくてすみません<(_ _)>
(しっかし受け取ってマス!!!しかも望遠レンズ忘れて家に戻った時にε=(>ε<) プーッ!!←もはや奇跡)
たこが落ち着いたら~♪♪
[ 2011/06/17 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。