2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

椿くんの戦い☆覚書編

( ・∀・)ノィョ-ゥ
一夜明けて、いよいよ胃潰瘍が出来上がったんじゃね?ってぐらい胃が痛いブスマです。
ついに会社のクソジジィに喧嘩吹っ掛けてしまったほど(笑)


いやはや大変な1日を過ごしますた、、、。
ムカつきすぎて吐くかと思ったよ!よ!


未だカリスマとお話が出来てませんが、、、。(やはりな。)
とりまえず覚書として昨日の出来事をば。


11時までに病院に行かないといけなかったので9時出発。
大渋滞に巻き込まれつつも11時ちょい過ぎに到着~♪
が!!!!!!!!物凄い混みようで車すら止められず、、、。


病院に着いてからも待合室でだいぶ待たされる。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


「ちょっとイイですか~?」とイイヒト坊主とフサフサ髪の毛に呼ばれるあたい達。
「ビデオ録るんでそこ歩いて下さい。」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?


フサフサが撮影してて色んな提案してくるわけ(笑)
「イイヒト坊主が持って飼い主さんが呼ぶといいかも。」
「やっぱり飼い主さん持って下さい。」
「次は反対側録りマス。」
「あと2往復お願いします。」


イイヒト坊主が椿くんのリード持ったらさぁ、、、。
あの野郎、あたいを置いて帰ろうとしてましたけど??
待て待てぃ!!!ドコ行くんだ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
さすがだ、、、ε-(;ーωーA フゥ…


その後、招かれた部屋は、、、。
重篤患畜さんが入院してる部屋(_□_;)!!
2名の飼い主さんが何日も泊まり込んでるそうで、、、。
ガタガタと震える椿くん。
「ダイジョブ。ダイジョブだってばつっくん!」と声をかけつつ、やっぱりダイジョブじゃないブスマさん(笑)


そのうちクール坊主登場。
コレがまたクールすぎてねぇ、、、。ビックリしたわ。
ある意味おもろかったけど。


椿くんに点滴を。
またまた延々と待つ。


ここで問題の理事長キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


「お?あの子かな?」とか何とか言っちゃって。
知らないんかい!手術するコがドレだかわからないんかい!


「ボクがやりますからガハハハハハハ」


長年通ってるらしい泊まり込み組の1人が言った。
「大先生が出て来たわね、、、。どしたの?」
「大先生が出て来るって事はよっぽどよ。」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?


以下大先生論。
・大変な手術ですから。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
・コーギーとボーダーは肩壊すコが非常に多い。
・フリスビー厳禁。2度とやらないように。砂浜ならまぁいいかな、、、。
・治りませんからね~^^ニコ でも日常生活は送れるようになりますから^^ニコ アナタの傍にいてくれればいいでしょ?^^ニコ 後は穏やかに暮らして下さいね^^ニコ
・僕たちの見解では軟骨の骨折は恐らく1年2年前に起きてる。
・病気って言うのはねコップの水が溢れた時に起こるんだよ。それまで少しずつ少しずつ水を溜めてる。それが溢れてビッコが始まったってわけだガハハハハハハ


待て待て待て待てーーーーーーーーーーーぃ!
「また運動出来るようになります(キリッ」だったから手術に踏み切ったんですけど?
出来ないんだったらアタクシは、、、。


「あのあの。カリスマ先生と言ってる事が全然違うんですけど。」と横にいた飼い主さんに思わず言ってしもたよ。
「カリスマ先生は飼い主さんを不安にさせないようにしたのよ。絶対そう。」
そ、、、そすか。


これを聞いて更に震え上がったブスマ。
椿くんは鎮静剤も入って結構落ち着いて来てるし(笑)


あのあの。手術前に主治医とお話出来ないんすか?
あのあの。大先生、椿くんの年齢も知らないみたいなんすけど(;´▽`A`` っていうか名前すら、、、。
あのあの。主治医は執刀医に丸投げなんすか?


ものっそ不安と後悔の念が、、、。


ここいらでクール坊主再び登場。
ク「間もなくです。麻酔かけるんで、こちらへ、、、。」
イ「多分ビックリされると思うんですけど広範囲に毛を刈りマス。」
ク「では待合室でお待ち下さい、、、。」


待合室にて。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
いいのか、、、?コレでいいのか?
待った!かけるなら今だぞ?
口から心臓が出そうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!


で。また1時間以上待たされたわけ。


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
もしかしてもう始まってる??
あたい「立ち会います」って電話したんだけど。
診察室からはカリスマの声がしてるし、やっぱ丸投げなの?どうなの?
椿くん、どーなってんのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!


