2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリスマ絶句

( ・∀・)ノィョ-ゥ
トロで嫌がらせのように大盛り(常にだけど)にされて夜ごはんが入りそうにないワタスです!
毎回思うけどアレって絶対一人前じゃないよな。


という事でカリスマ病院→トロが恒例コースとなってきた我が家。
「んじゃ。次は2週間後来るわー。今度はたけも連れて来るね。」と言い残しトロを後にしたのだった(笑)


今日は3日間、泊まり込んでる。っていうおしゃべり飼い主さんが延々話しかけて来てたので
わりとあっと言う間に9時を迎えた。
行くたびに会うゴルさんとも仲良しになたよー!
ゴルさんは2週間に1回、しかも水曜に来てるらしい。
2.10だけ木曜に来たという奇跡。つまり毎回会ってる(笑)


診察前にまたまたビデオ撮影をば~。
何に使うんでしょか!気になる木!


しばしオバチャン達と話してたら受付にカリスマ登場。
カ「どーっすか!椿!どーだー?」
ゆ「つっくん、、、。あそこに怖いのいるよ。」
カ「怖くないよなー?全然怖くないよなー?」
つ「・・・・・・・・。」
カ「目を合わせない、、、。怖いよなぁ、、、。嫌いだよなぁ、、、。おかしいなぁ。動物が好きで獣医になったはずなのに嫌われまくってる(/ー ̄;)シクシク」
とションボリして奥に引っ込んでった(* ̄m ̄)プッ



カリスマ診察の前に若い先生による抜糸。
予想通り大暴れの椿くんは先生の坊主頭にヨダレ吹きかけまくりε=(>ε<) プーッ!!
「つばちゃん今日はひとりなの~??」と声をかけてくれた若い先生。
いいぞいいぞ。たぁこが記憶に焼き付いてきてるぞ。


その後またまたバランス検査も。
今日はわりと大人しくでけた方だと思うヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


007_20110223185040.jpg
実は手術前に最後に爆走させといた時の写真。


もはや「大嫌い」と化してしまったカリスマ登場で逃げ回る椿くん。
しばーーらく頭ワシャワシャしてるカリスマに、、、。
「撫でても無駄ですよ、、、(ボソッ」と呟いたら爆笑してますた。


以下カリスマ論
・若干まだ腫れている。関節の腫れはなし。皮膚の状態は良し。
・筋肉を切ってるんでそこに水や液体が溜まる為に腫れる。人工的な肉離れみたいなもん。その腫れが引いたらだいぶ状態は変わってくると思います(キリッ 腫れが引くのに後2週間ぐらい。
・前回とあまり腫れが変わってないから2週間後が重要ですね。
・今までは傷の回復の為、抗生剤を使った。今後は関節炎の薬を使う。物凄い腫れてるわけじゃないんで激しい薬ではないけど「リハビリ」と「手を使わせる」という目的も含めて。
・傷の上がりもいいし、ここまでは順調。2カ月後ビッコがだいぶ目立たなくなり3カ月後には、ほぼ分からないぐらいになるのが目標。
・内服を2週間分出すんで2週間今まで通りにガシガシ歩かせるように。今はまだ腫れてるから「使えない」モノを無理やり使わせようとしても無理。なので本人が辛くなって抱っこするのはOK。ただ8週間後には無理させます。


2週間後、、、また、、、行く、、の、、、か、、、orz


050_20110223185041.jpg
おならブースターにより大変な事になってる図。


そして前回聞き忘れた問題の2つの質問をば~。

・チン舐め病が再発してまふ。何か違和感あるんですかね?
無言触診キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


・以前チン舐めは股関節が悪いから。って言われたんですけど。
カ「( ̄□ ̄;)!!」(リアルに絶句)
・関係あります?
カ「股関節悪くて舐めてたら股関節形成不全のコみんな舐めるでしょう。」


(゜口゜;)うっ・・・・・
出た、、、。痛いトコを突いて来てる!


