2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第15回久々すぎる鍼治療

( ・∀・)ノィョ-ゥ
風呂上がったじぇ~。
もう1本飲んでアップしてサッサと寝るじぇ~。


トロから帰ってちょいとお昼寝して久々の鍼訪問~。
院長先生が病院辞めて新しい鍼灸院をオープンした。って事もあって色々と戸惑いながらの訪問。
ひっさびさの鍼先生との対面で尻尾フリフリ喜んで近づくたぁこ♪


が!
1階の待合室?に忘れ物をしてきてしまったブスマ( ̄□ ̄;)!!
先生に2ぴきを見ててもらって再び診察室に戻る。


「椿はコレ何したの???」と。


うん。
「腰痛」じゃ済まなかったんだよね。
「上手く付き合って行くしかない。」でも済まなかったんだよね。
椿くんはもちろん、たぁこも辛くて2ぴき揃って凄く凄く頑張ったんだよね。


なんて事を言えない小心者なワタス!



「手術したんです。」
「ビッコがどんどん悪化してったんで。」



いあいあ。
別に鍼の先生を責めるわけでは、ないお?
カリスマも「まず気付かないですよ^^」って言ってたし。
散々お世話になってきたしね。
おかげさまで大本命病院に出会えたわけだし。遠いけど。(←しつこい)
ただね。
いざとなった時に頼りにしてたのに
「腰痛」で押し通された事。(初回にカリスマ絶句)
レントゲンを取って骨片があるのが分かったにも関わらずレントゲン後の対面もしないで、その後「今後どうするか?」の話し合いの機会も与えてくれなかった事。


やや見損なってますた(笑)


ほいでも久々に会って2ぴきが先生にベッタリだったのと今現在カリスマの椿くんに対する治療に大満足してるからか「まぁいいか。」と思えた。
THE・大人なワタス。(そうか、、、?)


035_20110223185041.jpg
たぁちゃん鍼の先生、大好きだもんね♪


そんなカワユイたぁこちゃん~。
先生が腰を触ると物凄い波打ち(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


「物凄い我慢してる。」
と言われてしもたよ(;´д`)トホホ


辛かったねぇ、たぁちゃん、、、。
おかぁが椿に付きっきりだからホントに寂しいよね。
「たぁちゃんは話が分かる良いコだから。」で片づけちゃダメだよね、うん。


そしてまたしても
「お風呂入ってないでしょ、、、。油が、、、(;´▽`A``」と!爆


(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
そこはレディだから秘密にしといてケロ♪
またシャンプーに出したいなぁ。
病院ビンボーだから無理なわけですがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


たぁこの鍼中またまたビッコひきながらもウロウロ忙しい椿くん。


「しぇんしぇ~い。ボクねーボクねー。凄く大変だったんだぁ!」
と語りかけてるかのようにジーーーーーーッと先生を見つめたり(笑)
カリスマにはあんな酷い態度なのに(/ー ̄;)シクシク



ゆ「カリスマ先生の事は大っ嫌いになっちゃって、どーしよーもないんですけどねぇ。。。」
先「西洋医学の先生は『嫌われ役』だから。」
カリスマ(´・ω・)カワイソス
先「アンタ達『このジジィはクッキーくれるジジィと思ってんだろ(笑)クッキージジィだからな。」


超鬱状態に陥った椿くんの話をしたら「この椿でもそんなんなちゃうんだねぇ!」とビッッックリしてたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


椿くん、頭が物凄い疲れてるらしーぞ。
なんかチョロっといじられてたぞ。


ついでに
「おかーさん。今、物凄い痛いでしょ。」と!!!!!!!!!!!


えぇ!!!!!!!!
昨日の夕方から突如膝痛再発。
いっつも突然なのよねぇ、、、。
ほいで突然アッサリ治る。
膝は守る筋肉がないから冷えで急激に痛みが来るんだとよ(;´д`)トホホ



043_20110223185040.jpg
椿くんみたいにビッコしてるブスマさんです。


ほいでもって2ぴき揃って「目が白くなったなぁ、、、」って感じてたんで診てもらっといた。
「年相応」ですって(´▽`) ホッ
「眼科専門医、紹介しよっか?」って言われたけどカリスマにも聞いてみようそうしよう。(←信者乙)


でもさぁ、、、。
今日カルテにたぁこの年齢書き込んで分かってた事だけど、つくづくビックリした。
今年9歳になるのか、、、。
たぁちゃんが9歳。椿が8歳か。
普段あんまり考えてないけどイイお歳なんだなぁ、、、ってつくづく思った。
ほいでも、たぁちゃんも椿も若い方だとは思ってるけど。(親バカですけど何か?)



やっぱり今出来る事は一生懸命やらないと。
今、元気なうちに色んなトコ行って2ぴきと色んな景色を見て色んな事感じていたい。
もっともっと2ぴきとの時間を大切にして日々の記録を残しておきたい。
思いつめない程度に出来る事はやろう。と改めて感じますた!


