2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願の川遊び☆知能犯たぁこ

( ・∀・)ノィョ-ゥ
今日帰りにさ薬局寄ったわけさ。
色んなモン籠にぶっこんでレジ持ってったらさ。


「袋ご利用ですか?」


いやいやいやいやいやいやいや。
明らかに袋ないと持って帰れないよね?籠使ってるよね?レジまで片手で持って来てないよね?


マニュアルなの?あっそう。
ゆんさんが鞄にエコバック仕込んでる主婦に見えたの?あっそう。
ゆんさんのポケットが四次元ポケットに見えたの?あっそう。


前に100均で豆腐買ったら
「袋ご利用ですか?」って若いおにーちゃんに言われて
「濡・れ・ま・す・よ・ね?」と言った事がある。
今回は「はぁ、、、」としか言えなかった小心者なワタス。


何でもかんでもエコにすると思ってんじゃないよー!!!!!
うちはちっさい袋@ンコ袋が欲しいんじゃー!
なんて事は伝わりませんね、はい。


それにしても「袋いる」っつったら溜息着くの止めてください店員さん。おばちゃんも仕事帰りでグッタリしてます。(暇だったけど)
「ポイントカード作る」って言ったら更に溜息着くの止めて下さい。


あぁ、、、。そんなイラッと薬局で買った塩イモけんぴが旨すぎる、、、。
明日行って買占めしてくるかも。明日もイラッとしてくるかも☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ハイまた前置きウザいけど昨日の川遊びアップ~!


現段階では「エンドレススイミング」のOKが出てない椿くん。
水泳OKは出たものの10分~20分と言われてる。
そうなると自動的に滞在時間も短くなるんでね。
ちゃちゃっと行ってちゃちゃっとグランド寄ってボール遊びしようと思ったんだぎゃ。


無念な事に車が無い&目的の川にて「駐車場閉鎖」のありえない文字!
泳ぎ始めたのが15:50っていうね。
もう陽も暮れかけてますよ、えぇ。


062_20110425234509.jpg
しかし恒例の図キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
お出迎え係と帰還する先生。
イイネーイイネー^^


スッゲー水冷たかったけど先生はホントに良く頑張って泳いでますた!
例年通りバッシャバシャ飛び込んで行きましたよ。
もうこれ以上、先生に無理させる事をしたくないゆんさん。
今まで散々負担をかけた上に関節内骨折を起こしてる事に全く気付かなかった。ってのもあるし。
きっちりかっちりカリスマからOKが出た範囲内で遊びまふ。
嫌らしく時間も測ってまふ。


まぁリハビリはスパルタですがね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そっちはカリスマにスパルタ推奨されてるもんでね[壁]`∀´)Ψヶヶヶ


現在ゆんさんが定めたボール遊びと水泳の限界は15分。
10~20の間を取って15分であります!
ただ水が冷たすぎるのもあったし常に泳いでるわけじゃないからダラダラ滞在。
先生が岸で他の事(主にホリホリ)してる間は、たぁこと遊ぶ~♪


これまた浅瀬にしか入らない&勝手に散策してるたぁこさんなんでね。
今年もまたおやつで釣りましたよっと。


089_20110425234418.jpg
岸から離れたトコに、おやつ置いてみたんだけど、、、。
お嬢さん、、、?
入水したまえ入水をー!!!!!


092_20110425234510.jpg
エ、、、。
「たぁこ橋」完成の図。


096_20110425234419.jpg
勝ち誇ってる!明らかに勝ち誇った顔してる!


098_20110425234510.jpg
とりあえず石に飛び移るたぁこ橋。


103_20110425234509.jpg
真剣!爆


112_20110425234508.jpg
岸で暴れてる先生。



104_20110425234418.jpg
たぁこ橋再び。



108_20110425234419.jpg
見事濡れずに石渡り成功!


