2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まーだ行くんか!カリスマ訪問

( ・∀・)ノィョ-ゥ
よぱらいはサッサと寝るじぇ。


今日も元気に?起きて行って参りましたカリスマ訪問。
湾岸線にて人生最大の腹痛に見舞われ、まぁ何て言うかもうカリスマ訪問どころじゃない。っていうか。
なんでSAがナイんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
着いた頃にはグッタリして意気消沈だったゆんさん。


マージーで気を失いかけてたゆんさんだったけど、ひっさびさにゴルの「ゆめちゃん」と会えたよ♪


靭帯切っちゃった、ゆめちゃん。
その後もねんざを繰り返し椿より、ちょっと後から通い続けてるゆめちゃん。
おかーさん大好きで甘えんぼなゆめちゃん。


超カワユイっす。


今日は入院患畜が多いのかワンコ達の鳴き声でいっぱいだった病院。
ゆめちゃんが怖がっちゃって怖がっちゃって。


「ゆめちゃんどったの??怖いの?」
って声をかけたゆんさん。


ゆめちゃんはねぇ、、、。
広島ドックパークからレスキューした仔なんだって。
ワンコの鳴き声が物凄く怖いんだって。
争いが起きるから。


ゆめちゃんのおかーさんは、ゆめちゃん飼う前からずっとレスキューしてて。
ゆめちゃんをレスキューした時も「1番状態の酷そうな仔」を引き取ったんだって。
12キロしかなかったゆめちゃん、今は24キロで「太りすぎ」と言われてるらしい♪
それが、ねんざの引き金になっちゃってて現在ダイエットに励んでるらしいんだけども(;´▽`A``


すっごく穏やかで優しいゆめちゃんだから、そんな過去があるなんてビックラこいた。
優しい優しいおかーさんと出会えてホントに良かったね!


という事で椿くんの記録はサクっと終わらせる(笑)


待合室で待ってる時に理事長登場。
理「お?ありゃ肩の仔かえ?」(はい名前忘れてるε=(>ε<) プーッ!!)
カ「肩の仔です。だいぶイイです!」
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ご報告。
・朝15分、夜1時間+チャリ5分散歩
・家ではずっとビッコ
・聞けば、ゆめちゃんは1食150グラムの肉を食べてるらしい。うちも1匹1食150肉食ってんですけど多すぎじゃね???


今日も歩く所を見て貰ってカリスマ触診。


「コレ痛い?ここは?こっち痛い?」と椿くんに真剣に聞いてるカリスマにワロタ!


以下カリスマ論。
・三頭筋OK
・気持ちが前へ進んでる時はイイが制止状態や気が抜けた時に若干の違和感がある為、家でビッコ。
・肉は全然多くないっすね。大型犬と小型犬では代謝も違うし運動量でも肉の量は変わる。
・チャリをもうちょっと増やしていいです。
・かなり回復してる。
・運動増量推奨。


今日の椿くんは予防注射を打ってる時の子供のようだた(笑)
触診中、あたいの脇に顔突っ込んで全くもってカリスマの方を見ないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「これは、、、トラウマだな、、、。」
すいませんねぇホントに。


ついでに、たこちゃんも診てもらう~♪


以下カリスマ論。
・ウェストがだいぶ出来てる!イイですね!イイじゃないっすか!
・でもここが、、、ダメだ(笑)(後ろ脚の筋肉)
・たけ、、、もうひとふんばりだなぁ、、、。
・このままいけば、だいぶイイ状態になる。


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ちなみに両者やっぱり痩せておりました。


たぁこ:10.65(←久々に見た夢の10キロ台)
椿:9.5


なぜ飼い主だけ痩せない??


