2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりカリスマだた

( ・∀・)ノィョ-ゥ
写真ないよ?長いよ?つまんないよ?
あたいすぐ忘れちゃうから急いで覚えてる事アプるよ?


今、現在NEW青虫枕で超落ち着いてる椿くんです(´▽`) ホッ
たぁこの熱烈歓迎を受けて復活したかな??


という事で朝一にクール坊主からの電話で急展開を見せた退院劇。
仕事中だけど電話に出ちゃうよね!当然だよね!
今、思うとクールには悪い事したなぁ、、、。


今日は分院にいるらしいクール。
本院のカリスマと連絡取ってあたいに連絡取って、、、。
「夜には本院に戻りマス。僕はやる事あるんで暫くいるんで何時でも、、、。」と言ってくれたのにカリスマ指名でスマン( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ


やはし迎えに行ったのに、かなり待たされたけど若い女医さんに連れられて椿くん登場!!!!!!
ものっっっっっっそビッコひいてるΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
「つっくぅぅぅぅぅぅぅぅん!!!!!!!!」と声張り上げますた!
が!!!!!!!





素通りされましたけど、、、?



「アンタ!アンタ!」って呼んでも無視!!!!!!目も合わせない!
「アンタ、、、おかぁが分かんないの、、、?」と声掛けるも無視!無視!!!!!


病んでる、、、。確実に病んでいる、、、。



なんだか一回り小さくなってたよ(´・ω・`)ションボリ



そして待ちに待ったカリスマといよいよ対面!
レントゲンを見つめてる明らか手術上がりなカリスマとお話をば!!



まずは中身の説明をば。


以下カリスマ論
・ホントは欠けてる骨片をくっつけようとした。が、思いのほかブランブランの状態だったので取りました(キリッ
・2つ目に中の方の骨がグダグダになってた。骨の石灰化が凄かった。一部分が変形するほど酷い石灰化だった。(カメラが入っていかない状態)
・ので、かなり削って新しい軟骨が形成されるようにした。
・原因となるモノは全て取り除いた。今後は回復あるのみ。
・恐らく2か所は同時に起こったもの。軟骨が欠けてメキッと中までいったんでしょう。
・幼少期に起きた場合は、まず気付かない。成犬になって骨が出来上がってからレントゲンで分かる。
・成犬になってから起きた場合でも「いててて」ぐらいで次の日には治ってる。まぁ気付かないです。



なぜにこんなにも退院が早かったのか。


1つ目にあるように骨片をくっつけようとしてたんだと。
くっつけると超安静にしないといけないらしい。
更にビッコの原因となるモノが確実に2つ除けた。(骨片と変形した関節)
もはや原因となるものはない(キリリリッ
すぐにでもリハビリ開始すべき。


との事でした。



言ったよ。言いましたよ、えぇ大先生のお言葉を。


「大先生が、、、もう走れないって言いました。静かに暮らすしかない。って。」(←半べそ)


笑ってましたよカリスマ大先生ε=(>ε<) プーッ!!


「原因を取り除く事が出来たんだから走れますよ(笑)これから体を作っていきましょう(キリリッ」
ハウゥゥ!!!(←撃ち抜かれた)


今後の椿くんについて。
あまりにも酷いビッコひいてるから心配なブスマさんだったんだが、、、。


・ドンドコ歩かせる事。
・人間と同じで術後すぐにリハビリを開始した方が回復が早い。動かないでいたら治りも遅いし固まる。
・本犬が嫌がらないのであれば沢山歩かせるように。
・ご飯食べないと回復しません。
・あまり肩を冷やさないように。毛もないし寒いだろうから。
・リハビリ終了後に走った時などビッコを引く事があるかもしれない。が、問題ナシ。
・1週間後に1度診せに来るように。(腫れなどがないか)1週間後また、、、行く、、の、、か、、orz
・2週間後抜糸。2週間後また、、、行く、、、の、、か、、orz
・抗生剤を飲んで貰うので下痢、嘔吐がある時はすぐ中止して連絡ください。
・麻酔の管を喉に通したんで咳こむ事があるかもしれない。


入院中の椿くん。


・イイ子にしてましたよ。だいぶ辛抱してたと思う。
・通る度に恨めしそ~~に見てました。誰か恨んでるかもね(笑)


ゆ「でもコレ完全鬱入ってますよねぇ?さっき素通りされたんですけど?」
カ「入ってますね(笑)」



カ「あー後言ってない事はあったっけな、、、(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン、、、、zzz、、、」
あれ、、、?もしかして寝てる、、、?


