2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

術後一カ月なカリスマ訪問

( ・∀・)ノィョ-ゥ
はぁ、、、。早起きと笑いすぎて非常に疲れた、、、。
やっぱりカリスマ訪問の日は昼寝が必要だな、うん。


よぱらいはリビングで爆睡し1時に寒さで目が覚めて慌てて布団へ。
そん時に目覚ましかけたのが悪かったのねぇ。
16時って何。何がしたいの。その時間に起きて何すんの。アンタどんだけ寝んの。


しかし4時過ぎにちゃっかり目が覚めたんで、ちゃんと1番取れましゅた!


今日はたぁこも一緒だよ~♪
来た順に名前書くんだけど、ちゃっかりたぁこの名前も書いといたじぇ!


という事で超長いお。
診察がすげぇぇぇぇぇぇぇ長かったから(;´▽`A``


まずは椿くんから~。


相変わらずカリスマから逃げ回る彼。
もはやあまりの逃げ回りっぷりにゲラゲラ笑ってるカリスマ。
カリスマが「ほら椿おいで!おいで!」って言うたんびに「はいはい♪」と擦り寄ってくたぁこが素敵だった(笑)
「違うよ。」「違うなぁ、、、。」と突っ込まれつつも何度でも「触っていいわよ~」と擦り寄る姫(*´ェ`*)ポッ


001_20110309202204.jpg
日曜日マターリ昼寝中の彼@可愛い


本日は2ぴき共にカリスマ触診が長いの何のってアンタ、、、。
「触診中に話しかけても無駄だ。」という事をようやっと悟ったブスマなんで診察室沈黙の嵐ε=(>ε<) プーッ!!
えぇ。何か聞いたり話しかけても全シカトされますけど何か?(笑)
「うるせぇ!話しかけんな!」オーラ満載。


気付けば術後1カ月たったわけだけど、そんな椿くんについてカリスマ論。
・直接触った時の痛みはだいぶ取れた。
・二頭筋がだいぶ張れるようになってきてるので後は三頭筋の回復を待つ。
・これからは「筋肉の回復」がメインとなる。
・左がモデルなので左と同じように筋肉つけたい。
・散歩時間は現在15分なのであれば20分、25分、30分と徐々に延ばしましょう。最終的には1時間~2時間したい。1/3は走るように。
(おいちょっと待て。元々そんなにやってないぞ(笑)アンタの言ってた「運動の時」ってこの事か(;´▽`A``)
・早歩き開始推奨。15分のうち2,3分~5分ほど。もう走れるはず。トットコトットコ早く歩くのが本人にとっても気持ちイイ状態だから早歩きで全身使わせましょう。


014_20110309202204.jpg
このお手手の可愛さヤブァイっしょ!


色々と心配だったんだけど
「前回と比べて良くなってますかぬ?」って聞いたら
「だいぶ(・∀・)イイ!!」と即答キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


ゆんさんも質問イパーイしてきたじょ。


もーすぐ8歳になりますけど、そもそも8歳からでも筋肉って着くもんなんですかぁ?
・着きます(キリッ ただし元々ある子じゃないと着かない。元がない子は着きませんよ。椿は元がちゃんとあったんで全然着きます(キリリッ


ところでカートを買ったんですけどお。乗せない方がいんですかねぇ。
・買ったんすか!!!!!!!!(こんの甘やかし飼い主)いあいあ利用しましょう。


でもぉ。カート持って走れませんけど?(←この質問おかしいだろ)
・あぁ人間がか(笑) 持って走ったらエライ事になりますね、、、。どうしよう、、、。(←悩むのもおかしいだろ)
カートの散歩とは別の時に走ったらいんじゃないっすか。(まぁそうですよね、うん。変な事聞いてすいましぇん。)


かれこれ12月末からずーっと薬飲んでるけど彼の内臓ってば平気なんですか?いつまで飲むんですか?
・良くなるまで(キリッ 散歩が1時間に達する頃には内服いらなくなるでしょう。


最近の彼ってばちぃと喧嘩っぱやい気がするんですけどぉ。入院中、何を仕込んだんですか?
・やっぱり!!!!!!筋肉増強剤がねぇ、、、。男性ホルモンなんで惹起を招くんですよ(笑) ちょっと減らしときます。


内臓肉はどんくらいあげた方がいんですかねー。彼って何年もの間、軟便大王で手作りに変えてもそんなにお腹の具合が上がらないんですけどぉ。内臓肉増やすと即下痢なんですけどぉ。
・(ものすげー長いお話)まぁ生涯このままですね。野生では生きてけませんね(キリッ
つんちゃん(´・ω・)カワイソス


018_20110309202203.jpg
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


この長いお話合いをしてる時にさぁ、、、。
渡辺先生が診察室に入って来たわけよ。(←初回にたけを可愛がってくれた坊主@特徴ないので実名)
あたいとカリスマが真剣にお話をしてるのにチラッと見たらたぁこが渡辺先生にビックリするぐらいベッタリしてるじゃない!