限界を迎えてついに
「すいません。椿くん今どーしてるんですか?」(←こんな時にもやっぱり、くん付け)
初めて見た坊主「見てきますねー」


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


初坊主「もうちょっとだそうです。お待ちください。」


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


通りすがったイイヒト坊主「今、麻酔もかけて安定してるんで、もう少しお待ち下さいね。」
↑この人マジイイヒト!


そしてついに!!!!!!
イケメン坊主から「準備出来ました。どうぞ。」と声をかけられる。
イケメンだったなぁ、、、(*´ェ`*)ポッ



以下グロ注意なんで苦手な方は開かないで下さい。
バックリ画像は撮りませんでしたのが、、、。
どーせ後でビデオ貰えるんだってよ(笑)
何に使うの??って感じだけど、あたしゃ多分何度も見ると思うヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




004_20110211180121.jpg
はい手術直前の鶏肉~。


ここでしばし大先生とお話。
なんか色々言ってたけど心ここにあらずなので覚えてないがコレだけは言っといた。
「先生、、、あの子の名前は、、椿って言うんです、、、。」←蚊の鳴くような声で。
大「うん知ってる!さっき見た!もう覚えた!椿ちゃんねガハハハハハハハハ」


大先生水ガブ飲み超ワロタ!
「手術終わって倒れた事があってさぁ!手術が多いんだよねぇ。次はカリスマ先生が倒れる番だなガハハハハハハ」
そ、、、そすか。


と。気付くと手術室にカリスマいるじゃない!
なんだ、、、。一緒にやるんじゃん(´▽`) ホッ
そう言えばさっき坊主たちが話してたなぁ、、、。
「カリスマ先生ご飯食べてから、すぐ入りましょう」とか何とか。


で。ようやっとホッとしたとこで手術が始まったわけ。
いやいや「治りません。」は脳裏に焼き付いてたけどね。


005_20110211180121.jpg
鶏肉に何か刺さりましたよ~。


モニター見てる時もイイヒト坊主は何度か声をかけてくれた。
イイ奴だなぁオイ(/ー ̄;)シクシク



008_20110211180121.jpg
椿くんの中身@ブレブレ


まぁビデオ貰えるわけだし集中しよう!(見てもわからんが)って事で撮影終了。
この後、鶏肉は見事に開いて凄い事になってますた(笑)


次から次へと先生達が手術室に入ってって計8人ぐらいいたんじゃないかしら。
大先生は「まぁ1時間ぐらいかなぁ。」って言ってたけど結局2時間弱で終了。


終わって出て来た大先生の第一声は
「いやぁぁぁぁぁたいっへんだったよっ!」


以下大先生論
・近年稀に見る大変な手術だた
・あんな小さな体にこんな大きな骨が浮遊してたよ。あ、それ返してね。(欲しかったのに!)
・中がもうボロボロだった。
・骨が石灰化してとにかくカメラが入っていかねんだよ!
・関節が全然動かねんだよ!
・骨をかなり削った。削った所から新しい軟骨が浮き上がってくるからね。
・なんとか腱(覚えてナシ)がだいぶやられてて切っちゃうか俺達も悩んだんだけどさ。アレは内服で治そうか。
・物凄い痛かったと思うよガハハハハハハ
・いやぁぁぁぁぁぁ凄かったなぁ、、、。
・リハビリ期間は2カ月だな。
・病巣となるモノは全部取ったからね。もう大丈夫だよ^^ニコ
・あとは若い2人(カリスマ&クール坊主ですな)に任せた!話聞いてねガハハハハハ


終わった鶏肉ちゃんをよれないようにか何度も何度も引っ張って血を綺麗に拭きとってくれたカリスマ。
シートがはがされて出て来た椿くんのお尻をポンポンと叩いてくれた知らない先生@フサフサ系
泣くかと思ったよ!


手術室から出て来たカリスマと一瞬だけお話でけた。


以下カリスマ論
・血が出るぐらい骨削ったんで。軟骨が形成されてきますよ。
・麻酔もかなり安定してたし、良かったと思います(キリリリリッ
・この後レントゲン撮りますんで。それが終わったらお話しましょう。


ここでやっっっっっっと安堵したワタス。
やはし今まで診て来てくれたカリスマの方が安心感タプーリなんだな。


んがっっ!!!!!
手術室から出たカリスマはすぐに他の患畜の診察へ、、、。
待合室に行った途端、物凄い頭痛が襲って来る。
痛いぃぃぃ!頭痛いぃぃぃ!と待合室で暫く待ってたブスマさんだけど話が出来たのはクール坊主のみ。