はてさて今までと色々と変わってしまったようで次回の予約が取れませんですた( ̄□ ̄;)!!
(-ω-;)ウーン 困ったねぇ、、、。
色々と思う事はあったけど、やっぱりメンテだけはここでやろうと思ってるんだけど。
2週間後カリスマからOKが出れば椿くんも一緒に。


カリスマはさぁ!他の病院とか「どーでもいいです。」って感じなのよね(笑)
だから「鍼?行け!勝手に行け!」になると思うわけ。
OKだと思うじょ!


今までの病院は「他で診てもらった」って言うと、どこも
「どこで?」
「何だって?」
「高かった?」
ってネホーリハホーリ聞いて来たんだけどねぇ。


今回も、もつろん聞かれますた!
「何処で手術したの?」
「あー理事長先生のトコか。理事長先生がやってくれたの?高かったでしょ。」


理事長先生もカリスマ先生も良かったデスヨーっと。
思いのほか安く済みましたよーっと。


そんなこんなで次の予約が取れないままなわけだが。
「来週電話で予約出来るかも。」ですとよ。
チッ。電話すんの忘れませんよーに(-∧-;)


とにもかくにも本格的にたぁちゃんの心のケアもしてかないと!
たぁちゃんに辛い思いをさせるわけにはいかない(キリッ
って事でマコモミルク飲ませてベタベタしてギャーギャー怒られないといけないのでブッツリ終わり。
(ギャーギャー言われるのは心のケアになるのかすら?(笑))
スポンサーサイト
[ 2011/02/23 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(4)

2連発通院お疲れ様でした。

やはり鍼の先生は先生で良いのですねぇ・・・。
でもメンテしたいのに予約が取れないっつーのはホント困りモノですな(-ω-;)
来週は電話忘れないようにiphoneさまさまにお知らせ予約とかしとくのはどうですか?
あれって予定をお知らせする機能とかないんですかね?

おりこうにしてるのはやっぱ大きな我慢の上に成り立ってんですよね(´;ω;`)
それでもキレないから甘えちゃうんですなぁ。
つんちゃんの状態もパターンが分かり始めた頃でしょうし、目標っつーかこの先やるべき事も見えてきたので、また今までのようにたぁちゃんともシッカリとベタベタする事が出来ますよね♪

それにしても同じ医者なのにカリスマ先生と鍼先生へのたけつんの反応が違い過ぎてチョーおもろいんですけどε=(>ε<)プーッ
[ 2011/02/24 09:57 ] [ 編集 ]

立て続けに・・・通院お疲れ様でした
ゆんたろさんの膝はどうですか?
寒くなったり、暖かくなったりと体調も壊しやすいですよね
どうぞ、お大事に・・・
病院選びって、ホント難しいですよね。くるみも、まだここっ!て思える病院には会えてはいないなぁ~
まぁ~そこそこ信用はしてるけどi-201
くるみも、今年9歳、イイ歳ですi-229
ワンコは、先の事は見ていない。今しか見てないってなんかで見ました。
そうですよね~だから、今はこれからやって来る先の事は考えないで、i-100と楽しい今を過ごしていきたいなぁ~と思いますi-185
たけちゃ~ん、椿く~ん、暖かくなったら、会いたいね~
[ 2011/02/24 14:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

洋子ッチさん☆

鍼は鍼でまぁやっぱり、いかったデス!
「まぁ良かった」のレベルに下がってるのががががががががが。
ただ2ぴき揃ってベッタリンコなのがね(笑)
椿なんて鍼の先生に怒られても怒られても無視してウロウロ徘徊(* ̄m ̄)プッ
ホンットん「しぇんしぇーい!しぇんしぇーい!」と何か語りかけてるようにヘラヘラしてますた!

あいぽんねぇ、、、。未だ使いこなせてませんが何か?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ありゃー無理だ。カメラとブログにしか使ってないっつうね。

たこは我慢するコですからのぅ(/ー ̄;)シクシク
それをこっちが気付いてあげないといけないのに今は椿、椿、椿、、、ってなっちゃってるから。
あぁー!体が2つ欲しい!爆
[ 2011/02/24 21:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くるみママ☆

膝が治りまてん!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもコレある日、突然治るんです。でもってある日突然再び痛くなる。
痛いのは辛いけど「椿もこんな感じなのかなぁ??」って思えるから、まだ我慢でけます。
同じ痛み(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
あっちの方が断然痛いと思いますけど(;´▽`A``

我が家は今んとこカリスマ病院が「最後の砦」となりつつありますが、、、。
ただ最大の難点は近場で気軽に相談出来る病院が皆無な事。
くるたんも、ご近所で「そこそこ」でも信用出来る病院があるのはイイんじゃないでしょうか♪
「そこそこ」も見当たらない、、、orz 飼い主が文句言いすぎなのかすら??(笑)

暖かくなったら今度こそ絶対会いたいですね~♪♪♪
近々カート購入しよっかなっと思っちょりまっす!

あ。それから、、、。
くるたんてば全く8歳には見えないヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今もこれからも永遠のパピコギくるたん(*´ェ`*)ポッ
[ 2011/02/24 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