カ「あー!吐いてる!!!椿!泡出たぞ泡!椿!」
年末から通って初めてカリスマが椿くんの名前呼んだの聞いたよ(笑)
ちぃと悩むカリスマだたけど
「椿、、。おうち帰って寝るか。な?安心して寝ろ。病院嫌だろ??可哀想だもんなー。」と。


傍にいたフサフサ先生も
「入院中は1回も吐かなかったんですけどねぇ。多分、興奮しちゃったんじゃないかと、、、」
「ヨシ!包帯だけ外して帰ろう!」
優しかったよ(´▽`) ホッ


ホントはさぁ色々と言いたい事はあったわけよ。
でも説明が明快すぎてグゥの根も出なかった。
「ありがとございましたーん♪」とご機嫌で出てったワタス♪


んが!!!!!!!!!!!!
帰ろうとしたら水を飲みたがりましてね。
飲ませたんですよ器に3杯も。
ガブ飲みでしてね。


即嘔吐Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


いそいそと中に戻って受付のおねーちゃんに報告。
「すぐ先生来ますからね。」


まぁ来ないけどね?(笑)
診察室からカリスマの声が聞こえてきますので無理でしょう。



しばし待ってたら外にクールの姿が、、、。
「こんばんはー^^今戻りました^^」と声掛けに来てくれたよ♪
更に待ってたら再びクール登場。
「今、どの段階ですか??」と。
イイ奴やん!お前イイ奴やん!
「いやぁ、、、カリスマ先生と話してる時に吐いて帰ろうとしたらまた吐いて、、、」と説明してたら


「また吐いたんすか!!!!!!!」とカリスマ登場。


「そうか、、、。椿!先生といたいか。もう一泊してくか。ヨシ!帰ろう、あっちに。」とカリスマが入院室を指さしたらさぁ、、、。
椿くんてばその気になってんですけど( ̄□ ̄;)!!
おいーーーーーーーーーーー!!!!!


「もーーーーーーー!1回も吐かなかったし、さっきもご飯完食したじゃん!咳もしなかったじゃん!まぁ恨めしそうにしてたけどさぁ、、、。なんで今、、。せっかく迎えに来たのに。『ちょっと早いけど家帰るか!』ってさっき話したのに。お前、内臓疾患で入院してんじゃないんだよ?間違えちゃった??これで家帰って咳でもされたら、、、。あぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、、、。」
椿くんを撫で撫でしながら、ものっっっそ頭抱えてましたよ、えぇ(笑)



「先生、、、どしたらいいっすか。」とちょいウケてるブスマ@緊張感ナシ


寝てんのかと思いきや何やらブツブツブツブツ言ってるカリスマ大先生。
空からサタンでも降って来る?と思うぐらいブツブツ言った後にガバッと起きあがり、、、。


「明日また来れます!?何時でもいいんで。今日は一旦帰って家で安心して寝かせて、、、。それで様子見ましょうか。胃薬取ってきます!」
明日また、、、行く、、、の、、、か、、、orz


「なんだよ椿~そんなに先生といたかったのかよ、早く言えよー。」とか言いながら胃薬片手に再び登場。


この後また色々お話したけど明日調子が良かったら連れてかなくてもイイとの事。
何か分からない事があったらすぐに電話するように。との事。(アンタに繋がらないやん、、、)



うん、イイ病院だたε=(>ε<) プーッ!!
確かにイライラするほどカリスマに対面出来ないけどね?
対面すると何も言い返せないほど正論&安心感。
「なんだ、、、ちゃんと見てんじゃん、、、。」って感じるのはカリスママジック?(笑)
実は見てない?


いやいや飼い主が納得したんだから、もうイイのだ。
「走れますよ(笑)」って言ってたし。
どうやら椿くんもカリスマは好きっぽいし。
思いのほかクール坊主もイイ奴だったし。


うむ。
コレは本命になるかもな。


ただ椿くんはものっそ痛々しいビッコひいてます。
これからリハビリが大変そう!
でも家帰って暫くしたらオモチャ箱へ、、、。アホかーーーーーーーー!!!
今はソファから移動して、たぁこが暖めてくれてた椿ハウスでイビキかいてグッスリ寝てマス♪
この分だと明日は病院行かなくて済みそうだね。
コレ打ってる間に何度も「ねぇねぇ」ってしてきた。
その度に抱っこしたからこんな時間に、、、(;´▽`A``


頑張ったね。
痛かったね。
寂しかったね。
チビの頃から無理させちゃったんだね。
ホントにごめんね。


でもカリスマに任せとけばダイジョブだよ^^
暫くは今まで以上に辛い日々が続くかもしれないけど、たぁことおかぁと一緒に頑張ろう!
今日は寝る前にまた胃薬飲ませるよう言われてるからマコモミルク飲もうね♪
どうやら胃薬は非常に飲みづらいらしくミルクと混ぜるのを推奨されてるんで(笑)


いやはや、やっっっっとゆっくり眠れそうなブスマです。
今週は、、、人生最大に疲れた!爆
って事でお風呂入ってミルクと胃薬飲ませて椿くんとグッスリ寝るぞ!
椿くん用ベッドを作らないと♪
椿くんの肩が痛すぎるので別々に寝ないと!