ゆ「( ̄□ ̄;)ギョッ たけ、、、ちゃん、、、?」
わ「お名前何て言うんでしたっけ?」
ゆ「たけちゃんです。」
カ「で、、、。」
わ「あぁたけちゃんか~♪たけちゃぁぁぁん♪たけちゃん女の子ですよねぇ?」
ゆ「えぇ。」
カ「で、、、。」
わ「顔が女の子!って顔してますもんねぇ♪」
ゆ「名前間違っちゃったんですぅ。」
わ「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ たけちゃぁぁん♪」
カ「フ、、、、。で、ですね。」
ゆ「あぁ、はい。」
カ「うんたらこんたら、、、。」
わ「たけちゃぁぁん♪たーけちゃん♪たけちゃんたけちゃん♪」
ゆ「ふむふむ。」
カ「あれがどーしたこれがどーした、、、。」
わ「たけちゃんたけちゃんたけちゃぁぁん!」
ゆ「ほむほむ。」
わ「たけちゃん、、、たけちゃぁぁん♪たけちゃん!たけ!たけ!かぁわいぃぃぃたけちゃん♪」


何なんすか、この病院。自由すぐる!


そんなわけで野生では生きていけない彼はまたしても内服を2週間分。
2週間後、、、ま、、、(略


たけの診察前にいい加減、他のワンの診察に消えてった渡辺先生。
渡辺先生は結構人気だおー。カリスマの次に指名が多いんじゃないかしら。
分かる気がしないでもなくなってきた(笑)


013_20110309202203.jpg
足も鼻血の危険性大。



「しぇんしぇい!たぁこも診てもらおうと思って一応名前書いといたんですけど!」
って事で念入りに診てもらってきますたよっと。


たぁこちゃんは椿より長いカリスマ触診@無言を受ける。
んまぁぁぁぁぁ良いコちゃんなの、なんのって。
震える事もなく大人しく触られてましたよ♪


以下たぁこについてカリスマ論。
・股関節のハマりが浅い。椿より浅いと思われる。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
・庇うように歩くので腰と前の部分に負担がかかる。
・股関節が浅いので歩幅が上手く取れない。
・背中の部分からちょっと前にかけて緊張があるので長く立ってるのがキツイ。
・「凄く」太ってるわけではないので増やさなければOK
・今の年齢で体重落とす事は考えない方がイイ(キリリッ
・痩せると筋肉が落ちるので。重くても支えられている。筋肉が落ちると支えられなくなる。支えるべき筋肉があればいい。
・本人が嫌がらなければガシガシ動かすように。動くからこそ動く事を維持出来る。
・現段階で治療の対象外。


たぁちゃん、、、。股関節形成不全なのかなぁ。
飼い主、なぜに気付かなかったんだろorz


「治療の対象外」との事だけど。
心配性な、ゆんさんは聞いてしもたよ。


ゆ「突然ヘルニアになったりしないんですか?」
カ「ありゃ怪我ですから。考えてもしょーがないです。」
ゆ「Σ(- -ノ)ノ エェ!?怪我なんすか!」
カ「まぁ怪我みたいなもんです。」


ゆ「でも心配なんです!」



カ「心配ですけど。
恐れていては何も出来ない(ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
走れば転ぶんです。動けば怪我するんです(キリッ」


お、、、恐れていては何も出来ない、、、だと、、、?
な、、、何だかマシンガンで撃ち抜かれた気分だた。色々と。
そろそろ持病の心配性や自分の事に関しても恐れを捨てるべき???
走れば転ぶ、、、。人生だな、おい。(←お前広げすぎ)


