2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリスマを信じるか!?

( ・∀・)ノィョ-ゥ
(´;ェ;`)ウゥ・・・ こんなカテゴリを追加する事になるなんて、、、。
って起きてるし!寝てねーし!
帰りにどっか寄って写真でも撮ろうと思ってカメラ持ってったけどドコも行ってねーぇ!
写真なんてないよ?真っ黒な文章だらけよ?


という事で3度目のカリスマ訪問行って参りますた。
全体的に内容が暗いデス。


前回の訪問から3週間。
年末の爆走したあたりから密かに思っていた事。
「コレは、、、手術になるかもしれんな、、、」


こういうのは誰かに言ったりすると現実になりそうな気がして極力言わないようにしてたけど
2011を迎える前から思ってた。
でも、その予想はきっと外れて椿くんの事だからきっときっと回復するんだ。って心のどこかで信じてたりもした。


道中、首都高で道を間違えるなどもハプニングもあった中ドキドキのカリスマ訪問3回目。
色々な覚悟をしていった。


朝一で急患が入ったらしく9時になっても診てもらえなかったけど6時半から2時間半待ち続けたブスマさんは密かに口から心臓が出そうなぐらいドキドキしていた。


カリスマへの報告。
12/29久々に走らせる。
夜ビッコをひく。
以後、散歩時も1歩前に出すのが辛そうに見える。(現在もあまり変わらず)
寝起きもたびたびビッコをひく。


触診@無言のカリスマキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


「もう1度レントゲンを撮ります。血液検査もさせて下さい。」
「1度良くなったのが薬を飲んでるのにも関わらず悪化してる。という事は内科治療が追いつかなくなっている。
出来る事はやらないといけない。血液で炎症と内臓の数値を調べる。」
(この時、既にカリスマ的プランは立っていたらしい)


カリスマを待ってる間に若い先生に色々報告してる時に近くで電気工事してたオサーン乱入。
若い先生と椿くんについて話し合ってる。
「誰?このオサン」と思ってたけど、多分理事長なのね(笑)
若い先生と椿くんについて恐ろしい話をしていた。
しかし笑顔で
「手術になるとボクがやるんで(爽やかっ」
(_□_;)!!


レントゲンから帰って来た時の椿くんはやっぱりハトヤの魚状態。
若い先生がブスマを見過ごして椿くんを外に連れて行こうとした時の椿の顔っつったらなかった!
「あの!あの!ボクのおかぁってソレなんですけどおおおおお!!!!!」みたいな?


レントゲンとにらみ合うカリスマと再び対面。


以下カリスマ論
・骨片の移動も考えて再びレントゲン撮ったがそれはナシ。
・骨片が原因か中の炎症の問題。
・1つ心配な事。リウマチの可能性。(椿くんの可愛い可愛い血は病理に出されました)
・出来れば内科治療で治したかったが今の状態を見ると外科手術推奨。
・右前足の筋肉の硬直が異常。


えーとあと何言ってたっけ?もう途中から覚えてないよ(;´д`)トホホ


カリスマプラン。
病理の結果は10日~2週間後。
2週間後リウマチじゃなかった場合は手術の日程を決める。
リウマチだった場合はこれまた色々と話が変わって来る。
だが手術が濃厚と思ってください。


ボー然としてたブスマさんだったけどコレだけは聞いた。
(坊主じゃないよ?)


「手術すれば治るんですか?」


治らないんだったら、このままでもいい。
走らなければいいんだもん。
こないだみたく、たまに遊べればもうそれで十分。
カートでも買ってビッコ始まったら乗せてルンルンすればいいんだもん。
ただ今は薬を飲んでるからこれでおさまってるけど飲まなかったら、、、((((~~▽~~ ;)))


「『関節をいじった』のと『関節をいじってない』のでは当然差は出る。術後、関節に手を加えた事によってビッコが残る事もあるかもしれない。でも昔の手術と違ってバックリ開けるわけじゃなく小さな穴を開けて行う手術だから負担は少ない。」


そしてブスマから出た言葉はやっぱり、、、


「運動出来ようになるんですか?」(←お前こだわりすぎだろ)



「そこを最終目標にしてます。運動は出来るようになります、そこを目指してやってるんです。極力、以前の状態に戻します(ドーーーーーーーーーン!&キッッッパリ」


カリスマめ大きく出たな、、、。
帰りの道中、泣きながら考えた。
モジモジモジモジしてる獣医より全然いいだろ。
こんなにキッパリ言ってくれる獣医さんは初めてかもしれない。
飼い主の不安を煽る獣医は山ほどいたけど嘘でも可能性でも「治します!」って言ってくれるのは。