以下クール坊主論
・えーと僕はあんまり経緯が分からないんですが、、、。
・骨片はなくなってますね。(鍼では「2つあり」って言われたけど綺麗になくなってますた^^)
・コレでリハビリ期間終了後にビッコがなくなったら手術は成功と言えるでしょう。
・今後の話はカリスマと相談してって下さい。電話だと外来中心な日曜が狙い目です。
・カリスマは次の手術に入りました。アレが終わるのが、、、1時間後ぐらいで、その後また次の手術に入りマス。運が良ければ話せると思いますが、、、。
・あと2時間ぐらいで麻酔は覚めます。でもあの子は覚醒したら暴れると思いますよ。(あたいもそう思います。なので帰りマス。)
・明日、カリスマから電話がいくと思うんですが、、、。


もうね。
丸1日あの病院にいてようやっとわかった。
「こりゃ電話する暇ないだろな、、、。」と(笑)


予想通り電話来ませんでした!v( ̄ー ̄)v
なんで、こっちから電話した。
カリスマとは話せなかったけど、椿くんは無事覚醒してご飯もモリモリ食べてるそうです^^


術後なのに主治医と話せない。という最大の難点を乗り切る自信があればイイ病院なのでは?
恐らく喋り方的にクール坊主であろう電話口の人が「夜!夜電話します!」と言ってたけど多分こないだろね(笑)



って事でこの長さ今度こそ過去最大?
携帯が鳴って慌てて出たら佐○急便だたよ。チロルチョコキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
カリスマと話せてないんで今後の事は全くもって分からないし、いつ退院するのかすら分からないわけだが。
でもまぁ骨片は取れたし元気にご飯食べてる。って言うし。
ひとまずは安堵なのか何なのか、、、。
分からないけど長すぎるので終わり。


つっくん!今どーしてる?アンヨ痛い?
あんだけ「雪降れ!」って願ってたのに椿くんがいない時に降るなんて皮肉だね。
先生たちは優しくしてくれてますか?
おねーちゃんが朝からちょっと心配そうに過ごしてますよ。
スポンサーサイト
[ 2011/02/11 ] 椿くんの関節内骨折 | TB(-) | CM(4)

ロングレポキタ――(゚∀゚)――!!
気になってあっちこっちやたらと見に行ってスイマセン…
すごい手術だったんだねー。なにはともあれ、お疲れ様でした。
最初の理事長の言葉がムムム?だったけど、一般論として話しただけみたいな感じ?
でも、やっぱりコーギーは関節が弱いんだな…
カリスマの感触は良さそうでホッとしたよ~( ´Д`)=3 フゥ
これまでずいぶん痛いの我慢してたんだねえ。
絶対大丈夫!リハビリ終わったらきっと良くなってるよ!
知り合いの犬でカリスマから「こんなひどい子は珍しいから学会で発表していい?」って
言われた子も、退院後はすっごく元気になってるよ。
たあこちゃんの念力&青虫にきなこのラブ注入で、早く元気になろうねー!
[ 2011/02/11 22:14 ] [ 編集 ]

つっくん&ゆんたろさん、お疲れ様!
なんだか鶏肉ちゃんの中身すごいことになってたのね。
つっくん、やっぱり相当痛かったんだぁ。
術後の回復次第だけど手術やって良かったんじゃないですか?
早く退院して歩けるようになるといいですね。
そして2カ月後にはトンちゃんを追いかけて走れることをさくら姉さんと祈ってます。
つっくん、淋しくて不安だと思うけど頑張れ~~!
[ 2011/02/12 15:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きなこママ☆

オワタ、、、。やっとアプり終わった、、、。
色々と疑問があったけど綺麗サッパリスッキリしてきました!
カリスマはやっぱりカリスマだたーよ!
今日、惚れ直してきました(笑)

旧青虫が病院のケージに入れられてたからか凄いカホリになってしもた(;´Д`A ```
なので2ぴき目の青虫登場!
きなちゃんのラブ注入超ウケタ!2ぴき目の青虫にもきなちゃんの愛がタップリ入ってそうだから
コレでイイ夢見てもらうじょb
[ 2011/02/12 23:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さくらママさん☆

ご無沙汰しててすみません><
もー年末から椿の事しか頭になく、、、(;´▽`A``

小さい頃から無理させてきちゃったんだなぁ、、、って反省しまくりです。
大先生が言うには「生まれつき体が弱いコと強いコがいる。そういう事。」と。
つまりやっぱり椿くんは体が弱いのかもしれません。
でももう安心!今後もカリスマに全部委ねます(笑)
今日はゆーーーーっくり寝てもらいまっす!
[ 2011/02/12 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。