2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリスマ訪問

( ・∀・)ノィョ-ゥ
久々に長いぞー!誰得??


ふぃーっっ!!疲れたどーっ!
行って来ましたカリスマ獣医の元へ!
きなこママさんに教えてもらった「関節と言えばココ!」という噂の病院目指して
ご一行は5時半に家を出て病院を目指す。


寝たのが恐ろしく遅かったんだけど奇跡的に5時に目が覚めた。
おや?ブスマ密かに行く気満々??


当初の予定では5時半に家を出れば7時着。だったんだけど、、、。
16号恐るべし!
2時間半かかって8時着(;´▽`A``


もーホントに診てもらえないかと思ったよ。
事前に調べたところ
「7時までに着かないと×」
「AM4時にて先約あり」
だのだの、、、。
ここまで来て諦めるのかよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
と涙目になりながら強行突破したら8時なのに見事4番をゲット!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ウトウトウトウトしながら、とりあえず呼ばれた椿くん!
カリスマの前に若い先生とお話~。


042_20101208185944.jpg
頑張ったもんね!


2人がかりで触診。
先「あの子は何て言うんですか?」
ゆ「たけちゃんデス」
先「かーわいい~ぃ♪たけちゃんだって!おばーちゃんみたいだね♪」
先2「可愛い~(*/∇\*)キャ」
ゆ@心の声「そこかよ、、、。そこに食いついた人初めてだぞ。」


色々と経緯を説明。
先「レントゲン持ってますか?」
ゆ「持ってないです」
先「撮らせてもらっていいですか?」
ゆ「どうぞ。」
先「脊髄が悪いかもしれないんで脊髄も撮りますね~」
ゆ「!!!!!!!!」


ここからブスマのドキドキが止まらない。
若干震えるぐらいドキドキドキドキ、、、。



049_20101208190018.jpg
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
一緒にドキドキして待ってたもんね♪



口から心臓が出そうなぐらいドキドキして椿くんを待つ待つ待つ。
必死の形相で出て来た椿くんを見た途端「ギャオオ!!!」と吠えるたぁこ。
ナンデ?ナンデ?


と思ったら再び先生が登場して
「すいません。もう1枚撮りますね。」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
何だよー!何が起きてるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!



054x.jpg
帰りに寄ったカフェでご褒美♪


再び撮影してからかっなーーーーーーーーり待つ待つ待つ。
その間中ずーーーーーーーっと震えてた椿くん(/ー ̄;)シクシク
「つんちゃんもう終わったよ?ダイジョブダイジョブ」言いながらお前が1番ダイジョブじゃないブスマさん。


怯え続ける椿くんとブスマ!
やっっっっと呼ばれてついにカリスマとご対面!


055_20101208190018.jpg
ンマソーだったなーかぼちゃプリン。


なんかよー入ったらカリスマと若いのがレントゲンの内臓んとこ指しながら話してるわけ。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
何があったんですか!!!!!!!!!!!


隙あらば逃げようとする椿くんはカリスマの触診を受ける。
これが、、、、、、長い( ̄□ ̄;)!!
かなりの時間、色んなとこ触診。
しかもカリスマは無言。


ドキドキドキドキ、、、、。


先「ねぇねぇ。つーちゃんのヨダレがいっぱいついてるよ♪ぷぷっ」
た「わたち?」
先「ビショビショだよ?」
た「(*´σー`)エヘヘ」
背中を拭いてもらってるたぁこ(;´▽`A``


無言のカリスマが椿くんと目が合った途端にっこりほほ笑んだのが印象的ですた。(←ストーカー)



059_20101208185944.jpg
奴は本気!


やっとカリスマが椿くんをブスマに返還。
が!!!!!!リードが手からつるりと落ちる。
なんとここで椿くん逃走Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
(なんか診察室ごっちゃになってて凄い広いのよね)
絶句するカリスマと若先生。
「ちょっと!アンタ!アンタ!」と追いかけるブスマ。


069_20101208185943.jpg
クヌヤロ!クヌヤロ!