手術の可能性@濃厚に続き更に辛いお知らせが、、、。


1週間の入院Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
手術費用20万ちょいΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


入院は2,3日だと思ってたヨ、、、
費用も10万ぐらいだと思ってたヨ、、、


ただ1つ良かった事。
血液検査の結果が
「1ヶ月間薬を飲んでた数値とは思えないぐらい肝臓、腎臓全て正常値」
さすがに1カ月も薬飲めばちっとは内臓がイタイイタイになるらしいんだけど椿くんは見事クリア!
えーとワタクシ大して肝臓ケアとかしてないんですけど?
虐待か!!ってほどのダイエットも失敗してて手作り@超手抜きにしただけで相変わらず彼は10.5キロだったし。
「薬飲んでるし肝臓ケアしないとなー」と思いつつしてますぇんですた。(←シネ)


今回、状態が悪い事により薬が1種類増えました。
今度こそ出来る範囲の肝臓ケアをしないと!


とか言いつつ手術の決断が出来るかどうか疑問。
聞き忘れたの。「しなかったらどうなるんですか?」って。
1週間も入院なんて。
椿くんはあんな遠い所で、あたいとたぁこから離れてただ1匹で頑張らないといけない。
たぁこでもいればまだしも(病気になられたら困りマスが)ただ1匹。
弱虫な寂しがり屋の椿くんがただ1匹で。
「捨てられた」って思うかもしれない。
寂しくて寂しくて鬱になっちゃうかもしれない。
かと言って術後途中で会いに行ってまた置いて帰らないといけないから、それまた苦痛だろうから見舞いにも行けないし。
ちなみに、この病院は飼い主も泊まれるらしいけど仕事があるから泊まれない。
手術代を稼がないといけないので。(おいおい確定してんじゃないよ)


でもブスマは密かにまだ信じてマス。
2週間後、リウマチの検査もクリアしてビッコも治ってて
「手術必要ないですね^^」になるのを。
万が一、手術になったとしてもカリスマを信じるしかない(キリッ
サードオピニオン?も帰りに2%ぐらい考えたけど、またオロオロするから止めよう。
こうなったらカリスマのカリスマ@理事長の手に委ねるしかない。


何と言ってもカリスマは明るかった。
重~い空気ではなかった。
素人なブスマが((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))してるだけだろう。
次の再診まで「ボール遊びなどは×だけど、そこまで運動を抑制する必要はない(キリッ」って言ってたし。
関節炎だからって動かさないでいるのは良くないらしいぞ。
固まっちゃうらしいぞ。



しかし椿くんはどう思ってるんだろ。
また走りたい?ボール遊びしたい?
ちょっと痛くでも手術するより、このままの方がいい??


口きけたらなぁ、、、。
こうなるとホンッット飼い主って責任重大。
本犬が思ってるのと反対の事をしちゃうかもしれないんだもん。


ε-(;ーωーA フゥ…
再び2週間、鬱な日々が続きそうなブスマさんです。
って事で今度こそホントに寝るので終わり。
明日から3日行けば5連休@冬休みで術前最後の(←だから決めつけるな)旅行だよー♪
でも、あんよ痛くなると困るからゆっくり歩くぐらいしか出来ないね(;´▽`A``
でもそれでもいいんだー!2ぴきが一緒なら何だって(・∀・)イイ!!
スポンサーサイト
[ 2011/01/12 ] 椿くんの関節内骨折 | TB(-) | CM(8)

1週間と20万!( ゚ ρ ゚ )それはすごい(´ε`;)ウーン…
悩ましいけど、カリスマが「走れるようになる」を目標にしてるって
断言してくれたのはすごく嬉しい気がしました。

もちっときなこ家からも近かったら、入院中のつっくんが寂しくないように
お見舞いに行けるんだが…
[ 2011/01/12 15:09 ] [ 編集 ]

何と言っていいのか…

何と言葉を掛けていいのか全然、思い浮かばなくてごめんなさい。

内科的療法で快方に向かうと思っていたので、正直ビックリしています。
でも飼い主的には獣医に悩まれるのが一番判断がつかなくなるので、ハッキリと断言してくれる先生である事に好感が持てます。
しかもゆんたろさんが欲しいであろう「運動できるようになる」という言葉を言ってくれている。
先生とつんちゃんの力を信じるしかないですよね。

先が長い戦いになりそうですが、ゆんたろさんも頑張って下さいね。
[ 2011/01/13 08:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きなこママ☆

えぇもう色々とビックリ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
カリスマのドーーーーーーーン!には胸打たれたけどまだまだ迷ってまふ。

しかしこれだけは言っておく!
入院になったら絶対青虫持たせるの♪
本犬も色々と安心すると思うし(*´ェ`*)ポッ
まぁ、、、、待合室で青虫抱えてる自分を想像するとちとはずかぴぃんですけどね(笑)
紙袋とかに入れてくべき?でもデカくね?入らなくね?