以下チン舐めについてのカリスマ論
・実は膀胱炎や尿道炎というのは絶えず起きている。が、体の組織が、、、(略 なので実際には菌が膀胱まで到達しない。それが今、弱ってて軽い膀胱炎を起こしてる可能性大。
・ココ(尻尾のちょっと手前ぐらい)が悪いコだったら陰部が気になる事はあると思います(キリッ
・去勢してないコは分泌物などが沢山でて臭いが気になって舐める子もいる。
・軽い抗菌剤で陰部を洗浄したり、2日に1回ぐらい中を洗うなどの対処で、たいがい良くなる。が現在、歩けないほど気にしてるわけじゃないって事だから治療の対象外。ちょっとほっときましょう。


ビクーリビックリビクーリ。
あの診察は一体、、、orz
あの股関節形成不全が発覚した時の苦しみって一体、、、orz



021_20110223185041.jpg
ま、、、まぁ、、、。何事もなくて良かったよね。



そして更にカリスマを絶句させてしまった2つ目の心配(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


・ヨダレに血が混じってるんですぅ。
カ「(゜ロ゜;)エェッ!? 挿管した時に悪いモノはなかったんだけどなぁ、、、。」
無言の触診キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


カ「いつから?いつ出すヨダレですか?毎日?術後もですか?」


かなり前から。
夜寝てる時のヨダレ。
恐らく毎日。でもって術後も。


5分ぐらい?
延々ジロジロやったりブツブツ言ったりしてますたよっと。


カ「術後も変わらない、、、。変わった事と言えば抗生剤を飲んでいた。飲んでいて変わるなら感染性、、、変わらないとなると感染性ではない、、、(ブツブツ」
なるほどねー。なんて呑気に思ってたブスマさんなんですが、、、。


・あぁ。そう言えば。毎日ご飯の後に堅い物を食べさせてます。その時に毎回血が出てマスけど関係あります?


カ「Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!! それが原因じゃないんすか、ゆんたろさん!!!!!!!!!!!!!!!!」←崩れ落ちた
ゆ「え。」
カ「腫瘍かと思って一生懸命探してましたよ!!!!!」
ゆ「(゜ロ゜;)エェッ!?」


以下ヨダレに血が混じる。についてカリスマ論
・ヨダレに血が混じる。ってのは、まず腫瘍を考えた方がいい。(えーと以前他の医者に相談した事あるけど「心配ないでしょう」で終わりましたけど??)
・歯の内側に腫瘍が出来るコが多い。が、それもない。
・軽い歯肉炎を起こしてるので、そこに堅いモノが当たればそらぁ血は出ますよ。恐らく左の奥。
・唾液が溜まる所に炎症があると血が混じる事もあるかもしれないけど炎症を起こしてる様子ナシ。
・フツーのコは口閉じてますからねぇ、、、。口閉じて寝てるんでクチャクチャやってヨダレ出ません。でも椿はベロが出てるんでヨダレ出るんでしょう。このコここにいるだけで、こんな出てるでしょ?長いんですよ、、、。
(うん、知ってる)
・堅い物を食べるのは悪くはないけど「堅い物を食べると血が出る。」という認識は必要。2日に1回程度にしてみては?
・コレで堅い物を食べてなくても血が出る。ってんなら、また言って下さい。探します!


ε-(;ーωーA フゥ…
なんだか変な事を聞いちゃったみたいねぇ、、、。


091_20110223185041.jpg
(;´д`)トホホ
このベロがががががが。
ま、、、まぁ、、、。何事もなくて良かったよね。
(あれ?デジャブ?)