えぇ今日は恐ろしく早くオワタ。
でもって恐ろしく混んでた。
あたいが終わった時には30番まで名前が書かれてたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ちぃと内服が減ったけど、やはしまた2週間、、、後、、、orz
もう通い始めて4カ月目突入ですけど(#^ω^)ピキピキ
名残惜しい言いつつ、やっぱぴ通うのが辛かったりする。
特に今日はあんなのに襲われちゃったからなぁ、、、。


次は下痢止めを持って行こうそうしよう。
いつ襲ってくるか分かりませんからね。


という事で、ゆめちゃんのおかーさんの話に感動したので2ぴきの記録はサクッのまま終わり。
2週間後またゆめちゃんに会える予定でっす♪
スポンサーサイト
[ 2011/04/06 ] 椿くんの関節内骨折 | TB(-) | CM(4)

ご無沙汰しておりますー(汗)
アララ・・・そろそろ終わりかと思われていたカリスマ訪問継続決定ですか(^_^;)
でも継続してる間はリハビリの進行具合も分かるし、運動量の過不足も分かるしいい事もありますよ♪
ただねぇ?突然の腹痛はね( ̄▽ ̄;)
ホラ。水なしで飲めるとかいう顆粒の腹痛を伴う下痢の時に飲む薬。
あれ持ってるといいっすよ!あたしよく腹壊すんで持ち歩いてますが(笑)
「ストッパ」は効きません(・ω・)ノ
「ピシャット」の方が効きましたぁー!って個人の見解ですが。

つんちゃんカリスマ先生から見てもかなり良くなってるようで良かったです(*´艸`)
そして痩せないと嘆いていたたぁちゃんも一緒に運動する事によって健康的に痩せてたみたいでこれまたヨカッタ(≧ω≦)
お互い浮き沈みがありいい事ばっかじゃない時もありますが、一緒に頑張っていきましょうね(ゝω・)+
[ 2011/04/08 16:11 ] [ 編集 ]

いい調子ですね♪

こんにちは~
椿君、リハビリ頑張ってるね~カリスマから良くなっているってお言葉心強いね
たけちゃんも、椿君が頑張っているから頑張っていられるんだよね~
さすが、姉弟の絆深し!!
・・・・あれ・・・飼い主さん?!痩せませんか??^^;
きっときっと、椿君が良くなったら、一気にすぅ~~っと痩せるんじゃない?(^_^;)
いいのいいの、飼い主さんはやせる事より、お二人さんのサポートで痩せる思いしてるんだもん(*^^)v
3人10脚で頑張ってね~
[ 2011/04/08 21:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

洋子ッチさん☆

亀レスでごめんちゃい!
今度こそ終わると思ったんですけどねぇ、、、。でもあと1回か2回だと思う。えぇ絶対( ̄∀ ̄*)イヒッ
抜糸で終わると思ってたけど、ここまで体作りに付き合ってるくれてる事に感謝感謝しときます!
まぁどんどん診察時間が短くなってるのが気になりマスがね?ε=(>ε<) プーッ!!

ぬはっ!ストッパ買う気満々だったんですけどダメっすか!
ピシャットって初めて聞きました"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
もうね。常備するしかないと思って。
あの苦しみもう2度と味わいたくない!(と言いつつ常備してない件)

たぁこちゃんてば「くびれ出来たな、、、」と思ってたけど1キロも痩せてるとは!
夢にまで見た10キロ台!10キロ前半目指して頑張ります!
でもって剛くんの検査結果が気になる木。
[ 2011/04/12 03:07 ] [ 編集 ]

Re: いい調子ですね♪

くるみママさん☆

今回はとっても回復したみたいです♪
飼い主的にも今回は「すげーな、、、」と思ってたから良かったデス^^
今はちぃと停滞中っぽいけど数週間前に比べたら全然いいから良しとしまっす!

えぇ、、、。飼い主がねぇ、、、。どーにもこーにも痩せない!爆
ナンデ?ナンデ?ヒーコラ言ってんのに><

5月に入ったら海に繰り出したいなぁ、、、と思ってます!
飼い主がビビってて未だボール遊び解禁出来てませんが5月には解禁出来るかなぁ?と。
そうなると、やっぱ浜辺かと!withくるたんかと!
[ 2011/04/12 03:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














