2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぬぉ!悪化しとる!☆カリスマ訪問

( ・∀・)ノィョ-ゥ
痛い!痛いよママン!
病院の坂道で転んだ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


しかも行きも滑ったのよ?
漫画みたいにツルッツルツルッと3回ツルツルして堪えたのよ?
帰りにそのツルツルゾーンをソロリソロリと降りて「フ、、、勝利!」と思ったら
コンクリートでスッテンコロリンε=(>ε<) プーッ!!


いてぇ、、、。肘マジ痛い。歳だから腰は痛くない。明日痛くなるハズ(笑)
きっとツルツルゾーンを越えて気を抜いてしまったのね(;´д`)トホホ


という事で無念な事に椿くんは悪化してますハイ。
長いですハイ。


・ウンウンが軟らかいこと。
・抗生剤3/4飲んでること。
・血尿?その後の事は肉眼じゃ分からんよ。
・尿検査の結果貰ったのに忘れますたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(←シネ)
・元気は「あんまり」ありません。
・多尿は改善されてる。頻尿でもない。


ほうれんそう。


あーだこーだと散々椿くんの状態を聞かれ、、、。


尿検査(カテーテルキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!)
血液検査
ウンウン検査


今日は雨降りなんでね。
外でオピッコ取ると雨混ざるわけよ。
なんで取って頂きましたよカリスマ自ら。


今日の椿くんはカリスマから見ても「元気ない」らしい。
「いつもみたいに暴れない」とな、、、ε-(;ーωーA フゥ…


椿くんの色々検査中に姫のお話。


・心なしかビッコたんしてる気がする。
・今週、抱っこしようとして引っ張ったら2回鳴いた。


ほうれんそう。


018_20110511193449.jpg
椿と違って「カリスマしぇんしぇい好きー♪」な、たぁこちゃん。
いちいちカリスマに着いて回るので
梯子から降りてきたカリスマに踏まれかけますたε=(>ε<) プーッ!!


たこがちょっと動き回るトコを診ただけだったんだけど。
「右前ですよね?」とズバリきました。
その後ロングロング触診~♪


・そんなに心配いるような痛みは出てない。強い痛みではない。
・やや力を逃がすように歩いてる。
・コーギーって肘がやや曲がってる。それがたぁこは強い。なので肘に負担がかかる。
・肘を庇う筋肉が張ってるのと触って1番嫌がるのが肘なので恐らく肘。
・関節炎を起こしてるって所まではきてない。
・運動はしていい。壊れてる肘ではないと思われる。
・薬は必要ありませんド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
・治す仕組みが体にはちゃんとあるので、それを利用した方がいい。動いた方がいい。動かないとどんどん悪くなる。ある程度体を使ってると使ってるのに応じてそれを維持しようとする。


でーもー!
動かして悪化しないんですかああああああああ?


「悪化したら壊れてるって事ですから。
そん時は何とかしますよド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



ヌヌヌヌ、、、。
たぁこは非常にガニマタちゃんなんだが。
つまりそういう事か、、、。
あぁ言い忘れた。数年前からの寝起きビッコを。(←シネ!2回目)
壊れてるんじゃないだろうねぇ、、、。


たぁこも血液検査にレントゲン、、、かと思ってたけど何もなかった。
薬すらなかった(*´σー`)エヘヘ
毎度の事だけど、たぁこの診察はタダです(* ̄m ̄)プッ


たぁこの診断に胸を撫でおろしたものの、、、。
この後、絶句のゆんさん。


ウンウンを取って(あれ?!ウンウン取った時は転ばなかったのに!)再びカリスマと対面~。


椿くんの検査結果。

・軟便デス。が。細菌や寄生虫ナシ。消化もされている。抗生物質が原因と判断していいでしょう。
・血尿もナシ。炎症指数、タンパクも正常範囲内。


なんですが!が!が!


・3週間前は正常だった腎臓の数値(BUN)が急激に悪化してる。


Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
嫌あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!


050_20110511193449.jpg
もうこのコを病魔から解放して頂けないでしょうか、、、。


・この数値だと「腎臓が悪い」と判断しなければならない。
・水を沢山飲ませてオピッコじゃんじゃん出させる。それに反応しないんであれば腎臓の治療をしないといけない。
・腎盂腎炎になったんだと思うんですけどねぇ、、、。熱っぽくなって腰が痛くなる。それがビッコの原因となったのか全体的に具合悪いからビッコになったのか、、、。
・炎症の数値が下がってるので抗生物質が反応した。と判断する。抗生物質続行デス。
・薬を減らしたいのは山々だが「念の為」3/4で続行。抗生物質に効くビオフェルミン服用。
・今良くなってきてるから念の為使っておけば腎臓の表面についてるバイ菌を抑えこんで再感染、持続的な感染がないようにしておけばいい。
・関節炎の薬を1種類お休みする。(オピッコが濃くなる為)
・バイ菌を流すって目的もあるのでオピッコ増量推奨。


(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル


抗生物質で治らない事もある。と。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ただ炎症の数値と血尿が改善されてる事から「効いてる」と判断するんだとよ。


いつもワンどもの健康の相談に乗ってくれるお友達だけには言っといた。
前回のカリスマ訪問でカリスマが
「膀胱、、もしくはもっと上の方。腎臓かもしれない。」って言ってたこと。
的中してしまったらしいorz