ほいでもって最後にお食事のご相談をば~。


お食事についてのカリスマ論
・下痢しないんであれば生肉推奨。
・鍼の先生の「冷えるので生肉×」も一理ある。レアぐらいでいんじゃないっすか?
・野菜は少なめに。
・皮下脂肪を付ける為に少量の炭水化物をあげてもいいかもしれない。特に今の時期は。


ゆ「しぇんしぇい、、、。ブーちゃんもつんも全然痩せないんでふ、、、。」
カ「今はまだいいっすよ。今はちょっとぷっくらぐらいでいい。来るべき『運動の時』に備えて(キリッ」
ハゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!(←前回同様、打ち抜かれた)


って事は「運動の時」が来るって事だよね?そうだよね?
はい一喜一憂。


それから家でビッコひきながらトンアッピルするんだけど投げてもOKか聞いたら
「そんなに沢山でなければ全然いいっすよ。じゃないと暴れ出しますからね、、、。」
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
つんちゃん!トンしてもいいって!!ちょっとならいいって!
とは言えカリスマの「ちょっと」と椿の「ちょっと」は、かなり差があるだろうな、、、。
控えめにしよっと。


そして診察室から出る時にカリスマがブスマの背中に投げかけた言葉は、、、。


カ「堅いモン食べないでも血が出るかどーか、ちゃんと見といて下さいねー!」
ゆ「あ、はい。なんかすいませんでしゅた、、、。」


そんなこんなで2週間後、、、また、、(略
密かに行きの高速で
「フイーッ!この景色も最後になるのかぁ♪そうなると、ちょびっとだけ寂しいけどなんだか清々しい気分だぜ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
なんて思ってたんだが(笑)


でもまぁ手術して抜糸して
「はい、お疲れ様でしたサイナラー」と丸投げされるより全然(・∀・)イイ!!
例え、、、遠く、、て、、も、、、orz


遠くても行く価値はあるな、、、。と今回の長い長い診察でまたまたまた思った。
2週間後またゴルちゃんに会えるよ~♪


って事で超長くなったけど風呂入るので終わり。
風呂終わったら次はたぁこの鍼アップよー!
[ 2011/02/23 ] 椿くんの関節内骨折 | TB(-) | CM(2)

いやいや。
「坊主によだれ吹きかけまくり」に大爆笑なんですけど!ε=(>ε<)プーッ
いやぁ、つんちゃん面白いね?(*´艸`)

カリスマ先生嫌われちゃったもんですねぇ。でも元々、ビビリストだから痛い事されたらそりゃ怖がりますよね(^_^;)
でもイイナー。明らかに本犬が避けようとしてんのに、めっちゃ構ってくれるカリスマ。
うちの主治医、そんな態度取ったら絶対チョーいい加減になると思う(-ω-;)

まだまだ通わなきゃなのは大変ですが、時間的な目標も見えてきたし順調そうなのが分かってあたしも安心しました。
今回の写真のようにまたたけつんが仲良く爆走出来る日を心待ちにしてます。
とりあえずトンOK出ただけでも嬉しいっすね!!
[ 2011/02/24 10:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

洋子ッチさん☆

いやはや、これマジです!
診察台に椿を乗せて若い先生はしゃがんでたのでもろにヨダレを浴びるε=(>ε<) プーッ!!
椿くんなりの抵抗?(笑)
「先生っ!!!頭にヨダレがっっ!!!!!!」ってアドバイスしてあげましたよっと。

退院の時はカリスマにベッタリだったんですけどねぇ、、、。
今は「この世で1番怖いモノ=カリスマ」ぐらいのレベルに到達してるかと。
「椿こっち来い!分かった分かった、もう足触らないから。お願い!」と懇願するカリスマ(´・ω・)カワイソス
まぁ、たぁこちゃんは逆にカリスマ大好きですからーん(*≧m≦*)ププッ

本日、よぱらって帰宅してトンしますたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
えれービッコひいてますたよ。ダイジョブなのか?ダイジョブなのかコレ??
やはりカリスマの「ちょっと」と、あたい&椿の「ちょっと」にはだいぶ差が(;´▽`A``
[ 2011/02/24 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