明日からリハビリ頑張るぞー!


応援してくれた皆さん。
ホントにホントにありがとございました!
まだまだ椿くんの戦いは続くけどエールを胸に、たぁことつぅと頑張りまっす!
スポンサーサイト
[ 2011/02/12 ] 椿くんの関節内骨折 | TB(-) | CM(6)

よかった!よかったよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
がんばってリハビリすれば走れるようになるんだねっ!
あーよかった。長い長い二日間、お疲れ様でした。
今夜はたけちゃんもゆんたろさんも安心してぐっすり眠ってね。
つっくんははしゃぎすぎてオエップしないように!
(きなこも時々はしゃぎすぎてコポっといくときあります!)
[ 2011/02/12 23:39 ] [ 編集 ]

本当にお疲れ様でした!

いやー。
つんちゃんが気になっちゃって気になっちゃって…0時前なのに起きてますよ(笑)

ひとまずおかえりなさいつんちゃん
そしてホントによく頑張った
やっぱたぁちゃんの弟だね。偉かったね

理事長の言葉にはだったけど、ずっと診てきたカリスマ先生が「大丈夫」言ったんですからきっと走れるんですよね

リハビリはそりゃ大変だと思います。言葉を話せない相手ですし、気持ちを理解出来なくて悩むかも…でも、イチバンの理解者は傍にいる飼い主さんです。
自信持って頑張って下さい
手術しなかった剛さんとは違い手術出来て、悪いと思われる箇所は全て取り除いたんですから。
きっと治ります
だって手術しなかった剛さんは車椅子ながらも歩いてんですもの。手術したつんちゃんのビッコがなくなるのは、きっともうすぐ

今日はみんなそろってゆっくり休んで下さいね
[ 2011/02/12 23:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きなこママ☆

ありまっとーん!人生最大に長い1週間でありました(;´Д`A ```
関節は使えば使うほどいいんだってー。
鬱状態を脱したら本格的にガシガシ歩かせないと!

超鬱状態だから全くはしゃがなかったんだけどねぇ、、、。なぜかオゲロゲロ。
カリスマもビクーリするぐらいオゲロゲロ。
でも今日は嘔吐も下痢もナシ!なので病院行ってましぇーん!
ちと血が滲みすぎてるかなぁ、、、?って感じるけど、どの程度が危険なレベルなのか分からん。。。
[ 2011/02/13 22:33 ] [ 編集 ]

Re: 本当にお疲れ様でした!

洋子ッチさん☆

早寝の洋子ッチさんなのにずびばぜん(笑) ごもさん朝散歩が遅れてたらごめんね!
1週間、常に椿を気にしてもらってホントにありまとでした♪

カリスマの「ダイジョブですよ。」は妙に安心感があるのよねぇ、、、。
アレがカリスママジックなのかすら?あたい騙されてる?(笑)
結局、大変な手術だったみたいだしε=(>ε<) プーッ!!
事前に「大変」と知らされてなくてホントに良かった(´▽`) ホッ

椿は意外や意外にもろいのかもしれませんなぁ。
「椿だからダイジョブっしょ」と思ってたけど全然ダメだたorz
ここまで鬱になるとは、、、(;´▽`A``
暫くは甘やかしまくるから超我儘になりそう!
剛くんみたいにエッホエッホ歩いてくれる事を祈りながら頑張りまふ("`д´)ゞ
[ 2011/02/13 22:37 ] [ 編集 ]

祝・退院

お帰りなさい♪カリスマ先生って、さすがのカリスマですね!?状況説明も、とっさの判断も…お見事ですね。ゆんたろさんも、先生の話を聞きもらしてなるものか~って意気込み感じます(^-^)b今後のリハビリ、まだまだ大変かと思いますが…どうか二人三脚じゃない三人十脚で頑張ってね~遠くから応援してますo(^o^)o
[ 2011/02/14 10:07 ] [ 編集 ]

Re: 祝・退院

くるみママさん☆

ただーいま!by椿
いよいよウザキャラ復活気味な彼デス(笑)
寝てる時間は多いけど起きてる時は、、、((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

あたしゃカリスマのストーカーですからε=(>ε<) プーッ!!
どうやっても素人だし飼い主って獣医の一字一句に一喜一憂するしかない。
ホントはレコーダーとか持ってきたいぐらいですが。
明日も色々イパーイ聞いて来ますよっと!

「くるみママのお守りが僕を守ってくれたです。だからぼくって早く退院できたんです。でも走ると怒られるです~!」
[ 2011/02/15 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