前回の時点で「腎臓かもしれない」とは言われてたのであります、、、。
やるじゃないカリスマ。
やるけどさぁ、、、、(号泣


抗生剤続行となった椿くん。
先週の金曜から飲んでるから
「金曜日連れて来れますか?」って聞かれたけど「来れません(即答」。
だって検査となると時間かかるからねぇ。
遅番とは言え仕事に間に合わないわけだよ。
仕事休みたいのは山々だけど突発で休むと大変な事になる職場だし。
(命に関わるような事だったら、もちろん休みます。っていうか辞めます)


以上の事から転職を強く決意したワタスです。(話がズレまくってる)


多分カリスマは、ゆんさんが水木休みだと思ってるのね(笑)
「良くて木曜ですか?」って聞くから
「えーと、、、、えと、、、日曜なら、、、(ボソッ」とつい真実を、、、。
「じゃ。日曜連れて来て下さい(バッサリ」


日曜日、、、ま、、た、、、、、orz



椿くんはリハビリストップとなったけど。
筋肉はちゃんと着いて来てるって!


・パッと触って「あれ?どっち手術したんだっけ?」っていうレベルまできてる。
・だいぶカバー出来る状態になってる。
・あとほんのちょっと!


「リハビリやりすぎて痛くなっちゃったんですかねぇ、、、」って聞いたけど
「それぐらいが調度イイ。『良くなって来てる』って事ですから」(´▽`) ホッ


良かった!
腎臓はアレだけど脚だけは、ちゃんと前に進んでて良かったよ!よ!


んまーーーーーーーとにかく終わりませんなぁ、、、病院通い。
可哀想に、、、。つんちゃんイイ子なのにぃ(/ー ̄;)シクシク
って事で可愛がりまくらないといけないので終わり!


おかしいと思ったんだ。
帰りにたぁこが「嫌!行かない!」って病院から出て来なかった事。
濡れたくないからだな。って思ってたけど
「おかぁ!そっちは危険よー!転ぶよー!」って予告だったんだろな(笑)
スポンサーサイト
[ 2011/05/11 ] 椿くんの関節内骨折 | TB(-) | CM(6)

なにさ。何なのさ…カリスマ先生
言い当ててんじゃないわよ
そこの予測はハズしなさいよ。ハズしたからって怒らないから。

イロイロ語りたいのでメールします。
[ 2011/05/12 07:23 ] [ 編集 ]

つっくん悩みが絶えないねえ…。
腎盂腎炎ってしっかり治さないと繰り返すようになるって聞くので、
がんばって治さなくちゃだね。
仕事と遠距離通院の両立も大変だよね。
もうちょっとカリスマが近ければ、あるいは空いてて気楽に通えればいいのになー。

それから、腰と肘はどうですか?
前にきなこと歩いててすっ転んだ時は、翌日から全身が痛くなっただよ(TдT)
[ 2011/05/12 21:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

洋子ッチさん☆

心こもりまくりのメールありまとでした!
ちゃんと椿に届いてるハズでふ♪

ホント!そこはハズしてほしかった!
的中したとこで喜べねー!!
でも「それなりに」覚悟は出来てたんで。
「それなりに」だからすぐ崩れ落ちたけどε=(>ε<) プーッ!!
[ 2011/05/12 22:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きなこママ☆

きなこママこそダイジョブー!?

椿さん。どんどん元気がなくなってる気がする。
薬飲んでるのに元気なくなってくって、、、(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
現在、クシャミ鼻水咳悪寒が止まらないワタスなので明日はどーやっても連れて行けましぇん。
最悪は明後日連れてこかなぁ、、、と考え中。

転んだトコね(*≧m≦*)ププッ
打ってないトコが痛いっていう摩訶不思議な現象が!
何コレ転ぶ瞬間にかばっちゃったりしたのかしら?あり得ないトコが超痛い!爆
[ 2011/05/12 22:11 ] [ 編集 ]

椿君・・・
カリスマ予感的中だったんですねv-12
アンヨも心配・・・ほんと、神様~病魔から解放してあげて!!!
たけちゃん、椿君が心配でしょうね
それに…すっ転んじゃうおかあ~さん・・・
たけちゃんが心労になりませんようにi-229
転んだとこは、いかかですか?
大事にしてくださいませ。
お守り、効果なかったかなぁ~i-202
日ごろの、私とくるみのダラダラ生活が神様のお目目に引っ掛かったのかな~
椿君が、そしてたけちゃんが・・・もちろん
ゆんたろさんが元気いっぱいになりますように・・・。
[ 2011/05/13 16:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くるみママ☆

そうなんデス。
「腎臓かもしれない。」とは前回から言われてたんデス(T-T)
まぁ一過性のモノかもしれないし!
明日行って数値が下がってるといいんですけどねぇ、、、。

たぁこは病弱な弟に手のかかる母に(笑)
ホント大変そう~(;´▽`A``
職場の人の説によると「打った所と逆側が痛くなる」だって!
まさにその通りで左半身打ったのに右半身が猛烈に痛い!爆

お守りあるから、これで済んでるのかもしれません♪
早く良くなって暑くなる前にお会い出来るとイイナーイイナー♪
[ 2011/05/14 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。