ε-(;ーωーA フゥ…
ご迷惑おかけしますた、、、。
そして無言のカリスマがいよいよ口を開く。


以下カリスマ論。
・右肩が痛いのは確か(キリッ
・離断性骨軟骨症っていうのは成長期になるもんなんですよ。何かあって今なった。っていうのは考えられない。
・ボクの見解ではこの子はOCDではありません(バッサリ
・軟骨が欠けて骨片があるのは確か。が、恐らくかなり前から欠けていると思われる。骨片が直接的な原因で痛みがあるとは考えにくい。
・今後、骨片が関節に入って痛くなる可能性はなくはない。
・ではなぜに現在痛みがあるか。重度の関節炎を起こしています(キリッ かなり嫌がるので痛みは相当。
・骨片を取り除く手術も出来るが、その前に関節炎を治す為の内科治療をやれるだけやる。
・絶対に太らせてはいけない(バシッ
・クビも若干弱ってる部分があるけど年相応。
・他、全身レントゲン撮りましたが問題ナシ(キリッ



股関節形成不全について。
・見事にハマっていないのは確か(キリッ
・しかしこの子は小さい頃からお散歩一生懸命頑張ったんでしょう。(←嬉しかったので丸々覚えてるセリフ)
関節を守る組織が完全に出来上がっている。この子の場合は股関節に関しては全くもって心配ない(バシッ
・ただかなり高齢になった時に激しい遊びはしないように。


ゆ「関節炎が治ったら、、、また走れますか?(←涙目」
カ「なります(バシッ」
ゆ「ボール遊びとかもしていいんですか?」
カ「治ったらいいです(キリッ」
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


075_20101208190017.jpg
(;´▽`A``


ただ「治ってから」が前提。
とりあえず2週間分、薬を頂く。
カリスマによると
「ただただ安静にしてるだけでは良くならない。薬を飲んで普段通りに散歩して下さい。」
「肩はとてもデリケートです。慢性化すると1年2年平気で治らない。激しい遊びは我慢して薬を飲んで歩いて歩いてしっかり治しましょう。」


予約を取ってしまったプールも
「プールか、、、。(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン 2週間後ですね。」
という事でキャンセル~。


086_20101208190018.jpg
相当ンマイらしいのね、これ。


つまり、、、。
こんなに長引いてたビッコだけど結局のところ関節炎だったって事?
右が酷いけど左も若干炎症起こしてるんだと。
しかし!カリスマと呼ばれるカリスマが
「治れば走ってOK」と言ってくれた!!!!!!
これが、どれだけブスマのハァトを天に登らせたか、、、。
もう一生走れないのかと思ってたよ(/ー ̄;)シクシク
股関節形成不全についても「全く心配なし(キリッ」の太鼓判押されたのがとってもいかった!



112_20101208185943.jpg
ちゅっくん(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル


薬がなくなる2週間後に再診となりますた。
2週間後、、、また、、、行く、、の、、か、、orz
次は4時に出発しようと思う、、、。
思ってるだけで多分、無理だけど。


114_20101208185944.jpg
魔物キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


すんげぇ遠いし、すんげぇ疲れたけど行って良かった、、、。
きっちりかっちり薬飲んで今度こそスッキリ治すぞ!


119_20101208185943.jpg
プリンて作った事ないからなぁ。今度作ってみよう、そうしよう!
つんちゃん!またグランド行って走ろうね!


急遽プールが中止になったご一行。
「帰りにテケトーにドッグカフェでも行こうかね。」と帰り道にランチしたってわけ。


あぁそうだカリスマの写真を忘れてた!
キリッと断言してくれるカリスマさん、張り切ってどぞー!!!!!


013_20100222182456.jpg
おや、、、?こりは、、、。
使い回しじゃないっすか(_□_;)!!
そして、こちらはカリスマ獣医じゃなくてカリスマ店員!


そう、、、。帰りにきな小僧をモフって来た(笑)
行きに「おや、、、?こりは、きな小僧のお店が近いのでは?」と思いながら運転してたブスマ。
帰りに寄っちゃったよー!
写真撮らなかったけど、きなこ容疑者は出血大サービスしてくれてモフりたい放題だたよ!
きなちゃんのあんなとこや、こんなとこ触っちゃったんだから、、(*´ェ`*)ポッ
突撃訪問してカリスマ店員からプレゼンツ頂いちゃったりなんかして。
きなちゃん!きなこママ!どもありがとでした!