100_20110425234420.jpg
そしてまた勝ち誇る顔。
痩せたよな。顔が絶対痩せたよな。


そこまでして濡れたくないのか、、、orz
のわりに浅瀬には自ら入るって何なの、、、?


118_20110425234526.jpg
先生はディスクやトンがないと浅瀬すら入らないのに体がディスクに勝手に反応してしまうー。
逆光ですけど何か?


123_20110425234508.jpg
早く「エンドレスOK」出るといいね♪
それまでは先生の言った事ちゃんと守ってガンバロ!


時間も測ってたんで散策して撤退。
車で爆睡してもらってペットショップに寄ってボール購入してグランドへ~♪


もう陽も暮れてるし写真はありませんが。
先生の喜びっぷりも凄かったんだけど、たぁこが凄かったのであります!
先生にNEWボールを買ったから「たぁこにも、、」とトンちゃんシリーズのメッチャ可愛くないオモチャ買ったわけ。
(あのシリーズってトンちゃんは可愛いのに他のはグロイのってなぜ?)


たぁこさん!
なんとまぁ先生と張る集中力で走りまくり!


先生はトンかアミアミボールかディスクがあると一点集中型で休憩も取らずにオモチャしか見えなくなる。
ずーーーーーーーーーっとやってる。
あの!コーギーとは思えないぐらいボール嫌いのたぁこさんが、、、。
取りに行く速度と戻って来る速度が先生とは雲泥の差があるからアレだけど先生がボールで遊んでる15分間、たぁこもきっちりかっちり15分ずーっと遊んでますた!
超真面目にボール追っかけてますたよ!


なんだー?
痩せて体が軽くなったのか、、、。筋力着いて走りやすくなったのか、、、。
あんな激しいたぁこは見た事ねぇ。
今年9歳ですけどーーーーーーーー!!!!!!


超嬉しい変化でありました(*´ -`)(´- `*)


これなら、たぁこも一緒に楽しめるね♪


って事で今回は、たぁこの「濡れたくない度」と「ボール遊び」にビクーーリ!
更にもう1つビクーリだったのが。
泳いだ後の先生が全くビッコたんにならなかった事。
川到着時は100%の状態だからビッコたんしないのは、わかる。
でも岸で走って泳いで、、、ってやったのにビッコたんナシ。


さすがにグランドでボール遊びした後はビッコたんだったけどね。


この2週間は筋力回復してなかったけど、ちょっとづつでもやっぱり前進してるんだな。
「あとは筋肉着くのを待つだけ」って言われてるから頑張って筋力アップをはかるどー!


って事で長くなりましたが、、。
今日こそ録画したJINを見ないとー!
昨日、再生して5分もたたずに寝落ちしたから今日は絶対見るぞ!BOSSも見てないからな。
はよせな木曜になってしまう(;´Д`A ```
[ 2011/04/26 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

たあこ橋!背中に雛人形とか乗せたくなりますな。
この上の山登り記事でも、二人ともずいぶん調子よさそうで良かったね!
梅雨時になる前にたっぷり筋肉をつけておかないといけないから、
しばらくスパルタなのかな?
きなこをどこにも連れてってやってないので、うらやましがりそうです~。
(スパルタ上等!なマッチョシニアなので…)
[ 2011/04/29 21:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きなこママ☆

調子良さげかな~??と思うとイキナリ悪くなったり、そいでも急に復活したり(笑)
でもやっぱりリハビリ楽しいでつ♪良くなってってるのが物凄く分かるから(*´σー`)エヘヘ
梅雨入るとまたガクンと筋肉落ちるのかなぁ、、、。
マッチョシニアなきなちゃん、一緒にお出かけしようずー!イケメンパパも連れて来て♪

そうそう!ゴメンきなこママ!あたいツイッターのやり方間違えてた(_□_;)!!
きなこママに返信してるつもりが1人でつぶやいてたらしいよ、、、(;´д`)トホホ
[ 2011/05/02 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