と撃ち抜かれたトコにカリスマ宛てに電話。
ブッツリ診察終了ε=(>ε<) プーッ!!
(おいお前!あたいん時は出なかっただろ(▼皿▼メ)ノ でも許してやる←Σ(- -ノ)ノ エェ!?)
まぁね。40分ぐらいダラダラ喋ってたんでね。今日のとこはお腹いっぱいだわ。
たぁこはタダだったしな(ΦωΦ)ふふふ・・・・


008_20110309202202.jpg
全体図はこんな感じよ~♪


この後、若いイケメン坊主による恒例のバランス検査~♪
んまー暴れまわる椿くんに、あたいもイケメンも四苦八苦。ワロタワロタ。


更にバランス検査後イケメン坊主によるビデオ撮影。
撮影中、待たされたたぁこちゃん。
終わった途端、あたいじゃなくてイケメンに擦り寄る(゜Д゜) ハア??


イ「可愛い~♪顔が若いなぁ♪♪可愛いですねぇぇ♪」
ゆ「でしょ!?椿より全然可愛いでしょ!?」
イ「いやいやいや、、、。」
フ、、、。正直に言っていいのだよイケメンくん。


本日のたぁこさん大人気!
渡辺先生のベッタリっぷりがサイコーですた♪


そんなこんなでカリスマのド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!に思いっきりやられてしまった、ゆんさん。
よーするに「お前その心配性いい加減にしろ!」って事?(笑)
何でもいいけど撃ち抜かれますた。(マタカヨ、、、)


ヨーシ!また明日っから頑張るぞ!
しかし思いのほか早歩きリハビリが大変そう。ってあたいが!
あたいが疲れるじゃんか!(←そこかよ)
あたいも一緒にダイエット出来ると思って頑張るシカ。鹿。歯科、、、。


という事で最近ミルクティーにハマってるゆんさんは老婆のようにトイレが近く限界が近いのでブッツリ終わり。
なーーげーーーぇ。マジなげぇ。
ところで、たぁちゃんて一体全体いつからこんな愛想良くなっちゃったの??
元が元だから愛想イイと誘拐されちゃうよ><(はいはい)
スポンサーサイト
[ 2011/03/09 ] 椿くんの関節内骨折 | TB(-) | CM(4)

今回もお疲れ様でした
それにしても…毎回ズバっとお答えになってくれますねぇ。
でもそこが飼い主的には安心できるんでしょうけど
明確すぎてつっこみどこがないし(笑)

つんちゃんも本格的にリハビリ始まるみたいだし、今までより回復の具合が分かりやすくなりそうですね。
ゆんたろさんも時間や体力やイロイロやりくりが大変になりそうな予感ですが、頑張りましょうね、

たぁちゃんの股関節も…軽はずみな慰めなんて言えませんが、股関節に悪そうな事はやってなかったのが幸いでしたね
ホント言葉を喋れない相手の健康管理って気をつけすぎるくらいじゃなきゃダメなのかもって思いますね…
[ 2011/03/11 12:20 ] [ 編集 ]

お久しぶり。
先日、3月8日Fineが亡くなりました。
去年の12月に心臓内にガンが見つかって、余命120日と
言われてました。
最後まで、苦しかったり痛かったりはなかったのが救いだったけど
やっぱり寂しいです。
あと1週間で10歳だったのに。
とりあえず、お知らせまで。
[ 2011/03/12 00:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

洋子ッチさん☆

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!と響いてきましたよ、えぇ(笑)
未だ鬱発生ナシ(キリッ あと5日ぐらい持つかしら?(* ̄m ̄)プッ
しかし彼とっても調子イイです♪
やっと腫れが引いたんじゃないかな?散歩開始時1分ぐらいはフツーにスタスタ歩いてまふ。
全くビッコひきましぇん!

たぁこの事は、そう言われてみると小さい頃から思い当たる節がいっぱいで(/ー ̄;)シクシク
「浅い」「甘い」が心臓にズキズキと、、、。
でもホントに無理させた事がないのだけが救いです。だいたいおしめさまだから無理なんてさせらんないし!
まぁその分、椿くんがねぇ、、、(;´д`)トホホ

チーズ、ンマーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!止まらなくて、でも全部食べるのはもったいなくて、、、。
コレ、ネットで大人買い出来ないのかすら?爆
調べてみよう、そうしよう(笑)
[ 2011/03/13 12:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shaqマミィ☆

そうですか。それは残念です。
ファインちゃんのご冥福をお祈りしてます。

優しい優しいファイン坊。たけつばと遊んでくれてありがとう。
[ 2011/03/13 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














