2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

饒舌カリスマvsマゴマゴ飼い主

( ・∀・)ノィョ-ゥ
今、起きたじぇ~。
寝坊したくせに、よく寝た~。


そんなこんなでビックリお寝坊カリスマ訪問も4回目を迎えますた!
ハッと起きて時計見たら「6:07」とかだったと思う。
「フ、、、。目覚ましより早く起きるなんてあたいもやるじゃん。あと8分寝よう。」
と再び眠りにつこうとして考えた。


ん、、、?6時?うん。6時か。
うん、、、。6時?16時じゃないんか!寝坊やん!


16時だと思ったのねー。でも16時だったとしても夕方の4時だよね。
頭おかしくなってるよね(*´σー`)エヘヘ


今日も急患の猫さんが先に診察。
二日酔いのせいか緊張のせいか呼ばれる直前には吐き気で倒れそうになってたブスマさん(笑)
「ゆんたろさーん!」とカリスマに高圧的に呼ばれていざ診察室へ。


ご報告。
イイ時と悪い時の差が激しい。
悪い時は飼い主じゃなくても分かるレベルでビッコ。
雪遊びの夜、過去最大のビッコ。


一応、手術を覚悟で行ったもんでね。
聞いて来ましたよ、えぇ。


以下vs饒舌カリスマ


質問。しなかったらどーなるんですかぁ?歩けなくなるんですかぁ?
カ「歩けなくなる事はない。関節炎てのはね、いつかは必ず治るんです(バッサリ 肩だとその期間は長くなる。
ただ骨片が原因となってた場合は治らない。」


質問だ!内服じゃ治らないんですかぁ?(だから治ると言ってるだろうが)
カ「色々と内服を変えて試します。まぁ、、、それが今までやってきた事なんですけどね。」
あわわわわわわわ。


質問だぜ!手術は必要なんですかぁ?
カ「実際レントゲンでは分からない事が多い。骨片の位置、炎症の度合い。リウマチ、腫瘍の可能性を取り除いたので中を見て何が原因か探る。50%の検査と50%の原因を取り除く期待での関節鏡。骨片や炎症が問題じゃなかった場合は今後も内服続行で治す。コレはいつっでも出来る手術なんで。命にかかわるような手術じゃないですし。」
ふむふむ。


ところで質問なんですけど。先生から見て椿くんのビッコは酷くなってますかぁ?
カ「乗せてみて下さい。」
カリスマ触診キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
カ「以前ほど筋肉のこわばりがない。前はコレをこーすると、、、(ご説明 ただイイ時と悪い時がある。って事なんで今はイイ時なのかもしれない。」
診察台で暴れる椿くんの扱いを見てカリスマの好感度20%UP!


この辺りで「手術でおねげーしますだ!」
とアッサリ決めてしまったブスマさん。
いやぁ、、、もう長引くのが嫌だったのよ、、、。


そういえば質問があります。ズバリ!死なないですか?
カ「死なせないようにします(アッサリ」
麻酔での死亡例を聞く。
カリスマの好感度10%UP!


あのあの質問いいですか?入院中、、、たまには「イイコイイコ」とか、、、ねぇ?してもらえます?
カ「まぁ、、、家にいる時のようには出来ませんけど、しますよ(* ̄m ̄)プッ」


これって質問なんですけど。ボクちんは入院中、何食べるんですか?
カ「鶏が良ければ鶏。牛が良ければ牛。ドッグフードがいいならドッグフード。希望のモノを。」
gj!


まだ質問しちゃいますけど。お散歩はしてもらえるんですかぁ?
カ「トイレぐらいは出しますが、、、。お散歩が出来る子は、、、あんまり入院しないですよね。」
ウ、、、ウン、、、。


もいっこ質問だけど。予定通り入院は1週間なんですかぁ?
カ「万が一、本犬が入院によって物凄いダメージを受けてる様子が見られたら3日で出します。」
へー!まぁ、、、あんまりダメージ受けるコじゃないとは思うんですがね(/ー ̄;)シクシク


その他ウザいぐらいに質問を投げかけたけど略。



カリスマがカルテに色々書き込み中に
「ちょっとブーちゃんの体重測りマスね」と勝手に体重測るブスマ。
「あーあ。ブーちゃんまた太ってるよ(;´д`)トホホ」
なんてブー太郎に話しかけてたら、、、。



001_20110126201743.jpg
いつの写真なんだ?


可愛い2ぴきをカリスマが見てて「手前のコが、、、結構きてますね。」と一言。
「あぁブー太郎の事?えぇブー太郎なんでね。」なんて言ってたら
カ「うちのコーギーもっとまんっっっっまるですけどね。」
ゆ「へー。」


・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・ん?
ちょっと待て。


ゆ「コーギー飼ってるんですか!??」
カ「あぁ両親がね。実家にいますよ、まんっっっまるなのが。」


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
カリスマの好感度一気に250%UP!


