2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドットわんで手抜き DE 飯

( ・∀・)ノィョ-ゥ
本格的にドキドキが止まらなくなってきたブスマです!
心臓が口から出てきそう!
こんなんで今後ダイジョブなのか??


どうも!さりげなく人差し指の臭いを嗅いでみたら恐ろしく臭かったワタスであります!
ナンデ?ナンデ?コレ何の臭い?
恐ろしい臭いがするんだが。しかも左手人差し指だけ。


はいそんなこんなで年末に応募したドットわん手作りパーチーの手作り飯アップ~♪


こんな事になるとはつゆ知らず応募しちゃってたのよね(;´▽`A``
とりまえず1回ぐらいはアップしとかないと、、、。
&入院前に美味しいモン食べて貰って元気イッパーイ!で見送りたいしね。


某洋子ッチさんにアドバイス頂いて作ろうと思ったんだが、、、。


004_20110208193035.jpg
チラチラと視界に入るこやつ。
腹減ってるわ飲みたいわ後半グダグダになり、、、。
アドバイスを守れませんですた!((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


そんなグダグダレシピをば~♪


001_20110208193035.jpg
鶏挽肉
豚挽肉(たぁこの興奮を誘う為)
豆腐

ピーマン
レンコン(つなぎよby洋子ッチ氏)
まいたけ


コネコネコネコネ、、、。
あぁお腹すいた、、、(チラッチラッ


ペッタンペッタン、、、。
あぁ、、、お腹が、、、(ジトーッ
(既に視界には豚トロしか入っておらず)


002_20110208193034.jpg
オプションで真ん中に鶏の膝軟骨を入れてありまふ。
いつも思うんだけど我が家の団子ってやたらデカイよね!爆


006_20110208193035.jpg
ここでドットわんスープとカツオ骨パウダー投入~。
スープはコラーゲンいぱいらしいから椿くんに良さそうだよね♪


で。
この後、ホントは団子抜いて春菊入れて煮込んでスープに葛混ぜてあんかけにして団子にかける予定だったんだけど。
グツグツを見つめてる目が座り始めてるブスマさん。
「あぁ、、、もう限界だ、、、。あたいに酒をぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」


豚トロを冷蔵庫に入れなかったのが敗因。


MY豚トロを炒めながらワン鍋には春菊投入(* ̄m ̄)プッ
更にグツグツ、、、。
待ってる間、豚トロとゴーヤ炒めと発泡酒を美味しく頂く。
冷めるまで更に美味しく頂く。


008_20110208193034.jpg
最後に更なるたぁこの興奮を誘う為カツオ薫りジャーキーをまぶして完成~♪
ってちょっと待て。
大根おろしかけたつもりでいたけど、かけてないじゃん。
アレ~??どうしたんだっけ?
日曜の事だから思い出せないや。(←重症)


こんな感じで後半笑えないぐらいグダグダになった手作りご飯。
さすがワタス!


昔はよくドットわんスープを購入してた我が家。
久々に使ったけどコリは常備すべきだな。
椿くんのアンヨの為にも!


010_20110208193229.jpg
飼い主が豚トロ見る嫌らしい目にソックリ!
後ろでトンがひっくり返ってるしε=(>ε<) プーッ!!


いつも野菜を解凍して肉放り込むだけ。っていう超手抜きご飯なもんでね。
たまに真面目に手作りすると目が座ってきまふ@アタクシ
いいのいいの。力んでやると続かないし(笑)
凝ったご飯は出来る時にやればいいのだよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と自分を励ます。
ちなみに中に入れた鶏膝軟骨は両者共に団子ごと丸のみで歯ごたえすらナシε-(;ーωーA フゥ…
しかし、たぁこの興奮を誘いまくったレシピだったのでいつも以上に怒り狂ったのは言うまでもない。
入院前の椿くんも団子丸飲みしつつもスープガバガバ飲んでて美味しそうにしてたよ^^
たぁこ姫には及びませんがね。


さぁ、つっくん!
コレで元気出たかえー!?
病院の手作りご飯に負けないよーにやったぞ!
負ける気がする!
でも頑張れ―!頑張れ―!


という事で今宵もビッコひきながらトンアッピルしてて、そろそろ喝を入れないといけないので終わり。
トラックバックの指定ページが分からんので後日トラックバック!爆
[ 2011/02/08 ] ご飯・おやつ | TB(-) | CM(2)

んまそー!!

めっちゃマジメに作ってるじゃないですか!
あたし団子茹でる時、ちゃんと丸めてないですよ(笑)スプーンですくってスープにドボンですもん。
結果、ゆんたろさんのがチョー丁寧に作ってる!!
あたしもゆんたろさんに聞かれて、久々にドットわんスープ使ってみたけどいいっすよね♪
ちょいと久々に購入しましょって思いました。
団子はたくさん作って冷凍できるし、あれ以来常備されてる飯タネです(^_^;)

たけつんも喜んでくれたみたいだし、良かったです(*´艸`)
いよいよ明日っつー事であたしもドキドキしてんですが、願いよ届け!!
[ 2011/02/09 14:33 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

あうち!タイトルにドットわんて入れないといけなかったらしい!爆
って事でタイトル変更ε=(>ε<) プーッ!!

あ~スプーンも考えたんですけどねぇ古い膝軟骨が残ってたもんで(笑)
あんかけにしたら、たぁこが更に興奮して天に登りそうだったんですけど豚トロが勝ちましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
スープ、昔はよく購入してたんだけどジューサー導入からサッパリ使ってなかった(;´▽`A``
これからまた色々とアンヨケアが始まりそうなので買いですな(-ω☆)キラリ

あぁもうホントに((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
なんでもっとベタベタしとかなかったんだろ??と後悔中。してたつもりなんだけどなぁ。。。
[ 2011/02/09 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