という事でカリスマの診断ですっかり元気を取り戻したブスマは
明日も張り切って働く為(←ホントかよ)今日もゲームして寝るぞー!!!!!
長旅だった2ぴき殿!どつかれさん!
[ 2010/12/08 ] 椿くんの関節内骨折 | TB(-) | CM(6)

おおう、詳しい病院レポが!
すごくしっかり診てくれたんだねえ。
「走れる」宣言、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
カリスマが断言してくれたなら、もう安心だ!
遠すぎ混みすぎ(&脱走)でも、行った甲斐があったね。
ちゃんとお薬飲んで、真面目に歩いて、完治させようねぇ。

お疲れの中きな小僧をモフりに来てくれてアリガト ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ
いっぱいモミモミしてもらって大満足でした。
つっくんが良くなったら、一緒に遊ばせてくださいな。
[ 2010/12/08 22:48 ] [ 編集 ]

よがったーーーー(TωT)

チョー嬉しい!マジ嬉しい!!!
なので休憩終わっちゃったけどコメント残しちゃう(笑)

とりあえずつんちゃん走れる宣言おめでとうございます(≧ω≦)
これでストレスを溜めた生活が続くわけじゃないって分かってホッとしました。一生・・・と言われるとつんちゃんもゆんたろさんもとても辛いでしょうから。
とりあえず焦りは厳禁で、指示を守ってゆっくり炎症を治してくださいね。

しっかし獣医によって診断が様々だとは分かってますが、これは翻弄されますよねぇ(^_^;)
でもゆんたろさんも納得出来る獣医さん探し頑張ってるわけですし、カリスマ先生を信じて頑張りましょう。
で、メンテナンスは鍼の先生、と。
たけつん共々、健康な状態を維持できますように♪

そうそう。たけつーん!おばたんのトコに来たら豆乳&かぼちゃで焼きプリン作ってあげるよ?(笑)
おかぁに連れて来てもらってね(ゝω・)+
[ 2010/12/10 10:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きなこママさん☆

先日は超どもありがとでした!!
きなこママに病院聞いてホントに良かったぁ(´▽`) ホッ

カリスマの触診はカリスマだたよ!(笑)
診察台には乗せないでカリスマは床に座って触診( ̄□ ̄;)ギョッ
あんな長い触診初めて見た!
全身グリグリウリウリやっとりますた。さすがカリスマ!(←何気に、この呼び名気に入ってる)
実はカリスマっつ事で緊張しまくってあまり話せませんですた(笑)
次回はメモ帳でも持ってって質問事項をちゃんと聞いてきます!

きなちゃん、あたいの疲れを癒してくれてありまとー♪
カリスマ店員のプレゼンツ、早速使ったけど(・∀・)イイ!!
アレ旅行とかにも、すんごい便利そう!!
[ 2010/12/11 19:19 ] [ 編集 ]

Re: よがったーーーー(TωT)

洋子ッチさん☆

ありまとでづぅぅ(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル
飼い主も超喜んでおります♪

「安静に」っていうだけで今後どーするかも何も決まってなかったし、、、。
安静にしてても全くもって良くなる傾向も見られなかったし、、、。
巷で「最後の砦」と言われてるらしいカリスマんとこに行っちゃいましゅた!
若干、噂に流されてる感はあるけどカリスマはカリスマだた!(←ホントかよ┐('~`;)┌)
あと若い先生がやたらめったら、たぁこを可愛がってくれたのが良かった!爆

プリンね♪心の中で「洋子ッチさんに作ってもらえ♪」と呟いてましたけど何か?(笑)
2ぴき揃って夢中ですた!!
なんと!外だからか、あの小さい器を2ぴきで一緒にペロペロしても
喧嘩にならなかったε=(>ε<) プーッ!!
[ 2010/12/11 19:24 ] [ 編集 ]

よかったね~~\(~o~)/

椿君、よかったね~~
診察、がんばったね~プリン美味しそうだね~・・・
たけちゃん、ゆんたろさんの癒し係がんばったね~プリンたっぷりいただいたね~
ゆんたろさん、まだまだ心配は尽きないでしょうけど・・・
椿君は走れるんです!カリスマたるもの、断定したからには自信あるんです!!
治る日まで、椿君と二人三脚じゃない二人五脚?じゃなくってぇ~・・・一番の応援係たけちゃんもいるから~三人九脚??でがんばれぇ~~
[ 2010/12/13 23:00 ] [ 編集 ]

Re: よかったね~~\(~o~)/

くるみママさん☆

ありまとでつ(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル
一向に治らないビッコとの戦い、、いつまで続くんだろ?と途方に暮れてたので
ホントにいかったです♪

>>カリスマたるもの、断定したからには自信あるんです!!
なるほど!!!くるみママさんの言葉には(*゜ロ゜)ハッ!!とさせられる事多し!
この先、骨片が悪さして手術になったとしてもカリスマに任せれば安心!!ってぐらい
いい先生でした♪

3人9脚で頑張っていきまーっす♪
[ 2010/12/15 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