年明けたら飲みましょー!と言いつつ連絡してなくてずびばぜん<(_ _)>
このゴタゴタが落ち着いたら絶対飲みませう!!!
[ 2011/01/13 19:52 ] [ 編集 ]

Re: 何と言っていいのか…

洋子ッチさん☆

飼い主も何が1番正しいのか全く分かっておりません(;´▽`A``

もうボールもディスクもでけなくてもいい。ただたまに走れれば、、、。
と思ってたんですけど、それすら許されない状態ならば手術するしかないかもですねぇ。。
でも新しく増えた薬が劇的な変化をもたらしてくれるかもしれないし!

「もう少しの我慢です」とカリスマが言ったのが印象的ですた。
って事はやっぱり手術すれば、ある程度は元に戻るのかなぁ、、、?と思いながらもやっぱりメスは入れたくないような、、、。
あと2週間ウツウツと過ごします(笑)
[ 2011/01/13 19:58 ] [ 編集 ]

チョータンの事思い出してしまい、仕事中に見てなければボロボロ泣いてたかもしれません(/_;)

手術不安ですよね…でもカリスマ先生の自信有りな一言にだいぶ救われてることと思います。

安心はできないと思いますが、先生の腕とアニキの回復力を信じましょう!!

アニキとおかぁのお供にイモート&琥珀レンタルしましょうか?(笑)
[ 2011/01/14 20:37 ] [ 編集 ]

うまく言えないけど・・・
明るいカリスマ
空気を重たくしないカリスマ
それを信じているしかない・・・のかな
でも、でもね
椿君は長い入院をする事になっちゃって寂しい思いはするかもしれないけど
捨てられちゃったなんて思うはずはない!
親が不安になると子供はもっともっと不安になるって聞いた事ある(人間界の事だけどね)
だから、ゆんたろさんの不安は椿君に感染しちゃうよ~
おかあちゃん、遅いなぁ~って思いながら待ちますって
飼い主も泊れる病院って?!すっごい!!
カリスマのカリスマたる証拠ですね
まだ、手術が決定した訳ではありませんが
椿君の回復を心よりお祈りしてます
ゆんたろさん&たけちゃんの事も遠くから応援してるからね!!
[ 2011/01/15 15:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コロンさん☆

えぇまさかこんな事になるなんて、、、。
誰が予想しただろうか!って病気の予測なんて誰も出来ないけど。
椿は一生走り続けるお馬鹿ちゃんだと思ってたんで。
今も家の中では走り回ってますけど(/ー ̄;)シクシク

とりまえず先生の自信たっぷりなトコを信じるしかないですよね、うん!
しかし来週の水曜が憂鬱な事に変わりはない(笑)
[ 2011/01/17 09:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くるみママさん☆

ありまとございます(号泣
>>> 親が不安になると子供はもっともっと不安になるって聞いた事ある(人間界の事だけどね)
これホントそうですよね!でも不安!(笑)
本犬、あたいの心配が伝染して更に悪くなってるのかすら(/ー ̄;)シクシク
でも休み入って傍で見てられるしベッタリ出来る分、ちょっとは自分も落ち着いて来たと思われまふ。
まぁ、、、仕事が始まったらまた、、、orz

飼い主も泊まれるし~手術もモニターで見れるし~(あたしゃ遠慮しますが)入院中も手作りご飯貰えるらしいし~。
至れり尽くせりデス(笑)
でも心配!!!ε=(>ε<) プーッ!!
綺麗好きな椿くん、チッコとウンチョスは我慢しちゃうんじゃないだろか?
誰かたまに抱っこしてくれるだろか?ナデナデしてくれるだろか?
ストレス溜まって走り回ったりしないだろか?

あたい;応援団長
たこ;チアガール
で頑張りまふ!!!
[ 2011/01/17 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