以下カリスマ家のコーギー。
・おやつばっか食ってる。もうね、言っても言っても「お前に何がわかる!」って怒られるんで注意すんのやめますた。
・父「ビッコひくんだ、、、」カ「当たり前だろ!!!!」
・父「動かないんだ、、、」カ「動かないじゃなくて動けないんだ!」
・父「せっかく獣医にしたんだから治せ」カ「無理だな、、、」父「そうか、、、」
・老夫婦が飼ってるコーギー、ダックスはたいがい太ってる。言っても無駄。まぁそれが生きがいだから楽しみを奪えない。


「ところで、そんなに太ってて病気しないんすか?」って聞いたら
過去に色々とご病気してるそうで、、、。


ゆ「それって先生が手術するんですか?」
カ「ボクが連れて来てやってますよ。」
ゆ「へぇ、、、。それいいですねぇ。」
カ「まぁ、、、。息子が獣医なのに他行かれたらちょっと悲しいですよね。」
なるほど。しかし息子がカリスマってなんて羨ましい環境なんだろか。


そんなこんなでスッカリ、カリスマ大好きになってしまった単純なブスマさん。
来週から木曜休みで、ちょうど木曜が外科手術を入れてる日との事で再来週にご予約。
骨片が原因じゃなかった場合は、ただの検査。って事になっちゃうけど
いつまでたっても原因不明とらちが明かないのも耐えられないのでね。
頑張ってくれ椿くん!!!!!!


今回は筋肉のこわばりが落ち着いてる。との事で1種類、薬が変更になりますた。
2/10、11時までに病院に連れてって手術であります!


041_20110126201743.jpg
しっかりー!


帰りに寄ったトロシアンで偶然にもハンゾー家と遭遇。
もつろん一緒にランチだったわけだけど。
ハンゾー母にも、ご意見聞いたら
「7歳過ぎるとさ、いかにストレスを取り除くかが長生きの秘訣だと思う。椿くんみたいに走るのが大好きなコが走れないってのは相当なストレスだと思うよー。1週間はちょっと長いけど、まだ若くてこれからなんだし簡単な手術なら絶対やった方がいいと思う。」
なるほど。


この決断が吉と出る事はあっても凶と出る事はないと信じて。
色々ウジウジモジモジしたけど言いたい事言ってきて、かなーりスッキリしますた!
家では超甘えん坊だけど外だとビックリするぐらいクールな椿くんだからダイジョブ!
今日も病院でたぁこだけ連れて(鳴く、喚くので)飼い主がトイレに行ったらウンともスンとも言わずボケーーーーーっと待ってたお♪


という事でまたまた長くなったけど2ぴきにご飯あげるので終わり。
[ 2011/01/26 ] 椿くんの関節内骨折 | TB(-) | CM(4)

お疲れ様でした!

ひとまずするべき事が決定したようで良かったです。
そして何より、ゆんたろさんがいろいろと考えて悩んでいた事にもカリスマ先生がお答え下さったようで、少しは安心して任せられそうですし。
また手術の日までにいろいろと考えてしまうかもしれないけど、良くなる事を信じて乗り切ってくださいね。

つんちゃんガンバレーーー!!

おばちゃんごもさんと一緒に、つんちゃんがまた大好きなボールやトンちゃん出来るように・・・いっぱいいっぱいお祈りしてるからね。
[ 2011/01/27 08:44 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

洋子ッチさん☆

色々と愚痴を聞いてもらったり(無関係の事まで(* ̄m ̄)プッ)何度も励ましメールを貰ったり、、、とホントにありがとございました<(_ _)>
遠く離れてても心配してくれる人が1人でもいる!ってのは物凄い励みになります。
辛い時なのに気にかけてもらって感謝感謝です!

とりあえず色々聞けて(´▽`) ホッとしました。
あとは手術の日を待つのみ。
椿がまた元気に走り回って遊べるように飼い主がしっかりしないといけませんな。
姉@たぁこはしっかりちゃっかりしてますが(;´▽`A``
優しい&甘いたぁこは最近、椿を気にかけてるように見えます。飼い主の気のせいかすら?

洋子ッチさんのエール、椿に絶対届いてます♪
[ 2011/01/29 20:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/31 17:13 ] [ 編集 ]

Re: 決定ですね

鍵コメさん☆

不幸の手紙、懐かしすぎて超ワロタ!

励ましのお言葉に影の応援団、、、ホントに感謝感謝です!
椿を応援してくれる存在がいる。ってのは飼い主としてもとっても心強いデス♪
もうすぐ1週間切るけど回復に向けての手術と信じて遠距離恋愛?の覚悟を決めます(笑)

メルメル送らせてもらいました~♪
ご確認くださいませ(*´ェ`*)ポッ
[ 2011/02/01 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














